求人・案件情報
SOC Tier2 運用支援/リモート中心/Microsoft Defender・Sentinel インシデントレスポンス
本日 13時30分 に公開
業務内容:- SOC Tier2 の運用支援
- インシデントレスポンス業務(IR)およびログ・プロセスの詳細調査
- Microsoft Defender(EDR)・Microsoft Sentinel(SIEM)等のツール活用
- 英語翻訳ソフトを用いたチャット・メールでの対応
担当工程:
- インシデント検知・分析
- 対応手順の実行および報告
- ログ収集・解析
- ツール設定・運用保守
スキル:
必須:
- セキュリティ運用経験
- SOC におけるインシデントレスポンス実務 2 年以上
- ビジネスレベルのコミュニケーション力
- 英語翻訳ソフトを使用したチャット・メール対応が可能
尚可:
- SOC Tier2 レベルでのログ・プロセス分析経験
- Microsoft Defender(EDR)使用経験
- Microsoft Sentinel(SIEM)使用経験
- 英語の読み書きが可能(翻訳ソフト併用可)
- 週1回程度の出社が可能
稼働場所:
基本リモート(東京都在住、週1回程度出社を想定)
その他:
- 業種:情報・通信・メディア(SOC 運用)
- 開始時期:即日または相談可能
- 勤務形態:長期参画を想定
金額
510,000~560,000円/月
案件ID:278024