新着案件をメール受信
いつでもキャンセルできます
検索キーワード:キッティング
検索結果:2341件
コンビニ系銀行/社内システム端末更改支援/上級SE - 5日前に公開
| 業務内容:-Windows 11化に向けた端末入れ替え、キッティング、Intuneを用いた端末登録・配布-新拠点向け端末導入とネットワーク設定-DaaS廃止に伴うID権限・ポリシーの仕様見直し・検討担当工程:上流工程(顧客ヒアリング、要件定義)および実装支援(端末キッティング、Intune設定、ポリシー設計)スキル:必須:ActiveDirectoryの実務経験、Intuneの実務経験、端末要件に基づくソフトウェア導入・ポリシー設定設計経験、上流工程の実施経験尚可:主体的に業務を推進できる姿勢稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:銀行・信託(金融業)/開始時期:即日開始/終了予定:2026年3月末まで(延長可)/年齢制限なし/プロジェクト期間中は端末更改とID権限・ポリシー見直しを同時並行で実施 |
| 業務内容:-オンプレミスおよび一部Azure環境でのサーバ構築-Windowsクライアントのキッティング-作業端末の設置および障害調査-Azure環境の設計・構築・保守・運用支援-PowerShellを用いたスクリプト作成-SQLServer、.NETFramework、IIS、ACAB、MIDMOSTS、JP1、COBOLなどの運用保守担当工程:サーバ構築、クライアント設定、障害対応、運用保守、スクリプト開発、Azure環境の設計・導入スキル:必須:Windowsクライアントのキッティング経験、Windowsサーバ構築経験、エンドユーザーとのコミュニケーション能力尚可:Azureの設計・構築・保守・運用経験、PowerShell等によるスクリプト作成経験、SQLServer、.NETFramework、IIS、ACAB、MIDMOSTS、JP1、COBOLの実務経験稼働場所:東京都その他:業種:銀行・信託(地方銀行向けインフラ保守)/開始時期:2026年1月予定/就業時間:標準勤務時間帯/出張:低頻度で地方出張あり/外国籍の方は対象外 |
| 業務内容:-ハンドフォークを使用したパレット移動-機器の開梱・梱包補助-テプラ印刷によるラベル作成-キッティング部材・機器の準備-作業員欠員時のサポート-完了PCの搬送担当工程:キッティング作業全般の補助工程(搬入・開梱・梱包・ラベル印刷・完成品搬送)スキル:必須:PCキッティング経験1年以上、キッティング作業工程をイメージできること尚可:ハンドフォークでのパレット移動経験、キッティング作業管理経験稼働場所:東京都内(出社必須、リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年1月5日〜2025年2月26日(短期プロジェクト)勤務時間:9:00〜18:00休日:日曜・祝日(特定土曜は出社)人数:補助スタッフ3名(30名体制のうちの補助) |
社内ヘルプデスク/PCキッティング・アカウント管理/大阪府拠点で全国出張 - 5日前に公開
| 業務内容:-社内ヘルプデスク(PC関連)の一次・二次対応-PC・iPhone・iPadのキッティング-社内アカウントの作成・管理-各種ドキュメントの作成・更新-社内Webサイト(HP)の運用・更新作業-各種プロジェクトへの支援業務-大阪府を拠点とした全国拠点への出張対応担当工程:-障害切り分け・対応-機器導入・設定-アカウント管理-ドキュメント作成-Webサイト運用-プロジェクト支援スキル:必須:社内ヘルプデスク経験2年以上、WindowsPCのキッティング経験、障害切り分けが可能、TCP/IP・IPv4等のネットワーク基礎知識尚可:社内SE業務経験、リーダーまたはサブリーダー経験稼働場所:大阪府(出社)および全国拠点への出張(大阪メイン)その他:勤務時間9:00〜17:30(土日祝休み)、年齢上限35歳まで、積極的に業務に取り組める方歓迎 |
| 業務内容:国内拠点のLAN/WAN/無線ネットワークの監視・運用・保守を実施。ITSMツールで起票されたTicketのSLAに基づき、機器設定変更、障害調査、キッティング・バージョンアップ(不具合・脆弱性対応)を行う。顧客会議や定例会議に同席し、MicrosoftTeamsやメールで報告・調整を実施。担当工程:ネットワーク機器の設定変更、障害調査・復旧、キッティング・ファームウェアアップデート、ドキュメント作成、顧客対応(会議同席・報告)。スキル:必須:LAN/WAN/無線ネットワークの運用経験3年以上、CiscoRouter・L2/L3Switchの構築・運用経験(設定・手順書作成可能)、日本語ネイティブ尚可:CiscoCatalystCenter(DNAC)操作・運用経験、CiscoISE・無線LANコントローラ(WLC)保守経験、英語の読み書き稼働場所:東京都本社(六本木一丁目)+在宅勤務(週2〜3回本社出社)その他:業種:情報・通信・メディア、サービス業、ネットワークインフラ運用開始時期:2026年1月頃開始予定、契約期間は2026年1月5日〜2026年9月30日(延長可能)勤務時間:平日9:00〜18:00、スポットで時間外対応あり募集人数:2名 |
武蔵小杉・東京・千葉 現地展開キッティング業務/複数拠点・大型機器対応 - 5日前に公開
| 業務内容:-官公庁向けサーバーラックへの機器搭載、ラベル貼付、ケーブルタグ取り付け、サーバ動作確認-各拠点でのPC・スキャナ・プリンタ等の設置・設定、旧機器撤去(オプション)-機器搬入・配線、重量物(A3レーザープリンタ等)の設置、端末入替後のデータ移行担当工程:-機器搬入・搬出、設置作業-配線・ラベル貼付・ケーブルタグ取付-設定・稼働確認、データ移行-必要に応じた旧機器撤去、作業報告スキル:必須:キッティング・現地展開経験(数か月〜2年)、フットワークの軽さ、PC操作、報告・連絡・相談ができること、勤怠・コミュニケーションに問題がないこと尚可:PC/PR/POSの設置・設定・稼働確認経験、土日・祝日・夜間の稼働が可能な方、普通自動車運転免許保持者、リーダー・管理業務経験、重量物取扱い経験稼働場所:神奈川県、東京都、千葉県の顧客構内(各拠点にて作業)その他:業種は公共・社会インフラ(官公庁向け)/情報・通信・メディア領域のハードウェア展開。2026年1月下旬開始予定で、約1ヶ月間の長期対応を想定。チームは複数名で構成し、協働して作業を実施。 |
| 業務内容:医療機器メーカーのユーザーサポートとして、ヘルプデスク対応、アカウントの申請・管理、PCのキッティング・管理、各種書類作成を実施。担当工程:ヘルプデスク対応、アカウント管理、ハードウェアセットアップ、ドキュメント作成スキル:必須:ヘルプデスク経験、PCキッティング経験、ハードウェアに関する知識尚可:インフラ基礎知識、英語の読み書き稼働場所:東京都内の拠点にてフル常駐その他:業種:医療機器製造業、長期プロジェクト、残業あり(繁忙期あり)、通勤時間考慮可 |
ロースキル キッティング現地展開業務/神奈川・東京・千葉 - 5日前に公開
| 業務内容:サーバーラックへの機器搭載・ラベル貼付・ケーブル取付・動作確認、PC・ノートPC・デスクトップ・プリンタ・スキャナ等の設置設定、旧機器撤去、データ移行、A3レーザープリンタ等重量物の搬入・設置、配線作業、現場での報告・連絡・相談担当工程:キッティング、機器搬入・設置、配線・接続、動作確認、データ移行、作業完了報告スキル:必須:キッティング経験(数か月~2年)、PC操作可能、報告・連絡・相談ができる、勤怠・コミュニケーションに問題なし、男性・日本国籍、フットワークが軽いこと尚可:PC/PR/POS設置・設定・稼働確認経験、土日祝・夜間稼働可能、車両運転可能、リーダー・管理業務経験、重量物取り扱い経験稼働場所:神奈川県、東京都、千葉県(各県内の顧客施設)その他:業種は情報・通信・メディア系/公共・社会インフラ系、作業期間は2026年1月上旬から2月末まで、長期勤務を希望。服装はスーツ着用。募集人数は計16名(神奈川5名、東京2名、千葉9名)。事前登録が必要なケースあり。 |
| 業務内容:-社内ヘルプデスクとしての問い合わせ対応-エスカレーションおよびナレッジ共有-PCの初期設定・キッティング-M365、GoogleWorkspace、ActiveDirectoryのアカウント付与・権限変更-IT資産の管理担当工程:-ユーザーサポート全般-アカウント設定・権限管理-ハードウェア導入・設定-資産台帳の更新・管理スキル:必須:情報システム部門での実務経験、問い合わせ対応経験、M365・GoogleWorkspace・ActiveDirectoryのアカウント付与・権限変更経験尚可:PCキッティングの実務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア |
| 業務内容:-電話・メールでの問い合わせ受付-一次切り分けと一次回答-エスカレーション(SE担当へ)-リモートでの端末操作支援-PC・タブレット・プリンター等のキッティング・発送-アカウント管理・アクセス権設定-手順書・FAQ等のドキュメント更新・作成担当工程:問い合わせ受付、一次切り分け・一次回答、エスカレーション、リモート操作支援、端末キッティング・発送、アカウント管理、ドキュメント作成スキル:必須:日本語での円滑なコミュニケーション、PC・周辺機器の基本アーキテクチャ理解(ITパスポート相当望ましい)、PC操作や業務アプリのユーザーサポート経験、Excel・Wordの基本操作、ネットワーク基礎知識(一次切り分け経験)、PowerPointでの資料作成、ITコールセンターまたはヘルプデスクでの実務経験(3〜5年)尚可:Windowsクライアント運用経験(アカウント/権限管理、端末キッティング)、チケット管理ツール使用経験、リモートサポートツール使用経験、プリンタ・周辺機器トラブルの切り分け・復旧経験、手順書・FAQの整備・更新リード経験稼働場所:東京都内の常駐勤務その他:業種:情報・通信・メディア(ITサポート部門)、即日開始可、長期(半年更新・数年継続)想定、週5日フルタイム勤務、PC貸与、外国籍可(日本語ビジネスレベル必須) |
| 業務内容:-資産管理ライフサイクル(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄)-PC設置依頼・キッティング-社内問い合わせ・インシデント窓口対応-OAサポート(WindowsOS)担当工程:-資産の受領から廃棄までの一連管理-PCのセットアップ・配布-2次以降のトラブルシューティング-Windows11環境の運用支援スキル:必須:-業務の約7割が英語で実施できる英語力-2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上-Windows11を中心としたWindowsOSの知見-ネットワークを重視した情報システム(情シス)経験-高いコミュニケーション能力-資産管理・資産ライフサイクル運用経験尚可:-日本語が話せること稼働場所:東京都(出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:相談に応じて調整可能 |
キッティング作業/即日開始/東京都 - 5日前に公開
| 業務内容:PCや周辺機器等のセットアップ(キッティング)作業を実施します。担当工程:ハードウェアの受領、検品、組立、設定、梱包、出荷準備までの全工程。スキル:必須:キッティング経験(1か月以上)、勤怠が良好な方尚可:なし稼働場所:東京都(徒歩15分、バス数分)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能対象:若手、外国籍不可、複数名募集 |
| 業務内容:日々約300台のPCをキッティングする業務を支援し、ハンドフォークを使用したパレットの移動、機器の開梱・梱包補助、テプラ印刷、作業員欠員時の作業補助を行います。担当工程:キッティング作業全般の補助業務(パレット搬送、開梱・梱包、ラベル印刷等)を担当します。スキル:必須:PCキッティング経験が1年以上あり、作業工程をイメージできる方尚可:ハンドフォークを用いたパレット移動経験、キッティング作業管理経験稼働場所:東京都内の出社勤務(リモート勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア(ITハードウェア支援)稼働期間:2025年1月5日〜2月26日(単月更新)勤務時間:9:00〜18:00(定時)勤務体制:3名でのチーム作業、日曜・祝日休み、土曜は出社 |
情シス・ヘルプデスク支援/PCキッティング・IT資産管理/神奈川県 - 5日前に公開
| 業務内容:-PCキッティング-ヘルプデスク業務-IT資産管理-macOS・Windows10/11環境の設定・保守-GoogleWorkspace、Microsoft365、Adobe、Unity等のソフトウェア運用支援担当工程:-初期設定・導入-トラブルシューティング-資産管理・棚卸-ソフトウェア運用支援スキル:必須:ヘルプデスク/テクニカルサポート経験、WindowsまたはmacOSの基本操作とOfficeソフト利用経験、能動的なコミュニケーション能力尚可:PCキッティング実務経験、ITIL等サービスマネジメントの基礎知識、Adobe・Unity等のライセンス管理経験、GoogleAppsScript(GAS)による業務改善経験、Googleフォームやkintone連携による備品管理改善経験、ITパスポート等のIT関連資格稼働場所:神奈川県(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア、期間:1か月 |
社内ITサポート/ヘルプデスク・キッティング・HP運用・出張対応 - 5日前に公開
| 業務内容:・社内ヘルプデスク(PC・モバイルデバイス)全般・PC・iPhone・iPadのキッティング・各種アカウント管理・ドキュメント作成・更新・社内HPの運用・更新作業・プロジェクト支援・全国拠点(主に大阪)への出張対応担当工程:・障害対応・切り分け・デバイス設定・配布・システム運用・保守・プロジェクトサポートスキル:必須:社内ヘルプデスク経験2年以上、障害切り分けスキル、WindowsPCキッティング経験、TCP/IP・IPv4等のネットワーク基礎知識尚可:社内SE業務経験、リーダーまたはサブリーダー経験稼働場所:東京都(出社)その他:業種:情報・通信・メディア(社内ITサポート)開始時期:1月から長期 |
| 業務内容:-複合機・PCのリプレイス支援(キッティング・配布)-Windows 11、Intune、Entra IDへの切替作業-エンドユーザへのリプレイス調整、問い合わせ対応、トラブルシューティング-現地立ち合いおよび全国拠点への出張作業担当工程:PC・複合機の導入・交換、OS・MDMへの移行設定、ユーザサポート、障害対応、出張作業全般スキル:必須:社内SEまたは上級ヘルプデスク経験、PCリプレイス・キッティング実務、IntuneおよびActiveDirectoryの実務経験、Windows 11の導入経験、出張・休日対応可能尚可:Windows 11/Intune/Entra IDの構築・運用経験、PCLCMサービス設計経験、ITILベースのインシデント・問題・変更管理理解、プロジェクトリーダー経験、SMO業務経験稼働場所:東京都内および全国拠点への出張作業その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT)/体制案件(交代枠)/即日開始可(条件により) |
千葉県松戸市/ITヘルプデスク業務全般・リーダー候補ポジション - 7日前に公開
| 業務内容:-利用者からの問い合わせ・サービス要求対応(メンテナンス、マスタ変更、申請代行、ポータル告知、Wi‑Fiルーター貸し出し、手順書作成)-障害の一次対応およびベンダーへのエスカレーション-PCのキッティング・管理・各種報告・システム担当支援など定例運用サービス担当工程:ヘルプデスク全般(問い合わせ窓口、一次障害対応、インフラ管理、手順書作成)スキル:必須:ヘルプデスク経験1年程度・キッティング経験1年程度・勤務態度が良好尚可:インフラ系の知識・リーダー経験(将来的なリーダー候補として期待)稼働場所:千葉県松戸市高塚新田563その他:業種:情報・通信・メディア備考:電話・メール・対面での問い合わせ対応あり社員と共に業務を実施 |
ヘルプデスク/バイリンガルサポートデスク(東京都・リモート) - 7日前に公開
| 業務内容:-PC/iPhone/iPad/IT機器/Office365等の問い合わせ・インシデント対応(L1〜L3)-会議機器(AV/マイク等)のセットアップ・立ち合い-ネットワーク機器等IT設備のサポート-エンドユーザー向けトレーニング実施-ユーザー向けFAQ・マニュアルの作成・改訂-キッティング作業の要否調整(顧客と協議中)担当工程:-インシデント対応、設定、トレーニング、ドキュメント作成全般スキル:必須:ヘルプ/サポートデスク経験、日本語ネイティブ、英語ビジネスレベル、ITIL知識、ユーザーコミュニケーションスキル、アプリケーションサポート経験尚可:外国籍可稼働場所:東京都(オンサイト)/リモート勤務(週3〜4回客先出社)その他:業種:化学・素材(外資系製薬)期間:長期案件、平日シフト制(8:30‑18:30)チーム構成:3名体制で常に2名常駐、土日祝は代休で調整可能 |
iPadキッティング/サブリーダー・メンバー募集:東京都流通センター - 8日前に公開
| 業務内容:-端末の荷受け-ラベルの印刷と貼付-カバー取り付け-保護フィルム貼り-イメージの展開-アプリケーションのアクティベーション-個別設定-梱包・発送作業担当工程:キッティング全般(受領から梱包・発送まで)スキル:必須:社会人経験、ビジネスマナー、iPadまたはiPhoneの実務操作が可能、丁寧な作業、基本的なPC操作、勤怠管理が適切に行えること尚可:リーダーまたはサブリーダー経験、MicrosoftExcel・Teamsの操作が円滑、年齢問わず円滑なコミュニケーションが取れること稼働場所:東京都内の流通センター(徒歩5分)その他:業種:情報・通信・メディア(デバイス管理)就業時間:平日9:00〜18:00(作業状況により土曜・祝日出勤あり)年齢:40代までNDA必須、勤怠管理は厳格に実施募集人数:サブリーダー2名、メンバー8名 |
バージョンアップ対応/基本設計〜テスト経験/リモート可 - 8日前に公開
| 業務内容:-ユーザー問い合わせ・不具合一覧を基に確認・原因調査-Edge、Chrome、Firefox、Adobe製品のバージョンアップ配布、検証、テスト-必要に応じた実機検証およびリモート作業担当工程:基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース対応スキル:必須:基本設計からテストまでの一連の工程経験、コミュニケーション力、勤怠管理が良好であること尚可:タスクシーケンスの設計・開発経験、検証端末のキッティング経験、各種端末からのログイン確認等の検証経験、MicrosoftSR対応や原因調査経験、運用手順書作成経験、任意のプログラミング言語での設計経験稼働場所:東京都(基本はリモート勤務、実機検証が必要な場合は出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:1月開始、外国籍不可、実機検証時は出社必要 |
保険業向けヘルプデスク/ネットワーク・PC障害対応・キッティング - 8日前に公開
| 業務内容:ネットワーク障害対応、プリンター障害対応、ログイン不良対応、PCフリーズ対応、キッティング等のヘルプデスク業務担当工程:ヘルプデスク対応全般スキル:必須:ヘルプデスク経験、PC障害対応経験尚可:Microsoft 365の利用経験、英語力稼働場所:東京都その他:業種:保険、開始時期:1月 |
Linuxサーバーキッティング/千葉県/中長期案件 - 8日前に公開
| 業務内容:手順書に従い、LinuxOSと各種アプリケーションのインストールを実施し、サーバーキッティングを行います。担当工程:LinuxOSのインストール、アプリケーション設定、サーバーキッティング作業全般。スキル:必須:適切なコミュニケーション力尚可:Linuxの実務経験(歓迎)稼働場所:千葉県(テレワークなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:1月5日開始(中長期)作業状況により休日出勤や残業の可能性があります。 |
Windows365維持保守/PCキッティング経験者募集/東京都常駐 - 8日前に公開
| 業務内容:-Windows365ユーザーサポート・問い合わせ対応-ADセキュリティグループへの登録、アプリ配信作業-キッティング関連の依頼ベース作業担当工程:-運用・保守全般(ユーザーサポート、設定、配信)スキル:必須:PCキッティング経験、Office(Word、Excel、PowerPoint)の基本操作、メール・電話でのコミュニケーション能力尚可:Windows設定、バッチファイル作成、レジストリ操作経験、Windows365に関する知識稼働場所:東京都(常駐)その他:開始時期:相談年齢上限:40歳まで外国籍:不可 |
Cisco監視・運用・保守/拠点ネットワーク/東京都リモート併用 - 9日前に公開
| 業務内容:-ITSMツールでのTicket対応(SLAに基づくネットワーク機器設定変更)-障害調査・不具合対応-キッティング・機器交換・バージョンアップ作業-顧客会議への同席・定例会議参加-MicrosoftTeams・メール等による顧客折衝・報告担当工程:-設計・構築・運用全般(設定変更、手順書作成、障害対応)スキル:必須:LAN/WAN/無線を含む拠点ネットワークの運用経験3年以上、Cisco製品の設計・構築・運用が自立して実施できること、英語でのメール・アラート対応が可能尚可:CiscoCatalystCenter(DNAC)操作・運用経験、ISE・無線LAN(WLC)領域の保守・運用経験稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア、期間:2026年1月~2026年9月(延長の可能性あり)、スポット対応:月2〜3回、土日1回程度 |
ITサポート/飲食店向け製品導入サポート:常駐(東京都)/未経験可・長期 - 9日前に公開
| 業務内容:-機材導入に関わる配送日程調整・導入フォロー-飲食店からの問い合わせ対応(メール、チャット、電話)-メニュー作成等の事務作業-キッティング-マニュアル更新担当工程:導入支援、問い合わせ対応、事務処理、ドキュメント管理全般スキル:必須:タイピング200文字/分以上、チャットツール使用経験、自己解決力(マニュアル理解・調査対応)、PCショートカットキー使用経験、コミュニケーション能力、長期参画可能尚可:飲食店での業務経験、Slack使用経験、Notion使用経験、Salesforce使用経験、Illustrator/Photoshop使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始、長期案件募集人数:約10名 |