金融系情報システム部門:エンドユーザー側情シス担当/共通基盤システム運営・保守/AWS・クラウド環境

8日前 14時45分 に公開

業務内容:
金融系情報システム部門でエンドユーザー側の情シス担当者として、案件のスケジュール管理、ベンダーコントロール、金融独特な手続きを行う業務。自身の所管システムの運営業務も担当。

情シス業務:
- 案件調整(関係部署調整)
- 進捗管理
- 要件定義、設計書等の作成
- 納品物検収
- ベンダ作業立ち会い
- 稼働中システムの維持管理
- 稼働中システムの障害対応
- 顧客要請に対する細かい作業対応

運営業務:
- 新機能追加や既存機能の改善に伴う保守開発
- 自動化スクリプトやバッチ処理の作成・保守
- ドキュメントの更新・管理
- テスト環境や本番環境での動作確認・検証作業
- ソフトウェアのバグ修正やパッチ適用
- セキュリティホール対応
- ソフトウェアアップデートやバージョン管理の実施
- ログ監視やエラーログの解析による問題の早期発見
- 障害発生時の対応
- パフォーマンスの監視とチューニング
- ユーザーからの問い合わせ・不具合報告への対応
- ソフトウェア構成管理
- ソフトウェアのライセンス管理と更新手続き
- システム監視ツールの設定・運用
- 定期的な脆弱性診断の実施と対応策の実装
- ソフトウェアの稼働状況に関するレポート作成

担当工程:
要件定義、設計、運用保守

スキル:
必要要件:
- コミュニケーション/能動的に動ける方
- 長期(2年以上)で支援可能な方
- 作業内容に記載された業務の経験
- AWS等のクラウド環境の経験、基礎知識
- WindowsServer、UNIX、Linuxの設計構築、運用経験

尚可要件:
- 金融、証券会社でのSE経験
- HULFT

業種業界:
金融・保険業

勤務地:
東京都

金額

650,000円/月

案件ID:254536





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件