AI SaaS新規事業立ち上げ/プロダクトマネージャー補佐/AWS・アジャイル対応

昨日 11時00分 に公開

業務内容:
- 外部ベンダー・内部メンバーとの要件整理・合意形成・定例運営・議事録・進捗資料作成・課題管理
- リリース前の動作確認・一次調査・テスト計画立案・受入基準・テストケース作成・UAT運営
- 障害発生時の一次調査・報告・CloudWatchでのログ・メトリクス確認・障害報告書作成・展開
- SaaS製品マニュアル・外部連携仕様書・内部ドキュメント・リリースノートの作成・更新(Markdown/PowerPoint)
- アジャイル開発のスクラムイベント運営・プロダクトビジョン・ロードマップ策定・ユーザー課題解決企画・マーケティング施策支援

担当工程:
- 要件定義・合意形成
- 進捗管理・課題管理
- テスト計画・実施・評価
- 障害対応・一次調査
- ドキュメント作成・更新
- スクラムイベント運営

スキル:
必須:
- SIベンダーでのSE経験3年以上・外部ベンダーとの開発経験
- AWS利用経験3年以上・CloudWatchを用いた障害一次調査能力
- PowerPoint/Markdownでのマニュアル・技術ドキュメント作成スキル
- MECEを意識したテスト仕様書作成・レビュー・実施能力
尚可:
- テレフォニー領域(PBX/CTI等)開発・運用経験
- SI/受託開発における上流〜受入までの実務経験
- アジャイル(スクラム)開発経験・エンジニアとしての開発経験
- リードエンジニア/PL/PM経験
- SaaSプロダクト志向・顧客価値起点の意思決定力

稼働場所:
東京都(週3日出社/週2日リモート)

その他:
- 業種:情報・通信・メディア(AI SaaS)
- 対象年齢:20〜49歳
- 参画人数は10名以上のチーム

案件ID:275918





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件