新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:トラブル

場所:港区

検索結果:524件
業務内容:-レンタルオフィスの利用開始・退去時におけるネットワーク環境構築・撤去対応-VPN接続設定および障害調査・復旧作業-優先接続設定、Ruckusアクセスポイントの導入・設定-会議室センサー等の不具合調査・対応-ネットワーク設定投入、試験項目作成、動作検証-拠点オープン前の確認立ち合い(情シス不在時の一貫対応)担当工程:-保守・運用全般、障害対応、設定作業、テスト実施、現場立ち合いスキル:必須:ネットワーク運用経験、ネットワークトラブルシューティング経験(調査から復旧まで一貫して実施できること)、メンタルが強く多タスクを処理できる方尚可:Juniper機器の取り扱い経験、Ruckus無線アクセスポイントに関する知見稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:サービス業/不動産・建設開始時期:即日開始可能勤務形態:常駐勤務、週末・休日出勤あり(計画停電対応等)拠点数:全国規模で40拠点のうち、東京拠点を中心に実施
業務内容:-Openshiftの設計、構築、運用全般-設計書に基づく環境設定-oc・cocコマンドによる操作および簡易トラブルシュート-Linux環境での作業-顧客への構築手順や設定内容の説明担当工程:設計、構築、テスト、運用、障害対応、ドキュメント作成、顧客説明スキル:必須:Openshiftの設計・構築・運用経験、設計書理解力、簡易トラブルシュート能力、oc/cocコマンド使用経験、Linux基礎知識、顧客説明経験、単独で業務遂行できること尚可:Openshift製品の仕様調査経験、バージョンアップ時の設定差分確認や互換性調査経験稼働場所:東京都(初期出社は1日、以降は基本リモート勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(通信インフラ構築支援)開始時期:2025年12月開始予定夜勤対応が発生する可能性あり(対応可の方のみ)地方在住者・外国籍の方は対象外
業務内容:レンタルオフィスの開設に伴うネットワークの運用・トラブルシューティングを実施し、安定した通信環境を維持します。担当工程:ネットワーク保守全般、障害対応、機器設定・管理。スキル:必須:ネットワーク運用経験、トラブルシューティング経験尚可:Juniper機器の操作経験、Ruckus無線アクセスポイントに関する知見稼働場所:東京都(リモート環境あり、出社メイン)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:未定
業務内容:VMwareやNutanix等の仮想環境の設定、運用、トラブル対応を実施します。リーダーまたはサブリーダーとしてチームを統括し、Windows/Linuxサーバの運用管理や手順書・ドキュメントの作成も担当します。担当工程:設計・構築・運用保守・障害対応・ドキュメント作成スキル:必須:VMware/Nutanix等の設定・運用経験、リーダー経験、顧客対応力尚可:WindowsServer運用、Linux運用、パッチ適用経験、顧客調整経験稼働場所:東京都のオフィス(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:要相談
業務内容:-AWS環境の設計・構築・運用-CloudFormationテンプレート作成-AWSでのトラブルシューティング-CloudFront、APIGateway、Lambdaの設定・最適化担当工程:上流工程(要件定義・設計)を中心に、構築・運用まで担当スキル:必須:AWS構築経験、CloudFormation構築経験、AWSトラブルシューティング経験、CloudFront・APIGateway・Lambdaの概要理解、能動的に業務に取り組む姿勢、勤怠・コミュニケーションに問題なし尚可:なし稼働場所:東京都(リモート併用、週1回出社)その他:大手自動車メーカー向けインフラ構築プロジェクト、開始時期は相談、外国籍不可、情報・通信・メディア業界に該当
業務内容:-ユーザー拠点(オフィス・店舗・倉庫等)でのサポート、調査、トラブルシューティング-MACDおよびデスクトップ、ラップトップ、モバイルデバイス、ビデオ会議、プロジェクター等のオフィス機器に対するヘルプデスク対応-フル出社での業務遂行担当工程:-ヘルプデスク対応全般(一次・二次サポート、障害調査、機器設定・管理)スキル:必須:-テクニカルサポート経験(リーダーは3〜5年、メンバーは1〜3年)-基本的なネットワーク知識(MACD等)-Windows・macOS等のOS操作経験-ビデオ会議システム等の周辺機器操作経験-リーダーは英語での会話が可能尚可:-特になし稼働場所:-東京都※リーダー1名、メンバー1名-埼玉県※メンバー1名(無料バスあり)その他:-業種:情報・通信・メディア(外資系企業内ITサポート)-勤務形態:フル出社-開始時期:即日または相談可
業務内容:-PC設置依頼およびキッティング-社内問い合わせ全般の窓口対応(ヘルプデスク)-Windows11へのバージョンアップに伴うトラブルシューティング担当工程:-キッティング作業-インシデント対応(2次以降のトラブルシューティング)-バージョンアップ支援スキル:必須:2年以上のヘルプデスク経験、WindowsOS(特にWindows11)に関する実務知識、OSバージョンアップ経験、トラブルシューティング実務経験3年以上、高いコミュニケーション能力・報連相力、迅速なキャッチアップ能力尚可:サーバー・ネットワーク基礎知識、PowerShell等の自動化スクリプト経験稼働場所:東京都六本木一丁目(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア、長期案件、外国籍不可、所属企業の従業員のみ対象
業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置・キッティング-インシデント窓口でのトラブル対応担当工程:-ヘルプデスク業務全般(一次・二次対応含む)-WindowsOSのバージョンアップ支援および障害対応スキル:必須:WindowsOSの知識(バージョンアップ経験含む)、ヘルプデスク実務経験、トラブルシューティング経験3年以上、PCキッティング経験、コミュニケーション能力尚可:Windows11の実務経験稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:12月から長期
金額:560,000円/月
業務内容:Linux、OpenShift、Kubernetesを活用したネットワーク基盤システムの設計、構築、運用保守を担当します。OpenShiftの設計・構築・運用、oc/cocコマンド実行、トラブルシュート、顧客への説明・レビューを実施します。担当工程:システム設計、構築、テスト、導入、運用保守、障害対応、顧客レビュースキル:必須:OpenShiftの設計・構築・運用経験、Linuxの基礎知識、1人で業務を遂行できること、顧客への説明経験尚可:OpenShift製品の仕様調査経験(バージョンアップ時の設定差分確認等)稼働場所:東京都(初回出社は品川オフィス)※以降は基本リモート勤務その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期は相談に応じます。居住地は日本国内で、地方在住者は対象外。日本国籍が必須です。商用環境で夜間作業が発生する可能性があります。
業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応(L2~クローズまで)担当工程:ヘルプデスク業務全般(問い合わせ受付、機器設定、インシデント対応)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(2年以上)、L2対応~クローズ経験(約3年)、WindowsOS知見(特にWindows11が望ましい)、コミュニケーション能力尚可:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験稼働場所:東京都六本木一丁目(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)/開始時期:即日または相談可能/定時終了が基本で残業はほぼなし/Windows11へのバージョンアップに伴うトラブル対応が主な業務
金額:470,000円/月
業務内容:-社内PC設置依頼、キッティング-インシデント窓口での一次・二次対応からクローズまでの対応-Windows11へのバージョンアップに伴うトラブル対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(L2対応を含む)スキル:必須:ヘルプデスク業務経験(L2対応~クローズまで約3年)、コミュニケーション能力、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見尚可:二次対応以降のトラブルシューティング実務経験稼働場所:東京都内のオフィスに常駐その他:業種:情報・通信・メディア領域の社内サポート2024年4月以降のWindows11バージョンアップに伴うトラブル対応が見込まれる定時内での業務完了が求められる
業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(一次・二次対応、トラブルシューティング)スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、ヘルプデスク業務経験、WindowsOS(特にWindows11)知見、コミュニケーション能力、常駐勤務可能、勤怠管理適正尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日または相談、勤務時間:8:30〜17:30、外国籍不可
業務内容:-PC(Windows/Mac)のキッティングおよびアカウント管理-AWS・GCP等クラウドサービスの運用管理-VMware/Hyper‑V仮想化基盤の運用管理-メールサーバー・社内ネットワークの運用管理-社内からのIT関連依頼への対応担当工程:-運用保守全般(設定、監視、障害対応、改善提案)スキル:必須:PCキッティング(Windows/Mac)経験、社内ITサポート経験、AWS・GCP等クラウド運用経験、基本的なLinux操作(SSH、ログ確認等)、Mac環境での対応力尚可:Webサーバー(Apache、Nginx)構築・運用、DBサーバー(MySQL、PostgreSQL)構築・運用、DNS(BIND)構築・運用、メールサーバー(Postfix、Dovecot等)構築・運用およびトラブル対策稼働場所:東京都(テレワーク併用可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:12月、交代枠、募集人数:1名、対象年齢:50代まで、勤務時間:10:00〜19:00(相談可)、服装:私服可
金額:600,000円/月
業務内容:-PC設置依頼・キッティング対応-インシデント窓口としての問い合わせ対応-トラブルシューティング(2次対応以降)担当工程:-ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応、キッティング、インシデント窓口、2次以降のトラブル対応)スキル:必須:2次以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:なし稼働場所:東京都・六本木一丁目(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2024年4月からのWindows11移行に伴う対応開始予定
業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:-ヘルプデスク対応-2次以降のトラブルシューティング-PCセットアップ・キッティングスキル:必須:ヘルプデスク経験(2年以上)、2次対応以降のトラブルシューティング経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows 11)に関する知見尚可:特になし稼働場所:東京都内フル常駐(リモート勤務は不可)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)稼働開始時期:12月から(長期契約想定)勤務時間:8:30~17:30年齢条件:45歳まで
業務内容:-ソフトウェア・ハードウェアの問題診断・トラブルシューティング-リモートデスクトップやヘルプデスクツール(例:Salesforce)を用いたサポート提供-SaaSおよびオンプレミス環境の調査・設定支援-ユーザーからの使用方法に関する問い合わせ対応担当工程:-調査・診断-設定・構成支援-問い合わせ対応-リモートサポート実施スキル:必須:-テクニカルサポートエンジニアとしての実務経験-ソフトウェア・ハードウェアの診断・トラブルシューティング能力-リモートデスクトップ、コンタクトセンターツール、ヘルプデスクソフトウェア(例:Salesforce)に関する知識-日英バイリンガル(会話・読み書き)尚可:-Salesforceの実務経験稼働場所:-東京都(リモート併用可、出社頻度は約半々)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日開始可能-募集人数:2名
業務内容:-社内PCの設置依頼およびキッティング-インシデント窓口での一次・二次対応-ユーザからの問い合わせ全般対応担当工程:-ヘルプデスク対応-トラブルシューティング(二次対応以降)-PCキッティング作業スキル:必須:2次以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows 11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:なし稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)/長期案件/即日開始可能/Windows 11へのバージョンアップに伴うトラブル対応が主な業務/外国籍の方は不可
金額:550,000円/月
業務内容:-社内問い合わせの一次・二次対応-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口でのトラブル対応担当工程:-2次トラブルシューティング全般-Windows11移行に伴う障害対応スキル:必須:WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、2次対応以上のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、高いコミュニケーション能力尚可:報連相の徹底、迅速なキャッチアップ能力稼働場所:東京都内フル常駐その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談に応じて、2025年4月にWindows11へのバージョン変更予定に伴う対応が見込まれる
金額:510,000円/月
業務内容:-基幹システムと顧客システム間のファイル連携・変換処理に関する要件定義、仕様検討、基本設計書レビュー-社内調整および外部ベンダーとの調整、案件・進捗管理-障害発生時のトラブルシュート、受入テストの実施担当工程:要件定義、基本設計、テスト、障害対応スキル:必須:要件定義経験、ベンダ調整経験、社内外会議の運営経験、各種報告資料作成経験、スケジュール管理能力、円滑なコミュニケーション能力尚可:特になし稼働場所:東京都(在宅調整可、フル在宅不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または相談
業務内容:社内全拠点のOA機器・PCの設置・キッティング、PC設置依頼対応、インシデント窓口でのトラブル対応を担当します。担当工程:ヘルプデスク業務全般(一次受付、二次以降のトラブルシューティング)スキル:必須:WindowsOSに関する知見、2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:Windows11の知見稼働場所:東京都六本木一丁目にフル常駐その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日または12月からの長期勤務、勤務形態:フルタイム常駐、対象人数:1名
業務内容:-現行ネットワークの設定変更-新規ネットワーク構築の基本設計・詳細設計(物理・論理構成図、パラメータシート、Config作成)-機器の構築・試験・手順書作成・顧客先での展開担当工程:-基本設計、詳細設計、機器設定、テスト、手順書作成、現地展開スキル:必須:Cisco製品(ルータ、L3スイッチ、L2スイッチ)の設計・構築経験(CCNP相当)約3年、ネットワーク構築案件での詳細設計以降の実務経験尚可:BIG‑IPによるロードバランサ設計・構築、セキュリティ製品(FW/IPS/UTM)設計・構築、トラブルシューティング(ログ解析・ベンダー対応)稼働場所:東京都内(リモート勤務中心)+顧客先(品川)およびBCPサイト(南港)での作業その他:業種:情報・通信・メディア(通信キャリア向け)/即日開始可/年齢制限:50代まで希望/勤務時間はシフト選択可、深夜作業が稀に発生
業務内容:-現行ネットワークの設定変更-新規構築案件の基本設計・詳細設計(物理/論理構成図、パラメータシート、Config作成)-機器構築・試験・手順書作成-現地展開作業担当工程:詳細設計、構築、試験、手順書作成、現地展開スキル:必須:NW構築案件での詳細設計以降の実務経験(約3年)、Cisco製品(ルータ、L3SW、FW)を中心とした設計・構築経験(CCNP相当)、心身ともに健康であること尚可:BIG‑IPでのネットワーク設計・構築経験、ロードバランサの設計・構築経験、セキュリティ製品(FW/IPS/UTM)の設計・構築経験、トラブルシューティング経験(ログ・キャプチャ解析、ベンダー問い合わせ、動作検証)稼働場所:東京都(基本在宅勤務、顧客先は東京都内)その他:業種:情報・通信・メディア、プロジェクトは長期(2025年11月開始予定、更新型)、作業頻度は低く平日限定の深夜作業あり、リモートワークが中心
業務内容:-資産管理業務全般(PC設置依頼、キッティング、資産台帳管理)-インシデント対応・社内問合せ対応-資産管理ライフサイクル運用(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄)-英語・日本語での問い合わせ・調整(英語約7割)担当工程:-資産管理全般の運用・保守-トラブルシューティング(2次対応以降)-ユーザーサポートおよび問い合わせ対応スキル:必須:英語ビジネスレベル、2年以上のトラブルシューティング実務経験、WindowsOS(Windows11)知見、情シス部門での実務経験、資産管理・ライフサイクル運用経験、高いコミュニケーション能力尚可:日本語での業務対応が可能稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:12月頃募集人数:1名外国籍可(英語ビジネスレベル必須)
業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(問い合わせ対応、キッティング、インシデント対応)スキル:必須:2次以降のトラブルシューティング実務経験3年以上、WindowsOS(特にWindows11)知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力、報連相・キャッチアップ能力尚可:なし稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、社内ITサポート、開始時期:2025年4月以降、長期案件
業務内容:-社内問い合わせ対応全般-PC設置依頼・キッティング-インシデント窓口対応担当工程:ヘルプデスクの2次対応以降のトラブルシューティング業務全般スキル:必須:2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、ヘルプデスク業務経験、高いコミュニケーション能力尚可:報連相ができること、キャッチアップ能力が高いこと、IT業界または総務経験、女性応募歓迎稼働場所:東京都(フル常駐)その他:勤務時間8:30~17:30、年齢上限45歳、外国籍不可、2024年4月以降のWindows11バージョン変更に伴うトラブル対応が見込まれる、社会人未経験者不可、即日または12月からの長期勤務可