求人・案件情報
MS365運用設計・推進/Google Workspace移行支援(東京都)
本日 15時16分 に公開
業務内容:- Microsoft 365 の利用促進、運用設計およびルール策定
- 運用開始に向けた計画作成・実施・関連チーム間調整
- Google Workspace の利用状況調査、代替サービス検討、移行計画策定・協議
- 移行後の支援体制準備
- ドキュメント作成、会議参加・ファシリテーション
担当工程:
要件定義、設計、計画策定、導入支援、運用設計、移行計画、プロジェクト管理
スキル:
必須:プロジェクトリーダー経験、Microsoft 365 の基本理解、IT インフラ全体の基本理解、エンドユーザー調整・報告経験、Excel・Word・PowerPoint を用いた文書作成スキル
尚可:運用設計・ガイドライン更新の推進経験、PMO 業務経験、情報システム部門での業務経験、クラウドサービス導入・運用経験、Microsoft 365 各サービス(Exchange Online、Teams、SharePoint Online、OneDrive 等)の運用知識、Google Workspace の運用経験
稼働場所:
東京都内(出社)
その他:
業種:情報・通信・メディア、IT インフラ領域
開始時期:10月着手予定
対象年齢:40代まで(スキルマッチにより相談可)
案件ID:286793