証券業IT基盤更改プロジェクトPMO/PM支援/在宅中心

昨日 16時44分 に公開

業務内容:
- IT基盤設備のプロジェクト推進支援および更改マネジメント
- ベンダーコントロール、ステークホルダー管理
- WBS・スケジュール作成、進捗・コスト管理、リスク・品質計画の策定・推進
- 各種ドキュメント作成(工程完了報告書、リリース判定、プロジェクト完了報告書)

担当工程:
PMO/PMとしてプロジェクト全体の計画・進捗・コスト・リスク・品質管理を実施

スキル:
必須:
- PMBOKに基づくプロジェクトマネジメント実務経験(3年以上)
- Start‑to‑End のプロジェクト管理経験(立ち上げ~リリース)
- WBS・スケジュール・コスト・リスク・品質・ステークホルダー管理計画の策定・実行
- マルチベンダー管理経験(規模1,000万円以上または100人以上のプロジェクト)
- 10名以上の会議進行・ステークホルダーへの報告・指示ができるコミュニケーション力
- 金融(証券)分野でのIT基盤・テレワークシステム構築・更改経験
尚可:
- PMO・PM関連資格(PMBOK、IPAプロジェクトマネージャ等)
- 品質・要員・調達計画の策定・推進経験
- 金融業界(銀行・証券・保険)でのプロジェクト経験
- ソフトウェア開発ではなくマネジメント業務全般の経験

稼働場所:
東京都晴海(在宅中心、案件都合により出社あり)

その他:
業種:金融・証券業
開始時期:2025年12月(12月に1名、1月に1名の計2名を募集)
勤務時間:09:00~18:00(昼休憩1時間)
残業:概ねなし(月160時間程度)
既存体制:7名体制で随時1名ずつ交代参画予定

案件ID:318137





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件