求人・案件情報
社内ヘルプデスク/PCキッティング業務:大阪・札幌
昨日 16時04分 に公開
業務内容:- 現地派遣社員の技術的エスカレーション対応
- 社内ヘルプデスク業務の効率化・運用改善
- 作業手順書作成
- PC資産管理・実地棚卸
- PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール
- AD/Office365、SaaSサービスのアカウント作成・権限付与
- 社内ユーザーからの問い合わせ・トラブル対応
- IT機器(モニター・PC等)の設置
- SharePointを用いたFAQコンテンツ作成
担当工程:
- ヘルプデスク対応
- キッティング作業
- アカウント管理
- 資産管理・棚卸
- 手順書・FAQ作成
スキル:
必須:
- Windows11およびOffice365の操作に習熟
- 3年以上のActive Directory運用経験
- 3年以上のExchange Server運用経験
- 3年以上のOA機器基本操作経験
- 社内ヘルプデスク経験
- 作業手順書作成経験
尚可:
- macOS・iOSのキッティング・サポート経験
- PC実地棚卸経験
- SharePointのサイト構築・権限付与経験
- Google Workspace導入・運用経験
- GitHub Enterprise運用経験
稼働場所:
- 大阪府・北海道(各拠点に常駐/リモート併用)
その他:
- 業種:情報・通信・メディア
- 開始時期:即日開始可能
- 長期契約想定
- リモート作業時はZoom常時接続(マイクOFFカメラON)
案件ID:278867