求人・案件情報
東京都品川/ITヘルプデスク支援・インシデント管理:アラート対応・トリアージ・エスカレーション業務/ServiceNow・Google Workspace活用
業務内容:1次のヘルプデスク窓口から2次のプロダクトチームの間に位置する1.5次ラインとして、顧客先で発生する各種アラート・アラームのインシデント管理を行う。1次ヘルプデスクで対応できない各種アラーム・アラートのトリアージを行い、2次プロダクトチームへエスカレーションする。また、2次プロダクトチームの対応が適切にCloseできるかを判断する。
主な業務:
・ヘルプデスク、保守・運用の管理全般
・インシデント管理
・スケジュール管理
・タスク管理
・進捗管理
・課題管理
必要スキル:
・ヘルプデスク、保守・運用の遂行能力
・インシデントの課題整理と方針策定、対策検討能力
・運用フロー検討、資料作成、文章能力
・コミュニケーション能力
・ビジネス英語によるコミュニケーション(尚可)
・運用を立ち上げた経験
歓迎スキル:
・0ベースからの提案・改善経験
・Google Workspace利用経験
・ServiceNow利用経験
・Azure、Intuneの経験
勤務地:
東京都品川区
※都内の客先訪問あり、国内出張の可能性あり
開始時期:
2025年4月
単価:
55万円
案件ID:173718