• TOP
  • >
  • 案件一覧
  • > サイバーリカバリ コンサルタント/リモート中心・

サイバーリカバリ コンサルタント/リモート中心・客先出向可

本日 11時17分 に公開

業務内容:
- 現状調査・分析(ヒアリング、可視化、構成概要図作成、課題整理)
- 要件定義(システム優先度・データ保全インフラ要件)
- アーキテクチャ方式定義(基本方針、技術調査、比較表、選定基準、全体概要図作成)
- ロードマップ策定(対象システム整理、優先順位付け、スケジュール作成)
- 各種資料作成(定例会資料、報告書等)
- 情報収集(Web検索等)
- プロジェクト進行支援(日程調整、議事録作成、ファイル管理、課題管理表・WBS更新)

担当工程:
要件定義、アーキテクチャ設計、ロードマップ作成、資料作成、プロジェクト支援

スキル:
必須:
- サイバーリカバリ分野の基礎知識
- サイバーリカバリソリューションの提案・設計・導入経験
- インフラ概要設計経験(サーバ・ストレージ・バックアップ・DR)
- Public Cloud、VMware、バックアップ技術、災害対策に関する基本的IT知識
- PowerPoint、Excel(ピボットテーブル作成等)、Word を用いた資料作成スキル
- ビジネスマナー、会議資料作成・議事録作成・課題管理・WBS更新経験
尚可:
- AWS/Azure サービス知識
- VMware 製品知識
- Dell サイバーリカバリ製品知識
- IT‑BCP に関する知識

稼働場所:
原則リモート(東京都)。必要に応じ客先へ出向きあり。主なコミュニケーションはMicrosoft Teamsを使用。

その他:
業種:情報・通信・メディア
使用ツール:Microsoft Teams
開始時期:相談

案件ID:273060





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件