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検索キーワード:オペレータ

検索結果:455件
業務内容:-電子カルテを中心とした医療情報システムの運用保守-ヘルプデスクにおける利用者からの問い合わせ対応-プリンタ(約20kg)の交換作業-定例作業および資料作成担当工程:システム運用保守全般、ヘルプデスク対応、ハードウェア交換、ドキュメント作成スキル:必須:Office製品(Excel関数、Word、PowerPoint)の実務経験、顧客問い合わせ対応経験、ITパスポート相当のPC基礎知識、プリンタ交換作業が可能なこと尚可:電子カルテオペレータ経験、ITヘルプデスク経験、サーバ・システム運用経験稼働場所:東京都京王線沿線エリア(リモート作業不可)その他:業種:医療・ヘルスケア(大学病院向け情報システム運用保守)/開始時期:相談/長期案件
業務内容:-WAS(WebSphereApplicationServer)運用保守-インフラ全般の運用保守-データセンター(オペレータ、CE)への作業指示-障害対応(サポートセンター問い合わせ、CEコール等)-サーバの定期点検(年1回)-災害対策訓練(年1回)-定期キャパシティ(サーバ使用率)調査担当工程:運用保守全般(作業指示、障害対応、定期点検・訓練、容量調査)スキル:必須:WAS運用保守経験、コミュニケーション能力尚可:-稼働場所:千葉県柏市(柏駅周辺徒歩約10分)※リモート勤務不可その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:9:00〜18:00(固定)休日:土日祝日休み、一部夜間・土日対応あり案件形態:長期
業務内容:-システム全体のテスト実施(機能テスト・結合テスト等)-テスト結果の報告および不具合管理-テスト仕様書の作成・レビュー(尚可)担当工程:テストフェーズ全般(機能テスト、結合テスト、リグレッションテスト等)スキル:必須:テスト実施経験(年数不問)、能動的に業務を進められること、チームルール(作業手順・チケット管理等)の遵守尚可:テスト仕様書作成経験、テスト仕様書レビュー経験稼働場所:フルリモート(在宅)※全国対応その他:業種:情報・通信・メディア勤務時間:10:00~19:00(休憩13:00~14:00)使用PC:自己所有または所属PCを使用
業務内容:-コン​​タクトセンター向けオペレーター支援Webシステムの二次開発におけるバックエンド機能の実装・保守-Python(5年以上)でのサーバーサイド実装-AWS環境での既存サービス利用-コードレビューとチームのコーディング規約遵守-必要に応じた要件定義・基本設計支援(尚可)担当工程:-要件定義支援(尚可)-基本設計(尚可)-詳細設計-実装-テスト-コードレビュースキル:必須:Python実務経験5年以上、AWS利用経験(プロジェクトでの使用)、能動的に業務を推進できること、コードレビュー経験尚可:要件定義・基本設計経験、APIGateway+LambdaによるAPI開発経験、DynamoDB、OpenSearch、ElastiCache利用経験稼働場所:フルリモート(在宅勤務)全国対応その他:業種:情報・通信・メディア(コンタクトセンター向けシステム)開始時期:相談
業務内容:-コンタクトセンター向けオペレーター支援Webシステムの二次開発におけるフロントエンド機能の実装・保守-TypeScriptを用いたロジック実装-Angular2以上での画面開発-AWSを利用した環境での動作確認-コードレビューの実施およびチームのコーディング規約遵守担当工程:-要件定義の確認-設計(画面設計・コンポーネント設計)-実装-テスト-デバッグ・保守スキル:必須:TypeScript実務経験5年以上・Angular2以上の実務経験・AWS利用経験(PJでの使用)・コードレビュー経験・能動的に業務を推進できる力尚可:特になし稼働場所:フルリモート(全国)その他:業種:情報・通信・メディア(コンタクトセンター支援システム)開始時期:即日または相談に応じて
業務内容:コールセンター向けクラウドサービスの構築作業全般を担当します。担当工程:システム構築作業全般(設計・構築・テスト等)スキル:必須:サーバー・ネットワーク等インフラの基本知識、IT全般の基本知識(基本情報レベル)、コールセンターシステム構築に関する学習意欲尚可:コールセンター業務(オペレーター・スーパーバイザー等)の就業経験、コールセンターシステムに関わった経験稼働場所:東京都神谷町(慣れてきたら週1〜2回のリモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア、外国籍不可、リモート勤務一部可
業務内容:Azure環境の運用保守全般、設定変更、監視対応担当工程:運用保守フェーズ(設定変更、監視対応を含む)スキル:必須:Azure環境の運用保守経験(設定変更含む)、技術的コミュニケーション能力尚可:Azure認定資格(初級〜中級)、Azure環境の構築経験稼働場所:埼玉県(バスで10分程度の現場)その他:金融・保険業の顧客向け案件、2026年1月開始、2026年3月終了予定、応募者は20代〜50代前半、外国籍不可、オペレータ(監視)経験者は対象外
業務内容:-回線増速作業を現地で実施-手順書に基づき拠点オペレーターの指示を受けて作業担当工程:-現地作業(実装・設定)スキル:必須:DPI現地作業経験、通信キャリア向け作業の手順・マナーが身についていること尚可:特になし稼働場所:埼玉県、東京都の拠点(前泊対応可)その他:業種:情報・通信・メディア作業期間:2023年12月8日~2024年2月末(延長の可能性あり)募集人数:2名勤務形態:夜勤・休日対応が発生する可能性あり年齢制限:40歳まで国籍制限:外国籍不可
業務内容:-バッチ走行の指示書による手動起動-バッチ走行監視-オンライン監視-オンライン起動・停止オペレーション-障害連絡-各種申請受付担当工程:オペレータ業務全般(起動・停止・監視・障害対応・申請受付)スキル:必須:24時間365日勤務可能、シフト勤務対応可尚可:稼働場所:東京都その他:2026年1月開始、長期案件(平均稼働時間150時間程度)
業務内容:-コールセンター通話の文字化機能の実装支援-オペレータ応対業務の支援機能提供-管理者の業務負荷軽減を目的とした機能設計-製品の要件定義、基本設計、詳細設計の作成担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計スキル:必須:-基本設計・詳細設計の実務経験(3年以上)-システム機能・仕様への関心と自発的な検証姿勢-ユーザニーズを正確に把握できる能力-システム全体像の理解と機能影響度調査能力-スケジュール管理能力尚可:-要件定義経験-ユーザビリティを考慮した設計への関心-障害調査スキル-SQLクエリチューニング経験稼働場所:フルリモート(要相談、稼働初日は出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月〜長期稼働時間:週5日、9:30〜17:30(7時間)時差出勤制度あり、地方在住者も検討可年齢制限:50歳まで募集人数:2名
業務内容:POSレジシステムの顧客導入支援、設定作業、カスタマーサポート業務を担当します。担当工程:導入支援、設定作業、サポート対応スキル:必須:社会人経験2年以上、大学卒業尚可:営業経験稼働場所:東京都内の常駐勤務その他:業種:サービス業(小売向けシステム)年齢制限:26歳〜35歳外国籍:不可
業務内容:-環境設定の展開(設定ファイル配布、GPO設定等)-OAメニュー設定(表示権限変更、ミドルウェア実行、サードパーティアプリ起動)-ソフトウェアバージョンアップ(Chrome、Edge等)-Windowsセキュリティパッチ適用(WSUS利用)-プリンタ設定(情報登録、接続権限)-共有フォルダ設定(クォータ・アクセス権限)-障害/問い合わせ対応(ヘルプデスク、サーバ障害調査・対策)担当工程:保守・運用全般、設定作業、バージョン管理、障害対応、ヘルプデスク業務スキル:必須:Windowsクライアントの設定・運用経験、SQL使用経験、インフラ構築・運用経験、上記業務の実務経験、ヘルプデスク・オペレーター経験がメインでないこと尚可:特になし稼働場所:神奈川県内(テレワーク併用可)。立ち上げ期間は出社中心、その後週2回程度テレワークその他:業種:情報・通信・メディア(OAシステム保守)開始時期:即日または相談可能勤務時間:標準勤務時間帯リモート条件:テレワーク併用可
業務内容:-フード製品およびPOS機器に関するヘルプデスク業務-電話対応しながらのPC操作で問い合わせ内容の受付・記録-ユーザーからの質問に対する一次対応と問題解決担当工程:一次問い合わせ対応・情報提供・トラブルシューティングスキル:必須:PC操作ができること、電話対応が可能なこと、ビジネスマナー、報連相ができること、明るく前向きな姿勢、3年以上継続勤務可能、健康で持病なし尚可:コールセンター等での電話対応経験、電気系・工学系の学歴または実務経験稼働場所:福岡県(オフィス勤務、シフト制、月約160時間)その他:業種:情報・通信・メディア(ヘルプデスク業務)長期継続を前提としたポジション、シフト制で残業基本なし、初期3ヶ月の教育期間あり、外国籍の方も訛りがなければ可
業務内容:-ジョブの監視-異常時のマニュアル対応-リラン・スキップ等のジョブ操作-エラーログの調査-保守定例資料の作成担当工程:運用保守フェーズ(ジョブ監視・障害対応・資料作成)スキル:必須:JP1/AJSの操作経験(ジョブ操作レベル)・基本的なIT用語の知識・コミュニケーション能力尚可:なし稼働場所:東京都(リモート可/オフィス出社は必要に応じて)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月案件形態:長期対象者:外国籍不可・40代以下増員枠あり若手・ベテランセット歓迎
業務内容:-WindowsOSクライアント向け環境設定展開-OAメニュー設定(権限・アプリ起動等)-Chrome・Edge等アプリケーションのバージョンアップ-WSUSを用いたWindowsセキュリティパッチ適用-プリンタ設定(情報登録・接続権限管理)-共有フォルダ設定(クォータ・アクセス権限変更)-障害・問い合わせ対応(顧客・ヘルプデスクからの調査・対策)担当工程:環境構築・設定、運用・保守、障害対応スキル:必須:Windowsクライアント環境設定経験、SQL使用経験、サーバ・ネットワーク等インフラ運用経験、担当タスクの実務経験(ヘルプデスク/オペレーター以外)尚可:社内SEとしての経験稼働場所:神奈川県(立ち上げ2週間は出社、その後週2日程度テレワーク可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始、12月から長期
業務内容:コールセンターの通話を文字起こしし、オペレータ支援や管理業務負荷軽減を目的とした音声認識システムの要件定義、基本設計、詳細設計を行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計スキル:必須:C#.NET(ASP.NET)での開発経験5年以上、WPFまたはjQuery(JavaScript)での開発経験3年以上、基本設計経験3年以上、システム機能や仕様への探求心と自律的な試行姿勢、正確な作業理解力、スケジュール管理能力尚可:要件定義経験、ユーザビリティを考慮した設計への関心、障害調査スキル、SQLクエリのチューニング経験稼働場所:フルリモート、地方可(東京都内在住者歓迎)その他:業種:情報・通信・メディア、対象年齢:50歳まで、勤務時間:9:30~17:30(時差出勤可能)
業務内容:-IPCCプロジェクトにおけるバックヤード業務全般-コールセンター系システム(音声回線、PBX、通話録音、IVR等)の保守・運用-Zabbix等を用いた監視システムの構築・管理-顧客・ベンダーとの調整・コミュニケーション担当工程:-保守運用の実施-監視システムの設計・構築-障害対応・改善提案-ドキュメント作成・議事録作成スキル:必須:-コールセンター系技術(音声回線、PBX、通話録音、IVR)の知識-コールセンター業務(オペレータ業務、用語・レポート)の基礎知識-保守運用業務の実務経験-仕様設計経験-監視システム構築経験(Zabbix等)-顧客・ベンダーとの折衝力尚可:-Cisco等データ系システムの知識-Zabbixの詳細知識-ITシステムレイヤ1(物理層)に関する基礎知識-ベンダ作業統制・コントロール経験-ドキュメント管理・議事録作成スキル稼働場所:東京都(リモートワーク併用)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または相談-外国籍の採用に制限あり
業務内容:-社内対応(日次):督促SMS配信件数確認、入金データ確認、サーバ稼働確認、夜間バッチ結果確認、外部データ取込み結果確認、各種業務データ作成・取込み、問い合わせ・電話対応-加盟店対応:新規加盟店へのWebシステム登録案内(メール)、電子証明書発行(メール)、請求データチェック(メール)、定型データファイルアップロード(口振依頼書、変更伝票、収納開始確認書等)担当工程:システム運用・保守(定常作業)スキル:必須:勤怠良好、長期稼働可能、電話対応・ビジネスマナー、明るく穏やかなコミュニケーション尚可:SQL/VB経験、ヘルプデスク(電話応対)経験、サーバ操作経験(オペレータレベル可)稼働場所:東京都内のオフィス(徒歩約10分、シフト勤務あり)その他:業種:不動産業(サービス業)開始時期:2025年1月以降の長期稼働
業務内容:分散系およびメインフレーム環境の運用オペレーションを担当し、システム監視、障害発生時の一次対応、ログ確認等を実施します。担当工程:運用・保守フェーズ全般(監視、障害対応、レポート作成等)スキル:必須:OS(Windows)の基本操作、Word・Excelの使用経験、コミュニケーション能力、24時間365日体制でのシフト勤務(2交代制)可能、未経験可尚可:なし稼働場所:神奈川県内のオフィス(2027年1月以降はテレコムセンターへ移転予定)。リモート勤務はなし。その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト規模:14名体制対象外:外国籍・フリーランスの方は対象外勤務形態:シフト制(2交代)
業務内容:-会議への参加、進捗報告、議事録作成-SOPHOS、CyberArk、ILMTの環境設計・試験設計・構築・試験-移行支援(立会い含む)-デザインシート、試験項目表、構築手順書等の各種ドキュメント作成担当工程:WBS作成、進捗管理、設計・構築・試験、移行支援、ドキュメント作成スキル:必須:WBS作成経験、進捗報告経験、WindowsServer2022の知識、ドキュメント作成(手順書・設計書・議事録等)、高いコミュニケーション能力尚可:Sophos、CyberArk、ILMTの設計・構築経験稼働場所:埼玉県(専用バス利用可能な駅付近)その他:業種:情報・通信・メディア募集人数:1名開始時期:即日または相談可外国籍:不可リモート勤務:不可対象外:運用監視(オペレータ)や若手
金額:650,000円/月
業務内容:-電子カルテシステムの運用保守-ヘルプデスク(電話・現場)-プリンタ等IT機器の故障対応・交換-資料作成・定例作業担当工程:運用保守全般、ヘルプデスク対応、機器保守、ドキュメント作成スキル:必須:Office(Excel関数)実務経験、顧客問い合わせ対応経験、ITパスポートレベルのPC基礎知識、プリンタ搬送・交換可能尚可:電子カルテオペレーター経験、ITヘルプデスク経験、サーバ・システム運用経験稼働場所:神奈川県内(リモート可/出社可)その他:業種:医療・情報サービス、対象:大学病院、開始時期:相談
業務内容:-コールセンターオペレーター向けシステムの設計、実装、単体テストを実施-Java8とJUnitによるアプリケーション開発-Oracleデータベースを対象としたSQL(SELECT・INSERT・UPDATE等)の実装-Bashシェルスクリプトによるバッチ処理の作成担当工程:要件定義は除くが、基本設計、詳細設計、実装、単体テストを担当スキル:必須:Java開発経験(5年程度)、JUnitを用いた単体テスト実装、OracleSQLの実装経験、BashShellのコーディング経験尚可:基本設計の実務経験稼働場所:基本はリモート勤務(東京都在住者)。プロジェクト開始後1週間程度のキャッチアップ出社を含め、以降は月2回程度の出社ありその他:業種:情報・通信・メディア(コールセンターシステム開発)開始時期:2026年1月5日から長期契約勤務時間:10:00〜19:00対象:日本語で問題なくコミュニケーションできる外国籍の方も歓迎
業務内容:フード製品・POS機器に関するヘルプデスク業務を担当。電話での問い合わせ対応しながらPCでタイピングし、問題の切り分け・解決や情報提供を行う。担当工程:ヘルプデスク対応、電話応対、PC入力、問い合わせ内容の記録・報告、問題解決のための情報検索・エスカレーション。スキル:必須:PC操作がスムーズにでき、電話対応しながらタイピングが可能な方。ヘルプデスク業務に抵抗がなく、明るく前向きで報連相ができるビジネスマナーを有する方。健康で持病のない方、20代〜30代の男女。エンジニア志向でない方。尚可:コールセンター等での電話対応経験。電気系・工学系の学歴または実務経験、もしくは類似業務経験。稼働場所:福岡県内のオフィス(駅から少し離れた場所)。シフト制で月約160時間程度、交代シフト勤務。その他:業種は情報・通信・メディア領域に分類。長期継続(年単位)を前提としたポジションで、初めの3ヶ月は業務教育期間あり。日本語が流暢であれば外国籍の方も応募可。
業務内容:-運用ジョブの監視-異常時のマニュアル対応-SE指示によるジョブ操作(リラン・スキップ等)-エラーログ調査-保守定例資料作成担当工程:運用・保守スキル:必須:JP1/AJSの操作経験(ジョブ操作レベル)、基本的なIT用語の知識、コミュニケーション能力尚可:特になし稼働場所:東京都その他:対象年齢は40代以下、外国籍不可、増員枠あり、若手とベテランのセットでの勤務が可能です。
業務内容:-会議参加、進捗報告、議事録作成-要件定義、運用設計、環境設計、試験設計-運用手順書作成、運用引継ぎ、試験実施、リリース-セキュリティ設計・対応、監視設計、AIツール導入担当工程:要件定義、運用設計、環境設計、試験設計、リリース、セキュリティ設計、AIツール導入スキル:必須:上流工程経験(要件定義~運用設計)、Windows構築経験、ドキュメントレビュー経験、手順書・議事録・課題表等の作成経験、コミュニケーション能力、自発的に作業できること尚可:Sophos、SystemwalkerCentricManager、Arcserveなどのミドルウェア設計・構築経験稼働場所:埼玉県その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2026年1月から2月の2か月間対象年齢:30代~50代前半運用監視(オペレータ)経験者歓迎、若手は対象外、外国籍不可