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検索キーワード:トラブル

場所:港区

検索結果:524件
業務内容:-携帯キャリアの無線基地局・通信機器の監視-Zabbixを用いたアラーム監視・異常検知-障害の一次切り分けおよび手順書に基づくトラブルシュート-関係部署へのエスカレーション-障害対応の記録および日報・週報・月報の作成-承認済み手順に沿った軽微設定変更・再監視作業-監視業務の改善提案(運用効率化・品質向上)-手順書改訂提案・教育・研修の受講担当工程:-監視運用・障害一次対応・レポート作成・改善提案スキル:必須:24×365シフト勤務が可能な方、基地局関連の実務経験または運用監視経験尚可:監視・運用保守経験、障害一次切り分け・障害報告書作成経験、Zabbixまたは同等の監視システム使用経験、LTE/5G・IPネットワーク・伝送の基礎理解、ShellスクリプトまたはPythonでの自動化経験、協調的な姿勢稼働場所:東京都(出社)その他:業種:情報・通信・メディア/公共・社会インフラ(官公庁・自治体)関連長期継続案件で、開始時期は即日または相談可能。24時間365日体制のシフト勤務で、欠員時の調整が求められる。
業務内容:-レンタルオフィス利用開始・退去に伴うネットワーク設定支援-VPN設定および接続障害の調査・復旧-優先接続設定・無線アクセスポイント(Ruckus)設定・障害対応-会議室センサー等の不具合調査・対応-ネットワーク設定投入、試験項目作成、動作検証-拠点オープン前の確認作業および立ち合い担当工程:保守・運用全般(障害調査・復旧、設定・検証、導入立ち合い)スキル:必須:ネットワーク運用経験、ネットワークトラブルシューティング(調査から対応まで)経験、多タスク対応が可能なメンタル尚可:Juniper機器の運用経験、Ruckus無線アクセスポイントに関する知見稼働場所:東京(乃木坂)を中心とした出社勤務、リモート環境ありその他:-対象は全国約40拠点のレンタルオフィス-土日・祝日の出勤あり(計画停電対応等)-作業アカウント発行に数週間要することあり-NWチームは現在4名体制で、今後増員予定
金額:480,000円/月
業務内容:-IDロック解除作業-ユーザーPCへのアプリケーションインストール-Office操作支援など担当工程:ヘルプデスク業務全般(ユーザーサポート、トラブルシューティング、ソフトウェア導入支援)スキル:必須:ヘルプデスク実務経験(2年以上)、MicrosoftOffice使用経験、IDロック解除作業経験、ユーザーPCへのアプリケーションインストール経験尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア業界向けのサポート業務、2024年1月開始、継続可能
業務内容:大規模システムのデータベースオブジェクト提供、リソース(セッション・表領域)確認、障害対応作業を実施担当工程:設計、構築、運用保守(リソース管理・トラブルシューティング)スキル:必須:Oracleの設計・構築実務経験(3年以上)、データベースリソース(セッション・表領域)に関する基礎知識、Unix/Linuxの基本コマンド操作尚可:PostgreSQLの知識、Excelマクロの知識稼働場所:東京都(基本リモート、月2~3回の出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日着手可能
業務内容:大手通信系企業の基幹システムと顧客システム間のファイル連携・変換処理を行うシステムの要件定義、仕様検討、基本設計書レビューを実施します。また、社内外ベンダー調整を含む案件・進捗管理および障害発生時のトラブルシュートを担当します。担当工程:要件定義、基本設計、受入テスト、障害対応、進捗管理スキル:必須:要件定義スキル(仕様検討等)、自律的に行動できること、コミュニケーションを取りながら柔軟に対応できること尚可:社内外会議の運営(進行・課題管理)、各種報告資料作成稼働場所:東京都(在宅勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月中旬または2026年1月上旬以降
金額:650,000円/月
業務内容:-オンプレミス環境でのサーバ構築・運用-Linuxサーバの管理・トラブルシューティング-Shell・Javaスクリプトの作成・保守-ネットワーク設定・基本的な構成管理担当工程:インフラの設計・構築、運用保守、障害対応、スクリプト開発スキル:必須:Linux実務経験、インフラ構築・運用経験、サーバ基礎知識、Shell・Javaの基礎知識、ネットワーク基礎知識、オンプレミスでの作業経験、中国籍尚可:特になし稼働場所:東京都(初期は現場勤務、以降はテレワーク可)その他:業種:情報・通信・メディア(インフラ領域)開始時期:2026年1月開始予定募集人数:リーダー1名、若手1名残業は月10時間程度、夜間作業は月数回程度
業務内容:-販売管理・受発注管理システム「楽々販売」の設定変更・運用保守全般-トラブル発生時の原因調査・対応、業務部門との調整-画面・項目の追加・変更設定-業務効率化・操作性向上の運用改善提案-フロントエンド/サーバーサイド開発チームとの連携担当工程:-運用保守-設定変更・改修対応-トラブル対応-改善提案・要件定義スキル:必須:-販売管理・受発注管理システムの運用保守経験-業務部門との調整や要件理解ができるコミュニケーション力尚可:-「楽々販売」の利用・運用経験-ノーコード/ローコードツール(kintone、Salesforce、楽々シリーズ等)の設定・カスタマイズ経験-Webシステム開発(JavaScript、PHP)経験-軽微な改修対応(設定変更・スクリプト修正)経験稼働場所:東京都常駐(六本木)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:即日可リモート勤務:なし(常駐勤務)
業務内容:ExcelVBA・AccessVBAを用いたEUC保守開発。基幹システムデータと他システムの連携に伴うインターフェース項目の追加・仕様変更、データ編集処理の設計・製造・テスト、問合せ対応(トラブルシューティング)を実施。担当工程:設計、製造(実装)、テスト、問合せ対応。スキル:必須:ExcelVBA、AccessVBAの設計・開発経験(3年以上)、問合せ対応(トラブルシューティング)経験尚可:ユーザーインターフェース設計経験、VBA以外のシステム開発経験、仕様書作成経験、テスト設計・実施経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種は金融・保険業(金融機関向けEUC保守開発)。作業期間は12月の単月スポット案件。年齢制限は50代まで、外国籍不可。
業務内容:-大規模システムのデータベースオブジェクト提供-データベースリソース(セッション、表領域等)の確認-トラブル対応作業担当工程:-設計・構築・運用保守スキル:必須:Oracleの設計・構築経験3年以上、データベースリソースに関する基礎知識、Unix/Linuxの基本コマンド操作尚可:PostgreSQLの知識、EXCELマクロの知識稼働場所:-基本リモート、月2〜3回の出社あり(勤務地:東京)その他:-業種:情報・通信・メディア-夜勤:2〜3か月に1回程度あり(可能性あり)-開始時期:相談
業務内容:-販売管理・受発注システム「楽々販売」の設定変更・運用保守全般-トラブル発生時の原因調査、一次対応、改善提案-画面・項目の追加・変更設定-業務効率化や運用改善の提案-開発チーム(フロント・サーバーサイド)との連携担当工程:-保守・運用-設定変更作業-障害調査・一次対応-改善提案・実装支援スキル:必須:販売管理・受発注システムの運用保守経験、楽々販売の利用・運用経験、業務部門との調整・要件理解ができるコミュニケーション力尚可:ノーコード/ローコードツール(kintone、Salesforce、楽々シリーズ等)の設定・カスタマイズ経験、Web開発経験(JavaScript、PHP)、設定変更やスクリプト修正等の軽微改修経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年4月1日、勤務時間:9:00〜18:00、PC貸与、服装:オフィスカジュアル、年齢上限:49歳
業務内容:-携帯キャリアの無線基地局・通信機器の監視-Zabbix等の監視システムによるアラーム監視・異常検知-障害の一次切り分け、手順書に基づくトラブルシュート-関係部署へのエスカレーション-障害対応の記録・報告(日報・週報・月報作成)-承認済み手順に基づく軽微な設定変更・再監視作業-監視業務の改善提案(運用効率化・品質向上)-手順書改訂提案、教育・研修の実施担当工程:-監視運用(アラーム対応・一次切り分け)-障害対応・報告作成-運用改善提案・手順書管理-教育・研修支援スキル:必須:-24時間365日シフト勤務が可能な方-基地局関連の実務経験または通信機器の運用監視経験尚可:-監視・運用保守の実務経験-障害一次切り分けおよび報告書作成経験-携帯キャリア監視システム(Zabbix等)の使用経験-LTE/5G、IPネットワーク、伝送に関する基礎知識-ShellスクリプトまたはPythonによる自動化経験-チームでのシフト調整や協働ができる姿勢稼働場所:-東京都(オンサイト勤務、リモート不可)その他:-業種:情報・通信・メディア-長期継続が見込まれる案件-7名募集
業務内容:-要件分析・基本設計(拡張性・コスト効率を考慮したPL/SQL設計)-詳細設計・PL/SQLプログラム設計書作成-PL/SQLプロシージャ・クエリ開発および性能チューニング-データフロー設計・アクセス制御設計・トラブルシューティング-単体テスト計画・実施・エビデンス作成-UAT支援、デプロイ支援担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、デプロイ支援スキル:必須:OraclePL/SQL開発経験5年以上、拡張性・保守性を考慮した設計経験、Excelによるデータ検証・分析、大規模データセットのテスト・検証、クライアント折衝・要件定義・設計ドキュメント作成、日本語ビジネスレベル尚可:医療・ヘルスケア業界の業務知識、ライフサイエンス系データに関する知見、データプライバシー・コンプライアンス理解、データウェアハウス設計(スター/スノーフレーク)理解、ユーザーアクセス・セキュリティ設計理解、SQLパフォーマンス最適化・トラブルシューティング、英語ビジネスレベル稼働場所:東京都(六本木一丁目)で在宅勤務併用、週に数回出社その他:業種:医療・ヘルスケア、プロジェクト期間は2025年12月から2026年3月まで、外国籍の方も日本語ビジネスレベルで参加可
業務内容:社内からの問い合わせ全般を受け付け、PCの設置依頼やキッティング、インシデント窓口での対応を行います。加えて、Windows11へのバージョンアップに伴うトラブルシューティングを実施します。担当工程:ヘルプデスク業務全般、トラブルシューティング、バージョンアップ対応スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、WindowsOSのバージョンアップ経験、ヘルプデスク業務経験、コミュニケーション能力、45歳まで尚可:報連相がしっかりできる、キャッチアップ能力が高い、勤怠が良好稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期はWindows11へのバージョン変更に合わせた対応開始を想定
業務内容:-EUC保守開発支援として、金融機関の基幹システムと他システム間のインターフェース項目の追加・仕様変更を設計・製造・テスト-問い合わせ対応(トラブルシューティング)担当工程:設計、製造(開発)、テスト、問い合わせ対応スキル:必須:ExcelVBAおよびAccessVBAでの設計・開発経験(3年以上)、問い合わせ対応経験尚可:ユーザーインターフェース設計経験、VBA以外のシステム開発経験、仕様書作成経験、テスト設計・実施経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:金融機関(銀行・信託)/開始時期:12月/期間:単月のスポット案件(延長の可能性あり)
金額:600,000円/月
業務内容:-新規Oracleデータベース構築手順書の作成-OracleDBのインストール・設定・構築-既存データベースの改善、保守、トラブル調査・リカバリ対応担当工程:要件定義、設計、構築、テスト、保守スキル:必須:OracleDB構築経験、Linux操作経験、SQLの知識尚可:OracleDBの運用・保守経験、OCI(OracleCloudInfrastructure)に関する知識稼働場所:東京都内オフィス(テレワーク可、週2~3回出社)その他:業種:通信系物流システム(情報・通信・メディア)/開始時期:即日/外国籍不可
業務内容:-EUC保守開発支援として、インターフェース項目の追加・仕様変更に伴うデータ編集処理を実施-デバッグおよびトラブルシューティングを実施担当工程:-設計-製造(開発)-テストスキル:必須:VBAプログラミング経験、スクラッチソフトウェア開発経験、Excel・Accessの知識、デバッグ・トラブルシューティング経験尚可:ユーザーインターフェース設計経験、任意のプログラミング言語・フレームワークの知識、仕様書作成経験、テスト設計・実施経験稼働場所:リモート併用(東京都内オフィス利用可)その他:業種:金融・保険業(銀行・信託)/開始時期:12月(スポット案件、延長の可能性あり)/期間:12月単月
業務内容:・オンプレミス仮想サーバのOS/ミドルウェアレイヤ構築・試験(現地作業あり)・データ移行作業、運用手順書作成・拠点間ネットワーク設計・構築・AWS運用管理基盤の新規開発・試験、ミラー環境構築、DirectConnect構築・設計書・環境定義書のドキュメント修正、単体・結合試験実施、移行手順書作成・実施、基盤運用手順書作成担当工程:設計、構築、テスト、ドキュメント作成、運用支援スキル:必須:RHELの操作・構築経験、Windowsの操作・構築経験、ドキュメント作成経験(試験項目書・手順書等)、単体・結合テスト実施経験尚可:Terraform・Jenkins・Ansible等を用いたCI/CD経験、ネットワークトラブルシューティングレベルの知識、オンプレミス環境での豊富な実務経験稼働場所:東京都(テレワーク週2‑3日可、必要時はオフィス出社)その他:官公庁・自治体向け基幹システム更改プロジェクト、2025年12月開始、長期予定
業務内容:・社内からのIT問い合わせ全般の対応・PCの設置依頼およびキッティング作業・インシデント窓口としての受付からクローズまでの対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(受付、トラブルシューティング、クローズ)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(約3年、L2対応レベル)、高いコミュニケーション能力、Windows11の操作・管理尚可:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア勤務形態:定時勤務、残業基本なし対象年齢:45歳までWindows11へのバージョンアップに伴うトラブル対応が中心
金額:560,000円/月
業務内容:-OraclePL/SQLの設計・開発-パフォーマンスチューニング・最適化-データベースクエリ分析・トラブルシューティング-運用支援担当工程:設計、開発、チューニング、運用支援スキル:必須:-Oracle・PL/SQL開発実務経験(5年以上)-OracleSQLの知識とストアドプロシージャ実装経験-Excel(数式・ピボットテーブル)使用経験-データベースクエリ分析・トラブルシューティングスキル-ビジネスユーザーや横断チームとの要件調整経験尚可:なし稼働場所:東京都(リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:2名外国籍可(ネイティブレベル歓迎)開始時期:相談可能
業務内容:-作業実施ルールに従い手順書通りに作業を実施-既存手順書を流用し新規手順書作成・資材準備・レビュー-サーバ構成・ActiveDirectory設計書のメンテナンス-ユーザからのトラブル調査・原因究明・解決、報告資料作成-短期・中期のスケジュール管理と報告・相談-ExcelVBA等で文字抽出・マッチング・分類、既存資料チェック担当工程:サーバ設計・構築、ActiveDirectory設計・構築、運用保守、障害調査・解決、手順書作成・レビュー、資料整備スキル:必須:WindowsServer2019/2008の設計・構築経験、ディスク・パーティション・フォルダ構成、ネットワーク構成、ユーザ管理、Windowsサービス選定、ActiveDirectoryの設計・構築(GPO、ドメイン、認証)、PowerShellの保守・メンテナンス、Windowsバッチの保守・メンテナンス、Office(Excel等)基本操作、bat/VBA/VBSの読解・作成スキル尚可:Ansibleの知識・使用経験、夜勤・休日出勤対応可能、カジュアル過ぎない服装での勤務が可能稼働場所:東京都内中心(品川エリア)にて常日勤勤務、リリース時や緊急時に夜勤・休日出勤あり、各都道府県のセンターへの出張が発生する場合ありその他:業種:金融系システムの基盤運用保守、開始時期は相談可能、勤務形態は常日勤を
業務内容:-Intuneへのデバイス登録・削除申請対応-iOSアプリの割り当て申請対応-Zscalerフィルタ除外申請対応-USB接続制限解除申請対応-カメラ利用制限解除申請対応-上記申請やIntune起因のトラブル等の問い合わせ2次受け対応担当工程:運用・保守、問い合わせ対応スキル:必須:システム運用経験、AD・EntraID・MDMに関する知識尚可:特になし稼働場所:基本リモート(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア就業時間:9:00~18:00長期案件、増員枠
業務内容:-PC設置依頼、キッティング-インシデント窓口対応-社内問い合わせ一次・二次対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(一次・二次対応、トラブルシューティング)スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、WindowsOSバージョンアップ経験、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力、報連相・キャッチアップ能力、勤怠管理が良好尚可:なし稼働場所:東京都内(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)、開始時期:2024年4月以降のWindows11バージョン変更に伴う対応予定、年齢上限45歳まで、チーム規模は20名以上が稼働中
業務内容:-社内問い合わせ一次・二次対応-PC設置およびキッティング-インシデント窓口対応-Windows11移行に伴うトラブルシューティング担当工程:-ヘルプデスク対応(一次・二次)-ハードウェア設置・設定-OSバージョンアップ支援-インシデント対応スキル:必須:トラブルシューティング実務経験(3年以上)、OSバージョンアップ経験、情シス寄りの業務経験歓迎、年齢上限45歳尚可:高いキャッチアップ力、優れたコミュニケーション能力稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ITサポート)開始時期:即日または12月からの長期勤務可勤務時間:8:30〜17:30
業務内容:-無線基地局・通信機器の監視-Zabbix等監視システムによるアラーム監視・異常検知-障害一次切り分け・トラブルシュート(手順書に基づく)-関係部署へのエスカレーション-障害対応結果の記録・日報・週報・月報作成-軽微な設定変更・再監視手順の実施(承認済手順のみ)-監視業務の改善提案(運用効率化・品質向上)-教育・研修受講および手順書改訂提案担当工程:-監視運用-障害一次対応-設定変更作業-レポート作成-改善提案スキル:必須:-監視業務または保守業務の実務経験-障害一次切り分けおよび障害報告書作成能力-チーム連携・他部署への報告対応力-LTE/5G等の携帯電話システム、IPネットワーク、伝送の基礎知識-Zabbixまたは同等の監視システムの使用経験尚可:-携帯キャリアでの監視業務経験-ShellスクリプトまたはPythonによる作業自動化経験稼働場所:東京都の顧客オフィス(オンサイト)リモート勤務不可その他:業種:情報・通信・メディア勤務形態:24時間365日シフト(3交代制・8時間勤務)勤務期間:2026年1月1日〜2026年4月30日(以降継続予定)対象年齢:40代まで外国籍の方も応募可募集人数:7名
業務内容:-OpenShiftの設計・構築・運用-設定項目の理解と簡易トラブルシュート-oc/cocコマンドによる日常運用作業-顧客への技術説明・合意形成担当工程:設計、構築、運用スキル:必須:OpenShiftの設計・構築・運用経験、設定項目の理解と簡単なトラブルシュートが可能、oc/cocコマンド実行経験、顧客への説明・合意形成経験尚可:OpenShift製品の仕様調査経験(バージョンアップ時の互換性確認等)稼働場所:東京都(初回出社必須、以降テレワークメイン)その他:業種:情報・通信・メディア(通信会社向けインフラ構築支援)開始時期:即日または相談外国籍不可、夜勤対応可、個人事業主可