支援対象地域:札幌、仙台、関東、愛知、関西、広島、福岡


Amazon Chimeについて


Amazon Chime とは、AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)で提供されている、オンラインミーティングツールです。 アカウントを作成することで、組織内外での会話、チャット、ビジネスコールの発信を可能にするコミュニケーションサービスとなっています。自身や自社の所有するデバイス間で機能させることができるため、他のデバイスに乗り換える必要はなく、どこからでも生産的に作業を行えます。Amazon Chime 上で会議出席依頼を受け取ると、インターネットブラウザを使用して会議に参加することができます。

使用開始方法

Amazon Chime Pro バージョンをダウンロードした後、Amazon Chimeのユーザアカウントを作成します。30日間の無料トライアル期間が設けられており、トライアル期間終了後は、Amazon Chime管理者アカウントを作成して、自身をユーザーとして追加しておく必要があるので注意が必要です。会社でAmazon Chime管理者アカウントを所有している場合は、管理者からユーザ追加を受けることで利用を続けることが可能になります。

ミーティング参加方法

Chimeのアプリケーションを開きます。「ミーティングに参加する」をクリック。 会議の主催者からEメールなどで送られてきたミーティングIDを、「ミーティングID欄」に入力し、「参加する」をクリックします。「ミーティングのオーディオを選択」ウィンドウから、マイクとスピーカーの使用の設定を行います。ビデオをクリックすることで、ウェブカメラの利用が開始されます。画面共有も行うことが可能です。