求人・案件情報
PMO支援/レジリエンス強化プロジェクト・金融システム障害対応(東京都)
本日 18時00分 に公開
業務内容:- 全体PMO支援(進捗・課題管理、レポート作成、会議体運営、ファシリテーション)
- 施策アセスメント支援(他行・他社基準比較、対策妥当性評価、課題抽出)
- 再点検統括支援(全体戦略・実施方針整理、横断課題取りまとめ)
- 再点検コーディネート(点検内容・方法論検討、関係者調整)
- 体制強化テーマ支援(SCP/BCP、障害対応、ナレッジ整理、改善提案)
担当工程:
PMO支援全般、再点検統括、施策アセスメント、コーディネート、体制強化支援
スキル:
必須:システム障害対応経験、ITシステムサービスマネジメント経験、金融知見
尚可:大規模システムプロジェクトのPMOまたは運用改善経験、障害対応・品質管理・BCP・SCP等の知見、レポーティング・資料作成・ファシリテーション能力、関係者調整力・ドキュメンテーションスキル、金融機関での長年のプロジェクト経験やレジリエンス改善提案経験
稼働場所:
東京都(リモート可否は要相談)
その他:
業種:金融・保険業(銀行・メガバンク)/情報・通信・メディア領域のシステム
開始時期:2025年11月開始、期間は約1年
募集人数:数十名(最大20名)
案件ID:313861
