求人・案件情報
東京都三鷹市/金融系データセンター/Windows・Linux・NW環境の24時間365日運用・障害対応業務
業務内容:大手金融機関のシステム運用および障害対応業務(24/365対応)
ITSMツールおよびメール・電話対応、顧客報告に基づく手順書参照での依頼業務、障害対応を実施。
対象プラットフォーム:
- Exchange Online、Outlook、Skype(Lync)、Teams、Sharepoint、OneDrive
- RHEL、WindowsServer、Oracle、DB2、PostgreSQL、MSSQL
- ネットワーク機器(スイッチ、ルータ、FW等)
主な作業:
- オペレータチームからの1次エスカレーション受付
- 手順書に従った障害切り分け(1.5次)実施
- チーム内で対応可能な障害のクローズまでの対応支援
- 高度な技術対応が必要な場合の上位チームへの再エスカレーション管理
必要スキル:
- IT業界経験1年以上
- システム運用経験1年以上(障害対応経験含む)
- 24時間365日シフト対応可能
- 長期参画可能
勤務地:
東京都三鷹市
面談:
2回(Web面談)
案件ID:222361