サーバー構築・顧客折衝経験/インフラ開発保守支援/ユーザー側立場/東京都

昨日 13時00分 に公開

業務内容:
利用者側、ユーザ側としてインフラの開発・保守支援に携わる業務。主な内容は以下の通り:

①案件対応 (作業割合40%)
- サーバ構築案件におけるユーザ側システム部門の立場でベンダをコントロール、調整
- 要件確認作成: 要件をベースに開発側、業務側へのヒアリングと調整
- スケジュール調整: 案件ごとに関係者のスケジュール調整
- システムテスト: テスト実施の調整、作業申請作成、業務への質問対応
- ログ監視設定、AWS のロール設定など

②照会対応 (作業割合10%)
- 業務や他システムからの依頼を受け、調査確認、作業対応、開発側への依頼対応

③障害対応 (作業割合15%)
- 随時発生する基盤の障害調査及び復旧作業、報告

④定期作業 (作業割合5%)
- 性能情報管理(データ解析)、ジョブネット正常性確認

⑤各種申請 (作業割合30%)
- 案件、障害、照会に関わる全作業の申請作業

- 開発作業はほぼなし
- 開発知識が必要だが、コミュニケーション力(人との調整力)が重要
- 開発とユーザの間に立ち、率先して動き調整すること
- 担当案件を自ら主体的に調整、推進すること

担当工程:
要件定義、設計、テスト、運用保守

スキル:
必須:
- サーバ構築経験
- 単独でログ調査、障害調査を進められる
- コミュニケーションが円滑にできる

歓迎:
- AWSサービスやAzureサービスの知識・経験
- 業務支援ツール作成(エクセルマクロ、スクリプト)

その他:
- 稼働場所: 東京都 (テレワークも一部可能)
- 業種: 情報・通信・メディア

金額

650,000円/月

案件ID:260250





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