求人・案件情報
BtoB SaaSのカスタマーサクセスチーム改革:データ活用/アップセル/チャーン防止/テックタッチ設計
本日 09時25分 に公開
業務内容:BtoB向けSaaSプロダクトにおけるカスタマーサクセスチームの改革支援を行う。現状の受動的な対応から、アップセル/クロスセル、チャーン回避を実行できるチームへの変革が目的。CRMやデータを活用してアップセル/クロスセル、チャーンのシグナルを検知し、アクションを設計する。アクションの実行も期待される。SMB向けのテックタッチ対応のための仕組み作りも含む。
必要スキル:
- BtoB向けSaaSのカスタマーサクセス経験
- ARPUが高く、幅広い課題解決が求められるSaaSの業務経験
- 上記想定業務を一人称で遂行できる能力
尚可スキル:
- ARPUの高いSaaSプロダクトの経験
- CRMや顧客データを用いたアクション設計経験
- アップセル/クロスセルの企画・実行経験
- チャーン兆候の検知・対応経験
- SMB向けのテックタッチ運用経験
- チーム改革・仕組み構築の経験
その他条件:
- 面談:1回(オンライン)
- 勤務地:東京都
金額
930,000円/月
案件ID:259335