新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:オペレータ

検索結果:433件
業務内容:フード製品・POS機器に関するヘルプデスク業務を担当。電話での問い合わせ対応しながらPCでタイピングし、問題の切り分け・解決や情報提供を行う。担当工程:ヘルプデスク対応、電話応対、PC入力、問い合わせ内容の記録・報告、問題解決のための情報検索・エスカレーション。スキル:必須:PC操作がスムーズにでき、電話対応しながらタイピングが可能な方。ヘルプデスク業務に抵抗がなく、明るく前向きで報連相ができるビジネスマナーを有する方。健康で持病のない方、20代〜30代の男女。エンジニア志向でない方。尚可:コールセンター等での電話対応経験。電気系・工学系の学歴または実務経験、もしくは類似業務経験。稼働場所:福岡県内のオフィス(駅から少し離れた場所)。シフト制で月約160時間程度、交代シフト勤務。その他:業種は情報・通信・メディア領域に分類。長期継続(年単位)を前提としたポジションで、初めの3ヶ月は業務教育期間あり。日本語が流暢であれば外国籍の方も応募可。
業務内容:-運用ジョブの監視-異常時のマニュアル対応-SE指示によるジョブ操作(リラン・スキップ等)-エラーログ調査-保守定例資料作成担当工程:運用・保守スキル:必須:JP1/AJSの操作経験(ジョブ操作レベル)、基本的なIT用語の知識、コミュニケーション能力尚可:特になし稼働場所:東京都その他:対象年齢は40代以下、外国籍不可、増員枠あり、若手とベテランのセットでの勤務が可能です。
業務内容:-会議参加、進捗報告、議事録作成-要件定義、運用設計、環境設計、試験設計-運用手順書作成、運用引継ぎ、試験実施、リリース-セキュリティ設計・対応、監視設計、AIツール導入担当工程:要件定義、運用設計、環境設計、試験設計、リリース、セキュリティ設計、AIツール導入スキル:必須:上流工程経験(要件定義~運用設計)、Windows構築経験、ドキュメントレビュー経験、手順書・議事録・課題表等の作成経験、コミュニケーション能力、自発的に作業できること尚可:Sophos、SystemwalkerCentricManager、Arcserveなどのミドルウェア設計・構築経験稼働場所:埼玉県その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月から2月の2か月間対象年齢:30代~50代前半運用監視(オペレータ)経験者歓迎、若手は対象外、外国籍不可
業務内容:コールセンター通話の文字化データを活用し、オペレータ応対支援と管理者業務負荷軽減を実現する製品の要件定義、基本設計、詳細設計を担当します担当工程:要件定義・基本設計・詳細設計スキル:必須:・ASP.NET、WPF、C#、JavaScript等を用いた基本設計・詳細設計実務経験(3年以上)・システム機能・仕様への高い関心と自主的検証姿勢・ユーザニーズを正確に把握できること・システム全体像の理解と機能影響度調査能力・自己スケジュール管理が可能であること尚可:・要件定義経験・ユーザビリティを考慮した設計志向・障害調査が得意な方・SQLクエリのチューニング経験稼働場所:東京(フルリモート可、稼働初日は数日出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月〜長期勤務時間:週5日9:30〜17:30(実働7時間)時差出勤制度あり、地方在住者可年齢上限:50歳まで募集人数:2名
業務内容:-WindowsOSクライアント向け環境設定の展開-OAメニュー設定(権限・アプリ起動等)-Chrome・Edge等アプリケーションのバージョンアップ-WSUSを用いたWindowsセキュリティパッチ適用-プリンタ設定(情報登録・接続権限管理)-共有フォルダ設定(クォータ・アクセス権限変更)-障害・問い合わせ対応(顧客・ヘルプデスクからの調査・対策)担当工程:インフラ運用全般(環境構築・設定展開・パッチ適用・障害対応)スキル:必須:WindowsOSクライアント作業経験、SQLを用いた業務経験、サーバ・ネットワーク等インフラ運用経験、担当タスクの実務経験、ヘルプデスク/オペレーターがメインでないこと尚可:社内SEとしての経験稼働場所:神奈川県内(テレワーク併用可、立ち上げ期間は出社、以降週2日程度テレワーク)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、個人事業主可、外国籍相談可(日本語ビジネスレベル必須)、ヘルプデスク中心の経験者は不可、体調不良時は在宅対応可
業務内容:-エンドユーザーからの問い合わせ対応・操作指導-システム利用者への操作研修実施-サーバー稼働監視、起動・停止、バックアップテープ交換-障害受付、一次切り分け、情報収集、ベンダー手配-PC・プリンタ等ハードウェア管理-マニュアル・ドキュメント整備-職員マスタ等各種マスタ管理担当工程:運用保守全般、ヘルプデスク、サーバー監視、障害一次対応、マスタ管理、ドキュメント整備スキル:必須:病院情報課でのヘルプデスク経験、積極的なコミュニケーション力、医療用語の基礎知識(医師・看護師との会話が理解できる程度)、社会人経験2年以上(基本的なビジネスマナー)尚可:IBM系病院情報システムでのヘルプデスク経験、SQLの知識、ネットワーク案件の経験稼働場所:茨城県取手市(病院)その他:業種:医療・ヘルスケア開始時期:即日就業可能勤務形態:長期常勤勤務時間:平日8:30‑17:30(休憩1h)、土曜第1・第3・第58:30‑13:00
金額:420,000円/月
業務内容:-社内対応(日次)-督促SMS配信件数確認-入金データ確認-サーバ稼働確認-夜間バッチ結果確認-外部データ取込み結果確認-各種業務データ作成・取込み-問い合わせ・電話対応-加盟店対応-新規加盟店へのWebシステム登録案内(メール)-電子証明書発行(メール)-請求データチェック・不備対応(メール)-定型データファイルアップロード(口振依頼書、変更伝票等)-問い合わせ・電話対応担当工程:-定常運用・保守業務全般-データ確認・取込み-電話・メール対応スキル:必須:ビジネスマナー、電話応対、勤怠管理ができる方尚可:SQL/VBの実務経験、ヘルプデスク経験、サーバ操作(オペレーターレベル)稼働場所:東京・東京都・港区田町オフィス(徒歩約10分)その他:業種:不動産・建設(大手企業向けシステム維持)長期参画(年単位)を前提、シフト勤務あり(早番7:00‑16:00週1回、休日勤務8:00‑18:00月1〜2回)明るく穏やかなコミュニケーションが取れることが求められます
業務内容:大手通信事業者のFX(外国為替証拠金取引)システムにおける24時間365日のシステム運用保守オペレーター業務を担当します。シフト勤務で夜勤・休日勤務があります。担当工程:システム運用・保守、インシデント対応、ジョブ管理(JP1)等の運用業務全般。スキル:必須:シフト勤務を伴うシステム運用実務経験、社外とのメール・電話によるコミュニケーション経験、Linuxの基本的なファイル操作経験(LinuCLevel1相当)尚可:FX・金融システムの運用経験、インシデント対応経験、日立JP1(ジョブ管理)操作経験稼働場所:東京都・飯田橋(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、勤務形態:シフト勤務(2勤2休)、夜勤・休日勤務あり、外国籍不可、年齢制限:30代まで、サーバー等に直接コマンドで作業できる方、コミュニケーション能力があり元気に話せる方
業務内容:・サポート戦略の立案・実行、KPI設計・外注サポートオペレーターの進捗管理・品質チェック・トレーニングコンテンツ作成・海外開発チームとの英語テキストベースでの技術的調整・情報フィードバック・ナレッジベース(FAQ・マニュアル等)の作成・更新・管理・サポート実績データの集計・分析・改善提案担当工程:サポート戦略策定、ベンダー管理、英語での調整、ナレッジベース運用、実績分析スキル:必須:-カスタマーサポートまたは類似業務のディレクション・マネジメント経験(3年以上)-モバイルアプリ/Webサービスのサポート経験-ビジネスレベルの英語(テキストコミュニケーション)-外部ベンダー管理・ディレクション経験-自律的な業務設計・課題解決能力-Excelでのデータ加工・集計スキル尚可:-Zendesk・Intercom・Freshdesk等ヘルプデスクツールの導入・運用経験-生成AI(ChatGPT・Gemini等)の活用経験-SQL・JQL等でのクエリ作成スキル-データ分析に基づくサポート品質改善経験-プロダクトマネージャーやエンジニアとの連携経験稼働場所:東京都新宿区(新宿アイランドウイング)※OJT後はテレワーク可、出社は週2回以上その他:業界:旅行・レジャー・娯楽(フィットネス)サービス業勤務時間:10:00〜19:00(残業あり)、土日ローテーション勤務開始時期:
業務内容:・WindowsServerの運用保守(再起動、バックアップ、ユーザー作成、正副切替等)・Hyper‑Vを中心とした仮想環境の運用、VMwareでも対応・PowerShell/BATによるバッチ・スクリプト開発・領域サイズやネットワークパラメータ、証明書更新等の変更作業・システム更改・新規構築支援、アプリ更新テスト支援・障害対応(エラー復旧、ハードウェア交換立ち合い・稼働確認)・オペレーターからの電話受付、リモート端末での遠隔メンテナンス担当工程:運用保守全般、障害対応、変更作業、システム更改支援、スクリプト開発スキル:必須:WindowsServerの運用保守経験3年以上、仮想環境(Hyper‑VまたはVMware)運用経験、PowerShell/BATスクリプト開発経験、協調性とコミュニケーション能力、実務で手を動かす経験尚可:WindowsServerの設計・構築経験、Linux運用保守経験、HULFT取扱経験、VMware・Storage・ARCserve・Avamar・WSB等の知識、Lifekeeper・Zabbix・Control‑M・BEM等への学習意欲稼働場所:東京都内常駐その他:金融系システムの運用保守案件、夜勤対応あり、交代要員として募集
業務内容:-環境設定の展開(設定ファイル配布、GPO設定等)-OAメニュー設定(表示権限変更、アプリ起動設定等)-ソフトウェアバージョンアップ(Chrome、Edge等)-Windowsセキュリティパッチ適用(WSUS経由)-プリンタ設定(情報登録・接続権限)-共有フォルダ設定(クォータ・アクセス権限)-障害・問い合わせ対応(ヘルプデスク対応、サーバ障害調査・対策)担当工程:-環境設定、メニュー設定、バージョンアップ、パッチ適用、プリンタ・共有フォルダ設定、障害対応全般スキル:必須:WindowsOS(クライアント)作業経験、SQL実務経験、インフラ経験、上記業務の実務経験、ヘルプデスク・オペレーター経験が主でない方尚可:なし稼働場所:神奈川県(テレワーク併用可、立ち上げ2週間は出社、その後週2回テレワーク)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業(OAシステム維持管理)開始時期:即日または相談勤務時間:9:00~17:30年齢上限:50代まで外国籍不可
業務内容:-環境設定の展開(設定ファイル配布、GPO設定等)-OAメニュー設定・表示権限変更-アプリケーションのバージョンアップ(Chrome、Edge等)-Windowsセキュリティパッチ適用(WSUS)-プリンタ設定・接続権限作業-共有フォルダのクォータ設定・アクセス権限変更-障害・問い合わせ対応(ヘルプデスク、サーバ障害調査・対策)担当工程:運用保守全般、設定作業、障害対応スキル:必須:Windowsクライアント操作経験、SQL使用経験、インフラ全般の知識、上記業務のいずれかの実務経験尚可:社内SEとしての経験稼働場所:神奈川県(テレワーク併用)その他:業種:情報・通信・メディア※ヘルプデスク・オペレーター中心の方は対象外
業務内容:-督促SMS配信件数の確認-入金データ・サーバ稼働・夜間バッチ結果の確認-外部データ取込み結果の確認、各種業務データ作成・取込み-問い合わせ・電話対応-新規加盟店へのWebシステム登録案内(メール送付)-電子証明書の発行(メール送付)-請求データチェック、定型データファイルのアップロード(口振依頼書・変更伝票等)担当工程:定常保守・運用業務全般(手順書に基づく日次作業および加盟店対応)スキル:必須:-勤怠管理が適切にできること-長期(年単位)で継続して稼働できること-定常作業に抵抗がなく、業務指示に従えること-明るく穏やかなコミュニケーション能力とビジネスマナー-電話対応が可能であること尚可:-SQLおよびVBの実務経験-ヘルプデスク(電話応対)経験-サーバ操作(オペレータレベル)の経験稼働場所:東京都、田町(徒歩約10分)※リモート勤務はなしその他:-業種:不動産・建設(大手不動産会社向けシステム)-開始時期:来年1月開始予定-勤務形態:シフト制(早番7:00‑16:00週1回程度、休日出勤8:00‑18:00月1〜2回、代休取得可)-基本勤務時間:9:00‑18:00(シフトにより調整可)-年齢上限:35歳まで-長期参画前提
業務内容:コールセンター向けクラウドサービスの構築に伴う作業全般担当工程:クラウド基盤の構築、サーバー・ネットワーク設定、動作確認・テストスキル:必須:サーバー・ネットワーク等インフラの基本知識、IT全般の基礎知識(基本情報レベル)、コールセンターシステム構築に対する学習意欲尚可:コールセンターでのオペレーターやスーパーバイザー等の業務経験、コールセンターシステムに関わった実務経験稼働場所:東京都(週1〜2回のリモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業、クラウドインフラ構築外国籍不可開始時期:相談に応じて
業務内容:-通話データの文字化-オペレータ応対業務支援機能の設計-管理者向け業務負荷軽減機能の設計-要件定義、基本設計、詳細設計全般担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計スキル:必須:基本設計・詳細設計の実務経験3年以上、システム機能・仕様に対する高い興味と自発的な検証姿勢、ユーザニーズを正確に把握できること、システム全体像を理解し機能間の影響を調査できること、自己スケジュール管理能力尚可:要件定義経験、ユーザビリティを考慮した設計への関心、障害調査スキル、SQLクエリチューニング経験稼働場所:フルリモート可能(要相談)。稼働初日から数日は池袋オフィスに出社想定。東京都内その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)開始時期:2026年1月から長期稼働時間:週5日9:30‑17:30(実働7時間)時差出勤制度あり、地方在住者も検討可年齢上限:50歳まで募集人数:2名外国籍・事業主不可
業務内容:-既存手順に基づくサーバーの定型作業(再起動、バックアップ、ユーザー作成、正副切替)-変更作業(領域サイズ、ネットワークパラメータ、証明書更新等)-システム更改・新規構築支援、アプリ更新テスト支援-障害対応(エラー復旧)-ハードウェア交換時の立ち合い・稼働確認-オペレーターからの電話受付、リモートメンテナンス担当工程:運用保守、障害対応、システム更改支援、新規構築支援、ハードウェア交換立ち合い、電話受付・リモートメンテナンススキル:必須:WindowsServerの運用保守経験(3年以上)、仮想環境の運用経験(Hyper‑Vが望ましい、VMware可)、PowerShellまたはBAT等のスクリプト作成経験、手作業での実務経験、自己主導で作業できること尚可:WindowsServerの設計・構築経験、Linux運用保守経験、HULFT、VMware、Storage、ARCserve、Avamar、WSB等の使用経験、Lifekeeper、Zabbix、Control‑M、BEM等の操作経験稼働場所:東京都(勝どき駅)常駐その他:業種:金融・保険業(情報系インフラ)夜勤あり(月数回)交代要員としての募集開始時期は相談可能
業務内容:商用システムの維持保守統制業務として、インシデント対応・トラブル解決、運用ルール・ガイドラインの不備改善・品質向上・効率化、課題分析・改善策のドキュメント化および提案資料作成、ステークホルダー(チームリーダー、ベンダー責任者、顧客等)との折衝を実施。担当工程:保守・運用・改善提案・ドキュメント作成・ステークホルダー折衝スキル:必須:高いコミュニケーション能力、能動的・自立的に業務を推進できる姿勢、Linuxの知見、データベース(DB)の知見、議事メモ・一覧・マトリクス等のドキュメント作成能力尚可:PowerPoint等を用いた提案資料作成スキル、運用維持保守・インシデント対応経験(オペレータ経験除く)、Snowflakeの知見稼働場所:東京都(初期3か月は出社、以降テレワーク)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月契約期間:未定
業務内容:電子カルテを中心とした医療情報システムの運用保守、ヘルプデスク対応、IT機器(プリンタ)故障対応、資料作成・定例作業を実施します。担当工程:システムの運用保守、ヘルプデスク対応、ハードウェア(プリンタ)交換、ドキュメント作成などを担当します。スキル:必須:Office(Excel関数)実務経験、問い合わせ対応経験、PC基礎知識(ITパスポート相当)、プリンタ交換が可能な方。尚可:電子カルテオペレーター経験、ITヘルプデスク経験、サーバ/システム運用経験があると望ましいです。稼働場所:東京都内(バス利用可)。その他:医療情報システム分野での案件、開始時期は相談、24時間365日体制のシフト勤務があります。
業務内容:CommunicationSuiteCQMAssistの基本設計からテストまでを担当し、コールセンターの通話を文字化してオペレータ支援・管理業務負荷軽減を実現するシステムの開発を行います。担当工程:基本設計、実装、テストスキル:必須:・基本設計の経験・C#.net(ASP.NET)での開発経験5年以上・WPFまたはjQuery(JavaScript)での開発経験3年以上・システム機能・仕様への興味と自ら試す姿勢・作業内容を正確に理解できること・スケジュール管理能力尚可:・ユニットテスト作成経験・問題点の早期発見力・障害調査が得意・スキル習得意欲が高い・AWS環境での開発経験・クエリチューニング経験稼働場所:フルリモート(稼働初日から数日は出社)時差出勤制度あり勤務地は東京都その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月開始募集人数:2名就業時間:9:30〜17:30(7時間)
業務内容:-フード製品およびPOS機器に関するヘルプデスク業務-電話での問い合わせ対応しながらPC操作・タイピング担当工程:-問い合わせ受付、一次対応、障害切り分け、情報登録-ユーザーへの操作案内、簡易トラブルシューティングスキル:必須:PC操作が問題なくでき、電話応対しながらタイピング可能な方。ビジネスマナーと報連相ができ、明るく前向きに業務に取り組める方。3年以上継続して勤務できる方。エンジニア志向でない方。尚可:コールセンター等での電話対応経験。電気系・工学系の学歴または実務経験。稼働場所:福岡県福岡市東区オフィス勤務(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ヘルプデスク)。シフト制で交代勤務。長期継続を前提とした案件。開始時期は相談に応じて決定。健康で持病のない方が対象。
業務内容:-サポート戦略の立案と業務フロー最適化、KPI設計提案-外注サポートオペレーターの進捗管理・品質チェック・エスカレーション対応-海外開発チームとの英語テキストベースでの技術的問題・バグ調整-ナレッジベース(FAQ・マニュアル・テンプレート)作成・更新・管理プロセス構築-サポート実績データの集計・分析・改善提案担当工程:サポート戦略立案、フロー設計、ベンダー管理、英語での開発チーム連携、ナレッジベース構築、データ分析・レポート作成スキル:必須:カスタマーサポートまたは類似業務でのディレクション・マネジメント経験(3年以上)、モバイル/Webアプリのサポート経験、ビジネスレベルの英語(テキストコミュニケーション)、外部ベンダー管理経験、Excelでのデータ加工・集計スキル尚可:Zendesk・Intercom・Freshdesk等ヘルプデスクツール運用経験、生成AI(ChatGPT・Gemini等)活用経験、SQL・JQLでのクエリ作成スキル、データ分析に基づくサポート品質改善経験、プロダクトマネージャーやエンジニアとの連携経験稼働場所:東京都新宿アイランドウイング(テレワークあり、出社は週2回程度)その他:サービス業(旅行・レジャー・娯楽)/長期契約(2025年12月開始予定)/勤務時間は10:00〜19:00程度、残業あり、土日ローテーション勤務
業務内容:-ジョブの監視-異常時のマニュアル対応-リラン・スキップ等のジョブ操作-エラーログ調査-保守定例資料作成担当工程:運用監視・障害対応・保守資料作成スキル:必須:JP1/AJSの操作経験(ジョブ操作レベル)、基本的なIT用語の知識、コミュニケーション能力尚可:特になし稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア(運用管理)勤務期間:2026年1月〜長期募集人数:2名(若手+ベテランの組み合わせ可)対象年齢:40代以下外国籍不可
業務内容:音声認識システムの基本設計、詳細設計、実装、テストを担当し、コールセンターの通話を文字起こししてオペレータ支援や管理者の業務負荷軽減を実現します。担当工程:基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テストスキル:必須:C#.NET(ASP.NET)開発経験5年以上、WPFまたはjQuery/JavaScript開発経験3年以上、基本設計の実務経験尚可:ユニットテスト作成経験、障害調査スキル、AWS環境での開発経験、SQLServerのクエリチューニング経験稼働場所:フルリモート可(地方在住でも可)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア、年齢制限25〜40歳、PCは自己所有、個人事業主・外国籍不可
業務内容:コールセンターの通話を文字化し、オペレータ支援や管理業務負荷軽減を実現するツールの基本設計およびテストを担当します。C#.net(ASP.NET)を中心に、WPFまたはjQueryを用いた画面開発を行います。担当工程:・基本設計(重点)・テスト実装・C#.net(ASP.NET)開発・WPFまたはjQueryによるフロントエンド開発スキル:必須:基本設計経験、C#.net(ASP.NET)開発経験5年以上、WPFまたはjQuery開発経験3年以上、正確な作業理解と自己管理能力尚可:ユニットテスト作成経験、障害調査・トラブルシューティング能力、AWS環境での開発経験、クエリチューニング経験稼働場所:フルリモート勤務が基本です。プロジェクト開始時に数日間、東京都内で出社していただきます。その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:要相談
業務内容:-仕様・要件をもとにテスト項目・テスト仕様書を作成-テスト実施および不具合の報告-テスト結果の集計と品質面での改善提案担当工程:テスト設計、テスト実施、結果報告、品質改善提案スキル:必須:Webまたはモバイルアプリのテスト設計・実施経験、テスト仕様書・テスト項目表の作成経験、不具合管理ツールの利用経験、コミュニケーションスキル尚可:なし稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談、人数:1名体制