求人・案件情報
MS365運用立ち上げ/Google Workspace移行支援・プロジェクトリーダー
本日 16時08分 に公開
業務内容:- MS365利用促進・運用検討、ルール策定、運用立ち上げ計画作成
- Google Workspace利用状況確認、代替サービス検討、移行計画作成・協議、移行後支援体制準備
- 必要ドキュメント作成、関連会議参加・ファシリテート
担当工程:
- プロジェクトリーダーとして課題・進捗管理、顧客調整・報告
- Excel・Word・PowerPointを用いたドキュメント作成
- 会議のファシリテーション
スキル:
必須:プロジェクトリーダー経験、Microsoft 365の基本的理解、ITインフラ全体の基本的理解、顧客調整・報告経験、Excel・Word・PowerPointでのドキュメント作成スキル
尚可:運用設計や社内ガイドライン更新の推進経験、PMO経験、情報システム部門での業務経験、クラウドサービス導入・運用経験、Microsoft 365主要サービス(Exchange Online、Teams、SharePoint Online、OneDrive 等)の導入・運用経験、Google Workspace運用経験
稼働場所:
東京都内(基本出社)
その他:
業種:情報・通信・メディア
開始時期:2025年10月開始、長期
案件ID:292649