Atmosphere Messageとは?詳しく解説します
概要
ここでは、Atmosphere Messageとは?という点について詳しく解説させていただきます。
Atmosphere Messageは自動化された1対1のテキスト、MMS、ソーシャルメディア、およびオムニチャネルメッセージを使用して、これまでにない方法で顧客を引き付けます。
1つのプラットフォームを通じて、世界中の顧客のメッセージングの好みをすべて満たします。
Atmosphere Messageの機能はあらゆるコマースビジネスにおいて役立ち、特に詐欺や何らかの情報を取得する目的を第三者に対して漏洩するリスクを防ぐことができます。
例えば、オンラインショッピング、ソーシャルメディアショッピングなどがそれらの代表例と言えるでしょう。
また、在宅勤務が増えるにあたり自宅から企業の情報を入力することや、送信する機会も増えます。
ギフトカード、慈善団体、再発送、偽の荷物の配達通知、公衆Wi-Fi など、あらゆる場面において情報漏洩や
作為的な詐欺などのリスクを負うことになります。
Atmosphere Messageを利用することでこのような不正行為を警告できる堅牢なメッセージングシステムを
導入することが可能となります。
人々は常に携帯電話を使用しており、93%がSMSメッセージングをコミュニケーションに毎日使用しています。
顧客が好むチャネルを通じて顧客と接点をもつことは非常に重要であることは間違いありません。
IntelePeerのAtmosphere Messageを使用することで、クライアントに可能な限り最も便利なソリューションを提供できます。
これは、クライアントがインストールしたり、使用方法を習得したりする必要がないものです。
Atmosphere Messageには、セルフサービスオプションやその他のサービスとともに、自動化機能が付属しています。
この機能によりスタッフが手動で詐欺アラートを送信する必要がなくなります。
これは非効率的であり、年間最大120,000ドルの余分な費用がかかる可能性があります。同様に、Atmosphere Messageに切り替えることで、古い自家製のテクノロジーを苦労して維持することから解放されます。IntelePeerのプラットフォームを使用すると、SMS詐欺アラートを安全、簡単、安価に自動化できます。
サポート体制と安全な運用
企業もすべてのメッセージがスパムとしてマークされることを望んでいません。
IntelePeerのReputation Managementは、米国の各モバイルキャリアが使用する分析エンジンとの関係を維持する必要性と手間を軽減します。
オールインワンのサービスとシステムにより、企業は、マーケティング活動が詐欺の可能性があると見なされず、
最終的に通話応答率が向上するという安心感を持ってコミュニケーションをとることができます。
Atmosphere Messageのシームレスな統合により、顧客は、WhatsApp、Facebook Messengerなどの一般的なソーシャルメッセージングチャネルや、APIを介したその他のプラットフォームを通じてビジネスとつながることができます。
ショートコード、ロングコード、フリーダイヤル、一方向の英数字IDを含むSMSメッセージを送信して、通知、リマインダー、サポートを配信します。
また、Atmosphere Messageには役立つインサイト テクノロジーが付属しているため、
不正アラートのステータスと、それらが顧客によって送受信されたかどうかを知ることができます。
顧客が何らかの被害に直面した場合、IntelePeerは24時間365日いつでもすぐにサポートを利用できます。
追加の利点として、GDPR、HIPAA、CDPA など、最も要求の厳しい企業の規制要件に準拠しています。
機能について
Atmosphere Messageの機能について詳しく紹介させていただきます。
ソーシャルメッセージングコミュニケーション
一点目がソーシャルメッセージングコミュニケーションです。
これは顧客が好むチャネルで顧客とつながることが可能な機能であり、WhatsAppやFacebook Messengerなどのチャネルで顧客と通信します。
ソーシャルメディアは、私たちの私生活をつなぐ最も一般的な方法の一つとして定着しているのは周知の通りです。
より多くのお客様が、ソーシャルチャネルのアプリケーションに組み込まれたメッセージング機能を利用して、企業との関わりを深めています。
Atmosphere Messageの機能を利用することで、FacebookやWhatsAppなど、人気のあるソーシャルチャネルと統合することができます。
ソーシャルチャネルメッセージングで、これまでにない顧客エンゲージメントを実現することが可能となります。
コミュニケーションの方法としては様々であり、注文通知、出荷通知、請求に関する問い合わせ、カスタマーサポート、認証など多くの活用方法があります。
営業、マーケティング、カスタマーサービス、財務、その他のチームは、ソーシャル・チャネル・メッセージングによってプロセスを自動化し、顧客とのコミュニケーションを強化することができます。
顧客が知っているソーシャル・チャネルで顧客と対話するための便利な方法を提供できることは、ビジネスにおける最適化を実現することに繋がります。
ソーシャル・チャネルで顧客と対話する便利な方法を提供できることで顧客サービスに関する問題に迅速に対応し、顧客がライブエージェントと話すために保留にすることなく、製品情報を提供します。
また、プロセスを自動化し、リーチを拡大することができる点も大きな魅力です。
ソーシャル・チャネル・メッセージングは、社内プロセスにも利用でき、従業員の満足度とコミュニケーションを向上させることができます。従業員の士気を高め、次のような方法で最新の情報を提供することで、チームとのつながりを維持できます。
Atmosphere SmartFlowsは、ソーシャルチャネルメッセージをワークフローに導入することを容易にします。ソーシャルメッセージングチャネルはビルトインされているので、ドラッグ&ドロップで簡単にワークフローを作成することができます。
さらに、WhatsApp、Facebook Messengerなどのプラットフォームでメッセージの送受信ができます。オープンAPIやその他のサードパーティとの統合によりサードパーティとの統合により、よりカスタマイズされたワークフローやアプリケーションを構築することができます。
よりパーソナライズされたソーシャルチャネルメッセージを配信するためのCRMとの統合など、よりカスタマイズされたワークフローやアプリケーションを構築できます。
テキストメッセージ
二点目がテキストメッセージです。
テキストメッセージは、今日のモバイルの世界ではなくてはならないものです。通知、アラート、リマインダー、およびサポートを提供します。
Atmosphere Messagingは、音声とメッセージを1つの電話番号に集約した、コスト効率の高いオムニチャネルコミュニケーションソリューションです。SMSでビジネスホンをエンゲージメントプラットフォームに変えることが可能です。APIを活用し、Direct Inward Dialing(DID)番号やフリーダイヤル番号でSMSメッセージの送受信を簡単に設定することができます。
これによりショートコード(5~6桁の数字で、顧客がデータベースに登録できるようにする)のメリットを享受することが可能です。
これらは顧客がデータベースに登録し、SMSメッセージを大量に送信することを容易にします。
また、メッセージングをビジネスワークフローに簡単に統合し、自動化するために、他のAtmosphere CPaaSアプリケーションと統合することもできます。SMSをどのように送受信するにしても、安全で信頼性の高いネットワークがあれば安心です。
画像と動画
三点目が画像と動画です。
現在のビジネスにおいて組み込みのメッセージング機能を使用して顧客とやり取りする企業がますます増えていることは周知の通りです。Atmosphere MessagingではAPIを活用して、MMSメッセージを簡単に送受信できます。
セルラーネットワークを介して携帯電話から送信できるマルチメディアコンテンツを含むコードを使用してメッセージを送信する方法を確認することができます。
また、他のCPaaSアプリケーションを使用して、ビジネス ワークフローにメッセージングを簡単に統合して自動化することもできます。
MMSの送受信方法に関係なく、安全で信頼性の高いネットワークを利用して、メッセージを送ることが可能です。
これらはより効果的な顧客とのやり取りを作成するための戦略として有効です。
メッセージングをコミュニケーション戦略に組み込むことで、内部プロセスを改善し、カスタマーエクスペリエンスを向上させることが可能です。営業、マーケティング、オンボーディング、サポートの各チームに、プロセスを自動化し、顧客のライフサイクル全体で会話を作成する効果的な方法を提供します。
例えば、顧客からの問い合わせに対応し、製品やプロモーション情報を含む画像メッセージを送信することです。
また、保険契約者から送信された車の損傷の写真を保険査定人に送信するなどといった方法もあります。
販売告知とクーポンを送信して、トラフィックを促進し、売り上げを伸ばすことや顧客から送られてきた不良品の写真を消費者向けパッケージ商品に送信などあらゆるビジネスシーンでこれらの機能を活用することが可能となります。
さらに、添付ファイルストレージの技術要素についても説明させていただきます。
まず、アウトバウンドMMSメッセージについて説明させていただきます。
MMSメディアの添付ファイルは、アプリケーションメモリの外部に保存されません。
次に、顧客へのインバウンドMMSメッセージについて説明させていただきます。
メディアは、最大配信試行回数までメモリ内に保存され、その後、メッセージを完全にドロップします。通常、このプロセスには1時間もかかりません。
最後に、CPaaSルーティングについて説明させていただきます。
顧客へのインバウンドメッセージングでは、ファイルを直接CPaaSに送信するのではなく、暗号化してS3のバケットにアップロードし、保持期間を1日間とします。
このファイルは、メッセージによってトリガーされたCPaaSセッションの存続期間中のみ使用され、その後S3バケットの自動保持によってファイルが消去されるまで、暗号化されたままになります。
Facebookとの統合
Atmosphere MessageとFacebookとの統合は2019年に実現し、ニュースとなりました。
企業は、IntelePeerのオープンAPIとドラッグアンドドロップの自動化されたワークフロービルダーを介することによりFacebook Messengerを追加することにより、プロセスを合理化し、B2Cコミュニケーションのトップソーシャル チャネルを通じて顧客とつながることができます。
Atmosphere Messaging for Facebookを使用すると、企業は内部および外部のコミュニケーションに追加のコミュニケーションオプションを提供できるようになり、従業員の生産性と顧客エンゲージメントが向上します。
IntelePeerは、オープンAPIを通じてFacebook Messengerをサポートし、同社のワークフロー自動化ソリューションであるAtmosphere SmartFlowsを通じてプラットフォームに組み込まれている唯一のCPaaSプロバイダーとして
機能します。
ユーザーは、APIを利用してカスタムアプリケーションを作成してドラッグアンドドロップするだけで、
メッセージを送受信する自動化されたワークフローをすばやく作成できます。ローコードソリューションにより、企業は、チャットボットまたはライブ エージェントを使用して、24時間年中無休で顧客からの問い合わせを処理することで、顧客サービスを独自の条件で処理できます。
Atmosphereプラットフォームに統合されたすべての通信チャネルを可視化することが可能です。
IntelePeerの最高マーケティング責任者であるRobert Galop氏は、「Facebook の Atmosphere Messaging により、ビジネスの誰もがFacebook Messengerをビジネスコミュニケーションワークフロー、カスタマーエクスペリエンス、および従業員エクスペリエンスに簡単に統合できるようになりました。」と述べています。
営業、マーケティング、人事、財務、および顧客サービスの各チームは、Facebook用のAtmosphere Messagingを使用してプロセスを自動化し、コミュニケーションを強化できます。ソーシャル チャネルを実装した顧客は、以下の機能を利用することが可能です。
一点目が統合されたシームレスなカスタマーエクスペリエンスを提供して、ロイヤルティを高め利用することが可能となります。
二点目が予約や予約の作成、再スケジュール、キャンセルなどのセルフサービスオプションを都合のよいときに提供することができます。
三点目が注文と製品の配送状況について顧客に最新情報を伝えることができます。
四点目が製品やサービスに関する本物のフィードバックを得るために、顧客との会話を作成することができます。
10DLC
10桁の長いコード番号で顧客にリーチすることは大量のメッセージに対して追加のセキュリティ、速度、および信頼性を確保するのに役立ちます。これらは10DLCと呼ばれます。10DLCとは、米国でのみ使用される10桁の電話番号です。10DLCから受信者に送信されるメッセージには、送信者として10桁の数字が表示されます。
これらはフリーダイヤル番号とは異なり、10DLCは従来のメッセージングとプロモーションメッセージングをサポートしており、米国の市外局番を含めることができる新しい形のSMSと言えるでしょう。
日本国内ではあまり馴染みがありませんが、アメリカにおいて導入されており米国の通信事業者は、10桁のロングコード (10DLC) と呼ばれる新しいタイプのロングコードを提供しています。
これらは従来のA2PSMSにかわるテクノロジーであり、Webアプリケーションなどからモバイルユーザーに送信されるSMSサービスとして機能します。A2PSMSは主にマーケティングメッセージ、アラート、通知、フライトアラートなどに使用されます。
メッセージングの状況
メッセージング業界は、過去数年間で大きな変化を遂げました。
企業は現在、アラートから予約のリマインダー、通知、マーケティングプロモーションまで、あらゆることについて定期的に消費者にテキストを送信しています。
AT&TやT-Mobileなどのモバイル通信事業者はこれを認識しており、ますます多くの企業がこれらのことについて消費者にテキストメッセージを送信し始めているため、チャネルをスパムから守り、品質を維持するための措置を講じたいと考えています。
その結果、これらの通信事業者は 10DLC番号の新しい標準セットと登録プロセスを作成しているため、A2P通信に誰がそれらを使用しているかをよりよく理解できます。
A2Pは、アプリケーションから個人へのテキスト送信の略です。これは基本的に、アプリケーションを使用してメッセージを送受信していることを意味します。
A2Pは以前は自動化されたメッセージにのみ適用されていましたが、顧客がビジネス テキスト メッセージに質問やコメントで応答するようになったため、個人間の会話に近づきつつあります。
MNOは、メッセージングソフトウェアプロバイダーが顧客のビジネスとユースケースを個別のキャンペーンとしてキャリアに登録することを要求します。
IntelePeerが顧客に代わって番号を登録し、プロセスをより簡単にします。
補足
企業は電話番号の評判を守るために積極的に対策を講じる必要があり、実際に多くの企業が取り組んでおります。
中でも電話番号の不正使用を防ぐことは音声通信業者にとって大きなミッションです。
FCCはサービスプロバイダーに2021年6月までにSTIR/SHAKENを実装するよう要求しました。運用、および企業と消費者に何百万もの費用がかかります。
STIR/SHAKENに加えて、音声ネットワークは他の手段を使用してロボコールの問題を攻撃しています。彼らは分析プラットフォームを使用して、不正なトラフィックを検出してブロックしています。残念なことに、企業やその他の組織は、多くの場合、これらのプラットフォームによって誤って告発された無実の傍観者です。
正当な電話がモバイルプロバイダーによって誤ってスパムとしてタグ付けされているため、全国の企業が苦しんでいます。
被害者は消費者だけではありません。スパムの増加は、消費者からの不信感につながっています。彼らは、不明としてリストされているか、受信者リストにない誰かからの電話を疑っており、企業が電話に応答することをさらに困難にしています。
実際、身元不明の電話の79%は未応答であり、85%の人々は、不明な番号がビジネスを不誠実に見せると考えています。
これにより、正当な企業が顧客と連絡を取り、予約のリマインダーや請求書支払いのリマインダーなどを取得することがさらに困難になります。
この状況をさらに悪化させているのは、多くの企業が電話番号の評判を監視しておらず、56%の企業が自分の通話が誤ってタグ付けされていることに気付いていないことです。
これらの企業が最終的に電話番号が正しくタグ付けされていないことに気付いたとき、発信者IDの評判はすでに悪影響を受けています。FCCは2021年にSTIR/SHAKENを実装しましたが、完全なソリューションにはほど遠い状態です。
ここで、STIR/SHAKENについても簡単に説明させていただきます。
STIR/SHAKENは、音声プロバイダーが実装する必要があるFCCによって概説されたSIP通信標準のフレームワークで、Secure Telephone Identity Revisited (STIR) およびtoKENsを使用した署名ベースの主張された情報の処理の略です。簡単に言えば、STIR/SHAKENとは、通話ルートのネットワークによって発信者IDがデジタル認証されることを意味します。
認証は発信元の音声キャリアから始まり、顧客との関係および使用されている番号に関する情報を共有します。
共有される情報は、発信者が他のネットワークに渡される発信番号の使用を許可されているという信頼レベルを他のネットワークに示すように設計されています。
この「評価」は認証と呼ばれます、電話番号の通知表のようなものです。発信元の通信事業者は、各通話に認証レベル (完全な認証、部分的な認証、またはゲートウェイの認証) を付けます。
通話が宛先に到達すると、終端プロバイダーはSTIR/SHAKEN署名が偽物ではないことを確認し、STIR/SHAKEN 情報を使用して通話配信に影響を与える可能性があります。
レピュテーション管理戦略を実装することは組織にとって重要ですが、適切なソリューションの選択はいくつかの変数に左右されます。また、すべての評判管理ソリューションが同じように作成されるわけではありません。IntelePeerのレピュテーションマネジメントソリューションは、番号の登録、監視、および修復のためのワンストップショップであり、受賞歴のあるカスタマーサービスに裏打ちされた、通話のレピュテーションとパフォーマンスの完全な可視性とオンデマンド分析を備えています。
レピュテーションマネジメントソリューションを使用してカスタマーエクスペリエンスを向上させ、コミュニケーションを最新化し、運用を合理化する方法について企業は取り組む必要があり、IntelePeerのテクノロジーはそれらを可能にします。
詳細な説明
10DLCについてさらに詳しく解説させていただきます。
Cellular Telecommunications and Internet Association (CTIA) の業界イニシアチブは、従来のピアツーピアバインドで大量のメッセージを送信するソフトウェアを介して、ワイヤレス加入者の違法なスパム行為を制御できるようにします。
このイニシアチブは、スパムメッセージの制御に加えて、ターゲット受信者からのオプトイン許可を確保した正当なビジネスユースケース向けに、10桁の電話番号またはロングコード (10DLC) を使用して大量のテキストメッセージを送信できるようにします。
IntelePeerは、キャンペーンに関連付けられた電話番号の割り当てに使用されるビジネス情報を収集して、TCR および携帯電話会社に自動的に登録できるようにします。
この変更によるメリットは、
- ・メッセージをスパムではなく有効なものとして識別し、配信を許可する点
- ・正当なメッセージの配信率が高くなる点
- ・ほとんどの企業では、より高いスループットが見られ、メッセージはより速く送信される点
- ・時間を節約しながら顧客とのつながりを強化することができる点
などが挙げられます。主要な携帯通信会社は、企業やその他の組織が対象ユーザー (顧客、従業員、ボランティアなど) とテキストメッセージを送信する前に、10DLC電話回線を登録することを要求しています。
分析エンジン
分析エンジンについても説明させていただきます。
着信サービスプロバイダーは、分析エンジンを使用して不審な通話パターンを検出し、不正な通話や違法なロボコールを阻止しようとします。
不審な通話の場合、分析エンジンはトラフィックをブロックし、着信側の設定に基づいてボイスメールに直接送信するか、発信者ID表示の一部として単に警告を生成します。
アナリティクスを使用して通話を識別してブロックすることは、STIR/SHAKEN以前から行われていました。
現在、STIR/SHAKENが混在しているため、分析エンジンはそれを評価に含まれる要素の1つとして組み込むことができます。
他の条件で通話が疑わしいとタグ付けされている場合は、A構成証明の通話でもブロックされる可能性があります。
IntelePeerは、アウトバウンドまたはインバウンドコールをブロックするために分析を使用しないことに注意することが重要です。
分析エンジンが通話をブロックしないようにするための方法についても説明させていただきます。
一点目が発信者番号を使用して、正当な通話が確実に行われるようにできることがいくつかあります。
発信者番号に10桁の電話番号、または先頭の「+1」を含む番号を入力していることを確認することです。
この際、短縮された電話番号や内線番号は使用しないよう注意する必要があります。また、フィールドを空白のままにしない点も注意が必要です。
二点目が、発信者番号は実際にダイヤル可能な電話番号であることを確認する必要があります。
これは、誰かがその番号にかけ直した場合、接続されている必要があることを意味します。
三点目がFree Caller Registryでワイヤレスサービスプロバイダー向けの主要な分析エンジンに発信者番号を登録
することです。これらのエンジンが会社の電話番号を認識できるようにすることで、通話がより正確に処理されるようになります。
Free Caller Registryを使用すると、正当な発信電話をかけるエンティティは、米国の主要なワイヤレスキャリアをサポートする通話管理サービスの3つの主要プロバイダーに、標準の集中型エクスペリエンスを介して一度データを送信できます。
データの登録は、分析エンジンが可能な限り最良の情報を提供するための重要なデータポイントとなる関係を確立します。
また、これらは連絡先情報と電話番号を含むエンティティの情報を入力します。その情報は、3つの分析エンジンのそれぞれに直接送信されます。
各分析エンジンが情報を精査し、登録者に直接フォローアップします。
これらのエンジンが会社の電話番号を認識できるようにすることで、通話がより正確に処理されるようになります。
IntelePeerは積極的にSTIR/SHAKENを実装しており、SIPトランクまたはAtmosphere CPaaSから発信されるすべてのトラフィックに適用します。
IntelePeerは、Secure Telephone Identity Policy Administrator (STI-PA) から STIR/SHAKEN SPCトークンを受け取りました。
これは、ポリシーの下で STIR/SHAKENエコシステムに参加する資格のあるサービスプロバイダーに付与されます。
これらはSTI-PA のWebサイトに認定サービスプロバイダーとして掲載されています。.
多くの企業は機器に変更を加える必要なく、従来通り運用することが可能です。
ただし、特定の要件に準拠した方法で番号を入力していないと例外はIntelePeerが対処します。
企業向けの信頼できる通信プロバイダーとして、IntelePeerは違法なロボコールを容認せずネットワーク上の詐欺を防止および対処するための複数のプロセスを実装しています。
業界の規制当局および業界トレースバック グループ (ITG) と協力して、 詐欺に対するソリューションの一部となります。
また、顧客が通話完了率を向上させるのに役立つ、通話認証と発信者番号のレピュテーションに関するいくつかのエキサイティングな新機能にも取り組んでおります。
違法なトラフィックのブロック
これらの機能は違法なトラフィックのブロックに役立ちます。
発信者番号を盗んだり偽装したりする発信者は信頼されるべきでない点については言うまでもありません。
また、自分の電話番号を使用する詐欺師やスパマーなどのリスクを排除することも非常に重要となります。
電話番号が本物で信頼できる (そしてA認証を取得している) 場合でも、その電話は詐欺師やスパマーによって発信されている可能性があり、安全ではない可能性があります。
分析プラットフォームは、この評価を行うために、STIR/SHAKENを超え正しい分析とは判別を実行するために機能します。
STIR/SHAKENはなりすまし電話番号の違法使用を防ぐと同時に、FCCはネットワークが違法なトラフィックをブロックすることを許可しています。
そのため、いまだに多くの合法的で不要な通話が消費者に配信されています。
たとえば、電話勧誘業者が電話禁止登録、同意とオプトアウトの規則、およびその他のFCCとFTCの規制を尊重する場合、彼らの大量電話キャンペーンは違法という判断はされません。
こういったケースにおいて分析プラットフォームは、「スパム」などのラベルを付けて、これらの通話から消費者を保護しようとします。
さらに、分析プラットフォームは、多くの場合、違法な呼び出しと不要な呼び出しをリアルタイムで区別できません。
通話が不正であることが明らかでない場合、その通話は「スパム」としてマークされます。STIR/SHAKENはこのようなケースにおいてあまり役立ちませんので、これらを解決します。
音声ネットワーク
多くのネットワークは、依然として非SIPSS7シグナリングを使用しています。
発信元のネットワークが STIR/SHAKENのA証明書を送信した場合、コールがコールパスSS7レッグに遭遇すると、STIR/SHAKEN情報は完全にドロップされます。またはドロップされ、転送中にCとして再生成される可能性があります。
STIR/SHAKENの実装に国際電話は必要ありません。一部のSIPベースのサービスプロバイダーは、FCCからの拡張機能を備えており、まだ STIR/SHAKEN を実装していません。
本文で説明したように、正当な呼び出しは、STIR/SHAKEN A、B、Cの認証を使用して、または STIR/SHAKENをまったく使用せずに着信ネットワークに到着する可能性があります。
これらは違法電話の場合も同様です。したがって、通話分析プラットフォームは、STIR/SHAKEN を単独で使用して、疑わしいトラフィックと正当なトラフィックを区別することはできません。実際、発信元のネットワークが A 構成証明を割り当てたにもかかわらず、着信先のネットワークがその通話をスパムとして誤ってラベル付けしたケースがあります。
代わりに、STIR/SHAKENは、トラフィックを評価する際に分析プラットフォームが他のデータと組み合わせて使用できるもう 1 つの要素になります。
たとえば、他の要因が決定的でない場合、STIR/SHAKEN「A」は、信頼されている呼び出しに有利にスケールを傾けることができます。しかし、他の要因が否定的である場合、STIR/SHAKEN の「A」はスパムのタグ付けに対抗するのに十分ではありません。
同様に、他の負の要因がない場合、STIR/SHAKENがCであるか、STIR/SHAKENがまったくない場合でも、スパムのタグ付けは行われません。
STIR/SHAKENでは、A、B、Cの等級の文字を使用して、発信元またはトランジットネットワークが発信者番号に対して持っている信頼のレベルを示します。
これらの信頼レベルは、完全認証 (A)、部分認証 (B)、およびゲートウェイ認証(C)から構成されております。
これらの証明書とは、音声サービスプロバイダーが、通話を発信した顧客が発呼側番号の使用を許可されていることを認識していることを意味します。
他のアテステーションレベルは、サービス プロバイダーが顧客と発信者番号に関する情報を保有していないことを表します。
とはいえBおよびCの証明は、信頼できないことを示すものではありません。
多くの場合、発信者番号が合法的かつ適切に使用されている場合でも、呼び出しはBまたはC証明を受け取ることになります。
たとえば、ルートダイバーシティまたは最小コストルーティングのために複数のプロバイダーを使用する企業は、
代替プロバイダーを介して正当な番号をルーティングする場合、B証明を取得することになります。
STIR/SHAKEN証明書は発信者番号に関連しており、発信者がこの発信者番号の使用を許可されているかどうかを示すのに役立ちます。
STIR/SHAKEN は、発信者または通話自体が信頼できるかどうかを評価しません。発信者の信頼性の評価は、通話自体のリスク評価を行う分析プラットフォームによって管理されます。
まとめ
いかがでしたでしょうか?
Atmosphere Messageについて詳しく解説させていただきましたので、参考にしていただけましたら幸いです。