M365運用構築・Google Workspace移行プロジェクト/PL経験者募集

本日 17時36分 に公開

業務内容:
- Microsoft 365 の運用調査・情報収集、運用ルール策定・実施、運用立ち上げ計画の作成・実行
- Google Workspace の利用状況調査、代替サービス検討、移行計画作成、移行後支援体制の整備
- 関連チームとの調整・ファシリテーション、運用ドキュメント作成、関連会議への参加・ファシリテート

担当工程:
- 要件定義・運用設計・計画策定・導入支援・運用支援・移行支援・ドキュメント作成・チーム調整

スキル:
必須:
- プロジェクトリーダー(課題・進捗管理)経験
- Microsoft 365 に関する基本的理解
- ITインフラ全体への基礎的理解
- 顧客調整・報告経験
- Excel・Word・PowerPoint を用いたドキュメント作成スキル
- 高いコミュニケーション力
尚可:
- 運用設計・ガイドライン更新の計画・推進経験
- PMO 経験
- 情報システム部門での業務経験
- クラウドサービス導入・運用経験
- Microsoft 365 各サービス(Exchange Online、Teams、SharePoint Online、OneDrive 等)の専門知識と運用経験
- Google Workspace の運用経験

稼働場所:
東京都(週4日出社)

その他:
- 業種:情報・通信・メディア
- プロジェクト開始時期:2025年10月開始予定
- 対象:日本国内在住者、40代までの社員
- 期間:10月からの長期案件(1名)

案件ID:286953





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件