- TOP >
- PL/SQL の案件
- > 情シス支援/ヘルプデスク・ITインフラ保守・資産
求人・案件情報
情シス支援/ヘルプデスク・ITインフラ保守・資産管理/東京都常駐
本日 16時40分 に公開
業務内容:- PCおよびiPhone等のハードウェア設定、OSインストール、ネットワーク設定
- IT機器のライフサイクル管理(導入から廃棄まで)
- Office 365全般の問い合わせ対応
- Active Directory、Microsoft 365、FortiClient VPN等のインフラ運用管理
- ネットワーク・サーバ障害時の一次対応、原因分析、復旧作業
- セキュリティ脆弱性診断結果の対応
- ベンダー折衝・導入調整、各種ドキュメント作成・整備
担当工程:
ヘルプデスク対応、インフラ運用・保守、資産管理、ベンダーコントロール、障害対応
スキル:
必須:
- PCハードウェア設定、Windows OS、Wi‑Fi/LAN設定経験
- iPhone等スマートフォン設定経験
- ベンダー折衝・調整経験
- インシデント対応(復旧措置)経験
- Office 365各アプリケーションの基本操作知識
- Power Automate・SharePointの設定・作業経験
- 資料作成スキル
- サーバ・ネットワーク障害切り分け、脆弱性対応が可能なインフラ基礎知識
尚可:
- LANSCOPE、JP1 等の統合管理ツール使用経験
稼働場所:
東京都(常駐、リモートなし)
その他:
業種:物流・運輸(大手グループ企業の情報システム部門)
開始時期:2025年10月開始(長期)
案件ID:282406