求人・案件情報
在宅/クルーズ船乗船・船舶システム保守システムアドミニストレーター:障害一次対応
昨日 12時30分 に公開
業務内容:クルーズ船航行中に船内システムの保守運用を行い、障害発生時の一次対応・切り分け・エスカレーションを担当します。乗船期間(約1週間を月3回程度)は船内に滞在し、オンサイトでユーザサポートや機器チェック、ログ取得などを実施します。乗船しない期間は在宅で監視や資料作成、改善提案などを行い、ローテーション体制で24時間体制を維持します。
担当工程:
運用保守/障害対応/トラブルシューティング/報告書作成
スキル:
必須:
・システム保守経験5年以上
・OSおよびネットワーク系コマンドの基本知識
・船内乗船(出張)対応が可能な体調と環境
・顧客折衝やユーザ問い合わせ対応の経験
尚可:
・船舶または交通関連システムの運用経験
・英語での簡易コミュニケーション
・ITILもしくは類似フレームワークの知識
稼働場所:
海上(クルーズ船内)約1週間×月3回/在宅リモート
※乗船時は客室またはクルー用宿泊施設を利用(相部屋の可能性あり)
その他:
業種:旅行・レジャー・娯楽
勤務時間:9:00〜17:30(船内滞在中はシフトにより土日祝を含む)
体制:2チームローテーション
年齢目安:50歳まで
開始時期:応相談
出張経費は別途精算可
外国籍の方は不可
金額
560,000円/月
案件ID:263362