- TOP >
- コンサルティング の案件
- > 通信業界向けAIチャットボット導入支援/Copi
求人・案件情報
通信業界向けAIチャットボット導入支援/CopilotStudio活用/業務標準化
本日 12時48分 に公開
業務内容:- 現行フロー・マニュアルの整理および要件定義
- ユースケース・FAQ・シナリオ設計書の作成
- Microsoft Copilot Studio を用いたチャットボット構築(会話分岐・Q&A登録)
- 想定質問に基づくテスト実施と修正・改善対応
- 利用者・管理者向け操作ガイド作成と説明会実施
- 運用体制・更新手順書の整備(FAQ更新・ログ分析・改善提案)
担当工程:
要件定義・設計・構築・テスト・教育・運用支援
スキル:
必須:
- Copilot Studio/Power Virtual Agents 等のチャットボット構築経験
- 業務フローを基にしたFAQ・会話シナリオ設計スキル
- 設計ドキュメント作成経験(ユースケース・FAQ・シナリオ等)
- M365(Teams/SharePoint)での運用設計経験
- テスト設計・実施・修正経験
- 現場担当者との調整コミュニケーション力
- 主体的に業務を推進する姿勢
尚可:
- 業務標準化・ナレッジ継承に関するコンサルティング経験
- ヒアリングによる要件定義・課題整理スキル
- Power Automate 等 Power Platform 連携知見
- LLM(ChatGPT 等)を用いた FAQ 自動生成・改善提案知見
- UI/UX 基本理解(会話設計・質問表現の改善)
- 教育・トレーニング資料作成・運用サポート経験
稼働場所:
東京都(常駐)
その他:
業種:情報・通信・メディア
募集人数:1名
稼働率:100%
開始時期:相談
案件ID:322666
