求人・案件情報
生命保険向け資産運用部門PMO支援/進捗・課題・リスク管理と移行計画策定
8日前 18時00分 に公開
業務内容:大手生命保険会社の資産運用部門で、複数プロジェクトのPMOとして進捗・課題・リスク管理、議事録作成・論点整理、資料作成・プレゼンテーション、As-Is/To-Be可視化、業務移行計画およびUAT・テスト計画の策定を行う。ベンダーコントロールや各種会議のファシリテーション、部門横断コミュニケーションハブとしての調整、勉強会の企画・講師も担当。
担当工程:
企画立案、要件定義支援、進捗管理、課題・リスク管理、テスト計画策定、移行計画策定、リリース準備、ベンダーマネジメント
スキル:
必須:
・PMBOKをベースとしたシステム開発プロジェクト経験3年以上
・複数名チームのリーダー経験3年以上
・クライアント折衝経験
・周囲を巻き込みモチベーションを高めるコミュニケーション力
尚可:
・要件定義リード経験
・テストリード(計画〜UAT完了報告)経験
・経営企画・事業企画・中期経営計画策定などの企画経験
稼働場所:
東京都(常駐)
その他:
業種:金融・保険業(保険)
開始時期:9月予定
就業時間:9:00〜18:00(過度な残業は原則なし)
服装:スーツ着用
チーム体制:5名(30代前半リーダー2名を含む)
年齢目安:40歳まで
金額
1,020,000円/月
案件ID:270528