ITIL V3導入/サービスマネジメントプロセス設計・ITSMツール導入支援/卸売業(リモート)

昨日 11時12分 に公開

業務内容:
- ITIL V3 をベースにしたサービスマネジメントプロセスの設計・導入
- インシデント・問題・変更・構成管理等の現状分析と改善計画策定
- プロセス設計書・運用手順書の作成
- ITIL 成熟度評価とロードマップ策定
- ServiceNow、Remedy、JIRA Service Management 等の ITSM ツール要件定義・設定・導入支援
- 関係者との調整・ファシリテーション
- ITIL 研修・トレーニングの企画・実施

担当工程:
- 現状分析・要件定義
- プロセス設計・文書化
- ツール導入支援
- トレーニング実施
- 成熟度評価・改善ロードマップ策定

スキル:
必須:ITIL V3/V4 ファンデーション資格、ITサービスマネジメント実務経験3年以上、主要 ITIL プロセス(インシデント・問題・変更管理等)の設計・運用経験、Azure 環境での構築・利用経験、高いコミュニケーション・ドキュメンテーション能力
尚可:ITIL エキスパート/MP資格、ServiceNow・Remedy・JIRA Service Management 等の導入・カスタマイズ経験、サービスマネジメント改革プロジェクト参画経験、プロジェクトリーダーまたはサブリーダー経験

稼働場所:
原則リモート、週1程度で東京都内出社可

その他:
業種:流通・小売業(卸売業)/開始時期:2026年1月予定/中長期プロジェクト/外国籍不可/勤怠重視

案件ID:327821





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