• TOP
  • >
  • LAMP の案件
  • > PCヘルプデスク統合PMO/一次窓口完結へ向けた

PCヘルプデスク統合PMO/一次窓口完結へ向けた運用ルール策定・ベンダー調整(東京・常駐)

昨日 22時52分 に公開

業務内容:
- プロジェクト進行管理(スケジュール作成、課題・リスク整理、会議運営)
- 運用ルール策定(回答範囲・エスカレーションルールの決定)
- 調整業務(現場担当者、外注ベンダー、社内IT部門との調整)
- 上層部向け報告資料作成

担当工程:
- PMO業務全般(WBS作成、進捗管理、課題・リスク管理、品質・変更管理、会議体運営、レポーティング)

スキル:
必須:
- PMOとしての推進経験(WBS/進捗管理、課題・リスク管理、品質・変更管理、会議体運営、レポーティング)
- IT運用領域(ヘルプデスク/サービスデスク/EUC/PC運用等)でのプロジェクト推進経験
- 業務引き継ぎ・新体制立ち上げに関わるスケジュール作成・進行管理経験
- ベンダーや複数ステークホルダーの調整経験
- IT運用効率化の仕組みづくり経験(手順共通化、マニュアル整備、判断範囲設定、報告ルール作成、目標数値管理等)
尚可:
- 複数チームを横断的に管理する組織立ち上げ経験
- 問い合わせ分析による品質改善・トラブル未然防止の実績
- 大手金融系企業のIT運用統合・移管・内製化推進経験
- ITILの理解、ServiceNow等ITSMツールの運用設計経験

稼働場所:
東京都(常駐)

その他:
業種:情報・通信・メディア
プロジェクト期間:長期想定

案件ID:335398





前の案件 案件一覧へ戻る次の案件