求人・案件情報
社内ヘルプデスク/PCキッティング・IT機器設置/大阪・札幌常駐
本日 13時08分 に公開
業務内容:- 社内ヘルプデスクとしてWindows 11・Office 365環境のサポート
- Active Directory・Exchange Serverの運用・アカウント管理
- PCキッティング、アプリ設定、証明書インストール、IT機器(モニター・PC等)設置
- PC資産管理・棚卸、OA機器管理
- 作業手順書(Excel)作成、SharePointを活用したFAQコンテンツ作成
- ユーザー問い合わせ・トラブル対応、アクセス権付与・変更・削除
担当工程:
- ヘルプデスク対応全般
- システム運用・管理
- ハードウェア導入・設置作業
- ドキュメント作成・改善
スキル:
必須:
- Windows 11およびOffice 365の実務経験
- Active Directory運用経験(3年以上)
- Exchange Server(Onlineまたはオンプレミス)運用経験(3年以上)
- OA機器の知識・操作経験(3年以上)
- 社内ヘルプデスク業務経験
- 作業手順書作成経験
尚可:
- macOS・iOSのキッティング・サポート経験
- PC実地棚卸経験
- SharePointでのサイト構築・権限付与経験
- Google Workspace導入・運用経験
- Github Enterprise運用経験
稼働場所:
- 大阪府または北海道(札幌市)での常駐勤務
その他:
- 業種:情報・通信・メディア
- 開始時期:即日または相談可能
- 勤務時間:標準的な勤務時間帯
- 服装自由、PC貸与有
案件ID:283014