求人・案件情報
Webマーケティング支援:カスタマーサクセスエンジニア/実装・サポート/リモート主体
業務内容:自社プロダクトを活用したWebマーケティングにおける課題解決を目的とした施策実装や技術課題の解決を担当。PMやプランナー、QAと連携しながら、顧客との要件・仕様決定、技術的実装、リリース、テクニカルサポートまで一貫して対応。ツール仕様説明、実施工数見積り、スケジュール策定、顧客IT部門との仕様合意、施策実装、動作検証、リリース作業、プランニング/要件作成支援、技術課題対応、テクニカルサポート、各種調査・集計・ミーティング参加などを行う。
担当工程:
要件定義、設計、実装、テスト、リリース、保守運用
スキル:
必須:
・HTML/CSS/JavaScript(jQuery含む)実務経験3年以上または相応するスキルレベル
・TypeScriptでのDOM操作、XHR非同期処理の理解と活用
・Webページ動作に関する基本技術知識
・要件に応じた技術解決策の設計・実装スキル
・新技術習得と応用能力
・顧客・チームとの円滑なコミュニケーションスキル
・テクニカルサポート対応能力
・プロジェクトチーム内で課題解決に取り組むスキル
尚可:
・Webシステム(サーバーサイド含む)開発経験
・DB設計およびSQLの実務経験
・Google Tag Manager / Google Analytics等の外部ツール活用経験
勤務地:
東京都
稼働場所:
基本リモート(月1回程度出社あり)
業種:
情報・通信・メディア
金額
510,000~650,000円/月
案件ID:252340