新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:キッティング

検索結果:2341件
業務内容:・製造業向けシステムのヘルプデスクとしてPC周辺問い合わせ対応、Windows10・11やOfficeのインストール、運用マニュアル作成を実施・官公庁施設でPC/周辺機器の現地展開とキッティング、障害一次対応、進捗管理(リーダー)を行うシフト業務・不動産業界向けサーバでJP1/AJSによるジョブ改廃、監視設定変更、障害調査・復旧、設計変更提案を担当・飲食店向け機器サポートとして電話・メール問い合わせ対応、キッティング、データ集計レポート作成・中古車検索サイト管理システムでユーザー問い合わせ対応と受入れ検証、テスト計画・実施・報告を実施・Azure基盤のサーバ・ネットワーク運用保守を統括し、ベンダー調整やメンバータスク管理を担当・旅行会社向けPCLCMプロジェクトでキッティング作業と資産台帳管理、クロスチェック、電話対応・24/365インフラ監視でアラート受付、障害一次対応、ベンダー調整、恒久対策を実施・オンプレおよびクラウド環境でWindows/Linuxサーバやネットワーク機器の構築・運用、定期メンテナンス、ドキュメント更新を担当担当工程:企画・提案、設計、構築、テスト、リリース、運用保守、監視、障害対応、ヘルプデスク、資産管理、進捗管理、ドキュメント作成スキル:必須:下記いずれかの実務経験-ヘルプデスクまたはPCキッティ
業務内容:グループ企業で使用するPC・スマホのライフサイクル管理を中心に、キッティングや大量展開、新規ツール導入支援、運用手順・ドキュメント・業務プロセスの整備をリーダーとして推進します。担当工程:要件整理、設計、構築、導入、運用、保守、ドキュメント作成、チームマネジメントスキル:必須:課長・主任などのマネジメント経験/基本情報技術者相当のIT知識/業務プロセスの可視化・整備経験/PCのハードウェア知識/Windowsおよびアプリケーションの導入・設定経験/トラブルシューティング経験/PCキッティング経験尚可:PC利用者からの問い合わせ対応経験/PC資産管理経験稼働場所:大阪府(常駐)その他:情報・通信・メディア業界/年齢目安40~50歳/主体的に対応できる方を想定
業務内容:製造所内PC約2,000台に対するキッティング、資産管理、セキュリティパッチ適用などの運用管理を実施。既存PC管理が落ち着いた後、FactoryAutomation向けPCの基本設計~運用設計を担当し、設計書に基づく構築・導入を支援。担当工程:要件定義、基本設計、運用設計、構築支援、導入、運用保守スキル:必須:・大規模PCキッティングおよび運用管理経験・セキュリティパッチ適用や資産管理ツールの運用経験尚可:・FAシステム向けPC設計・構築経験・チームリーダー経験または長期参画の意欲稼働場所:大阪府製造所構内(原則オンサイト)その他:業種:機械・重工業開始時期:調整中勤務時間:8:00~16:30を基本想定長期プロジェクトのため安定した参画が可能
業務内容:-Windows7からWindows10へのPC入れ替え作業-iPhoneのキッティング-新規PC配布に伴うネットワーク接続トラブル対応-ウイルス対策ソフト導入-ユーザーサポート-年5回程度の土曜出社対応(代休取得可能)担当工程:運用・保守・サポート、キッティング、セットアップ、トラブルシューティングスキル:必須:Windows環境でのサポート経験1年以上尚可:英語でのコミュニケーション稼働場所:北海道/熊本県/福岡県※拠点常駐、車通勤可その他:開始時期:8月中旬以降を想定(アカウント開設に1〜2週間)期間:長期(数年単位予定)稼働:平日中心、年5回程度の土曜出社あり(代休取得可)言語:外国籍は日本語N3相当で相談可
金額:370,000円/月
業務内容:社内IT部門のリーダーとして、PC全般の保守(問い合わせ対応、リモート操作、調整案内、キッティング)、Windows10からWindows11へのリプレース、iPhone/iPadの運用保守、サーバアラート対応を実施し、若手メンバー管理および社内外調整も担います。担当工程:運用保守、リプレース計画・実行、ヘルプデスク、チームマネジメントスキル:必須:・企業IT部門での運用リーダー経験・社内外調整およびメンバー管理経験・ヘルプデスク、PC運用保守、PCリプレース経験・円滑なコミュニケーション能力尚可:・iPhone/iPadの運用経験稼働場所:大阪府/フル常駐(リモートワークなし)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:9月開始(10月開始も調整可)募集人数:1名、50歳未満想定勤務時間:平日09:00~18:00(昼休憩1時間)年1~2回イレギュラーシフトの可能性あり
業務内容:・Windows7から10へのPC入れ替え、セットアップ・iPhoneキッティングおよび端末入れ替え・新PC配布後のネットワーク接続トラブルシューティング・ウイルス対策ソフト導入・ユーザー問い合わせ対応担当工程:キッティング、導入支援、ユーザーサポート、運用保守スキル:必須:・Windowsサポート経験1年以上・日本語能力試験N3相当以上尚可:・英語でのコミュニケーション能力稼働場所:北海道/熊本県/福岡県のいずれかの法人拠点(常駐、車通勤可)※リモートなしその他:業種:情報・通信・メディア開始時期:アカウント開設後1〜2週間を目安稼働形態:長期(数年を想定)就業形態:平日日勤帯、年数回程度の土曜出社あり(代休取得可)備考:稼働は安定しており、長期的にユーザーサポートへ従事できる方を歓迎
業務内容:iPadやスマートフォンなどモバイル端末のキッティング作業を中心に、デバイス管理、手順書の作成・更新、運用保守対応を行います。基盤構築フェーズから運用までを横断的に支援します。担当工程:基盤構築、キッティング、運用、保守、ドキュメント作成・更新スキル:必須:デバイス機器のキッティング経験/iOSおよびAndroidに関する知識/自発的に調査し手順書を更新できること尚可:特になし稼働場所:東京都内オフィス常駐(リモートなし)その他:開始時期は調整可能、長期想定
業務内容:iOS・Android端末(iPad、スマートフォン)のキッティング、インストール済みアプリの稼働確認、最適設定の調査および設定実施、手順書作成、デバイス管理業務を担当します。担当工程:キッティング/設定調査・実施/ドキュメント作成/運用保守スキル:必須:・iOSまたはAndroidの実務経験・モバイル端末のキッティング経験・自主的に調査し最適設定を行い手順書化できる能力・長期参画が可能であること尚可:・ユーザーへの操作説明やQA対応経験・デバイス管理の経験稼働場所:東京都(常駐)その他:開始時期:9月開始想定勤務時間:9:00〜18:00国籍要件:日本籍限定業種:情報・通信・メディア
業務内容:・ネットワーク機器およびサーバの監視、障害発生時の一次対応・PC操作や業務アプリケーションに関する問い合わせ受付・調査・回答・障害連絡を受けた際のエスカレーションとフォロー担当工程:運用監視/障害一次対応/ユーザーサポート/エスカレーションスキル:必須:・コールセンターまたはユーザーサポート経験3年以上・キッティングや運用などインフラ系業務経験3年以上・CCNAなどネットワーク系ベンダー資格尚可:・ファイアウォールまたはルータ製品の構築・サポート経験・WindowsおよびMicrosoft365製品のサポート経験稼働場所:東京都(クライアントオフィス常駐、オンサイト中心)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:即日想定、長期継続予定・勤務時間:8:50〜17:10・募集人数:1名
金額:470,000円/月
業務内容:Windows11へアップデート済みクライアント端末のキッティング作業を実施し、ユーザーからの電話およびオンサイト問い合わせに対応します。あわせて対応内容の記録と集計を行うヘルプデスク業務を担当していただきます。担当工程:運用・保守、サポートデスク、キッティングスキル:必須:Windows11クライアントのキッティング経験、ヘルプデスク経験、ユーザー問い合わせ対応経験尚可:特になし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:9月開始予定、長期案件、50歳くらいまで、外国籍不可
金額:370,000~400,000円/月
業務内容:-スケジュールおよび環境の確認・調整-機材の入庫・出庫対応、検品、在庫管理-製造番号や添付品の抽出・整理・管理-フロア運用、什器管理、レイアウト変更-関係者の入退室対応、翌日入館予定の確認-セキュリティカードの日次貸出・回収管理-キッティング準備、レクチャー、進捗管理担当工程:運用管理、在庫管理、進捗調整、セキュリティ管理スキル:必須:-資料作成および管理職またはマネジメント経験-Office製品などPC基本操作-重量物の持ち運びが可能-12月末まで稼働可能尚可:-倉庫内軽作業経験-PCキッティング経験稼働場所:東京都(シフト勤務:9:00〜18:00または13:00〜22:00、リモートなし)その他:業種:官公庁・自治体開始時期:即日〜8月末の間で調整(12月末まで継続見込み)残業・土日対応の可能性あり参画前に安全教育あり(無償)
金額:270,000円/月
業務内容:栃木県内の現場で、PCキッティング、ヘルプデスク対応、PC資産管理などのユーザーサポート業務を担当します。着任後は埼玉県内で2〜5日の研修を受け、現場作業に備えていただきます。担当工程:運用・保守、サポートスキル:必須:PCキッティングまたは事務作業の経験/英語に抵抗がないこと(翻訳ソフト利用可)尚可:英語での簡易コミュニケーションが可能稼働場所:栃木県内現場に常駐(初期研修は埼玉県内)その他:開始時期:9月予定/始業時間は相談可/現場に無料駐車場・駐輪場あり/公共バス利用可/休日は工場カレンダーに準拠(祝日は勤務、土日と長期休暇あり)
金額:280,000円/月
業務内容:ユーザー端末をWindows11へアップデートした後に発生する問い合わせを電話およびオンサイトで対応し、問い合わせ内容の記録と集計を行います。担当工程:運用・保守(ヘルプデスク)スキル:必須:Windows11クライアントのキッティング経験/ヘルプデスク経験/ユーザー問い合わせ対応経験尚可:記載なし稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:開始時期:8月から長期予定/勤務時間:9:00〜17:30/年齢目安:50代まで/外国籍不可
金額:350,000円/月
業務内容:・学校向け情報システムの運用保守プロジェクトにおけるプロジェクトリーダー業務・ヘルプデスクからのエスカレーション対応および課題解決の統括・データセンターおよび学校現地での検証・作業、サーバ運用・監視(Zabbix、vCenter、ESXiほか)・端末キッティング、各種検証作業の計画/実施・手順書や運用資料の新規作成・更新・定例会議など各種会議体のファシリテーション担当工程:運用保守、リーダー業務、タスク・進捗管理、ドキュメント作成、検証・キッティングスキル:必須:・インフラ運用経験(Zabbix、GoogleWorkspace、ActiveDirectory、vCenter、ESXiなどのいずれか)・ヘルプデスクまたは社内SEとしてのサポート経験・リーダーまたはサブリーダーとしてのタスク・進捗管理および報告経験・会議ファシリテーション/ドキュメント作成能力・教育機関向けシステムへの知見習得に前向きであること尚可:・Apex、Asset管理ツールの利用経験稼働場所:東京都(23区)を拠点としたオンサイト勤務とリモートワークのハイブリッドその他:・業種:公共・社会インフラ(教育機関)・長期参画を想定・即日開始想定
業務内容:・証券会社情報システム部門でのアカウント作成・削除・問い合わせ一次受けを中心としたヘルプデスク対応およびトラブルシュート・IT機器およびセキュリティ関連の事務作業担当工程:アカウント管理、ヘルプデスク対応、IT機器・セキュリティ事務スキル:必須:・情報システム部門での実務経験(ヘルプデスク、PCキッティング等)・高いコミュニケーション能力尚可:・証券業界でのシステムサポート経験・ITILもしくは類似フレームワークの知識稼働場所:東京都内オフィス(常駐)その他:金融・保険業(証券・投資)/9月中旬開始予定/長期継続見込み/ビジネスカジュアル
金額:420,000~510,000円/月
業務内容:iPad・Androidスマートフォンのキッティング作業を中心に、デバイスの管理・運用、インストール済みアプリの稼働確認と設定最適化、手順書の作成を担当します。担当工程:キッティング、運用設計、運用、テスト、ドキュメント作成スキル:必須:・iOSまたはAndroid端末のキッティング経験・デバイスキッティング対応の実務経験・設定方法を調査し手順書に落とし込める能力尚可:・デバイス操作説明、QA、障害対応経験・デバイス管理経験稼働場所:東京都(出社とリモートの併用、慣れるまでは出社、その後は週1程度の出社)その他:情報・通信・メディア業/2025年9月開始予定/長期プロジェクト/フレックスタイム導入/勤務時間9:00〜18:00
金額:470,000円/月
業務内容:Lenovo製端末約13,000台の開梱、初期設定、ラベリング、梱包を倉庫内で実施し、進捗報告と簡易動作確認を行います。担当工程:キッティング、検証、報告スキル:必須:・遅刻欠勤のない良好な勤怠・円滑なコミュニケーション能力尚可:・特になし稼働場所:埼玉県(倉庫内作業、オンサイトのみ)その他:稼働期間は7月28日〜8月8日の期間限定スポット案件、稼働時間は9:00〜18:00(休憩1時間)、2名体制で実施します。年齢38歳以下限定。お弁当持参必須。動きやすい服装(地味なスニーカー、黒スラックス、ワイシャツ等)推奨。
業務内容:・iPad/Android端末のキッティングとアプリインストール・モバイルアプリの動作確認および最適設定の調査・適用・設定手順書の作成・更新・端末管理、障害対応、QAサポート担当工程:運用設計・構築、テスト、導入、保守運用、ドキュメンテーションスキル:必須:-iOS/Android端末のキッティング経験-モバイル機器の設定および運用経験-手順書を含むドキュメンテーション能力尚可:-端末利用者への操作説明・QA対応経験-モバイルデバイス管理(MDM)経験稼働場所:東京都(リモートワーク併用、習熟期間は出社)その他:-業種:情報・通信・メディア-9月開始予定、長期参画想定-週1日程度の出社ルール-フレックスタイム制-外国籍不可
金額:510,000円/月
業務内容:社内インフラ要件の整理およびベンダーへの依頼調整、WindowsServerを中心としたサーバ運用・アカウント管理、DB運用(バックアップ・データ移行など)、ファイルサーバ移行に伴うマニュアル・ガイドライン作成、PCキッティング、ヘルプデスク対応、運用手順書や各種ドキュメント整備を担当します。担当工程:要件整理/ベンダー調整/運用設計・運用/ドキュメント作成/ヘルプデスクスキル:必須:・情シス部門での実務経験・サーバ/NW構築における要件定義~社外交渉の経験・WindowsServerの運用経験・DB運用(バックアップ・データ移行等)経験・PCキッティングおよびヘルプデスク経験・インフラ領域に関する幅広い知識尚可:・セキュリティ実務経験・運用作業のドキュメント化経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業界:保険(金融・保険業)開始時期:8月予定(初回1か月、以降継続予定)募集人数:1名稼働時間:9:00~18:00
業務内容:アニメ制作会社の社内IT機器(PC・iPhone・iPad等)のキッティング、ユーザーへの受け渡し、対面ヘルプデスク対応、在庫・台帳更新や廃棄整理を含むIT資産管理を担当します。フル出社の常駐業務です。担当工程:キッティング/導入支援、運用・保守、サポートデスク、資産管理スキル:必須:・PCおよびスマートデバイスのキッティング実務経験・対面でのユーザーサポート経験・IT資産管理(在庫管理、台帳更新、廃棄整理)の経験・社会人経験2〜3年以上・能動的にコミュニケーションを取り業務を遂行できる方尚可:・アニメ・映像制作業界での社内ITサポート経験・ITILなど運用プロセスに関する知識稼働場所:東京都(フル出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定勤務時間:9:30〜18:00服装:私服外国籍不可年齢目安:25〜35歳
金額:370,000円/月
業務内容:Windows11へアップデートしたクライアント端末に関する問い合わせ対応を行います。電話またはオンサイトでのユーザーサポートを実施し、対応内容の記録および集計までを担当します。担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:・Windows11クライアントキッティング経験・ヘルプデスク業務経験・ユーザー問い合わせ対応経験尚可:・特になし稼働場所:東京都(オンサイト中心)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月開始予定稼働期間:長期見込み勤務時間:9:00~17:30年齢目安:50代まで外国籍不可
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:・Windows11アップデート後のユーザー問い合わせ対応(電話/オンサイト)・対応内容の記録および集計・必要に応じたクライアント端末キッティング作業担当工程:運用・保守/サポートデスクスキル:必須:-Windows11クライアントキッティング経験-ヘルプデスク実務経験-ユーザー問い合わせ対応スキル尚可:-特になし稼働場所:東京都(原則常駐、状況により一部リモート応相談)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月から長期予定勤務時間:9:00〜17:30年齢目安:50代まで外国籍の方は不可
業務内容:サービス業向けパソコンの運用保守全般を担当します。具体的にはエンドユーザーからの問い合わせ対応、リモート操作による障害切り分けと復旧支援、キッティング作業、サーバーアラートの確認と一次対応、対応方針策定や顧客調整、数百台規模のパソコンリプレースプロジェクト進行管理などを行います。担当工程:運用保守/トラブルシューティング/リプレースプロジェクト管理スキル:必須:・社内外調整を含む高いコミュニケーション能力・ヘルプデスク運用経験3年以上(エンドユーザー対応、顧客調整、二次受け先指示)・パソコン運用保守経験3年以上(OSインストール、セットアップ、ライセンス設定、Sysprep理解)・数百台規模のパソコンリプレースプロジェクトリーダー経験(機種選定、スケジュール作成、案件コントロール、OS基本設定)尚可:-稼働場所:大阪府/現地常駐(在宅勤務なし)その他:業種:サービス業向け開始時期:2025年9月予定勤務時間:9:00〜18:00(休憩1h)期間:長期不定期にイレギュラー対応あり(応相談)外国籍不可、年齢上限45歳まで
業務内容:-Windowsサーバ・クライアントおよびM365環境の定常運用-定例会への参加-ファイルサーバのドライブ利用申請対応(新規作成・容量拡張)-ActiveDirectoryアカウント管理(作成・削除・組織変更に伴うグループ異動)-人事異動に伴う管理台帳メンテナンスとPC準備-業務改善施策の立案・実行-問い合わせ対応(アカウントロック解除、パスワード初期化、PCハード障害、MicrosoftOffice・Outlook関連)担当工程:運用・保守、改善提案、ヘルプデスク、チームリーディングスキル:必須:-運用リーダー経験-Windowsサーバ運用経験-M365(EntraID、Exchange)運用経験または同等の知見-上記業務内容に記載の作業範囲での実務経験尚可:-PC・iPhoneのキッティング経験-運用設計経験稼働場所:東京都(テレワーク併用)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:10月予定-勤務時間09:00〜17:30(早番08:30〜17:00、遅番11:30〜20:00のシフト制)-土日祝休み(稀に休日出勤の可能性あり、振替休暇取得)-外国籍不可-長期想定
業務内容:-社員向けITヘルプデスク(対面・電話・メール)での問い合わせ対応-WindowsPC、Mac、iPhone、タブレット、複合機などの障害切り分けと復旧支援-入退場時のアカウント・デバイス管理、機器キッティング、手順書などドキュメント整備-必要に応じた小規模プロジェクトへの参画担当工程:運用・保守、サポート、キッティング、ドキュメンテーションスキル:必須:-社内ヘルプデスク経験(1次または2次)-コミュニケーション能力と自己解決力-ドキュメント作成スキル-安定した勤怠尚可:-ServiceNowでのチケット管理-ActiveDirectory運用-IntuneなどMDM製品の利用-SharePoint利用-ITILの基本知識-英語でのユーザ対応稼働場所:東京都(基本出社、リモートなし)その他:-業種:保険-外資系企業での長期参画想定-開始時期:随時-勤務時間:9:00〜18:00(残業月10時間程度)-想定年齢:20代後半〜40歳前後-現場は女性の比率が高い環境
金額:470,000円/月