求人・案件情報
インフラ開発・保守支援:ユーザ側視点/案件・照会・障害対応/コミュニケーション重視/AWS・Azure知識
本日 10時45分 に公開
業務内容:インフラの開発・保守支援業務をユーザ側の立場で行う。主な業務は以下の通り:
- 案件対応:サーバ構築案件におけるユーザ側システム部門の立場として、開発ベンダのコントロール、案件の調整、要件確認作成、スケジュール調整、システムテスト実施の各チーム間の調整、作業申請の作成、業務に対する質問対応、ログ監視設定、AWSのロール設定など
- 照会対応:業務や他システムからの依頼を受けて調査・確認・作業対応、開発側への依頼対応
- 障害対応:随時発生する基盤の障害調査及び復旧作業、報告
- 定期作業:性能情報管理(データ解析)、ジョブネット正常性確認
- 各種申請:案件、障害、照会に関わる全作業の申請作業
担当工程:
主にユーザ側としての調整業務が中心。開発作業はほぼなし。
スキル:
- サーバ構築、単独でログ調査、障害調査等を進められる能力
- 円滑なコミュニケーション能力
- 自主的に調整・コミュニケーションを取り、業務を推進できる能力
- 不明なこと、知らないことに対して、自分で調べて調査を進められる能力
- Linux・AWS・Azureなど、業務のために自主的に学習する姿勢
- AWSサービスやAzureサービスの知識・経験があれば尚可
- 業務支援ツール作成(エクセルマクロ、スクリプト)の経験があれば尚可
その他:
- 開発とユーザの間に立って、自分から率先して動き調整することが重要
- 担当した案件を自分主体で調整・推進する
- 長期的に担当できる方を希望
- 基本的に一人ずつ案件を割り当てられる
勤務地:
東京都
金額
740,000円/月
案件ID:257419