証券業界/PMO/プロジェクト管理支援/ドキュメント整備/スケジュール・コスト管理/東京都

業務内容:
プロジェクト管理支援(進捗・課題・リスク管理)
- プロジェクトの進捗状況を定期的に把握し、レポートを作成
- 課題やリスクの洗い出しと対応策の整理
- ステークホルダーとの報連相の促進、会議体の運営

ドキュメント整備・品質管理
- 要件定義書、設計書、議事録などの成果物レビュー
- 品質基準に基づいたチェックリスト作成・実施
- 開発工程ごとの成果物の整合性チェック

スケジュール・コスト管理
- マスタースケジュールの作成および更新
- 予算と実績の差異分析およびレポート
- 見積・発注・契約関連業務の支援

ユーザー・関係部署との調整
- 業務部門との要件調整、課題ヒアリング
- 開発チームとユーザー部門間の橋渡し
- リリース・テストに関する社内外調整

各種会議体の運営
- 定例会、進捗会議、レビュー会議の設定・議事録作成
- 業務プロセスの理解に基づく開発・テスト支援

稼働場所:
最初1ヶ月ぐらい元請け社内、慣れてから基本在宅(週1回出勤)

必要要件:
- PMO経験
- プロジェクト推進、管理業務

尚可要件:
金融・保険業の知識

備考:
- 外国籍:ビジネス日本語レベルがあれば検討可
- 随時募集

金額

760,000円/月

案件ID:252587





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