新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:エンタメ
検索結果:743件
PMO実務経験3年以上/全体テスト計画策定・結合テスト推進/在宅可(週2~3回) - 本日12:24公開
| 業務内容:-全体テスト計画の策定-結合テスト以降の推進、進捗管理、品質管理、評価-要件定義の整理・調整、新業務検討、教育契約・ドキュメント作成支援-シナリオテストの取り纏め-システム側と連携し事業部タスクを推進担当工程:テスト計画策定、結合テスト推進、進捗・品質管理、評価、要件定義調整、ドキュメント作成支援、シナリオテスト取り纏めスキル:必須:-PMO実務経験3年以上-全体テスト計画策定から結合テスト推進・進捗・品質管理・評価の実務経験-要件定義調整・新業務検討・教育契約・ドキュメント作成支援・シナリオテスト取り纏め経験-システム開発の一連フロー理解-各所との連携・調整が正確に行えること-日本語N1取得、報告・連絡・相談可能、2年以上の日本就業経験(外国籍の場合)尚可:-事業会社またはSIerでのPM経験稼働場所:東京都内オフィスまたは在宅(週2~3回)その他:業種:情報・通信・メディア(エンタメ系企業のスポーツ関連システム開発・保守)開始時期:即日または相談 |
音楽エンタメ特設サイト UIデザイナー募集/東京都・在宅併用 - 昨日21:08公開
| 業務内容:日本最大級の音楽・エンターテインメント企業向け特設サイトのUIデザイン全般。テンプレート・運用ルールに沿ったデザイン実装、Figmaでの画面設計、AdobePhotoshop/Illustratorでの素材作成、フロントエンドエンジニアとの協業、アクセシビリティ対応、マニュアル整備・情報共有を行う。担当工程:要件定義、情報設計、画面設計、ビジュアルデザイン、プロトタイプ作成、デザイン実装、保守・運用。スキル:必須:Webデザイン実務7年以上、Figma使用経験、AdobePhotoshop/Illustrator基本操作、フロントエンドエンジニアとの協業経験、アクセシビリティ対応実績(ポートフォリオ必須)、中規模サイト(約10ページ)でのデザイン主導経験、UIデザイン基礎知識・実務経験尚可:情報設計経験、デザインガイドライン策定経験、トーン&マナー策定・要件定義経験、アトミックデザインやデザインシステム構築経験、アニメーションを用いたサイトデザイン経験稼働場所:東京都内(金曜は出社)・在宅(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(音楽エンタメ領域)開始時期:即日〜相談可能勤務時間:10:00~19:00年齢上限:49歳までPC貸与あり募集人数:1名 |
Webデザイナー/音楽・エンタメ特設サイト制作/週1出社リモート可 - 昨日20:44公開
| 業務内容:-音楽・エンタメ系企業向けWebサイトのデザイン・制作-特設サイトの運用・保守に伴うデザイン業務-デザインテンプレート活用によるサイト構築とルール遵守担当工程:-デザイン企画・UI設計-Figmaによる画面設計-AdobePhotoshop・Illustratorによる素材作成-フロントエンドエンジニアとの連携、アクセシビリティ対応スキル:必須:Webデザイナーとして7年以上の実務経験、10ページ程度の中規模サイトデザインの主導経験、UIデザイン基礎と構造感の理解、Figmaでのデザイン経験、AdobePhotoshop・Illustratorの基本操作、フロントエンドエンジニアとの連携スキル、アクセシビリティ対応経験尚可:情報設計経験、デザインガイドライン策定経験、トーン&マナー策定・要件定義経験、アトミックデザインを考慮したUIデザイン経験、デザインシステム構築経験、アニメーションを用いたサイトデザイン経験稼働場所:東京(週1出社、金曜のみ、その他リモート)その他:業種:情報・通信・メディア(音楽・エンタメ領域)/開始時期:即日可能/就業時間:10:00〜19:00 |
エンタメ系WEBディレクターアシスタント/UIデザイン経験者歓迎/東京都 - 昨日17:00公開
| 業務内容:-WEBディレクターのアシスタント業務全般-仕様検討、画面設計、機能設計に伴うドキュメント作成-UIデザイン経験を活かした資料作成担当工程:-企画・要件定義、設計ドキュメント作成、資料作成スキル:必須:UIデザイナー経験、Officeツール使用経験、女性、30代前半まで尚可:Figma使用経験、要件・仕様検討が好き稼働場所:東京都(リモート・社内未定)その他:業種:情報・通信・メディア(エンタメ系サイト開発)、開始時期:未定、外国籍不可、育成枠として若手採用 |
| 業務内容:-ドキュメント作成-仕様検討-画面設計-機能設計担当工程:要件定義・画面設計・機能設計スキル:必須:UIデザイナーの実務経験、Officeツール使用経験、女性(募集対象)、30代前半までの年齢(育成枠)尚可:Figma使用経験、要件・仕様検討が好きな方稼働場所:東京都内その他:情報・通信・メディア業界のエンタメ系WEBサイト新規開発プロジェクトにおけるディレクターアシスタント業務。プログラミングは不要。 |
Goエンジニア募集/エンタメ動画配信サイト新規開発/東京常駐 - 3日前に公開
| 業務内容:-要件定義-基本設計・詳細設計-バックエンド開発(Go)-フロントエンド開発(TypeScript/React/Next.js)-DB設計・実装(Postgres)-テスト実施-必要に応じて上位案件へのアサイン担当工程:要件定義、設計、実装、テストの全工程を担当スキル:必須:GoによるWeb/API開発実務経験(約3年)、コードレビュー経験とレビュー観点の言語化が可能、TypeScript/React等フロントエンドタスクに抵抗がない、クリーンアーキテクチャ等設計思想での実装経験尚可:React/Next.jsの実務経験稼働場所:東京都内常駐(人形町・小伝馬町周辺、徒歩5分圏内のオフィス)その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト開始時期:1月参画が優先、2月も可参画形態:交代枠で1名募集、既に20名が参画中のチーム条件:外国籍不可、タトゥー禁止 |
エンタメ系WEBシステム開発/リーダー・管理業務 - 6日前に公開
| 業務内容:-プロジェクト進行管理-基本設計・詳細設計・テスト仕様書の作成-調査業務-メンバーのタスク管理担当工程:上流工程全般(要件定義、基本設計、詳細設計、テスト設計)スキル:必須:製造・設計経験5年以上、上流工程経験、リーダー・管理業務経験尚可:なし稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:エンタメ系WEBサービス開始時期:即日または相談対象:日本籍の方チーム構成:既にリーダー2名在籍、増員募集 |
| 業務内容:-マルチプラットフォーム(PS5/XSX|S/NintendoSwitch/Steam等)向けコンシューマーゲームのイベント制作-UnrealEngine上でのイベントシーン設定-ゲーム内イベントの演出設計・進行設計-イベント関連データ・仕様書の作成・調整担当工程:-企画・設計から実装調整までのイベントプランニング全般スキル:必須:コンシューマーゲームでのプランナー実務経験、UnrealEngineを用いたイベントシーン設定経験、エンタメ(コミック・アニメ等)への知見尚可:コンシューマーゲームでのイベントスクリプト作成経験稼働場所:東京都(原則出社、リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム、開始時期:2025年12月、契約期間:2025年12月~2026年3月末、勤務時間:11:00~20:00(応相談)、服装自由、最新スペックPC・複数モニタ完備 |
| 業務内容:-エンターテインメント業界向けモバイルアプリの設計・開発-ReactNativeを用いた実装-Expoを活用した開発-WebViewを利用した機能実装-AWSCognitoとの連携-アプリのリリース対応-プロジェクトリーダー(PL)としてモバイル領域の統括担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、リリース、プロジェクトマネジメントスキル:必須:ReactNative(3年以上)、TypeScript(3年以上)、Expo(3年以上)、AWSCognito利用経験、モバイルアプリのリリース経験、WebView利用経験尚可:GitHubProjects利用経験、GoogleAnalytics利用経験稼働場所:フルリモート(地方からの参加可)その他:業種:情報・通信・メディア(エンタメ)/長期継続想定/即日開始可能 |
| 業務内容:要件定義、仕様検討、画面設計、機能設計、ドキュメント作成等のWEBディレクション補助担当工程:要件定義からドキュメント作成までの補助業務スキル:必須:女性、UIデザイナー経験、Officeツール使用経験、30代前半までの若年層尚可:Figma使用経験、要件・仕様検討への興味・意欲稼働場所:東京都内(駅近徒歩圏内)その他:エンタメ系サイトの新規開発プロジェクト、若年層育成枠、外国籍不可、開始時期は相談 |
動画配信サービス技術統括/開発案件技術担当 - 8日前に公開
| 業務内容:-複数の動画配信サービス開発案件における技術統括として、要件把握、全体設計レビュー、外部連携要件整理・アーキテクチャ検討を実施-サービス全体の技術課題を抽出し、解決を促進。インフラ/サーバ/クライアント/動画配信技術の最新情報をキャッチアップし、チームへ共有-各開発案件ではWebディレクターと連携し、案件進行管理・技術助言、開発者・クライアントとの仕様調整を担当担当工程:要件定義、基本設計・詳細設計、アーキテクチャ検討、実装支援、テスト支援、課題解決、進捗管理スキル:必須:BtoC向けWebまたはアプリサービス開発経験、50〜100万ユーザ規模の高トラフィックシステム開発経験、チームリーダーまたはディレクション・進捗管理経験、課題発見・解決能力、複数ステークホルダー調整力尚可:動画配信サービス開発経験、エンタメ領域への関心稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア、勤務時間:10:00〜19:00(将来的に出社頻度変更の可能性あり) |
| 業務内容:-仕様検討、画面設計、機能設計-要件定義書・仕様書等のドキュメント作成-WEBディレクターの補助業務全般担当工程:要件定義、画面設計、機能設計、ドキュメント作成スキル:必須:UIデザイナー経験、Officeツール使用経験、女性限定、30代前半までの若年層(育成枠)尚可:Figma操作経験、要件検討や仕様検討が好きな方稼働場所:東京都その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア(エンタメ系サイト)備考:外国籍不可 |
| 業務内容:-キャラクターイラスト(カードイラスト、立ち絵)の制作-ラフから線画・着彩までの一貫作業-背景イラスト(建築物・自然物)の制作-コンセプトアート(世界観構築、衣装・武器デザイン)の制作-マンガ・アニメ・WEBTOON関連イラストの制作担当工程:-ラフスケッチ、線画、着彩、仕上げまでの全工程を担当スキル:必須:高いデッサン力・基礎画力、デジタルイラスト制作実務経験、Photoshop、CLIPSTUDIOPAINT、SAI等の使用経験、ゲーム・アニメ・漫画等商業イラスト制作経験尚可:イラスト制作会社での実務経験、WEB漫画(WEBTOON)制作経験、アニメーション原画制作経験、マンガ編集・アシスタント経験、Live2Dでのモデリング/モーション制作経験稼働場所:東京都(フレックスタイム制、コアタイム11:00~15:00)その他:情報・通信・メディア業界のゲーム・エンタメ領域、複数ジャンル(ゲーム、アニメ、WEBTOON)に跨るイラスト制作案件 |
エンタメ系WEBデザイナー/東京都新宿区常駐/即日開始 - 9日前に公開
| 業務内容:-エンタメ系イベント・キャンペーンページやサイトのデザイン-バナー作成-仕様書からワイヤーフレームの作成-クライアントとの打ち合わせ・調整担当工程:デザイン全般、ワイヤーフレーム作成、バナー制作、要件定義調整スキル:必須:エンタメ系イベント・キャンペーン等のページ・サイトデザイン経験、WEBデザイナーとしての実務経験4年以上(うちサイトデザイン3年以上)、仕様書からワイヤーフレーム作成経験、コミュニケーション能力と自走力尚可:リーダー経験、コーディング経験稼働場所:東京都新宿区(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、就業時間:10時〜19時、服装:自由 |
Goエンジニア/エンタメ動画配信サイト新規開発/フルスタック常駐 - 9日前に公開
| 業務内容:-Goを用いたWeb/API開発(実務経験3年程度)-TypeScript/React/Next.jsを用いたフロントエンド実装(必要に応じて)-基本設計・詳細設計・製造・テスト全工程担当工程:-基本設計、詳細設計、製造、テストスキル:必須:Goを用いたWeb/API開発経験(3年程度)、チーム開発でのコードレビュー経験(観点を言語化できること)、フロントエンド(TypeScript/React等)タスクへの抵抗がないこと、クリーンアーキテクチャまたは類似の設計・実装経験尚可:React/Next.jsの実務経験稼働場所:東京都内常駐勤務(詳細は面談時)その他:業種:情報・通信・メディア(エンタメ系動画配信サイト)開始時期:要件定義は1月開始予定外国籍不可、タトゥー禁止の現場 |
Java/Node.js/Python/2Dモーション開発案件・フルリモート対応 - 10日前に公開
| 業務内容:基幹システムの新機能開発(設計・実装・単体・結合テスト)、次世代調達システムの運用・保守、toC・toB向け就活支援サービスのバックエンドAPI開発・サーバレス環境構築、AI生成系サービスの開発・運用、ソーシャルゲームの2Dモーション制作(Spine・Unity)を担当します。担当工程:要件定義・基本設計・詳細設計、実装、単体テスト・結合テスト、リリース、運用保守、AIモデル評価・改善、モーション制作・データ実装、ドキュメント作成。スキル:必須:Java8以上(3年以上)、SpringBoot、Node.js/TypeScript(5年以上)、Python(3年以上)、AWS(またはAzure、GCP)でのサーバレス開発経験、MySQL、PostgreSQL、SVN/Git、Linux、DynamoDB設計、Elasticsearch(7系)尚可:基本設計以降の経験、販売・課金・決済システム開発経験、AI(生成系)開発経験、AmazonBedRock、AIモデル評価・改善、データ基盤(Athena、Redshift、Glue等)経験、Swagger/Express、Angular、Jest、PM/PL経験、Spineアニメーション制作、Unity実装、Photoshopでのイラスト切り分け、マネジメント・設計~実装スキル。稼働場所:フルリモート(東京都、関西(大阪府)等在 |
| 業務内容:エンタメ系ネイティブアプリの開発支援を行い、スクラムリーダーとしてアジャイル開発を推進します。担当工程:スクラムリーダーとしてイテレーション計画、デイリースクラム、レビュー・レトロスペクティブの実施、開発チームへの技術指導、KotlinとJetpackComposeを用いた実装支援を担当します。スキル:必須:アジャイル/スクラム開発でのリーダー経験、Kotlin、JetpackCompose尚可:KotlinMulti‑Platform開発経験、エンタメ領域への関心(例:プリクラ、UFOキャッチャー等)、かわいいものが好き、人が楽しめるものをつくりたい稼働場所:リモートワーク可、必要時は東京都内で出社(渋谷等の具体的な場所は含まれません)。その他:業種は情報・通信・メディア(エンタメ系アプリ開発)、開始時期は12月、作業時間は9:00‑18:00(休憩1h)です。 |
リモート併用/React中心のフロントエンド開発:エンタメサービス企業(東京都) - 13日前に公開
| 業務内容:自社サービスおよび新規サービスのフロントエンド開発全般を担当します。HTML5・CSS3・JavaScript(ES6+)を基盤とし、React(Vue)での実装、RESTAPI連携、レスポンシブWebデザイン、コードレビュー等を行います。担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、デプロイ、運用・保守、コードレビュースキル:必須:-Reactでの実務開発経験3年以上-HTML5/CSS3のマークアップ経験3年以上-JavaScript(ES6+)の開発経験-Git/GitHubを用いたチーム開発経験-RESTAPI連携実装経験-レスポンシブWebデザイン実装経験-要件定義から実装までの一連の開発経験-コードレビュー経験(レビュアー/レビュイー問わず)尚可:-Next.js/Nuxt.js開発経験-TypeScript開発経験-Vite/Webpack等ビルドツール使用経験-Storybook利用経験-Playwrightを用いたE2Eテスト経験-Figma/AdobeXD使用経験-UI/UX改善の提案・実装経験-アクセシビリティ対応経験稼働場所:東京都(リモート併用)。週2回以上の出社が必須で、参画後2週間は毎日出社の可能性があります。その他:エンタメ関連サービス業界の長期案件です。スキルアップや経験を活かしたい方に適しています。 |
スクリプター/シナリオ・演出メイン(ノベルゲーム・2Dアドベンチャー) - 14日前に公開
| 業務内容:-ノベルゲームおよび2Dアドベンチャー向けシナリオ・スクリプトの作成-ゲーム内イベントシーンやキャラクター演出の設計・ディレクション-グラフィック・音声・BGMなど表現要素の洗い出しと仕様策定-2D動的キャライラストのアニメーション仕様決定と指示-ボイス台本作成、収録立ち会い、演技指導担当工程:シナリオ・スクリプト作成、演出設計、アセットディレクション、ボイス収録管理、演技指導スキル:必須:-シナリオスクリプト制作経験(ノベルゲームまたは2Dアドベンチャー)-アニメーション演出の実務経験-漫画(同人・商業レベル)制作経験-合計5年以上の実務経験尚可:-Spine等アニメーションツール使用経験-キャラクター中心ゲームの演出経験-脚本制作・舞台・アニメ・ドラマ等の演出経験-アセットリリースまでの進行管理経験-エンタメコンテンツへの高い関心稼働場所:東京都内のオフィスにフル出社(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:相談に応じて決定 |
ECサイト立ち上げサポート/商品登録・在庫管理・メーカー折衝 - 14日前に公開
| 業務内容:-商品登録(テキスト作成・画像調整・CSV登録)-受注処理、在庫・発注オペレーション-メーカー連携、納品管理-要件定義情報の整理・補助担当工程:要件整理・補助、商品登録、在庫・受注オペレーション、メーカー折衝、納品管理を中心に、ECサイト立ち上げ初期フェーズから運用フェーズまでを担当。スキル:必須:-Excel実務(CSV理解、基本関数、ピボットテーブル)-EC運用経験(商品登録、在庫・受注オペレーション)-メーカー等との折衝が可能なコミュニケーション能力尚可:-Photoshop経験-Shopify運用経験-バナー制作スキル-IP・番組グッズ・エンタメEC領域の経験稼働場所:東京都(立ち上げ初期はフル出社、以降リモート併用可)その他:-業種:情報・通信・メディア(IPグッズEC)-開始時期:2026年1月開始-外国籍可(日本語就業経験・ビジネス日本語必須) |
エンタメ系WEBシステム運用保守/リニューアル開発/上流志向エンジニア募集 - 14日前に公開
| 業務内容:-エンタメ系サイトの運用保守・機能強化-リニューアル開発-複数案件の進行支援-リーダー業務の負荷軽減担当工程:上流工程(要件定義・設計)を中心に、製造・設計、SQLチューニング等を担当スキル:必須:製造・設計経験5年以上、上流工程志向、SQLチューニング経験、コミュニケーション能力尚可:要件定義経験稼働場所:東京都内の常駐オフィス(リモート不可)その他:業種:エンタメ系Webサービス、開始時期:即日または1月開始、プロジェクト期間:約45日間、募集人数:3名、年齢制限:45歳以下 |
採用広報/制作進行/リモート併用 - 14日前に公開
| 業務内容:-発注書の作成および進行管理-ブログインタビューの企画・取材・執筆・掲載-動画コンテンツのコンテ作成と制作進行管理-広報用写真の撮影-公式SNSの更新担当工程:企画・取材、コンテンツ制作進行、Webサイト改修進行、SNS運用スキル:必須:広報業務経験(2年以上)、Webサイト制作・改修の進行管理経験尚可:ゲーム・エンタメ業界での採用広報経験、動画コンテンツ制作進行経験、Illustrator・Photoshop操作スキル稼働場所:東京都(週2回リモート勤務)その他:業種:情報・通信・メディア年齢:30代後半まで外国人応募不可高いコミュニケーション力が求められる |
| 業務内容:-動画配信・エンタメ系サービスのバックエンド開発(Go)-基本設計、実装、テストの全工程-必要に応じてフロントエンド開発(React/Next.js)担当工程:要件定義・基本設計・詳細設計・実装・単体テスト・結合テスト・コードレビュースキル:必須:GoによるWeb/API開発実務経験(3年以上)、CleanArchitecture等を用いた設計・実装経験、コードレビュー経験、TypeScript/React等フロントエンドタスクへの対応力尚可:ReactおよびNext.jsの実務経験稼働場所:東京都内のオフィス常駐その他:業種:情報・通信・メディア(動画配信サービス)/プロジェクト形態:新規フルスクラッチ開発/期間:長期(1〜2か月以上)/チーム規模:約20名が参画中/開始時期:相談可 |
AI活用チーム/イラストレーター・ゲームアセット制作(東京) - 15日前に公開
| 業務内容:-画像生成AIを用いたゲームアセットの制作(キャラクター、スチル、背景、UI、アイテム等)-動画生成AIによるアニメーション制作-Photoshopでのキャラクターイラスト作成担当工程:-コンセプトイラストの作成-AI生成プロンプトの設計・調整-生成物の編集・仕上げスキル:必須:Photoshopでのキャラクターイラスト制作経験、Midjourney・StableDiffusion等画像生成AIの利用経験尚可:主要画像生成AIツール(Midjourney、StableDiffusion、DALL‑E等)での作品制作・ワークフロー構築経験、3DCGアニメーション制作経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・エンタメ領域)/開始時期:相談/生成AIポートフォリオ提出必須/アダルト要素を含む案件 |
| 業務内容:-SQLによるイベントデータ投入-イベント運用ツールの改修-サイトの修正・改修担当工程:運用・改修作業全般(SQLデータ投入、ツール改修、サイト改修)スキル:必須:SQL、JavaScript、PHPの実務経験、開発経験3年以上尚可:アジャイル開発経験、いずれかのサービス運営経験稼働場所:東京都(常駐)その他:エンタメ系WEBサイトの運用案件、開始時期は相談、年齢制限40代前半まで、外国籍不可、タトゥー禁止現場 |