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検索キーワード:キャラクター
検索結果:333件
SNSプロモーションプランナー/女性限定/10〜20代アニメファン向け/フルリモート - 昨日02:00公開
| 業務内容:-SNS上でのイベント、キャラクター、ガチャ等施策の企画・構成-ゲーム内外の体験を拡散させるための投稿素材(動画・画像)の制作-「ちいかわぽけっと」等のSNSアカウント運用やグッズ関連業務担当工程:企画立案→施策設計→素材制作→SNS投稿・運用までを一貫して担当スキル:必須:ゲーム運営またはSNSプロモーション実務経験、イベント/キャンペーン設計経験、TikTokやX(旧Twitter)での動画制作・投稿経験、若年層のSNS文化への理解、IT/ゲーム企業での事務経験尚可:アニメ/IPタイトルの運営経験、UGCや配信者コラボ等自然拡散型施策経験、投稿データの分析・改善経験、SNS運用・素材制作を単独で完結できるスキル稼働場所:フルリモート(インターネット環境が整った環境)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・エンターテインメント領域)/対象は10〜20代のアニメファン層/長期参画希望者歓迎/開始時期は相談可能 |
スマホゲームプランナー募集/データ登録・分析/東京都(出社+リモート) - 3日前に公開
| 業務内容:-マスターデータの登録-運用進行-機能企画進行-デバッグ-キャラクター構成案作成-データ分析担当工程:プランニング全般(データ管理、機能企画、デバッグ、キャラクター構成、データ分析)スキル:必須:スマートフォンゲームのプランナー経験、上記業務を一通り経験尚可:飲食等接客業の経験(アルバイト含む)稼働場所:東京都(出社+リモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:12月採用人数:各ポジション1名対象年齢層:20代~30代前半 |
| 業務内容:-キャラクター・モンスターのモーション制作-バトルエフェクト等の各種エフェクト制作-背景やキャラクターのモーション作成-Live2D、Spine等を使用したモーショングラフィック制作-剣・岩などの追加素材デザイン(Photoshop使用)-プランナーからの依頼に基づく演出提案・改善(OJT研修あり、演出アイデア提案歓迎)担当工程:モーションデザイン、エフェクト制作、素材デザイン、演出提案全般スキル:必須:モーションデザイン制作の実務経験、Live2D・Spine・AfterEffectsの使用経験尚可:ソーシャルゲームにおけるグラフィックデザイン経験、Photoshop実務経験、基礎的なデッサン力稼働場所:東京都その他:勤務時間10:00〜19:00(休憩1時間)、完全週休2日制(土日祝)、OJT研修あり、情報・通信・メディア領域のゲーム制作案件 |
| 業務内容:-キャラクターグッズECサイトの開発・運用-PHP(10年以上)・Laravel(10年以上)での実装-Dockerによる開発環境構築-AWS(ECS、Fargate、ALB、S3、CloudFront、Lambda、RDS、CloudFormation、CodeCommit、CodePipeline、CloudWatch)でのサーバー構築・運用-自動化テストの設計・実装担当工程:-設計、実装、テスト、デプロイ、運用保守全般スキル:必須:-PHP実務経験10年以上-Laravel10以上での実務経験(Octane運用含む)-Docker開発経験-AWS上でのサーバー構築経験(上記サービス全般)-自動化テスト構築経験-ECサイトまたは基幹システムの開発・運用経験-プロジェクトリーダーとしての実務経験尚可:-Cursor、ClaudeCode等の開発支援ツール使用経験稼働場所:-東京都(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア(ECサイト運営)-開始時期:即日または相談-言語要件:日本語N1レベル以上(在日5年以上の外国籍可) |
| 業務内容:-シナリオ監修、クライアント調整等の渉外対応-シナリオテキストの作成・管理-ディレクター、プランナー、アーティスト、ゲームプログラマーとの連携-多言語ローカライズ(翻訳テキスト管理)担当工程:シナリオ設計・監修、テキスト管理、ローカライズ作業スキル:必須:コンシューマーゲーム開発経験(3年以上)、シナリオ監修・クライアント調整経験、シナリオテキスト作成・管理経験尚可:複数キャラクターの特性を書き分けた経験稼働場所:東京(週2出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期は相談可能/ポートフォリオの提出が望ましい |
| 業務内容:-和風・日本神話系IPを使用したスマートフォンゲームのキャラクターデザイン、料理・食材イラスト、アイテム、スチル、マスコット、背景等のイラスト制作全般-赤入れ・調整・監修・フィードバック対応を含む全工程-出版社・企画・アートディレクターとの相談・調整、指示書作成、時代考証確認、リソース管理担当工程:-ラフ案作成、ライン・着色、修正、最終調整-指示書作成およびリソース管理スキル:必須:-IPの絵柄・世界観に合わせたテイスト寄せができること-手書き感のある温かみのあるイラストが得意であること-キャラデザイン・アレンジを行いながら監修できること-実物に即した納得性の高いデザインを心掛けられること-Photoshop、ClipStudio等のイラスト制作ツールの実務経験尚可:-複数のラフ案を迅速に提示できること-特殊な頭身・デフォルメへの対応力-ゼロからのデザイン提案が得意であること-妖怪等エネミーデザインの経験稼働場所:東京都(リモート可)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム)-稼働開始:即日可能-勤務時間:11:00~20:00-ポートフォリオ提出必須 |
パチスロ出玉設計・企画ディレクション/ソフト開発:東京都 - 4日前に公開
| 業務内容:-スペック設計・出玉設計-リール配列設計・バランス調整-コンセプト・仕様決定、キャラクター設定-映像演出・電飾・効果音の企画・調整-プログラム仕様書・設計ツール作成(プログラミング経験者)担当工程:企画・設計から量産までの全工程(仕様策定、数値設計、演出企画、ドキュメント作成等)スキル:必須:遊戯機の開発経験(実務1年以上)、パチスロ機またはアミューズメント機器の企画・設計経験、確率設計・リール配列等の数値設計への理解、仕様書作成スキル(Excel・PowerPoint等)、企画〜量産までの開発プロセス経験尚可:C・C++などのプログラミング経験、パチスロ/パチンコ業界でのディレクション経験、映像演出やキャラクター企画の経験稼働場所:東京都(常駐)その他:開始時期:2025年11月1日、チーム規模6〜10名、募集人数1名 |
| 業務内容:-新規キャラクターモデルの作成-既存モデルのブラッシュアップ-既存モデルからのリダクションモデル作成担当工程:モデリング、テクスチャ作成、スキニング・リギング、ブレンドシェイプ、HumanIK設定スキル:必須:Maya、Photoshopの基礎スキル、漫画原作・アニメ版権キャラモデル作成経験、三面図に基づく形状作成と2D資料との整合性確認、セル調テクスチャ作成経験、スキニング・リギング・HumanIK設定、ブレンドシェイプによるフェイシャル作成、Adobe、MicrosoftOffice、GoogleWorkspaceの基礎操作尚可:MELやPython等の簡易プログラミング・スクリプト知識稼働場所:東京都(出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:12月、ポートフォリオ提出必須、対面面談1回 |
| 業務内容:-3Dキャラクターやアイテムのモデリング、テクスチャ制作、Unityでのセットアップ-必要に応じてアニメーション・エフェクトの制作-SNSプロモーション用3D動画素材の作成-チームメンバーとのアイデア共有・企画相談担当工程:-モデリング-テクスチャリング-Unityへのインポート・設定-アニメーション・エフェクト(オプション)-動画素材の制作スキル:必須:ゲーム・アプリ業界での実務経験3年以上、MAYA・3dsMax・Blender等での3Dキャラクターモデリング、Unityでの3Dセットアップ・開発尚可:モデリングからテクスチャ、セットアップ、モーションまで一貫した制作経験、デザインディレクション経験、スマートフォンアプリ特有の制約対応力、Git・SVN等のバージョン管理ツール使用経験稼働場所:東京都内(一部リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・アプリ)/チーム規模:30名以上/年齢層:25〜45歳/外国籍の方歓迎/PC貸与あり |
3D映像演出リーダー/スマートフォンゲーム/企画・ディレクション - 8日前に公開
| 業務内容:-ゲーム内3D映像演出の企画・ディレクション-画面遷移やUI構成を考慮した映像演出アイデアの提案-使用アセットの選定・新規提案、モック作成-レイアウト・カメラワーク設計、ユーザー操作に応じたリアクション演出設計-アセットのデータ仕様策定および実装監修-エンジニア・デザイナー・プランナーとの連携・調整担当工程:企画、演出ディレクション、実装監修、チーム調整スキル:必須:ゲーム開発実務経験(3年以上)、3Dキャラクター映像演出経験、カメラワーク基礎、AdobePhotoshop/AfterEffects基本操作尚可:映像コンポジット制作経験、Unityを用いた演出実装経験、カットシーン制作経験、モーション・アニメーション理解による演出設計稼働場所:東京都(基本常駐、週1〜2回リモート相談可)その他:情報・通信・メディア業界、外国籍可、年齢上限39歳、即日開始可能、長期勤務可 |
| 業務内容:-シナリオ監修およびクライアントとの渉外調整-シナリオテキストの作成・管理-ディレクター、プランナー、アーティスト、ゲームプログラマーとの連携-多言語ローカライズ(翻訳テキスト管理)担当工程:-企画・シナリオ設計-テキスト制作・校正-ローカライズ管理スキル:必須:コンシューマゲーム開発経験(3年以上)、クライアント渉外対応経験、UnrealEngine5の基礎知識尚可:複数キャラクターの特性を分けて執筆した経験、ポートフォリオの提示稼働場所:東京都(週2回出社)その他:業種:情報・通信・メディア(コンシューマゲーム開発)開始時期:相談可能 |
ゲーム業界/UI/UX・画像生成AI業務/フルリモート - 9日前に公開
| 業務内容:-画像生成AI(Midjourney・StableDiffusion・Flux・Qwen等)を活用した生成検証・実装-ゲーム向けグラフィックデザインの生成検証・実務-社内運営タイトルおよび新規開発プロジェクトにおけるUI/UX業務担当工程:-UI/UX設計・プロトタイプ作成-画像生成AIによる素材作成・品質検証-ゲーム画面への実装および動作確認スキル:必須:-Midjourney、StableDiffusion、Flux、Qwenなど画像生成AIの実務経験-UI/UXの実務経験-生成AIポートフォリオの提出可能尚可:-キャラクターイラスト制作経験(AI活用可)-商用利用を想定した高品質な生成物の制作経験稼働場所:フルリモート(地方可)その他:-業種:ゲーム業界(情報・通信・メディア領域)-就業開始時期:即日〜12月、2026年1月以降可能-PC貸与あり |
スマホゲームイラスト制作/和風日本神話系/リモート可 - 10日前に公開
| 業務内容:・キャラクターデザイン、料理・食材イラスト、アイテム、スチル、マスコット、背景等のイラスト制作全工程・赤入れ・調整・監修・フィードバック対応・版元・企画・アートディレクターとの打ち合わせ・調整・リソース管理、書き出し、格納担当工程:・コンセプト設計、デザイン制作、修正・調整、データ書き出しスキル:必須:・IPのテイストに合わせたイラスト調整が可能・温かみのある手書き感イラストが得意・キャラデザイン・アレンジと監修作業ができる・実物に近い高納得デザインを心掛けられる尚可:・ラフ案を複数迅速に提示できる・特殊頭身やデフォルメへの対応が可能・ゼロからのデザインが得意・妖怪等エネミーデザインの経験稼働場所:東京都(リモート可)その他:・業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム)・開始時期:即日開始可能・勤務時間:11:00〜20:00・服装:私服可・ポートフォリオ提出必須 |
| 業務内容:-Spineを用いたスチルモーションの制作・監修-キャラクターモーション用イラストの切り分け(Photoshop)-Unityへのデータ実装担当工程:モーション制作全般、アセットの調整・実装、品質確認スキル:必須:ゲームにおけるスチルモーション制作経験、Spine使用経験、2Dアニメーション制作経験(ソーシャルゲーム)尚可:大阪拠点への出社が可能な方稼働場所:大阪府(フルリモート可、地方在住可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:要相談 |
スクリプター/ゲーム演出実装/秋葉原リモート併用 - 10日前に公開
| 業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切り替え・カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装-ディレクター・シナリオライターとの連携による演出設計担当工程:演出設計および実装全般(スクリプト作成・タイミング調整・カメラ・エフェクト制御)スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験3年以上尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームタイトルでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都秋葉原(週3回出社)+リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発開始時期:即日開始可能勤務時間:フレキシブル(詳細は面談にて確認) |
パチスロ新機種出玉設計・演出企画・ソフト開発/東京都常駐 - 11日前に公開
| 業務内容:-リール配列や出玉バランスの設計-コンセプト・仕様決定、キャラクター設定-映像演出・電飾・効果音の企画・調整-プログラム仕様書、設計ツールの作成(プログラミング経験者対象)担当工程:上流工程(設計・企画・仕様策定)を中心に担当スキル:必須:遊戯機の開発経験(実務1年以上)、パチスロまたはアミューズメント機器の企画・設計経験、確率設計やリール配列など数値設計への理解、仕様書作成スキル(Excel・PowerPoint等)、チームでの開発経験(企画〜量産まで)尚可:C/C++等のプログラミング経験、パチスロ/パチンコ業界でのディレクション経験、映像演出やキャラクター企画の経験稼働場所:東京都(常駐勤務)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア(ゲーム・アミューズメント)開始時期:2025年11月1日予定チーム規模:6〜10名使用ツール:VisualStudio、ExcelVBA、C/C++、Photoshop、Illustrator、Maya、AfterEffects勤務形態:フルタイム勤務 |
| 業務内容:-キャラクターのLive2D原画描き起こしとパーツ分け-キャラクターおよび衣装の設定・デザイン制作担当工程:-原画作成、パーツ分割、衣装デザイン、Live2D用データ整理スキル:必須:商業用イラスト制作経験(アニメ・ゲーム)、IP寄せ経験尚可:Live2Dツール使用経験、男性キャラクターイラスト制作経験、立ち絵制作経験、パーツ分け経験、CubismEditorによるLive2Dモデル・モーション制作経験稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能就業時間:10:30‑19:30募集人数:1名 |
キャラクターイラスト制作/ゲーム向け/東京都内リモート併用 - 11日前に公開
| 業務内容:-ゲームタイトルのキャラクター設定画およびカードイラストの作成-ラフ、線画、着彩、仕上げまでの一連の工程-クリンナップや修正作業担当工程:イラスト全工程(設定画、ラフ、線画、着彩、仕上げ、クリンナップ、修正)スキル:必須:アニメIP・ゲームにおけるイラスト制作経験(3年以上)、幅広い絵柄のイラスト制作経験、週3回(火・水・木)の出社が可能なこと尚可:男性キャラクターのイラスト経験、デッサン・構図に長けていること稼働場所:東京都内(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:相談/リモート勤務可、出社日は火・水・木 |
ゲームキャラクターモデラー/東京都出社必須/Maya・Photoshop必須 - 11日前に公開
| 業務内容:-ゲーム向け新規キャラクターモデルの作成-既存キャラクターモデルのブラッシュアップ-既存モデルからのリダクションモデル作成担当工程:モデリング、テクスチャ作成、スキニング・リギング、フェイシャルブレンドシェイプ、リダクション作業スキル:必須:-Maya、Photoshopの基本操作経験-漫画原作・アニメ版権キャラクターのモデリング実務経験-三面図等の2D資料を元に形状を作成し整合性を確認できる能力-セル調テクスチャ作成経験-スキニング、リギング、HumanIK設定が可能-ブレンドシェイプによるフェイシャル作成経験-既存モデルからのリダクション作成経験-Adobe製品、MicrosoftOffice、GoogleWorkspaceの基本操作尚可:-MELやPythonなどの簡易スクリプト作成知識稼働場所:東京都(出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)ポートフォリオの提出が必須です。 |
| 業務内容:-3Dキャラクター・アイテムのモデリング-テクスチャ制作およびUnityへのセットアップ-Unityを用いた3Dシーンの構築-必要に応じたアニメーション・エフェクト制作-SNSプロモーション用3D動画素材の作成担当工程:モデリング、テクスチャ作成、Unityでのシーン設定、アニメーション・エフェクト実装、動画素材制作スキル:必須:ゲーム・アプリ業界での実務経験3年以上、Maya・3dsMax・Blenderいずれかでの3Dキャラクターモデリング経験、Unityでの3Dセットアップ・開発経験尚可:モデリングからテクスチャ、モーションまで一貫した制作経験、デザインディレクション(企画提案・コンセプト設計)経験、スマートフォンアプリ特有の技術的制約への対応力、Git・SVN等のバージョン管理ツール使用経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・アプリ開発)開始時期:随時勤務形態:週5日チーム規模:30名以上PC貸与あり |
ゲームコンテンツプランナー/アニメ・漫画IP企画・制作指示・品質管理 - 16日前に公開
| 業務内容:-アニメ・漫画IPを活用したゲームの企画段階から参画し、キャラクターデザイン・背景・美術・モーション・エフェクト等の制作指示書を作成し、品質チェックを実施-ゲーム仕様に合わせたデザイン案の提案、レギュレーション策定、外注先への発注指示、成果物の検証-制作リソースの洗い出し・リスト化、進行管理・スケジュール調整担当工程:企画・設計・制作指示・品質管理・進行管理スキル:必須:アニメ・漫画IPを用いたゲーム開発実務経験(2年以上)、2Dキャラクターやカードイラスト等の制作指示書作成経験、外注窓口としての対応経験尚可:動画・カットイン演出指示や字コンテ作成経験、クリエイティブレギュレーション策定・工程設計経験、ADVジャンルのディレクション経験、Spineを使用した開発経験、Excel/スプレッドシートでのリスト管理経験、サウンド(SE・BGM)提案・発注経験稼働場所:東京都(オフィス)/リモート併用可その他:業種:情報・通信・メディア/ゲームエンタメ、開始時期:即日、チーム規模:約30名以上、募集人数:1名、フレキシブルな出社日数、PC貸与あり、外国籍歓迎 |
ゲーム業界 UI/UX・画像生成AI業務/フルリモート - 16日前に公開
| 業務内容:-画像生成AI(Midjourney、StableDiffusion等)を用いた生成検証・実務-ゲーム向けグラフィックデザインの生成検証・実務-社内運営タイトルおよび新規開発プロジェクトのUI/UX設計・改善担当工程:-AI生成物の評価・品質確認-グラフィックデザインの作成・レビュー-UI/UXの要件定義、プロトタイプ作成、ユーザビリティ改善スキル:必須:-画像生成AI(Midjourney、StableDiffusion等)の実務経験-UI/UX設計・実装の実務経験尚可:-キャラクターイラスト制作経験(AI活用可)-商用利用を想定した高品質な生成物の制作経験稼働場所:フルリモート(地方可、東京都在住でも可)その他:-業種:ゲーム業界(情報・通信・メディア)-開始時期:2025年11月または12月開始予定-年齢上限:40代まで-PC貸与あり、服装自由 |
パチスロ新機種出玉設計/演出企画・ソフト開発:東京(日本橋) - 16日前に公開
| 業務内容:-リール配列や出玉バランスの設計-コンセプト・仕様の決定、キャラクター設定-映像演出・電飾・効果音の企画・調整-プログラム仕様書・設計ツールの作成担当工程:企画、仕様策定、出玉設計、演出企画、ソフト仕様書作成スキル:必須:遊戯機の開発経験(実務1年以上)、パチスロ機またはアミューズメント機器の企画・設計経験、確率設計やリール配列等の数値設計理解、仕様書作成スキル(Excel・PowerPoint等)、チームでの開発経験(企画~量産まで)尚可:C・C++等のプログラミング経験、パチスロ/パチンコ業界でのディレクション経験、映像演出やキャラクター企画の経験稼働場所:東京都日本橋(東京開発部)常駐その他:業種:サービス業(エンターテインメント系)/開始時期:2025年11月1日/チーム規模:6〜10名/勤務形態:週5日勤務 |
ゲームキャラクターモデリング/MAYA・Photoshop必須/東京都出社必須 - 16日前に公開
| 業務内容:-新規キャラクターモデルの作成-既存モデルのブラッシュアップ-既存モデルからのリダクションモデル作成担当工程:モデリング、テクスチャ作成、スキニング・リギング、ブレンドシェイプによるフェイシャル作成スキル:必須:MAYA、Photoshopの基礎スキル/漫画原作・アニメ版権キャラのモデリング経験/三面図に基づく形状作成と2D資料との整合性解釈/セル調ルックに合わせたテクスチャ作成経験/スキニング、リギング、HumanIK等のセットアップ経験/ブレンドシェイプでのフェイシャル作成経験/Adobe、MicrosoftOffice、GoogleWorkspaceの基礎スキル尚可:MelやPython等の簡易プログラミング・スクリプト知識稼働場所:東京都(出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:12月から/ポートフォリオ提出必須 |
スクリプター/ゲーム演出実装(3年以上)/東京都(週2リモート) - 17日前に公開
| 業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切り替え・カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装-演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:-演出スクリプトの設計・実装-動作確認・調整スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見または業務経験、3Dゲームタイトルでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(週2リモート)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)-即日開始可能-時差勤務制度(前後2時間まで)・時短勤務制度あり-外国籍可(日本語ビジネスレベル) |