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検索キーワード:アニメ
検索結果:447件
業務内容:新規開発中および既存運用中のゲームタイトルにおける人物系イラストレーション(キャラクター・アバターなど)のデザイン・描画を担当。担当工程:ビジュアルコンセプト検討、キャラクターデザイン、線画・彩色、アセットデリバリースキル:必須:・ゲームまたはアニメ分野でのキャラクターイラスト制作経験・AdobePhotoshop、SAI、ClipStudioなどペイントツールを用いた制作経験・人体構造を理解したデッサン力・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件のイラスト制作経験・背景込みのシチュエーションイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発・運用チームでの就業経験・人物以外(モンスター・背景・アイテム等)のイラスト制作経験・コンシューマ/ソーシャルゲームプロジェクトでの開発経験・エンタメ領域に関する知識稼働場所:東京都/キャッチアップ期間および業務状況に応じて出社/フルリモート可その他:情報・通信・メディア業界/開始時期:即日調整可/稼働時間:10:00~19:00/リモート併用のため在宅勤務環境が必要 |
業務内容:人気アニメを題材としたスマホ向け戦略バトルRPGにおいて、イベントバナーのデザイン・作成および新規イベント用タイトルロゴの作成を担当します。既存フォーマットを踏襲しつつ訴求力の高いビジュアルを制作し、完成データはSourcetree経由でGitへアップロードします。制作ツールとしてPhotoshopとCocosStudioを使用します。担当工程:UIデザイン/バナー・ロゴ制作/データチェック/リポジトリ登録/他部署との調整スキル:必須:・Photoshopを用いたバナー制作実務経験2年以上・ポートフォリオ提出・ゲーム業界未経験の場合はゲームへの興味・理解尚可:・Webサイト等のコーディング経験・SourcetreeやGitを用いたデータアップロード経験稼働場所:東京都(リモート併用・週2日出社必須)その他:業種:サービス業→情報・通信・メディア開始時期:詳細未定求められる人物像:正確な作業と他部署との円滑な調整ができる方 |
業務内容:Unityを用いた3DスマートフォンゲームのUIデザインおよびUIアニメーション制作を担当。UI遷移アニメーションの実装とC#スクリプト調整、新機能に伴うUIデザイン提案・作成、Figmaでのデザイン管理、Gitによるリソース管理を行う。プロジェクト規模は21〜30名で、デザイナー・エンジニア・プランナーと密に連携しながら品質を高める。担当工程:要件確認、UI/UX設計、デザイン制作、アニメーション実装、レビュー、リファクタリング、リリース支援スキル:必須:Unity+スマホゲームでのUI/UIアニメーション制作経験(3年以上)、UIアニメーション実装経験、C#スクリプトによる調整スキル、FigmaでのUI制作・管理経験、Gitでのリソース管理経験、ポートフォリオ提出尚可:UX設計への理解と提案力、エンジニア・プランナーとの連携実務経験稼働場所:全国(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:随時調整勤務時間:フレックスタイム(応相談)稼働日数:週3〜5日募集人数:1名PC貸与:無年齢目安:〜49歳 |
業務内容:ソーシャルゲーム(DMMGAMES・AppStore・GooglePlay向け)の開発・運用フェーズにおいて、UIデザインと組み込みを担当します。ワイヤーフレーム設計、プロトタイプ制作、世界観に合わせたUIおよびUIアニメーションの制作、バナーなどプロモーション素材制作を実施します。担当工程:ワイヤーフレーム作成/プロトタイピング/UI・UX設計/UIアニメーション制作/デザイン組み込み/プロモーション素材制作/品質管理スキル:必須:・オンライン/ソーシャル/コンシューマーゲームでのUI制作実務3年以上・UIデザインのクオリティコントロール経験3件以上・ユーザビリティ・UXの基本知識・グラフィックデザイン基礎知識・ゲーム全体の方向性と品質判断が可能・美少女・アダルトゲームに抵抗がないこと・ゲーム画面を含むポートフォリオ提出が可能な方尚可:・バナーなど広報素材制作経験・UIアニメーション制作経験・Webコーディング経験・クオリティ/スケジュール管理やチームマネジメント経験・AdobeXD・Figmaによるプロトタイプ制作経験・UIデザインガイドライン策定経験・生成AIを用いたUI制作経験・大手またはメガベンチャーでのToCサービス開発経験稼働場所:東京都(原則出社、一部リモート相談可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:Mayaを用いたキャラクター3Dモーション制作カメラワークを含むモーションの作成Unity上でのモーション調整担当工程:モーションデザイン/カメラワーク設定/エンジン上での調整スキル:必須:ゲーム案件経験2年以上Mayaでのモーション制作経験ゲーム用モーション制作経験カメラワークを含むモーション作成経験アニメキャラクターのモーション制作経験アニメ版権案件の経験Unityでのモーション調整経験尚可:リアル頭身キャラクターのモーション制作経験演技・演出に関する知識セットアップの理解Git使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア7月または8月開始予定勤怠良好で能動的に行動し、報連相が確実に行える方を希望 |
業務内容:・ゲームやアニメ関連タイトルの公式サイトおよびLPのデザイン制作・企業コーポレートサイト、サービスサイトのUI/UX設計・デジタルマーケティング用バナー、SNS画像、広告クリエイティブのデザイン・宣伝・広報用各種ビジュアルの制作担当工程:要件理解、情報設計、ワイヤーフレーム作成、ビジュアルデザイン、UI/UX改善提案、デザインデータ納品スキル:必須:・Webデザイナー実務経験3年以上・Figma、Photoshop、Illustratorの業務利用経験・課題を整理しデザインで解決策を提示できる提案力・ポートフォリオ提出尚可:・海外向けサイトのデザイン経験・中〜大規模Webサービスのデザイン経験・デザインシステムの構築・運用経験・アニメーションを取り入れたサイト制作経験・JavaScriptによるインタラクティブ表現の実装経験稼働場所:東京都常駐(リモート不可)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期即日想定/長期予定/就業時間10:00〜19:00/募集人数1名 |
業務内容:-広告掲載用の動画・GIFアニメーション・静止画の量産制作-午前・午後に入る多数の依頼タスクを当日中に対応-Trelloでタスク管理、Slackでコミュニケーション-制作比率:動画6~7割、アニメーション1.5割、静止画1.5割担当工程:デザイン制作、アニメーション制作、バナーリサイズ、進行管理スキル:必須:-AdobeAfterEffectsとPhotoshopを用いた動画制作実務経験-バナー広告制作経験-テキストベースの指示からデザインを起こせる能力-既存バナーを参考にリデザインできるスキル-依頼内容を正確に把握する理解力とスピード尚可:-コスメ・ヘアケア・健康食品・サプリメントなど女性向け商材のデザイン経験-広告代理店での実務経験稼働場所:東京都(キャッチアップ期間は常駐、以降は週2日までリモート併用可)その他:-業種:サービス業/広告・マーケティング-勤務時間:10:00〜19:00(休憩1h)-8月中または9〜10月開始想定の中長期案件-募集人数:1〜2名-服装・髪型自由、PCはMacが基本-進捗状況により残業の可能性あり |
業務内容:-開発中および運用中ゲームタイトル向けの背景イラスト素材制作-背景パーツやアイテムイラストのデザイン・作画担当工程:イラスト企画・ラフ作成、線画、着彩、納品データ作成スキル:必須:-ゲームまたはアニメにおける背景イラスト制作経験-背景パーツやアイテムイラスト制作の実務経験尚可:-IPタイトルでのイラスト制作経験-スマートフォンゲーム開発または運用チームでの実務経験-コンシューマもしくはソーシャルゲームプロジェクトでの開発経験-エンタメ領域(ゲーム・アニメ・小説など)への深い知識稼働場所:東京都/フルリモート相談可その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)勤務時間:10:00~19:00服装自由スキルシートおよびポートフォリオ提出必須 |
業務内容:Webブラウザゲーム、社内向けWebシステム、各種Webサービスの運用開発およびWebサイト制作を担当。プランナーやサーバーサイド、インフラ担当と連携し、コンテンツ品質向上を図る。担当業務は適性に応じて決定。担当工程:運用開発、サイト制作スキル:必須:・HTML5/CSS3/JavaScriptを用いた実務経験3年以上・Ajaxを用いた開発経験尚可:・スマートフォン向けWebサイト・Webアプリ開発経験・ReactまたはVueの実務経験2年以上・Jest/Cypressなどのテストライブラリ利用経験・パフォーマンスチューニング経験・WebブラウザゲームまたはHTML5ゲーム開発経験・CMS/テンプレートエンジン利用経験・CSSプリプロセッサ利用経験・勉強会の企画・実施経験・技術情報を理解できる程度の英語力・iOS/AndroidOSブラウザ特性の知識稼働場所:東京都内常駐その他:業種:情報・通信・メディアゲームやアニメなどのコンテンツが好きで主体的に行動できる方を歓迎 |
業務内容:UIレイアウト設計、2Dグラフィック(イラスト・アイコン等)の制作、Unity(UGUI)を用いたUI実装、各種UIデータの作成と適用確認を担当します。担当工程:要件確認、UI/UX設計、2Dグラフィック制作、Unity(UGUI)実装、データ作成・適用テストスキル:必須:UIレイアウトの実務経験/2Dグラフィック制作経験/Unity(UGUI)でのUI実装経験/ポートフォリオ提出尚可:グラフィック素材作成からゲーム実装までの一連のワークフロー経験/UIデザイナーとして3年以上の経験/UIアニメーション制作経験稼働場所:東京都常駐(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務時間:11:00〜20:00(実働8時間想定) |
業務内容:新規開発中のスマートフォン向け3Dゲームにおいて、UIデザインのゼロベース設計、Figmaを用いたモック作成、DOTween/DOTweenProによるUI遷移アニメーション実装、UIチェック・ブラッシュアップ、GitでのUIリソース管理を行います。担当工程:要件ヒアリング/UI・UX設計/画面デザイン制作/アニメーション実装/デザインレビュー/リリース前調整スキル:必須:・Unityを用いたスマホゲーム向けUIおよびUIアニメーション制作経験3年以上・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装スキル・C#スクリプトを用いたUIアニメーション調整経験・FigmaでのUIデザイン制作・管理経験・GitによるUIリソース管理経験尚可:・UX設計に関する知識とユーザー行動分析に基づく提案力・エンジニアやプランナーとの協業経験稼働場所:フルリモート(国内からのリモート参加を想定)その他:・業種:サービス業―情報・通信・メディア・開始時期:8月15日予定・フレックスタイム制、週3~4日稼働も相談可・外国籍の方可・PC貸与なし |
業務内容:新規3DスマートフォンゲームのUIデザインチェックとブラッシュアップ、DOTween/DOTweenProを用いたUI遷移アニメーション実装、新機能のUIデザイン提案・作成、FigmaでのUI制作およびGitでのリソース管理、スクリプトによるUIアニメーション調整を行います。担当工程:要件確認、UI設計、UIデザイン、UIアニメーション実装、検証・調整、リソース管理、レビュースキル:必須:・スマホゲームまたはゲーム業界でのUIデザイン経験・Unityを用いたUI/UIアニメーション制作経験(3〜5年以上)・DOTween/DOTweenProによるUIアニメーション実装スキル・スクリプトによるUIアニメーション調整スキル・FigmaでのUI制作・管理経験・Gitでのリソース管理経験尚可:・UX設計への理解とユーザー行動に基づく提案力・エンジニア・プランナーとの連携経験稼働場所:全国(フルリモート、在宅勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア稼働日数:週3〜5日稼働時間:フルフレックス期間:短期(約3か月)想定、延長の可能性ありPC貸与なし、服装自由、外国籍可 |
業務内容:広告代理店のクリエイティブチームに参画し、広告掲載用の動画(約7割)およびGIFアニメーション・静止画を制作・修正します。既存素材のリデザインや軽微な修正を行い、1日あたり多数タスクを処理して量産を重視します。使用ツールはAfterEffects、Photoshop、Illustrator、Trelloです。担当工程:企画補助/デザイン制作/動画編集/ブラッシュアップ/品質チェックスキル:必須:・AfterEffectsでの動画制作経験・Photoshopでの画像加工およびバナー広告制作経験・テキストベースの要件からデザインを起こせること・参照バナーから要点を抽出しリデザインできること尚可:・コスメ、ヘアケア、健康食品、サプリメントなど女性向け商材のデザイン経験稼働場所:東京都(初月常駐、以降は週2日リモート併用予定)その他:業種:サービス業(広告・マーケティング)開始時期:2025年7月または8月予定勤務時間目安:10:00〜19:00(休憩1h)使用環境:Mac中心現場年齢層:20代後半〜30代前半服装・髪型自由長期想定、進捗により残業の可能性あり |
業務内容:広告掲載用の動画(約6〜7割)、GIFアニメーション(約1.5割)、静止画(約1.5割)の制作・修正。テキスト指示からのデザイン起こし、既存バナーのリデザイン。Trello・Slackを用いたタスク管理・コミュニケーション。担当工程:デザイン制作、動画編集、バナーリデザイン、データ納品。スキル:必須:AdobeAfterEffectsおよびPhotoshopでの動画制作経験、バナー広告制作経験、テキストベースの指示からデザインを起こせること、既存バナーの要点を抽出し再デザインできること、指示内容を正確に把握し迅速に作業できること。尚可:コスメ・ヘアケア・健康食品・サプリメントなど女性向け媒体でのデザイン経験、広告代理店での業務経験。稼働場所:東京都中目黒常駐(キャッチアップ期間1か月)後、週2日在宅併用可。その他:情報・通信・メディア業界。開始時期は7月または8月、9月を予定した中長期案件。勤務時間10:00〜19:00(休憩1h)、基本定時退社。稼働率は100%が基本だが60%も相談可。服装・髪型自由。PCはMac支給。募集人数1〜2名。 |
業務内容:スポーツ原作IPの新規スマートフォンゲーム開発プロジェクトにおいて、イラスト/SPINEアニメーション/UI/サウンド/シナリオなどクリエイティブアセット全般の制作進行管理を担当します。アセット管理リストの作成・更新、Redmineでのチケット発行によるタスク管理、制作フロー上の課題抽出と解決、関係各所との連携および改善提案を行います。担当工程:・制作進行管理・タスク・アセット管理・課題抽出/解決・プロジェクトマネジメントスキル:必須:・外部制作会社との折衝経験・イラストやUIなどクリエイティブ工程および工数に関する知見・複数PM体制でのプロジェクトマネジメント経験(報連相・情報共有が円滑にできる方)尚可:・開発初期フェーズからのクリエイティブ進行管理経験・クリエイティブ制作ロードマップの作成経験・スマートフォンゲームでのプロジェクトマネージャー経験稼働場所:東京都/リモート併用可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日 |
業務内容:アニメIPを題材にしたゲームに登場するキャラクターの3Dモーションを制作します。Mayaでモーションを作成し、カメラワークを含めた演出調整を行ったうえで、Unity上でのモーション調整および実装補助を担当していただきます。担当工程:モーションデザイン、アニメーション制作、カメラワーク設定、Unity組み込み・調整、演出調整、テスト・デバッグ補助スキル:必須:・ゲーム向け3Dモーション制作経験2年以上・Mayaでのモーション制作スキル・ゲーム用モーションの制作経験・カメラワークを含むモーション制作経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・Unityでのモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技・演出に関する知識・セットアップに関する理解・Git使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期は7月または8月を想定/募集人数2名/能動的に報連相を徹底できる方を歓迎 |
業務内容:ゲームタイトル向けイラスト制作におけるディレクション業務を担当します。具体的には、イラスト制作会社との窓口となり、制作物の品質チェックや赤入れ、修正指示を実施します。また、チャットワークを用いた進行管理、クラウド(savepoint)上でのイラストデータ格納・バージョン管理・フォルダ構造整備も行います。担当工程:企画・ディレクション/進行管理/品質管理/データ管理スキル:必須:ゲームまたはアニメ業界での実務経験/イラスト・デザインの基礎知識(構図・色彩・キャラクターデザイン評価など)/制作会社とのコミュニケーションスキル/クラウド上でのファイル・データ管理経験尚可:バージョン管理や命名ルールの運用経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、必要に応じてオフィス出社)その他:業種:サービス業・情報・通信・メディア開始時期:8月予定年齢上限:50歳まで |
業務内容:Unity(Shuriken)を用いたモバイル向け新規ゲームタイトルのエフェクト制作・組み込み・オーサリングを担当します。AfterEffects、Photoshopによるエフェクト素材作成やMAYA等での簡易3Dモデル作成も行い、開発フェーズからリリース後の運用まで一貫して携わっていただきます。担当工程:企画レビュー、エフェクトデザイン、アセット制作、Unity組み込み、動作検証、リリース後の運用改善スキル:必須:・Unity(Shuriken)によるエフェクト制作経験・AfterEffects、Photoshopでのエフェクト素材制作経験・MAYA等でのエフェクト用3Dモデル制作経験・ポートフォリオ提出が可能な方尚可:・手描きアニメーション素材(爆発など)の作成経験・カット演出の制作経験・ShaderGraphでのマテリアル制作経験・BISHAMON、UE4などリアルタイム系ツールでのエフェクト制作経験稼働場所:東京都(初回1~2か月出社、その後リモート併用のハイブリッド勤務)その他:対象業種:情報・通信・メディア開始時期:調整可能就業時間:10:00~19:00想定年齢:25~49歳 |
業務内容:・新規開発ゲームタイトル向け背景イラスト素材の制作・背景パーツおよびアイテムイラストの制作・運用中タイトルへの追加イラスト制作担当工程:イラストレーション制作・デザインスキル:必須:・ゲームまたはアニメの背景イラスト制作経験・背景パーツやアイテムイラスト制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・IPタイトルのイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発・運用チームでの実務経験・コンシューマ/ソーシャルゲーム開発プロジェクト参画経験・エンターテインメント分野への深い知識稼働場所:東京都(キャッチアップ期間終了後はフルリモート中心、業務状況により出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談 |
業務内容:国内大手の暗号資産取引サービスを提供する企業にて、Next.jsを用いた開発を担当。RestAPIとの連携を通じたUI構築、Figmaでのデザイン調整やユーザー体験を高めるUIアニメーションの実装などに携わる。担当工程:開発、UI構築、デザイン調整、アニメーション実装スキル:必須:・Next.jsを用いたRestAPI連携開発の経験・コミュニケーション力尚可:・テストコードの実装経験・サーバサイドでのAPI実装経験・詳細設計経験・Figmaを用いた簡単なデザイン調整・UIアニメーションの実装経験・英語の読み書き業種業界:金融・保険業勤務地:東京都 |
業務内容:ゲーム設計とUI仕様に基づいた画面実装(アウトゲームの開発)画面ごとのUIアニメーション演出の開発UI/UXや画面遷移を含めた画面設計他職種と連携したタスク、及び開発スケジュールの調整同職種メンバーのマネジメント業務(進捗管理、目標設定など)必要スキル:JavaScriptやTypeScriptを用いたアプリケーションWebフロントエンドの開発経験(3年以上)ReactなどのJavaScriptフレームワークを用いたフロントエンド開発経験(Next.js,Vue.js,Nuxt.js,Node.jsなど)歓迎スキル:デザイナーとのコミュニケーションを取りながらのUI/UXの開発経験サーバサイドエンジニアやネイティブエンジニアとのAPI設計経験GitやSVNなどのバージョン管理システムの使用経験ゲームUI、幅広いゲームジャンルの知識単体、E2Eなどのテスト設計、実装経験CI/CDに関する知識、構築経験実務におけるフロントエンド技術選定経験求める人物像:技術を手段として活用し、課題解決志向で取り組める方能動的に周囲とのコミュニケーションを構築できる方柔軟に物事を捉えて行動することができる方勤務地:東京都(リモート併用週3出社)業界:情報・通信・メディア |
業務内容:アニメ・キャラクター公式グッズ・ライセンス商品専門サービスを展開する企業での開発支援。新規機能から既存機能のバックエンド、フロントエンド分野の開発を担当。主体的に設計・実装・運用を行い、ユーザー目線での開発が求められる。具体的な業務:-Nuxt.js(3系)でのフロントエンド開発(Vue.js3系でも可)-Javaによる、Webアプリケーションの設計/開発/運用-DBまわりのテーブル設計やチューニング担当工程:設計、開発、運用スキル:必須:-Java(SpringBoot)を用いた開発経験3年以上-MySQLでの開発経験2年以上-バックエンドAPIの設計・実装経験3年以上歓迎:-Vue.js3系、Nuxt.js3系での開発経験3年以上-ECサイトの開発・運用経験-アニメなどのサブカルチャーへの知識その他:-稼働場所:フルリモート-期間:長期想定-業界:小売業(EC・オンライン小売) |
業務内容:現在開発中の新規ゲームタイトルにおける認知拡大・収益最大化を目指し、新規ユーザーの獲得とユーザー満足度の向上を実現するために、各種プロモーション企画立案・遂行を行う。主な業務内容は以下の通り。・ネイティブアプリのプロモーション企画立案とその実行・SNSやWebを使ったユーザーコミュニケーション・Web、モバイル、TVCM、雑誌等のメディアプランニング・社内関係部門、広告代理店、制作会社との折衝・調整必要要件:・プロモーション及びマーケティングの経験が1年以上・Web広告のプランニング経験・Office(Word、Excel、PowerPoint)を使った基本的な資料作成スキル・ゲーム、アニメ、漫画、小説等のエンタテイメントへの興味関心尚可要件:・他社ライセンスのゲームタイトルのマーケティング経験・グラフィック関連ソフト(Photoshop等)の基本的な知識・キャンペーンやリアルイベントの経験・プレスリリース作成、パブリシティ関連の経験・CRM分析関連の経験その他情報:・稼働場所:東京都・稼働時間:10:00~19:00・服装:私服可業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:新作タイトルのクライアントサイド開発を担当。ゲームコアシステム、イベントロジック、UIシステムの設計・実装、ゲームシステムにおけるリソース管理、外注管理、クオリティ管理を行う。担当工程:設計、実装、管理スキル:必須:・コンシューマまたはiOS/Android向けスマートフォンゲーム開発・運用経験・Unity(C#)を用いたゲーム開発の実務経験・Git/GitHubを使用した開発経験・高度な日本語力歓迎:・リードエンジニア経験・Unity以外のゲームエンジン、ミドルウェアを用いた開発経験・C++での開発経験・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計・実装経験・コンシューマー・PCゲーム開発経験・パフォーマンスチューニングやグラフィックスに関する知見・CI/CDの構築・運用経験・チームマネジメント経験・運用支援ツールの開発経験・技術書執筆、OSSへのコミット経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア求める人物像:・他職種とスムーズにコミュニケーションを取れる方・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方・ユーザー体験を追求できる方・設計から実装まで自走することができる方・高いクオリティを追求しつづけられる方勤務時間:10:00~19:00その他:・私服勤務可 |
業務内容:アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作担当工程:3Dモーション制作、カメラワーク作成、Unityでのモーション調整スキル:-Mayaでのモーション制作-ゲーム用モーションの制作-カメラワークを含むモーション作成-アニメキャラクターのモーション制作-アニメ版権の経験-Unityでのモーション調整必要要件:-ゲーム案件経験2年以上-能動的に行動ができること-報連相がしっかり行えること尚可要件:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した演技や演出の造詣や知識-セットアップの理解-Gitの使用経験業種業界:サービス業勤務地:東京都 |