支援対象地域:札幌、仙台、関東、愛知、関西、広島、福岡


Atmosphere Marketplaceの概要について

ここでは、Atmosphere Marketplaceとは?という点について詳しく解説させていただきます。
Atmosphere Marketplaceは、IntelePeerが提供するノーコードアプリケーションです。
IntelePeerは、ユニファイドコミュニケーションとコラボレーション、音声、ビデオ、メッセージングなど、クラウドベースのコミュニケーションソリューションの大手プロバイダーであり、20年以上ビジネスに携わっていることでも知られております。同社は電気通信業界に音声会議ソリューションを提供するプロバイダーとして1990年に設立され、その後クラウドベースの通信ソリューションのグローバルリーダーに進化しました。
Atmosphere Marketplaceは直感的なバンドルマルチアプリケーションソリューションとして機能します。 これらは包括的なサポートに裏打ちされた段階的なプラグアンドプレイセットアップにより、ビジネスニーズを短時間で解決することができます。 これらは、堅牢でカスタマイズ可能なエンタープライズレベルのソリューションとして機能します。
また、Atmosphere Marketplaceは高度なビジネスワークフローと統合をサポートするローコードテンプレートスナップインアプリケーションも提供します。
Atmosphere Marketplaceの大きな特徴の一つが統合です。 現在のワークフロー、CRM、データベース、課金システム、または APIをサポートする任意のシステムと統合することが可能でありPayment Processing、Cloud Queueing、Business Continuityなどのアプリでビジネスを強化します。以上が簡単ではありますがAtmosphere Marketplaceに関する概要とさせていただきます。

市場からの評価について

Atmosphere Marketplaceは市場から高い評価を獲得していることでも知られております。
様々なメディアにとりあげられるだけでなく、多くの賞を獲得しその地位を高めていると言えます。 2022年に入り、Enterprise Connect Orlando 2022においてカスタマーエクスペリエンスのベストイノベーション賞を受賞しました。
Enterprise Connect Orlando 2022はInforma Techによって主催されております。
Informa Techは、世界のテクノロジー産業の中心に位置しており、テクノロジー産業における様々な支援活動を実施している組織です。例えば調査、メディア、トレーニング、スマートイベント、デジタル需要の創出を通じて市場の洞察と市場アクセスを提供するリーディングプロバイダーとして機能します。同団体の目的は、繁栄しているテクノロジーコミュニティを結び付け、情報提供などを行うことです。これにより市場に刺激を与えて、より良い持続可能な世界を構築することを実現しております。
コミュニティに関する膨大な洞察を得ることで、人々を結び付ける高価値で関連性の高い会話を開始し、 業界がその可能性を最大限に発揮できるよう支援しております。
Informa Tech には、Omdia、London Tech Week、Black Hat、Broadband World Forum、GDC、Information Week、ITPro Today、Interop、Light Reading、Africa Tech Festival、5G World、Network Computing、Data など、100を超える有名で信頼できる技術ブランドが集まっています。

Enterprise Connectは30年以上にわたり、北米におけるエンタープライズコミュニケーションおよびコラボレーションの主要な会議および展示会として機能しております。Enterprise Connectは、企業のIT意思決定者を業界のベンダー、アナリスト、およびコンサルタントと結びつけ、企業コミュニケーションの中心的な問題に焦点を当てます。Enterprise ConnectはNo Jitter (nojitter.com) を所有および制作しており、毎日のブログとエンタープライズコミュニケーションの分析を提供しています。また、毎週の電子メール ニュースレター、調査調査、ウェビナーシリーズでコミュニティにサービスを提供しています。
Enterprise Connect Orlando 2022では専門家主導のカンファレンスプログラムが実施されました。 ここではエンタープライズ コミュニケーションとコラボレーションのための最新のシステム、ソフトウェア、サービス、およびアプリケーションが取り上げられました。 パンデミックによってもたらされた変化に基づいて構築する必要がある場合でも、新しいビジネスの現実に基づいて再設定を計画する必要がある場合でも、コミュニケーションおよびコラボレーションシステム、サービス、アプリとネットワークを通じて業界を支援します。
また、2022年の新しい議題としてセキュリティとコンプライアンスについても取り上げられました。 このトラックでは、通信/コラボレーションシステムのセキュリティとコンプライアンスに関する新しい問題を調査し、音声システムとエンタープライズ ネットワークの従来の問題も取り上げました。
以上がAtmosphere Marketplaceの市場からの評価に関する説明とさせていただきます。

TMC

2022年には2022 0CUSTOMER Magazine Product of the Year Awardを受賞しました。
2022 CUSTOMER Product of the Year Awardは、コール センター、CRM、テレサービス業界でそれぞれソリューションを進めているトップベンダーを表彰します。この賞は、クライアントが顧客の期待に応え、それを超えることを可能にする製品を強調しています。TMCのCEO、Rich Tehraniは、「同社のAtmosphere Marketplaceソリューションは、このエリートステータスに値することが証明されており、2023 年以降もIntelePeerによる継続的なイノベーションが期待されております。」と述べています。

TMCについても説明させていただきます。
教育、業界ニュース、ライブイベント、社会的影響力を通じて、世界中のバイヤーはTMCのコンテンツ主導のマーケットプレイスを利用して購入の決定を下し、市場をナビゲートしています。 その結果、主要なテクノロジーベンダーは、他に類を見ないブランディング、ソートリーダーシップ、リード ジェネレーションの機会を求めてTMCに注目しています。
これらの対面およびオンラインイベントは、すべての参加者に比類のない可視性と販売の見通しを提供します。 同社ではカスタムリードジェネレーションプログラムを通じて、クライアントに継続的なリードストリームを提供し、それが販売機会となり、データベースを構築します。 さらに、当社のニュースサイトやニュースレターのディスプレイ広告から得られる数百万回のインプレッションによりブランドの評判を高めています。
TMCはあらゆるマーケティングソリューションとして機能します。 これらはSEO、ブランディング、および全体的なマーケティング活動を支援するために、専門的に作成されたブログ、プレスリリース、記事、およびマーケティング資料を使用して、包括的なイベントおよびロードショー管理サービスとカスタムコンテンツ作成を提供します。

新機能

Atmosphere Marketplaceに追加された新機能についてもいくつか紹介させていただきます。
一点目がカスタムワークフローの高度なカスタマイズ機能です。これらを利用することでノーコードアプリケーションを簡単に作成できます。これらの最も需要の高い自動化ソリューションの一部には、開発者のスキルは必要ありません。そして今、これらのアプリをアンフックして、SmartFlowのビジネスニーズに合わせて編集することで調整できます。 高度なカスタマイズは、構成されたノーコードアプリケーションをSmartFlowsにエクスポートすることで機能し、そこから、フローを編集できます。 アクションを追加、自動化指示の更新、特定のアプリ、システム、またはビジネスプロセスと統合することなどが実施できます。また、開発者以外でもワークフローを管理できます。 自分で開発を行わずに高度なカスタマイズを行いたい場合は、マネージドソリューションチームに依頼することも可能です。
二点目が緊急時の事業継続計画アプリケーションです。 あらゆるコンタクトセンターにおいてバックアップ計画が重要であることは言うまでもありません。 これらの事業継続計画アプリは、切断、停電、スタッフの変動、ネットワークの中断などを処理するのに役立ちます。
切断するとアプリがトリガーされ、ビジネスの継続性を維持し、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供できます。トリガーされると、アプリは次のことを行います。
通話試行を記録し、コール センターマネージャーなど、選択した連絡先に通知します。 次の番号に通話を転送します。その転送が失敗した場合、アプリは失敗した試行を記録し、連絡先に通知します。 通話をさらに次の番目の番号に転送します。 その転送が失敗した場合、失敗した試行が記録され、連絡先に通知されます。 次に、発信者に音声メッセージを残すか、後で電話をかけるかのオプションを提供します。 これらの複数の番号を使用すると、発信者はシームレスに移行できます。
さらに、バックアップオプションにより、通信回線を開いたままにできます。 このアプリは、優れた顧客サービスを提供したい重要なサービスや組織に特に役立ちます。
三点目が二要素認証です。
これらは後程説明させていただきますが、Atmosphere Marketplaceの一部として追加されました。標準のユーザー名とパスワードによるログインに加えてを二要素認証追加することで、従業員と顧客のセキュリティを強化します。
ノーコード二要素認証アプリを、ビジネスや顧客がすでに使用している他のシステムと統合します。 これらはヘルスケア、金融、小売のいずれであっても、基本的なセキュリティ運用することが可能です。これによりビジネスの安全性を高め、顧客からの信頼を獲得することが可能となります。 IntelePeerとAtmosphere Marketplaceのイノベーションの一つとして機能します。
これらのより多くのアプリとアップデートにより、ビジネスは統合機能をデジタル コミュニケーションに迅速に追加できます。
以上が簡単ではありますがAtmosphere Marketplaceの新機能についての説明とさせていただきます。

Atmosphere Marketplaceの詳細

Atmosphere Marketplaceの詳細について説明させていただきます。
Atmosphere Marketplaceはあらゆるビジネス、組織、業種において活用することができるプラットフォームとして適用します。 Atmosphere Marketplaceアプリケーションは、ビジネスの成長に合わせて拡張できる柔軟性を備えながら、チームが会社のコミュニケーション活動を統合するのに役立ちます。 それは将来的には多くの企業のデファクトスタンダードの一つとして機能すると見られております。
実際に、2024年までにローコードアプリがアプリケーション開発の65%以上を担うと予測されており、多くの企業にとって少なからず影響があると見られております。 Atmosphere Marketplaceの成長を続ける柔軟なローコードおよびノー​​コード アプリケーションのライブラリは、非技術チームでもビジネスコミュニケーションの課題を解決できるようにします。 AI、自動化、使いやすさを活用して、複雑なコミュニケーション開発を最小限に抑えるか、排除し運用を実現します。
また、これらのアプリは、どこからでもすばやく簡単に編集して大規模に適用できます。 そして会社の規模に関係なくAtmosphere Marketplaceのプラットフォームは顧客のニーズに柔軟に対応することが可能となります。

では、Atmosphere Marketplaceの特徴をいくつか紹介させていただきます。
一点目がチームソリューションを円滑に実現することです。 Smart Interactive Voice Response (IVR)、Digital Assistant、および Auto Responseアプリケーションは、まさにこの目的のために設計されています。 Atmosphere Marketplaceのアプリを使用すると、チームはコミュニケーションをすばやく更新できます。さらに会社が使用するソフトウェアの武器を統合する APIを開発する代わりに、それらにすぐにアクセスできます。技術的な経験の少ない人でも基本的にアプリの1つをプラグアンドプレイできる場合、開発者が簡単なコミュニケーションの変更を行うのを待つ数百または数千の場所を用意する必要はありません。
二点目がスムーズな統合です。
個々の店舗に開発者が割り当てられていなくても、チームは本社から、またはどこからでも、各場所の電話ツリーを簡単にカスタマイズできます。Smart Interactive Voice Response (IVR)の機能を使用すると、全国で一貫したメッセージングを維持し、それぞれの固有の場所に基づいてメッセージングを調整したりできます。さらに、地元の従業員を訓練する手間をかけずに、ビジネスを拡大しながらメッセージングを制御することが可能です。これらはコンタクトセンターや顧客からの入電の際、あらかじめ用意された音声による案内や、顧客の入電理由に応じた番号入力でコミュニケーターへ対応の振り分けを行うシステムとして高品質なサービスを提供することが可能です。
三点目が自動マッピングです。 Smart Interactive Voice Response (IVR)と同様に、デジタルアシスタントアプリケーションは、チームの技術リソースと時間を費やすことなく通話をルーティングするのに役立ちます。 発信者が話していることを認識し、適切な部門に送信します。この無人自動化は、顧客の時間を節約するのにも役立ちます。
四点目が自動応答アプリです。 顧客のテキストや電話に自動応答アプリケーションを設定することで、チームの作業負荷を軽減できます。この Atmosphere Marketplaceアプリは、数十、数百、または数千の応答タスクを排除できます。 また、店舗または場所に基づいて応答メッセージをカスタマイズするオプションもあります。 これらを利用することで、さらに顧客のニーズを高めることが可能となります。
五点目がエンタープライズおよび中規模のスケーラビリティです。 現在においてビジネスの変化は激しく、それらに対応することは組織にとって非常に重要です。 チームがスケールアップを検討している中規模企業で活動している場合でも、エンタープライズレベルで活動している場合でも、Atmosphere Marketplaceアプリケーションはスケーラビリティと自動化を支援してコストを削減し、コミュニケーションを変革します。 チームが会社全体のレベルでより多くのローコードアプリとノーコードアプリを統合すると、時間と労力を節約するだけでなくビジネスチャンスを逃がすことなく市場に価値を提供することができるでしょう。
また、すべてのAtmosphere Marketplaceアプリは、あらゆる企業規模に合わせて拡張および適合できます。 セットアップまたは通信調整により、無数のシステムを数分で更新しビジネスに適用することが可能です。 さらに、会社が成長するにつれてアプリケーションのAtmosphere Marketplaceライブラリが拡大し、多くの機能をさらに有効活用することが可能となります。 具体的には、Payment Processorアプリなど、より多くの顧客タッチポイントを管理し提供することができるようになります。
六点目が時間差による問題の解決です。 コンタクトセンターが異なるタイムゾーンにある場合、これらのルーティングを調整するのはコストがかかり、複雑です。 Atmosphere Marketplaceは、チームのコールフローを2つの方法で調整することにより、この問題を解決するのに役立ちます。 例えば、時間帯のルーティングでは午前中に東部のコール センターに電話をかけ、終日トラフィックを西部の場所に自動的に移動させることができます。 曜日ルーティングは、トラフィックを平日のメインコールセンターに転送する必要がある場合に役立ちます。 週末には、トラフィックは自動的に別の週末センターにルーティングされます。 これらのシステムはあらゆるコンタクトセンターや大規模な企業、多くの拠点をもつ企業にとって味方となります。
また、チームのコミュニケーションを拡張、保存、合理化します。さらに、これらのソリューションは、オンプレミスシステムの削減と予算の節約に役立ちます。 Atmosphere Marketplaceのプラットフォームは、一貫した統一されたカスタマーエクスペリエンスを生み出すのに役立ちます。
さらに、ノーコードおよびローコードの作業は、技術的な専門知識がなくても、どこからでも管理することができるためあらゆる現場において活用することが可能になります。 以上が簡単ではありますがAtmosphere Marketplaceの詳細の説明とさせていただきます。

Atmosphere Marketplaceの機能について

Atmosphere Marketplaceの機能について説明させていただきます。
コンタクトセンターにおいては、CTI(Computer Telephony Integration)システムを始めとした様々なテクノロジーが導入されており、顧客満足の向上を図ります。 CTIは電話とコンピューターを統合させたシステムを指し、多くの顧客からの電話とコンタクトセンターをスムーズに運営させることが可能です。問い合わせが入った段階でシステムが起動し、顧客の電話番号のデータベースを参照にして、顧客情報を確認したうえで電話対応が可能です。
また、顧客属性、取引・対応履歴等を表示することでより高品質な対応が可能になります。ネットワークを介したデジタルデータを使えば、他のアプリケーションとも連携が実施することができますので非常に便利です。
Atmosphere Marketplaceに活用されている機能について、ポイントをいくつかに絞り紹介させていただきますので、 参考にしてみてください。

一点目がルーティングです。 Atmosphere Marketplaceでは、さまざまなモデルを使用して通話をインテリジェントにルーティングします。 発信者の電話番号から顧客データベースを検索し、対応するのに最も適した接続を用意することで素早い対応を可能にし、顧客満足度を高めることができます。
二点目がSmart Interactive Voice Response (IVR)です。 IVRでは、コンタクトセンターに必要であるシステムを数分でセットアップします。 また、電話ツリー、メニューと、メッセージを簡単に調整することができるため非常に便利です。
三点目が自動応答です。 顧客のテキストや電話に自動的に応答するメッセージを簡単に設定できます。
四点目がデジタルアシスタントです。 自然言語処理に基づくインテリジェントなコールルーティングを提供することで、顧客との関係を強化します。 コンタクトセンターにおいて自然言語処理やAIのテクノロジーは今や必須と言えます。
自然言語処理は、機械が人間の音声を理解する能力です。これは、音声認識、音声合成、自然言語理解の3つの主要なカテゴリに分類できます。
音声認識は、音波をテキストに変換するプロセスです。音声合成は、デジタルアシスタントに音声を提供することや、映画やビデオゲームでコンピューターで生成された音声を提供したりするために、テキストを音波に変換するプロセスです。
自然言語理解とは、ある言語から別の言語に翻訳されたものを別の言語で読めるようにするプロセスです。 コンタクトセンターにおいては膨大な量の問い合わせが発生します。
それらを自然言語処理を用いることで、より高品質なサービスを提供することが可能です。 これらのテクノロジーはデータのサイロを解消し、エンタープライズ・データ内の埋もれた情報を取得します。 革新的で市場をリードする自然言語処理を利用することで文書、Webページ、ビッグデータから有意義なビジネス上の洞察を明らかにし顧客満足度の向上に寄与します。
五点目が通話後アンケートです。 アンケートを簡単に作成して、顧客のフィードバックを収集します。 これによりサービスの品質を担保し、改善を行うことができます。
六点目が支払処理コネクタです。 これは顧客が電話でクレジットカードの支払いを安全に送信できるようにします。 Payment Processing Connectorのセットアップを実行することでこれらは展開します。これらの展開には、最小限の開発しか必要ありません。 Payment Processing Connectorを設定すると顧客が電話でクレジットカードの支払いを安全に送信できるようにする簡単なモジュールスイートを使用します。
これによりビジネスをより迅速に市場に投入できるようにします。 このアプリケーションは、Slim CDとのパートナーシップを通じて、既存の支払いゲートウェイ ソリューションと統合されます。
利用方法については非常に簡単であることも特徴と言えます。 ゲートウェイを維持し、アプリを調整します。 直感的なビジュアルドラッグ アンドドロップのSmartFlowを備えた機能により、現在のビジネス ワークフローおよびプロセスに統合できます。 他のプラットフォームへの接続をカスタマイズすることもできます。
また、これらはパーソナライズされた実装、サポート、展開のためのマネージド ソリューションを追加します。 IntelePeerの専門家チームは、企業向けに特別にカスタマイズされた高度なAPIを開発および展開できます。
七点目が事業継続計画です。 ビジネスコミュニケーションを中断から隔離し、予期せぬ事態が発生した場合の継続性を確保します。
八点目が二要素認証です。 二要素認証要素認証トークンをテキスト経由で顧客に送信することで、アプリケーションに追加のセキュリティレイヤーを提供します。
二要素認証は、ユーザーのIDを証明するために、二次形式の認証を要求することによってアカウントを保護する方法です。これは、不正アクセスからアカウントを保護するために使用できる追加のセキュリティ対策です。 二要素認証システムでは、通常、ユーザーが2つの異なる情報項目を提供する必要があります。
最初の要素はパスワードまたはPINであり、2番目の要素はテキストメッセージとして送信されるか、電話のアプリによって生成されるコードである可能性があります。 IntelePeerのローコード二要素認証アプリは、Web サイトの保護に役立ち市場投入までの時間を短縮しオンラインで機密情報に安全にアクセスできる方法を顧客に提供します。
以上がAtmosphere Marketplaceの機能に関する説明とさせていただきます。

まとめ

いかがでしたでしょうか? Atmosphere Marketplaceについて詳しく解説させていただきましたので、参考にしていただけましたら幸いです。