求人・案件情報
ヘルプデスク/PCリプレイス/キッティング:Intune経験者/エンドユーザ支援/出張可能
業務内容:顧客オンサイトでの複合機/PCリプレイス支援業務。既存プロジェクトと連携し、エンドユーザに対するリプレイス調整、PC配布、サポート支援を行う。新環境(Win11/Intune/EntraID)への切替支援、問い合わせ・トラブル対応、作業実施。国内拠点への現地立ち合いも含む。対象機器はPC/複合機/周辺機器/プリンタ/OS/ソフト関連/パッケージ製品。
担当工程:
- エンドユーザへのリプレイス調整
- PC配布
- サポート支援
- 新環境への切替支援
- 問い合わせ対応
- トラブル対応
- 作業実施
- 国内拠点への現地立ち合い
スキル:
必須:
- Intuneの経験
- 企業内のPCリプレイス経験
- サポート部門等でのヘルプデスク経験
- PCキッティング経験
- 出張対応可能
- 土日勤務可能(振替休日取得)
- プロジェクト内のリーダ/サブリーダー経験
尚可:
- PCLCMサービス運用保守
- AAD(ENTRAID環境)でのWin11トラブルシュート経験
- ドキュメント作成(プロジェクト管理・計画・ナレッジ作成・整理)
- エンドユーザ部門との調整
- プロジェクトチームとの連携調整
- プロジェクト管理経験
- Windows11/Intune/EntraIDの構築/運用経験
勤務地:
東京都
業種:
情報・通信・メディア
案件ID:248226