新着案件をメール受信

いつでもキャンセルできます

検索キーワード:キッティング

検索結果:1345件
業務内容:-事前調査依頼資料・申請資料・設計図面の作成-配線・収容表の作成-開通調整対応-管理表の更新および付帯業務-SWキッティングおよび出荷対応(2名体制)-キッティング作業の取りまとめ(リーダー)担当工程:調査・設計、資料作成、配線表作成、開通調整、管理表更新、キッティング・出荷、進捗管理スキル:必須:リーダーまたはサブリーダー経験、マニュアル作成経験、SWキッティング経験、Comet使用経験、進捗管理経験、NTTGC工事関連経験、POI/自前申請経験尚可:プロジェクトマネジメント経験、通信インフラ全般知識稼働場所:東京都(出社勤務)その他:業種:情報・通信・メディア、勤務時間:9:00〜17:30(土日祝休み)、残業:月10〜20時間見込み、開始時期:即日または2025年9月以降、長期、募集人数:1名
業務内容:-既存システム・PC・MSOfficeに関するユーザ問合せ対応-サーバの運用保守(アラート対応、監視、ベンダー調整)-WindowsPCのキッティング業務担当工程:-ヘルプデスク対応-サーバ・PC運用保守-ハードウェアセットアップ(キッティング)スキル:必須:-サーバ・PC・MSOfficeの運用保守経験-WindowsPCキッティング経験-ヘルプデスクでのユーザ対応経験-円滑なコミュニケーション能力尚可:-ActiveDirectoryの運用保守経験-WindowsUpdateの運用経験稼働場所:-神奈川県内の常駐拠点その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:2025年10月1日(長期想定)-勤務時間:8:45〜17:45(休憩60分)-休日:土日祝日-年齢制限:55歳未満-チーム体制:運用系11名-ロッカーあり、制服・食堂なし
業務内容:ユーザーからのシステム問い合わせ対応PCキッティンググループウェア管理担当工程:ヘルプデスク全般(問い合わせ対応・PCキッティング・グループウェア管理)スキル:必須:ヒアリング力、説明力尚可:OSやアプリケーションの知識(ITパスポートレベル)稼働場所:福岡県その他:交通・鉄道分野のITサポート業務、開始時期は相談可能
業務内容:資産管理業務全般(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄等)PC設置依頼・キッティングOSのバージョンアップ対応インシデント窓口対応社内ヘルプデスク対応担当工程:資産管理、キッティング、OSアップデート、インシデント対応、ヘルプデスクスキル:必須:英語堪能(業務の約7割が英語)、2次対応以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11が望ましい)に関する知見、情報システム部門での実務経験、資産管理ライフサイクル運用経験尚可:Windows11の実務経験稼働場所:東京・六本木一丁目(常駐)。リモート勤務はなし。その他:業種:情報・通信・メディア(ITサポート)勤務時間:8:30~17:15、土日出勤あり(平日に代休取得)年齢上限:45歳まで、外国籍可(中国籍不可)服装自由
業務内容:-集約PCの管理・調整-WinActor/UiPathライセンス更新・費用調整-ベンダー・各部門とのスケジュール調整-OSバージョンアップ、PCキッティング、不具合対応-RPAシナリオ・共通部品・マニュアルの作成・メンテナンス-PowerAutomateへの移行支援担当工程:RPA運用基盤の維持管理および改善工程全般(環境構築、ライセンス管理、ドキュメント整備、移行支援)スキル:必須:RPA(WinActor/UiPath)運用・管理経験、PC環境の基本知識、ベンダー・部門間のスケジュール・費用調整経験、資料作成および進捗管理スキル、コミュニケーション能力尚可:PowerPlatform(特にPowerAutomate)に関する知識、RPAガバナンスやEUCルールの理解稼働場所:東京都(週2日リモート併用可)その他:業種:金融・保険業(銀行・信託系)/プロジェクト期間:2025年10月1日~2026年2月28日(延長の可能性あり)/募集人数:1名
業務内容:-社内IT問合せのコーディネート・ヘルプデスク対応-システム・ネットワーク(電話交換機、オフィスリンク等)の契約・維持・管理-アプリ保守ベンダー窓口対応、データバックアップ等のメンテナンス-IT機器・複合機・モバイル機器(PC、iPhone等)の契約・手配・入替・管理-人事異動に伴うシステム申請処理・調整-社内Webサイト(ホームページ)更新-J‑SOX(内部統制)報告業務-ITプロジェクト支援業務担当工程:-運用保守全般、ベンダー管理、内部統制報告、プロジェクト支援スキル:必須:-社内IT情シスでの実務経験(ヘルプデスク、PCパッチ適用、iPhoneキッティング等)-ベンダーコントロール経験-英語メール作成(翻訳ツール使用可)-Microsoft365、SharePoint、ExcelVBAの知識-ビジネスマナーと報・連・相ができるコミュニケーション能力(3年以上の社会人経験)-各種資料作成スキル尚可:-J‑SOX(内部統制)業務経験稼働場所:-東京・丸の内(オンサイト)その他:-業種:情報・通信・メディア-契約開始時期:9月から長期
業務内容:-クライアントおよび顧客の資産管理全般(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄等)-PC設置依頼およびキッティング-インシデント窓口対応(一次・二次以降)-WindowsOS(特にWindows11)に関するトラブルシューティング担当工程:-資産管理ライフサイクル運用-ハードウェア導入・設定作業-インシデント受付から二次対応以降の解決まで-OSレベルの障害診断・復旧スキル:必須:-ビジネスレベルの英語(業務の約7割が英語)-2次対応以降のトラブルシューティング実務経験3年以上-WindowsOSに関する深い知見(特にWindows11が望ましい)-情報システム部門での実務経験-資産管理ライフサイクル(デリバリー、アップデート、更新、移転、返品、廃棄等)経験-高いコミュニケーション能力尚可:-なし稼働場所:東京都内常駐その他:-業種:情報・通信・メディア-即日稼働可能-土日出勤あり(平日に代休取得、頻度は多くない)-外国籍の方は要相談
業務内容:-資産管理ライフサイクルの運用全般(デリバリー、アップデート、移転、返品、廃棄等)-QAサポートおよびインシデント窓口対応-PCのキッティング、設置依頼、WindowsOSのバージョンアップ・アップデート-2次以降のトラブルシューティング担当工程:-運用保守-ヘルプデスク(2次以降対応)-資産管理スキル:必須:英語堪能(業務の70%が英語)、2次以降のトラブルシューティング実務経験(3年以上)、WindowsOS(特にWindows11)に関する知見、情報システム部門での実務経験、資産管理ライフサイクル運用経験、高いコミュニケーション能力尚可:Windows11の実務経験、ヘルプデスク経験(1次+2次対応可能)、外国籍(日本語・英語両語可)稼働場所:東京都六本木一丁目(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、土日出勤あり(代休取得可)、服装自由
業務内容:-PC・ネットワーク機器のキッティングおよびアプリケーションインストール-一般的なPC・アプリの障害対応-ログ解析および潜在的な不具合調査-ユーザーからの問い合わせ対応(ログイン問題、ハードウェア問題等)-作業報告書の作成-東京・千葉拠点における現地サポート担当工程:-設置・設定(キッティング、インストール)-障害対応・トラブルシューティング-運用保守(ログ解析、報告書作成、現地サポート)スキル:必須:-ITフィールドサポート、社内SE、ヘルプデスク等の実務経験-PCおよびネットワーク機器のトラブル対応経験-日本語での円滑なコミュニケーション能力-基本的な英語の読み書きが可能尚可:-タスク管理や優先順位設定の経験-デスクトップサポート・テクニカルサポート経験-複数OSや各種ネットワークに関する知見稼働場所:東京都(東京・千葉拠点への出張あり)その他:-業種:情報・通信・メディア(国際物流会社の社内ITサポート)-募集人数:1名-開始時期:9月から長期-年齢制限:40歳まで
業務内容:NW10G化作業、ルーター入替・新規追加、L3交換、配線・導通確認を実施します。担当工程:キッティング、機器交換設定、配線確認・導通テストを担当します。スキル:必須:キッティング経験者、丁寧に作業できる方尚可:特になし稼働場所:東京都八王子市の小中学校(現地作業、平日勤務)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月18日~8月28日(平日のみ)作業期間:約10営業日人数:5名体制年齢制限:35歳以下
業務内容:-データセンターおよび学校現地での障害対応・検証-各担当者との折衝・コミュニケーション-各種資料の更新-会議体のファシリテーション-端末キッティング、検証、手順書作成担当工程:-障害対応-手順書作成・検証-資料更新-会議ファシリテーションスキル:必須:Windows基盤運用経験(Zabbix、Apex、GoogleWorkspace、ActiveDirectory、vCenter、Asset、ESXi等)/作業手順書作成・検証・結果報告経験/タスク管理・進捗管理経験/学校システムに関する知見を深める意欲尚可:ヘルプデスク/社内SE経験稼働場所:東京都23区(在宅勤務可)その他:業種:教育機関/開始時期:即日または相談可/リモート:在宅勤務可/障害対応や手順書作成を含む保守業務
業務内容:-PC、ネットワーク、周辺機器のキッティングおよびアプリインストール-PC・アプリ障害対応、ログ解析・不具合調査-ユーザーからの問い合わせ対応(ログイン問題からハードウェア障害まで)-作業報告書の作成-東京・千葉の顧客拠点での現地対応担当工程:導入、運用・保守スキル:必須:ITフィールドサポート/社内SE/ヘルプデスク経験、PC・ネットワークトラブル対応経験、日本語での円滑なコミュニケーション、英語(読み書き)の基礎的なコミュニケーション能力尚可:タスク管理・優先順位設定能力、テクニカルサポート/デスクトップサポート経験、複数OSやネットワークに関する知見稼働場所:東京都その他:業種:物流・運輸案件形態:長期
業務内容:-定例会への参加-ファイルサーバのドライブ利用申請対応(新規作成・容量拡張)-ADアカウント管理(作成・削除・組織変更時のグループ異動)-人事異動に伴う管理台帳メンテナンス、PC準備-業務改善提案-問い合わせ対応(Windowsアカウントロック・パスワード初期化、PCハードウェア不具合、MicrosoftOffice・Outlook関連)担当工程:-クライアント運用全般のリーダー業務-ヘルプデスク対応-システム管理・運用設計支援(尚可)スキル:必須:運用リーダー経験、Windowsサーバ環境での運用経験、M365製品(EntraID、Exchange)の運用経験または知見・調査力尚可:PCおよびiPhoneのキッティング経験、運用設計経験稼働場所:東京都(田町)オフィス/テレワーク併用(シフト制:早番08:30~17:00、遅番11:30~20:00)その他:業種:情報・通信・メディア(ヘルプデスク・クライアント運用)開始時期:即日または相談勤務形態:基本土日祝休み、稀に休日出勤あり(振替取得)外国籍不可
業務内容:-PCの開梱・設置-ドメインへの参加設定-キッティング(5〜6台同時並行)-SSD間データ移行(最大25 GB/台、クロスケーブル使用)-LotusNotesの起動確認およびCドライブ直下フォルダーのコピー担当工程:-ハードウェアの組立・設定-OSおよびドメイン設定-データコピー・移行作業-アプリケーション動作確認スキル:必須:PCハードウェアの組立・設定経験、Windows環境での操作経験、SSD間データコピー・移行の実務経験尚可:ドメイン参加設定の実務経験、LotusNotesの基本操作経験稼働場所:愛知県碧南市(複数日程)・名古屋市熱田区(工場)その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト形態:短期(平日日中作業)作業は現地で実施し、1日で5〜6台のPCを対象に完了させます。
業務内容:1.社内業務効率化のためのプログラミング(VBA、GAS、Python)によるEUC/RPAの設計・作成・運用2.GoogleWorkspaceやSlack等のITツールの運用支援3.LANネットワークおよび周辺機器の設計・運用4.PC・スマートフォン等のキッティング、運用管理、ヘルプデスク業務担当工程:設計、開発、テスト、運用、保守スキル:必須:VBAまたはGoogleAppsScript(GAS)・Pythonの開発経験尚可:DB・SQLを用いた開発経験、GoogleWorkspace・Slackの運用経験、LANネットワーク・周辺機器の知見、PC・スマホ等のキッティング経験稼働場所:東京都半蔵門(基本的に出社)その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT部門)開始時期:即日または相談勤務形態:フルタイム、時短や週3勤務など柔軟に調整可能PC貸与あり、外国籍の方も応募可
業務内容:-PCの資産化作業-PCの梱包作業-キッティングに付随するその他作業担当工程:キッティング全般(資産情報の登録、梱包、出荷準備等)スキル:必須:PCの基本操作ができること、コミュニケーション能力尚可:キッティング経験稼働場所:神奈川県横浜市に常駐勤務(リモート勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)勤務時間:平日9:00〜18:00自主的かつ前向きに作業効率を考えて実績を上げられる方を求めます。
業務内容:-PC・モバイルデバイスのキッティング-グループウェア・ActiveDirectory等のアカウント・アクセス権限管理-ユーザーからのPCトラブル等問い合わせ対応-システム選定・導入検証、ベンダーコントロール、導入支援担当工程:-キッティング-アカウント管理-ユーザーサポート-システム導入支援スキル:必須:-情シス経験3年以上-GoogleWorkspace、Slack、Microsoft365、Atlassian製品等の管理運用-SaaS・ADのアカウント・権限管理-PC・モバイルデバイス・資産管理、キッティング・調達-ユーザーPCトラブル対応-システム選定・導入検証・ベンダーコントロール(複数可)尚可:-チームリーダー等のメンバーマネジメント経験-ゲーム業界での就業経験稼働場所:東京都渋谷(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務可能報酬:スキル見合い
業務内容:1万台規模の機器キッティング(組立・設定等)を実施担当工程:キッティング作業全般スキル:必須:キッティング経験、健康状態が良好、勤怠が安定、ビジネスマナー尚可:稼働場所:東京都(常駐)その他:教育機関向け長期常駐案件、2025年9月開始、2026年5月終了予定、15名体制、土日休み(祝日出勤あり)、勤務時間10:00~19:00(休憩1時間)
業務内容:-情シス問い合わせ対応-システム備品管理・貸与-PC・携帯(Windows/MacOS)キッティング-ネットワーク含むインフラ保守-社員アカウント・ID管理-ライセンスの月次棚卸-課題改善・提案対応(進捗管理含む)担当工程:-要件定義・基本設計-キッティング実装・導入-インフラ保守・運用-アカウント管理・ライセンス管理スキル:必須:-社員400名規模以上の情シス経験(3年以上)-一次受け対応およびPCキッティング経験(Windows、MacOS)-ネットワークを含むインフラ保守経験-M365サポート経験-アカウント・ID管理経験-要件定義・基本設計経験-フル出社可能尚可:-高い自己解決力-主体的に業務を遂行できる姿勢-体調管理ができること-高いコミュニケーションスキル稼働場所:大阪府(フル出社)その他:業種:流通・小売業(小売系企業本社)開始時期:2025年9月開始勤務時間:9:00〜18:00、残業は状況に応じて1時間程度想定
業務内容:-PC・モニタの組み立て・設置・初期確認、BIOS・ドライバ更新、不要ソフト削除-マスタイメージ構築、手順書作成・実施-動作検証(出荷判定)-現地でのPC・モニタ設置、箱回収・廃棄(年数回、12月~2月、1回3日~2週間)-四半期ごとの脆弱性パッチ適用(ADグループポリシー利用)-不具合問い合わせ対応(調査・解決・実装)担当工程:-キッティング、イメージ作成、テスト、現地設置、保守・障害対応、パッチ適用スキル:必須:PC・サーバ構築経験、ipconfig・nslookup・gpupdate・gpresult等のコマンド操作、ADのGPO/OU設定変更・調査経験、設計書作成経験、PowerShellを用いた半自動化・ログ収集経験、基本的な社会人マナーと対顧客応対力尚可:セキュリティ対応経験、障害対応経験、AD保守経験、設計書レビュー経験、リーダー/サブリーダー経験、プロジェクト週報作成・報告経験稼働場所:東京都内の事業場常駐、全国の自衛隊基地への出張作業。テレワークなし。その他:業種:公共・社会インフラ(官公庁・自治体)/情報システム保守勤務時間:8:30〜17:30(昼休み12:00〜13:00)、チーム構成5名、交代要員として1名募集
業務内容:-返却されたPCの振り分け-PCの箱出し・箱入れおよびキッティング作業-必要に応じたSIMカードの入替作業担当工程:PC受領から出荷準備までのハンドリング工程全般スキル:必須:PCキッティング経験者、丁寧な作業ができる方尚可:SIMカード交換経験、シフト制勤務経験稼働場所:東京都(常駐)※シフト制で土日勤務ありその他:業種:情報・通信・メディア、短期スポット案件、即日開始可能、1名〜4名体制で実施
業務内容:-従業員のWindowsPCおよびiPhone端末のヘルプデスク対応-新入社員・退職者向けの端末およびアカウントのキッティング-MicrosoftOffice(Excel、Word、PowerPoint等)の利用支援-基幹システムやサーバ・ネットワーク機器に関する海外主管部との英語チケット対応(翻訳ツール使用可)担当工程:ヘルプデスク、端末キッティング、Office支援、海外主管部とのチケット対応スキル:必須:キッティング経験、ヘルプデスク経験、サーバ・ネットワーク保守経験、英語での簡易コミュニケーション(翻訳ツール使用可)尚可:外資系企業でのサポート経験稼働場所:神奈川県(基本常駐、リモートは要相談)その他:業種:情報・通信・メディア、0.5人月での案件、出張対応あり、年齢上限45歳まで、募集人数1名
業務内容:-社内IT問い合わせ対応・ヘルプデスク-システム・ネットワークの契約・維持・管理-アプリ保守ベンダー窓口・データバックアップ等のメンテナンス作業-IT機器・複合機・モバイル機器等の調達・入替・管理-人事異動に伴うシステム申請・調整業務-社内ホームページ更新-J‑SOX内部統制業務-IT関連プロジェクトのサポート-その他付帯業務担当工程:-運用保守・障害対応-ベンダーコントロール-資料作成・報告-ユーザーサポート全般スキル:必須:J‑SOX内部統制業務経験、社内IT情シス実務経験(ヘルプデスク、PCパッチ適用、iPhoneキッティング等)、社内SE/フィールドエンジニア経験、ベンダーコントロール経験、英語メール作成スキル(翻訳ツール使用可)、Microsoft365・SharePoint・ExcelVBAの知識、ビジネスマナー・的確な報連相、各種資料作成スキル尚可:クラウドサービス(Azure/AWS)経験、プロジェクトマネジメント経験稼働場所:東京都内(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(社内IT部門)開始時期:相談可能勤務時間:平日9:00‑17:00(12:00‑13:00休憩)服装:ビジネスカジュアル募集人数:1名応募資格:社会人経験3年以上
業務内容:-従業員向けPC・iPhone等の社内ITサポート-新入社員・退職者端末のキッティング/アカウント管理-Excel・Word・PowerPointの利用支援-海外主管部(中国)へのチケット起票・調整対応-Aichi県・Tochigi県拠点への月1回程度の出張対応担当工程:ヘルプデスク業務全般(サポート・運用)スキル:必須:WindowsPCおよびiPhoneの社内サポート経験、Office(Excel/Word/PowerPoint)の使用経験、日本語ネイティブレベル、英語ビジネスレベルでの対面・メール対応尚可:情シス担当経験、ITILまたはヘルプデスク/サービスデスク標準プロセスの知識、サーバ/ネットワーク基礎知識、MDM運用経験、外資系企業でのサポート経験、チケット管理ツールを用いた対応フロー経験稼働場所:みなとみらい(神奈川県)/必要に応じてAichi県・Tochigi県への出張ありその他:業種:情報・通信・メディア(サービス業)対象:社内ユーザー向けITサポート
業務内容:PCの組立・設定・検査等、レンタルPCサービス提供顧客先でのキッティング業務。担当工程:PC組立、OS設定、周辺機器接続、動作検査などのキッティング全般。スキル:必須:キッティング経験(複数年)尚可:WindowsOS環境設定、ネットワーク基本知識、ハードウェアトラブルシューティング稼働場所:神奈川県(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(レンタルPCサービス)/開始時期:相談/勤務期間:超長期