金融業/共通基盤システム業務支援:要件定義・設計・保守運用/M365知識必須/東京都

業務内容:
金融系情報システム部門において、グループウェアなどの共通基盤システムに関わる業務支援を行う。情シスおよび運営業務を担当し、プロジェクト管理から保守運用、障害対応などの幅広い業務を実施する。

担当工程:
- 案件調整、進捗管理、要件定義、設計書作成、納品物検収
- 稼働中システムの維持管理、障害対応、顧客要請対応
- 保守開発、自動化スクリプト作成、バッチ処理作成・保守
- ドキュメント更新・管理
- テスト環境・本番環境での動作確認・検証
- バグ修正、パッチ適用、セキュリティホール対応
- ソフトウェアアップデート、バージョン管理
- ログ監視、エラー解析による問題発見
- パフォーマンスモニタリング・チューニング
- 構成管理、ライセンス管理
- 監視ツール設定・運用、脆弱性診断、レポート作成

スキル:
必須:
- コミュニケーション力、能動性
- M365の知識・経験
- インフラ・ミドルウェア等基盤系の構築・運用経験

尚可:
- MSプロダクトの知見(ハイブリッド環境構築、PowerShell/VBSツール設計、AzureAD、ExchangeOnline、Teams、セキュリティ/コンプライアンスなど)

案件情報:
- 業種:金融・保険業
- 場所:東京都
- 期間:2年以上の長期支援

案件ID:246571





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件