- TOP >
- ソリューション の案件
- > ストレージ運用・保守:二次サポート/SAN・NA
求人・案件情報
ストレージ運用・保守:二次サポート/SAN・NAS管理/問題解決/ソリューション導入/東京
業務内容:日本国内の顧客に対するストレージソリューションおよび製品の日本語二次サポートを担当。SAN/NASストレージシステムの監視および管理を行い、最適なパフォーマンスと可用性を確保。ストレージ設定、データ移行、バックアップ/復旧操作などの定期的なメンテナンスタスクを実施。パフォーマンスボトルネック、容量制限、データ破損などのストレージ関連の問題を解決。ストレージソリューションを導入し、業務要件およびベストプラクティスを確保。ストレージ設定、手順、およびトラブルシューティング手順を文書化。非勤務時間中のメンテナンス活動(アップグレード、パッチ適用等)をサポートするためのオンコール対応が必要。
スキル:
- ITストレージ運用・保守分野で5年以上の経験(SAN/NASストレージに特化)
- ストレージ管理ツール(Dell EMC、NetApp、HPなど)の使用経験
- RAID、Fibre Channel、iSCSI、NFS、CIFSなどのストレージ技術に関する深い知識
- データストレージ技術(Block、File など)に対する深い理解
- ITインフラストラクチャに関する実務経験と理解
- 日本語と英語の高いコミュニケーション能力
尚可スキル:
- Dell EMC Proven Professional またはNetApp Certified Data Administrator などの業界認定資格
勤務地:
東京都
勤務形態:
リモート併用(週2〜3日出社)
勤務時間:
09:00〜18:00
その他条件:
- 稼働率100%
- 面談回数: 2回(Web)
案件ID:250438