情シス支援/PC再展開の課題解決/ITコンサル/大阪出張あり/リモート併用

業務内容:
基幹システム保守中心の情シス組織に対し、PCの脆弱性対応や中央管理導入などを経て、PC再展開に向けた課題整理を進行中。情シス室支援チームの一員として、PC展開時に発生した課題に対し、解決方針に基づく具体化・実行を担当。課題に対する計画立案、要件定義、関係者との協議・調整。エンドユーザーとのヒアリングや協力依頼。既存/新規ベンダーのコントロール。WBSの作成・更新、議事録作成、関連資料作成と説明。

担当工程:
計画立案、要件定義、関係者調整、ベンダー管理

スキル:
必須:
・ITコンサル経験(特定技術不問)
・資料作成能力(論点整理、要件定義資料など)
・説明・協議を通じてクライアントと合意形成ができる
・WBSの作成および推進経験
・ステークホルダーと主体的な調整ができる
・ファシリテーションスキル

尚可:
・Microsoft365導入経験
・PC入れ替え/PC管理経験
・情報セキュリティポリシー作成やセキュリティ対策導入経験

勤務地:
東京都、大阪府
※リモート併用(週1から2回大阪出張あり)

業種:
情報・通信・メディア

案件ID:245128





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件