求人・案件情報
社内ヘルプデスク/PCキッティング・運用改善:北海道
昨日 20時20分 に公開
業務内容:- 現地派遣社員の技術的エスカレーション対応
- ヘルプデスク業務の効率化・運用改善
- 作業手順書の作成・不足分の補完
- PC資産管理・OA機器の棚卸
- PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール
- AD/Office365、SaaSサービスのアカウント作成
- ユーザー問い合わせ・トラブル対応
- IT機器(モニター・PC等)設置
- アクセス権限の付与・変更・削除
- 社内FAQコンテンツ作成(SharePoint)
担当工程:
- ヘルプデスク対応
- PC導入・設定
- アカウント管理
- 資産管理・棚卸
- 手順書作成・運用改善
スキル:
必須:
- Windows 11 と Office 365 の操作経験
- 3年以上の Active Directory 運用経験
- 3年以上の Exchange Server(Online またはオンプレ)運用経験
- 3年以上の OA機器の基本知識・操作経験
- 社内ヘルプデスク経験
- 作業手順書作成経験
尚可:
- macOS、iOS のキッティング・サポート経験
- PC 実地棚卸経験
- SharePoint のサポート・サイト構築・権限付与経験
- Google Workspace の導入・運用経験
- GitHub Enterprise の運用経験
稼働場所:
- 北海道
その他:
- 業種:情報・通信・メディア
- リモート作業時は Zoom に常時接続(マイク OFF、カメラ ON)
- 開始時期:要相談
案件ID:279175