求人・案件情報
東京都中央区/サーバー・ネットワーク・PCのIT運用保守業務/障害対応・トラブルシューティング対応
業務内容:複数企業向けITサポートサービスにおける以下の業務
(1) サーバー運用
- サーバーの障害対応
- 問い合わせ対応(電話・メール)およびリモートトラブルシューティング
- 障害発生時の一次対応、ログ収集、メーカーへのエスカレーション
- オンサイト対応
(2) ネットワーク機器運用
- ルーター、UTM、スイッチの障害対応
- 問い合わせ対応(電話・メール)およびリモートトラブルシューティング
- ログ収集、メーカー対応、機器交換手配
- オンサイト対応
(3) PCクライアント運用
- PCの障害対応
- 問い合わせ対応(電話・メール)およびリモートトラブルシューティング
- 障害発生時の調査、一次対応、メーカー対応手配
- オンサイト対応
勤務地:
東京都中央区
必要スキル:
- IT業務経験2年以上
- Windows OS、ネットワーク機器、PCのトラブルシューティングに関する基本的知識
- 障害発生時の切り分け対応・エスカレーション経験
- メールおよび電話でのサポート対応スキル
- 日本語でのビジネスコミュニケーション能力
歓迎スキル:
- サーバーの運用・保守経験
- ネットワーク機器の設定・運用経験
- Windows PCのセットアップ・トラブルシューティング経験
- Active Directoryに関する知識・運用経験
- ベンダーとの技術的なやり取りの経験
- IT関連の資格保有
勤務時間:
9:00〜17:00(休憩1時間)、実働7時間
案件ID
175193
関連案件一覧