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検索キーワード:スマートフォン
場所:東京都
検索結果:955件
| 業務内容:・AR/VRを活用したイベント・マーケティング向けアプリの企画・開発ディレクション・スマートフォンアプリおよびWebサービスの企画・開発ディレクション・クライアントとの要件定義、提案資料作成、プレゼンテーション・社内開発チーム(デザイナー・エンジニア・3DCG)のマネジメント・テクノロジーリサーチと提案・予算およびスケジュール管理担当工程:企画/要件定義/プロジェクトマネジメント/進捗管理/品質管理/リリース支援スキル:必須:・Web系またはアプリ系開発の実務経験5年以上・3名以上のチームマネジメントまたはPM経験・新技術への強い関心と学習意欲尚可:・AR/VR・インタラクティブコンテンツ開発経験・アジャイル開発経験・Adobe系ツールの基本操作・クラウド(AWS/GCP)経験・エンタメ領域での経験・組織管理職経験稼働場所:東京都(出社メイン・フル常駐、フレックスタイム制コアタイム13:00~17:00)その他:業種:サービス業/旅行・レジャー・娯楽開始時期:9月開始予定年齢上限:45歳まで外国籍不可 |
| 業務内容:・プライバシーテックSaaS「STRIGHT」の導入・運用支援・顧客への導入コンサルティング(要件整理、運用設計、導入支援)・技術的問い合わせ対応およびテクニカルサポート・GoogleTagManagerなどを用いたWeb実装支援・導入マニュアル、FAQなどナレッジの整備と改善・導入プロセスの最適化と社内フィードバックの実施・営業、開発、運用チームと連携した顧客価値向上施策の推進担当工程:要件定義/運用設計/導入支援/テクニカルサポート/運用保守/フロントエンド実装支援スキル:必須:・システム開発プロジェクトマネジメント経験(3年以上)・ITサービスの運営、テクニカルサポート、導入支援経験・ITシステム開発における要件定義、設計、実装、運用経験尚可:・JavaScript、HTML、CSSを用いたフロントエンド開発・運用経験・CMSを用いたWeb/スマートフォンサイト構築・運用経験・高いコミュニケーション力、リーダーシップ、課題解決能力・GoogleTagManagerやAdobeLaunchなどタグマネジメントツール実装経験・グローバル環境での業務経験(英語読み書き歓迎)・ITシステム・サービスのプリセールス経験・プライバシー保護領域への知見、グローバル法規制(GDPRなど)の理解稼働場所:東京都/リモート併用(30%程度)その他:・業種:サービス業→情報 |
| 業務内容:-既存データセンター閉鎖に伴うネットワークおよびシステムを新データセンターへ移設するプロジェクトで、顧客と同等の立場で全体プロジェクトマネジメントを実施-ネットワーク/システム移転作業の取りまとめと関係各所との調整-申請・依頼業務の推進-スケジュール管理、課題管理、タスク割当-移転関連ドキュメントの作成-PCセットアップ時のスマートフォン認証アプリ導入支援担当工程:企画・計画立案/要件整理/進捗・課題管理/ドキュメント作成/リリース支援スキル:必須:-大規模プロジェクトマネジメント経験-プロジェクト全体を俯瞰する能力-スケジュール管理・課題管理・タスク割当の実務経験-ファシリテーションスキル尚可:-ベンダー調整経験-システムまたはネットワークの運用・保守知識-システムまたはネットワークの構築知識-事務局運営経験稼働場所:東京都を中心としたリモートワーク(必要に応じて都内オフィスやデータセンターへ出社)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始予定:2025年8月16日-作業時間:9:00~18:00-スマートフォンへのMicrosoft認証アプリ導入が必要-長期想定 |
| 業務内容:・給与計算SaaSのスマートフォン対応を中心とした機能追加・改修・今後予定される勤怠管理機能などのエンハンス開発・開発環境:VisualStudio/C#(ASP.NETWebForms)/WindowsServer・IIS/SQLServer担当工程:実装、改修、リリーススキル:必須:C#によるWeb開発経験3年以上、ASP.NETWebFormsの実務経験尚可:人事・給与関連システム開発経験、SQLServerおよびTransact-SQLの経験稼働場所:東京都(週3リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア稼働率:週5PC貸与あり(在宅時はリモートデスクトップ接続) |
| 業務内容:・スマートフォン向け野球シミュレーションゲームの運営プランニング・イベント企画書、機能企画書の作成・運営仕様書、お知らせ文章、マスタデータの整備・ガチャやセールの仕様設計・各種施策のKPI設定および分析・イベントシナリオ、フレーバーテキスト作成担当工程:企画立案、要件定義、運営管理、データ分析スキル:必須:・スマートフォンゲームの運営プランナー経験・Excelまたはスプレッドシートの基本操作・ガチャ/セールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータ作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・数値分析・統計解析に関する知識・分析結果を基に施策改善を行った経験・業務効率化を主体的に推進できる方稼働場所:初日のみ東京都内オフィスに出社、以降フルリモートその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月12日予定就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間)想定期間:長期備考:野球を題材としたスポーツシミュレーションゲームの運営案件 |
| 業務内容:大手企業向けスマートフォンアプリ開発プロジェクトの企画・要件定義から運用保守までを統括するプロジェクトマネジメントを担当します。クライアントおよびプロダクトオーナーとの折衝、開発ベンダーや社内メンバーの進行管理、チームビルディング、課題・リスク・予算の管理、障害対応など上流から下流まで一貫して推進していただきます。担当工程:企画、要件定義、基本設計、詳細設計、開発管理、テスト管理、リリース計画、運用保守スキル:必須:・スマートフォンアプリの開発経験・開発プロジェクトにおけるプロジェクトマネジメント経験3年以上・要件定義からリリースまでの各工程に関する知見尚可:・20人月以上または3,000万円規模以上のプロジェクトマネジメント経験・クライアント向けIT提案や受注活動の経験稼働場所:東京都(リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働形態:週5日常駐+リモート併用就業時間:9:30〜18:30(土日祝休み)国籍不問 |
| 業務内容:自社ウェルネスサービスのブランド理念と世界観をもとに、Webサイト・スマートフォンアプリ・オンライン広告・紙媒体など全チャネルのクリエイティブを統括します。具体的にはデザインディレクション、キャンペーン/プロモーション施策の企画立案と実行、他部署ヒアリングによるインサイト抽出と制作方針への反映、社内デザイナー2名の育成・ディレクション、事業拡大に備えた大型プロモーションおよびマス広告展開の準備を行います。担当工程:要件ヒアリング、企画立案、アートディレクション、UI/UX設計指示、制作進行管理、品質管理、チーム育成スキル:必須:・アートディレクターまたはデザイナーとしての実務経験5年以上、またはクリエイティブディレクター経験累計7年以上・デザインの意図を言語化し、指示および理由づけができるディレクションスキル尚可:・クリエイティブ戦略の立案と実行経験・制作会社での実務経験・プロジェクトマネジメント経験・簡単なコピーライティングスキル・UXやデータ構造を意識したWeb/アプリUI設計経験・トレーニングジム利用経験または運動習慣稼働場所:東京都(週2〜3日出社、一部リモート可)その他:情報・通信・メディア業界/稼働開始予定:2025年8月15日/想定稼働期間:長期/年齢目安:30〜50歳 |
| 業務内容:金融機関向けスマートフォンアプリのバックエンドAPIサーバ機能を、Go言語とGCPを用いたマイクロサービス構成で保守・追加開発します。Docker/Kubernetesを利用したコンテナ環境の構築・運用、コードレビューやテスト、自動化されたリリース対応を含むアジャイル/スクラムプロセスでの開発に参加していただきます。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース、運用保守スキル:必須:・Go言語での開発経験・クラウド環境(GCPなど)を利用した開発経験・アジャイルまたはスクラムでの開発経験尚可:・大規模サービスの構築・運用経験・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の実務経験・新技術を学習・検証しながら導入する姿勢稼働場所:東京都/リモート併用(基本テレワーク、リリースやイベント時など月2回程度出社)その他:業種:金融・保険業(銀行・信託)開始時期:9~10月開始予定参画期間:長期想定募集人数:1名(既存メンバー交代枠)開発手法:アジャイル/スクラム利用技術:Go、GCP、Docker、Kubernetes、Git |
| 業務内容:Unity(Shuriken)を用いたスマートフォンゲームのエフェクト制作・組込・オーサリングを担当します。AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材作成や、MAYA等での簡易3Dモデル制作も行い、リリース後の運用フェーズまでエフェクト関連業務を継続して担当いただきます。担当工程:エフェクト企画/デザイン、素材作成、Unity組込、オーサリング、簡易3Dモデル作成、運用時の調整・改修スキル:必須:・Unity(Shuriken)でのエフェクト制作経験・AfterEffects・Photoshopによるエフェクト素材制作経験・MAYA等での簡易3Dモデル制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・手書きエフェクト素材(爆発など)制作経験・カット演出の制作経験・ShaderGraphでのマテリアル制作経験・BISHAMON、UE4など他ツールでのリアルタイムパーティクル制作経験稼働場所:東京都/初回1〜2ヶ月は出社、その後ハイブリッド勤務(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディアフェーズ:開発フェーズから運用フェーズまで一貫して担当年齢目安:25〜49歳 |
| 業務内容:新規および運用中のゲームタイトルにおける背景イラスト素材、背景パーツ・アイテムの制作を担当します。キャッチアップ期間終了後はフルリモートでの作業が想定されています。担当工程:コンセプト策定、ラフ制作、背景・パーツ・アイテムのデザインおよび描画、データ納品スキル:必須:・ゲームまたはアニメの背景イラスト制作経験・背景パーツ・アイテムイラスト制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件でのイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発または運用チームへの所属経験・コンシューマゲームやソーシャルゲーム等プロジェクトでの開発経験・エンタテインメント領域への深い知識稼働場所:東京都(キャッチアップ期間後はフルリモート、業務状況により出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:人気アニメIPを題材としたスマートフォン向け戦略バトルRPGにおいて、ゲーム内およびイベント用バナーやタイトルロゴを制作します。既存フォーマットに沿ったイベントバナー作成、新規イベント向けロゴデザイン、Photoshop・CocosStudioを用いた画像/ゲームデータ作成、Sourcetreeを介したGitリポジトリへのデータアップロード、Slackによるチームコミュニケーションが主な業務です。開始前に対象ゲームをLv.50までプレイし、体験を共有していただきます。担当工程:要件確認、UIデザイン制作、データ実装、バージョン管理、品質確認スキル:必須:・Photoshopによるバナー制作実務経験2年以上・ポートフォリオ提出が可能・GitまたはSourcetreeでのファイル操作に抵抗がないこと・ゲーム業界未経験の場合、ゲームへの興味・関心を示せること尚可:・Webサイト等のコーディング経験・Gitを用いたチーム開発経験稼働場所:東京都/リモート併用(週2日出社必須)その他:開始時期:即日~業種:情報・通信・メディア備考:イベントスケジュールに合わせたデザイン制作が中心のため、スピード感を持った対応が求められます。GitHubおよびSourcetreeでの作業が多く発生するため、バージョン管理ツールに習熟している方を歓迎します。 |
| 業務内容:スポーツシミュレーション(野球)スマートフォンゲームの運営プランニングを担当します。イベント企画書・機能企画書の作成、仕様書およびマスタデータ作成、お知らせ文の作成、各種施策のKPI設定と分析を行います。担当工程:企画立案/仕様策定/データ作成/運用分析/改善提案スキル:必須:・スマートフォンゲームタイトルの運営プランナー経験・ExcelまたはGoogleスプレッドシートの基本操作・ガチャやセールの仕様設計経験・仕様書およびマスタデータの作成経験・イベントシナリオやフレーバーテキスト作成経験尚可:・統計的手法を用いた数値分析スキル・分析結果を基にした施策改善の実務経験・業務効率化・最適化を主体的に推進できる方稼働場所:東京都/初日のみ出社、その後はフルリモート勤務その他:業種:情報・通信・メディア開始予定:2025年08月12日勤務時間目安:10:00〜19:00(休憩1時間)外国籍不可 |
| 業務内容:・既存スマートフォンゲームのスキル機能改修および新規開発・時間計算量・空間計算量を考慮した実装・コードリーディングによる関連処理の解析と最適化・正常系/異常系を網羅した単体テストの実装・企画、デザイン、複数エンジニアとの協働による品質向上担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・C#に対する深い理解・Unityでのゲーム開発経験(5年以上または100万DL超タイトル複数本)・企画/デザイン部門や複数エンジニアとのチーム開発経験・データ構造・アルゴリズムを踏まえた性能設計スキル・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどによるシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバの開発経験・技術トレンドの調査と新技術の提案・適用経験稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日調整可能募集人数:1名 |
| 業務内容:スマートフォン向けゲームにおけるコア機能群の改修および新規開発を担当します。複数機能が同時・並列・時系列で発生する状況を想定した実装、時間計算量・空間計算量を考慮した設計、仕様書を補完するための広範なコードリーディング、正常系・エッジケースを含む単体テストの設計・実装を行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テストスキル:必須:・企画・デザイナー・エンジニア混成チームでの開発経験・C#への深い理解・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上、または100万DL超タイトル複数本)・データ構造・アルゴリズムに関する深い理解(計算量評価を含む)・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどでのシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・新技術を迅速にキャッチアップし提案・導入できる能力稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日募集人数:1名 |
| 業務内容:M365およびEntra(AD)を中心としたクラウドサービスに関する問い合わせ対応を行い、必要に応じて各種クラウドサービスの提案・導入支援を担当します。あわせて、ネットワーク機器を含むインフラ環境の一次対応も行います。担当工程:運用・保守、サポート、提案、導入支援スキル:必須:・情報システム部門でのヘルプデスク経験・M365またはEntraなどクラウドサービスの運用経験尚可:・ネットワーク機器の設定・運用・障害対応経験稼働場所:東京都(リモート併用、出社比率約80%)その他:開始時期:9月予定PC・スマートフォン貸与あり |
| 業務内容:ゲーム系スマートフォン向けオンラインサービスの基盤・分析・カスタマーサポート各チームを横断し、問い合わせ調査や課題解決の技術サポート、システム開発・保守、データ抽出・分析用SQLクエリ作成、ログ調査、BIダッシュボード整備を段階的に担当します。担当工程:要件確認、設計、実装(SQL/BI)、テスト、運用保守、データ分析支援スキル:必須:・SQLを用いたエンジニア実務経験・データ分析・データ抽出などデータ関連業務経験・日常的にスマートフォンゲームをプレイしていること尚可:・ゲーム業界での就業経験・BIツール使用経験・カスタマーサポート領域での技術サポートまたはシステム開発・保守経験稼働場所:東京都(常駐とリモートのハイブリッド勤務)その他:・業種:情報・通信・メディア・勤務時間10:00〜19:00・開始時期8月予定・募集人数1名 |
| 業務内容:-新作スマートフォンゲームのUI設計およびレイアウト構築-アイコン・ボタン・背景などゲーム内グラフィック素材の制作-UI/UX品質向上に向けた検証と改善提案-運用中戦略バトルRPGにおけるイベントバナーの作成-新規イベント向けタイトルロゴのデザイン-Git管理ツールを用いたデータアップロード担当工程:企画支援/UI・グラフィックデザイン設計/素材制作/品質検証/実装調整/データ管理スキル:必須:-Photoshop/Illustratorでのデザイン制作実務5年以上-UIデザイン実務3年以上-UnityでのUI画面組み込み経験3年以上-XDまたはFigmaでのUI制作経験-5名以上のチーム開発経験-Photoshopを用いたバナー作成実務2年以上-Webまたはゲーム分野でのバナー制作経験尚可:-Unityでの演出作成経験-チームリーダー経験-バトル実装経験-Unityのカメラ/アニメーション経験-UIデータ実装経験-Webサイトのコーディング経験-Sourcetree/Gitによるデータ管理経験稼働場所:東京都(UIデザイナーは基本出社、バナー/ロゴデザイナーは火・水出社・その他リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム開発・運用)開始時期:即日または2025年08月01日予定勤務時間:10:00〜19:00(休憩1 |
| 業務内容:-スマートフォン向けゲームタイトルにおけるキャラクター・背景などの3Dモデリング-外部制作会社やクリエイターへの指示出しと品質管理-JIRA・GitHubを用いたタスク管理-Slack・GoogleMeetでのコミュニケーション担当工程:モデリング、ディレクション、タスク管理、品質管理スキル:必須:-スマホまたはコンシューマーゲーム開発での3Dモデリング経験-Maya・Photoshopの実務使用経験-外注ディレクション経験尚可:-スケジュール・タスクの進行管理経験稼働場所:東京都(フルリモート相談可、週数日は出社推奨)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または応相談-服装:オフィスカジュアル-PC貸与あり-長期参画前提(短期不可)-40代までを想定、外国籍不可-副業(月1人月未満)も相談可能 |
| 業務内容:Android(Kotlin)スマートフォンアプリの基本設計〜テストを担当。オフショア開発チーム向け設計書作成・依頼・受入れ・レビューを行い、バックエンドサービスおよびリッチクライアント側サーバーの一部開発にも携わります。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、受入テスト、レビュー、リリース支援スキル:必須:・iOSまたはAndroidの業務系スマホアプリ開発経験5年以上・Kotlin開発経験3年以上・Kotlinによる基本設計経験1年以上・Git利用経験・長期参画が可能な方尚可:・JavaでのAndroid開発経験・金融系システム(証券など)開発経験稼働場所:東京都(出社中心)その他:情報・通信・メディア(フィンテック)領域/開始時期:8月予定/募集人数:1〜2名/服装:ビジネスカジュアル/期間:長期予定 |
| 業務内容:新作スマートフォンゲームのバックエンドに関するサーバーサイド設計・開発・テスト・運用を担当します。AWS環境上でのインフラおよびデータベース構築、DockerやFargateを用いたコンテナ環境の整備、コスト削減や運用負荷軽減を目的としたアーキテクチャとプログラムの最適化、GitHubを用いたバージョン管理とチーム内での技術ノウハウ共有まで幅広く携わります。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、本番リリース、運用保守、インフラ構築・チューニングスキル:必須:・iOS/Android向けスマートフォンゲームの開発・運用経験・Git/GitHubを用いたチーム開発経験・Go言語の基礎知識・アプリケーションからインフラまで一貫して対応可能なスキル・日本語での業務遂行能力(日本語能力試験N1相当)尚可:・リードエンジニアとしてのチーム牽引経験・Go言語での商用サービス開発経験・AWS、GCP、Azureなどパブリッククラウド利用経験・Docker、Kubernetesなどコンテナ技術の活用経験・高負荷サービスのパフォーマンスチューニング経験・Webフロントエンド開発経験・CI/CDパイプライン構築・運用経験(Jenkins等)・OSSへの貢献、技術書執筆などのアウトプット実績稼働場所:東京都(リモート併用相談可)その他:情報・ |
| 業務内容:メールサーバおよび周辺インフラの設計・構築・保守を担当します。Azure、AWS、VMWare、Microsoft365、GuardianWallなど複数のクラウド/オンプレミス環境を横断し、顧客・ベンダーとの調整や資料作成・レビューを行いながら長期的に基盤を運用改善します。担当工程:要件整理、基本設計、詳細設計、構築、テスト、移行、運用保守、ベンダーコントロール、ドキュメント作成スキル:必須:・メールサーバの仕組みに関する理解・Azure、AWS、VMWareなどインフラの設計・構築・運用経験・設計書の読解力・社内外関係者とのコミュニケーション能力・自律的にタスクを推進した経験尚可:・銀行・信託、証券・投資など金融系システムの構築経験・SaaS、パブリック/プライベートクラウド、オンプレミス混在環境の設計・構築・保守経験稼働場所:東京都(在宅勤務併用、初期は出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または応相談PC持込不可(リモート時は私用PC利用可)土日・夜間・早朝の本番作業が発生する可能性あり連絡手段としてTeamsをスマートフォンにインストール必須外国籍不可 |
| 業務内容:iPadやスマートフォンなどモバイル端末のキッティング作業を中心に、デバイス管理、手順書の作成・更新、運用保守対応を行います。基盤構築フェーズから運用までを横断的に支援します。担当工程:基盤構築、キッティング、運用、保守、ドキュメント作成・更新スキル:必須:デバイス機器のキッティング経験/iOSおよびAndroidに関する知識/自発的に調査し手順書を更新できること尚可:特になし稼働場所:東京都内オフィス常駐(リモートなし)その他:開始時期は調整可能、長期想定 |
| 業務内容:iOS・Android端末(iPad、スマートフォン)のキッティング、インストール済みアプリの稼働確認、最適設定の調査および設定実施、手順書作成、デバイス管理業務を担当します。担当工程:キッティング/設定調査・実施/ドキュメント作成/運用保守スキル:必須:・iOSまたはAndroidの実務経験・モバイル端末のキッティング経験・自主的に調査し最適設定を行い手順書化できる能力・長期参画が可能であること尚可:・ユーザーへの操作説明やQA対応経験・デバイス管理の経験稼働場所:東京都(常駐)その他:開始時期:9月開始想定勤務時間:9:00〜18:00国籍要件:日本籍限定業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:リリース済みスマートフォンゲームの品質保証業務を担当し、テスト計画の立案、テストケース作成・実施、結果分析、不具合再現・報告・管理、開発チームとの連携による品質向上提案を行います。担当工程:テスト計画策定、テスト設計、テスト実行、障害報告、品質改善提案、レポーティングスキル:必須:・スマートフォン向けゲームアプリのQA実務経験・長期参画が可能であること・日本語での円滑なコミュニケーション能力尚可:・特記なし稼働場所:東京都(初月は出社、その後は週2〜3日在宅リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:即日または応相談参画人数:2名私服勤務可年齢目安:35歳まで |
| 業務内容:iPad・Androidスマートフォンのキッティング作業を中心に、デバイスの管理・運用、インストール済みアプリの稼働確認と設定最適化、手順書の作成を担当します。担当工程:キッティング、運用設計、運用、テスト、ドキュメント作成スキル:必須:・iOSまたはAndroid端末のキッティング経験・デバイスキッティング対応の実務経験・設定方法を調査し手順書に落とし込める能力尚可:・デバイス操作説明、QA、障害対応経験・デバイス管理経験稼働場所:東京都(出社とリモートの併用、慣れるまでは出社、その後は週1程度の出社)その他:情報・通信・メディア業/2025年9月開始予定/長期プロジェクト/フレックスタイム導入/勤務時間9:00〜18:00 |