支援対象地域:札幌、仙台、関東、愛知、関西、広島、福岡


サイボウズ顧客管理システムとは


サイボウズの顧客管理システムの特徴

社内の業務に合わせて簡単にアプリを作成、カスタマイズが可能

現在、様々な企業がサイボウズの顧客管理システムを導入しています。それらの企業がサイボウズの顧客管理システムの導入の決め手となったのが簡単に操作できるという事なのです。サイボウズの顧客管理システムは作成・カスタマイズが直感的で、見た目や操作性がシンプルなのでシステムの素人でも、簡単に設定することができます。

プラグインの追加や外部サービスとの連携でき、設定や操作でつまずいた時、やわからないことがある時など、問い合わせすればすぐに対応してくれます。

Excel不要、サービスごとの顧客情報をサイボウズの顧客管理システムで一元管理

サイボウズの顧客管理システムを導入した多くの企業は、導入以前は、業務やサービスごとに顧客情報をExcelやExcel形式のスプレットシートで管理していたというところばかりでした。

数千、数万の顧客数になってくると情報を管理するのも大変です。いつ誰がコンタクトを取ったのか、引継ぎ情報などを一行にまとめなければなりません。データが重くなり、ファイルが開かなくなることもあったようです。

サイボウズの顧客管理システムなら、顧客情報に紐付けて、すべてのやり取りを残すことができ、いつ、誰が、どこをどのように情報を更新したということも記録してくれるので、Excelを操作することなく、情報共有や更新履歴を残すことが可能です。

情報をスピーディーに共有できるので、また、チームや部署内でのやり取りなど情報の公開範囲、操作・データ閲覧の権限なども細かく設定できます。

Webベースの顧客管理で、外出先からでも情報にアクセス

サイボウズの顧客管理システムなら、インターネットが繋がるデバイスがあれば、いつでもどこでもアクセスして情報を確認できます外出時に情報を確認したくなったりした時など、お持ちのスマートフォンなどで、いち早く最新の更新情報など閲覧することができます。

もちろん、アクセスできるデバイスや端末を制限することもできます。