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検索キーワード:キャラクター
検索結果:351件
イラストレーター募集/フルリモート/少年誌系アニメIPキャラクター制作 - 4日前に公開
| 業務内容:-スマートフォン向けゲームのキャラクターイラスト制作(構図ラフ、線画、レタッチ)-新規衣装デザイン案の作成-IPガイドラインに基づく品質管理担当工程:-ラフ作成、線画、着色、レタッチ、衣装デザイン、品質チェックスキル:必須:-ゲームタイトルでのイラストレーター実務経験-IP作品でのイラスト実務経験または人物デッサンを含むポートフォリオ-少年漫画系テイストが得意-在宅作業環境(自前PC・光回線)尚可:-IPタイトルでの「似せ・寄せ」制作やフィードバック経験-ゲームアプリ向けイラスト指示書作成・企画経験-少年誌系/バトルアクション系世界観への理解・興味-アニメ塗り・セル塗り表現が得意稼働場所:フルリモート(東京都在住者は最大2ヶ月の出社あり)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム制作)-勤務時間目安10:00~19:00(実働8時間)、週5日、土日祝休み-PC貸与あり-募集人数3名、チーム規模6〜10名-初回期間1〜3ヶ月(以降更新可能) |
| 業務内容:-Vtuberタレント向けキャラクターモデルのアートディレクション-クオリティ管理およびクライアント要件の確認・調整-手描きイラストのニュアンスを3Dモデルに正確に反映-Maya・Unityを用いたモデル制作・実装担当工程:-アートディレクション全般-3Dモデリング・リギング-Unityへの組み込み-品質チェック・フィードバックスキル:必須:-リードポジション以上でのキャラクターモデル制作経験(3年以上)-人体構造の正確な理解と造形スキル-MayaおよびUnityでの実務経験-Git、Slack、GoogleDrive等の基本ツール操作スキル-製作物の品質管理経験尚可:-アートディレクターとしての開発経験-2Dイラスト(業務・プライベート問わず)制作経験-クライアントへのデザイン提案スキル-ディレクターやエンジニアとの連携経験-グラフィックチームのスケジュール・クオリティ管理経験-ワークフロー構築・改善提案経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年12月ポートフォリオ必須(3D作品+2Dキャラクターイラスト) |
3Dモーションデザイナー/リモート併用・MAYA・Unity対応 - 5日前に公開
| 業務内容:3Dモーション制作全般。MAYAを用いたキャラクター(人・動物)の手付けモーション作成、リグ作成、表現提案、Unityを用いた3Dセットアップおよび実装を担当。担当工程:モーション制作、リグ構築、表現提案・実装、Unityでのシーン組み立て。スキル:必須:ゲーム・アプリ業界での実務経験3年以上、MAYAでの3Dキャラクター(人・動物)モーション経験、Unityでの3Dセットアップ経験。尚可:同様のツールに深く精通している方。稼働場所:東京都、一部リモート併用可能。その他:業種:ゲーム・アプリ(情報・通信・メディア領域)。開始時期は相談。 |
パチスロ新機種出玉設計・企画ディレクション/ソフト開発/東京都 - 5日前に公開
| 業務内容:-リール配列や出玉バランスの設計-コンセプト・仕様の決定、キャラクター設定-映像演出・電飾・効果音の企画・調整-プログラム仕様書・設計ツールの作成(プログラミング経験者向け)担当工程:企画、設計、仕様書作成、開発、量産準備までの一連工程スキル:必須:遊戯機の開発実務経験(1年以上)、パチスロ機またはアミューズメント機器の企画・設計経験、確率設計・リール配列等の数値設計理解、仕様書作成スキル(Excel・PowerPoint等)、企画から量産までの開発プロセス経験尚可:C/C++等のプログラミング経験、パチスロ/パチンコ業界でのディレクション経験、映像演出やキャラクター企画の経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)/アミューズメント機器開発、開始時期:2025年11月1日、チーム規模:6〜10名、勤務形態:週5日、勤務時間:9:00〜18:00(17:30終了可)、年齢層:25〜40歳 |
| 業務内容:-3年重点施策に基づく海外支社ごとのプロモーションプランの進行管理-各支社の施策実行管理および仕組み構築-海外支社との折衝を含む柔軟な施策対応(2~5か月単位でチーム移動の可能性あり)担当工程:マーケティング施策の企画・実行・運用支援全般スキル:必須:ビジネス英語でのコミュニケーション(読み書きは不可)、マーケティング実務経験、PowerPointでの資料作成、高いコミュニケーション能力尚可:ブランディング・BtoC施策の企画経験、コンサルティング経験、キャラクターコンテンツへの関心稼働場所:東京都(基本オンサイト、状況によりリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア(エンタメ)業界、グローバルキャラクタービジネスの展開支援、開始時期は即日または相談に応じて |
3Dモーションデザイナー募集/MAYA・Unity活用/リモート併用 - 6日前に公開
| 業務内容:-3Dモーション制作(キャラクター・動物・自然物)-Mayaでの手付けモーションおよびリグ作成-Unityでの3Dセットアップ・開発-表現提案・実装、揺れものの制作担当工程:-モーションの企画・制作全般-リグ構築とアニメーション調整-Unityへの実装と動作確認スキル:必須:ゲーム・アプリ業界での実務経験3年以上、Mayaでの3Dキャラクター(人・動物)手付けモーション経験、Unityでの3Dセットアップ経験尚可:上記と同様のスキルを有すること稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・アプリ開発)開始時期:即日または相談勤務形態:週5日、作業時間10:00~19:00チーム規模:31名以上、募集人数:2名 |
| 業務内容:-リードアーティストのラフ案を基にしたキャラクターデザイン-衣装・アクセサリー等のディテール設定-世界観・コンセプトに基づくビジュアル提案-外注クリエイターへの指示・フィードバック-クオリティ管理・発注管理・調整業務担当工程:キャラクターデザイン、ビジュアル設計、外注管理、クオリティ管理スキル:必須:ラフ案からのキャラクターデザイン実務経験、デッサン・構成などの基礎的ビジュアル制作スキル、PhotoshopまたはCLIPSTUDIOPAINTでの2Dグラフィック制作経験、ゲーム・アニメ業界での実務経験3年以上、外注管理・フィードバック経験尚可:アートディレクション経験、メカデザイン・アニメ調キャラの制作実績、幅広いテイストへのデザイン対応力、9等身アニメ調やメカ系キャラクターデザインの実績稼働場所:東京都(基本常駐、週1〜2回リモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、外国籍可、年齢上限39歳 |
| 業務内容:キャラクターグッズ販売のECサイトにおいて、PHP(Laravel)による機能追加・改善を実施し、AWS上でのインフラ構築(ECS/Fargate、ALB、S3、CloudFront、Lambda、RDS、CloudFormation、CodeCommit、CodePipeline、CloudWatch)や自動化テストの構築、Dockerを用いた開発環境の整備を担当します。担当工程:要件定義、基本・詳細設計、実装、単体・結合テスト、CI/CDパイプライン構築、運用保守スキル:必須:PHP実務経験10年以上、Laravel10以上の実務経験、LaravelOctane運用経験、プロジェクトリーダー経験、ECサイトまたは基幹システムの開発・運用経験、Docker開発経験、自動化テスト構築経験、AWSでのサーバー構築経験(ECS/Fargate、ALB、S3、CloudFront、Lambda、RDS、CloudFormation、CodeCommit、CodePipeline、CloudWatch)尚可:Cursor、ClaudeCode等の開発経験稼働場所:東京都内の常駐勤務その他:業種:情報・通信・メディア(ECサービス)開始時期:相談 |
| 業務内容:-キャラクターやモンスターのモーション制作-バトルエフェクトなど各種エフェクトの作成-背景・キャラのモーション作成-Live2D、Spine等のツールを使用したモーショングラフィック制作-剣・岩等の追加素材デザイン(Photoshop使用)-プランナーからの依頼に基づく演出提案・改善(研修あり)担当工程:モーションデザイン全般、エフェクト制作、素材デザイン、演出企画・提案スキル:必須:モーションデザイン制作の実務経験、Live2D・Spine・AfterEffects等の使用経験尚可:ソーシャルゲームのグラフィックデザイン経験、Photoshop実務経験、基礎的なデッサン力稼働場所:東京都新宿その他:勤務時間は10:00〜19:00(休憩1時間)で、完全週休2日制(土・日・祝)です。研修制度があり、演出アイデアの提案が歓迎されます。 |
ゲーム演出スクリプター募集/東京都秋葉原・リモート併用/即日開始 - 8日前に公開
| 業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン遷移時の背景切替やカメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切替による演出効果の実装-ディレクター・シナリオライターと連携し演出設計を策定担当工程:スクリプト設計・実装、演出設計、カメラ・エフェクト制御、タイミング調整スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見または業務経験、3Dゲームタイトルでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都秋葉原(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:即日開始可能就業時間は相談に応じて調整可能 |
Live2Dデザイナー/原画・パーツ分け/週3出社(リモート併用) - 8日前に公開
| 業務内容:-キャラクターのLive2D原画描画とパーツ分け-キャラクターおよび衣装の設定・デザイン制作担当工程:-原画制作、パーツ分割、衣装デザイン、Live2Dモデル作成スキル:必須:-商業用イラスト(アニメ・ゲーム)制作経験-IP寄せの実務経験尚可:-Live2Dツール(CubismEditor)使用経験(独学可)-アニメ・ゲーム向け男性キャラクターイラスト制作経験-立ち絵制作経験-パーツ分け経験-Live2Dモデル・モーション制作経験稼働場所:東京都(秋葉原)リモート併用、週3回出社その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム・アニメ関連)-勤務時間:10:30〜19:30-即日開始可能-スキル見合いの報酬体系 |
ゲームキャライラスト制作/秋葉原リモート併用/週3出社 - 8日前に公開
| 業務内容:-キャラクター設定画・カードイラストの作成-ラフ、線画、着彩、仕上げの一連作業-ラフのクリンナップ・修正担当工程:イラスト全工程(設定画、ラフ、線画、着彩、仕上げ)スキル:必須:アニメIP・ゲームでのイラスト制作経験3年以上、幅広い絵柄の制作経験、火・水・木の出社日対応可能尚可:男性キャラクターイラストの制作経験、デッサン・構図が得意稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:ゲーム・エンターテインメント、開始時期:要相談、出社日は火・水・木 |
| 業務内容:-新規キャラクターモデルの作成-既存モデルのブラッシュアップ-既存モデルからのリダクションモデル作成担当工程:3Dモデリング、テクスチャ作成、スキニング・リギング、HumanIK設定、ブレンドシェイプによるフェイシャル作成、リダクション作業スキル:必須:Mayaでのモデリング、Photoshopでのテクスチャ制作、三面図に基づく形状作成、セル調ルックのテクスチャ作成経験、スキニング・リギング・HumanIK設定、ブレンドシェイプでのフェイシャル作成、リダクションモデル作成経験、漫画原作・アニメ版権キャラの制作経験、Adobe・MicrosoftOffice・GoogleWorkspaceの基礎操作尚可:MELまたはPythonによる簡易スクリプト作成経験稼働場所:東京都内のオフィス(出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/ポートフォリオ提出必須/開始時期は相談可能 |
2Dモーション制作/Spine・Unity実装/フルリモート可(大阪府) - 8日前に公開
| 業務内容:-Spineを使用したスチルモーションの制作・監修-キャラクターモーションの作成-Photoshopによるイラストの切り分け-Unityへのデータ実装担当工程:モーションの企画・制作・監修、アセットの実装スキル:必須:ゲームにおけるスチルモーション制作経験、Spineを用いたアニメーション制作経験、2Dアニメーション制作経験、ソーシャルゲームの開発・運用経験尚可:大阪府内オフィスへの出社が可能な方稼働場所:大阪府(フルリモート可、地方在住可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム) |
| 業務内容:-Mayaでのキャラクター・ロボットアニメーション制作-カメラアニメーション作成-必要に応じてUnrealEngineでのアニメーション実装担当工程:アニメーション制作全般(モーション、カメラ、UnrealEngine実装)スキル:必須:Mayaでのアニメーション制作経験、5年以上の実務経験、カメラアニメーション経験、コミュニケーション能力、日本語ビジネスレベル(外国籍の場合)尚可:UnrealEngineでのアニメーション制作経験稼働場所:東京都(原則フルリモート、出社希望時は本社オフィス利用可)その他:業種:情報・通信・メディア、外国籍可、ポートフォリオ必須 |
有名キャラクターIP新規ECサイト立ち上げ/Shopify運営支援 - 8日前に公開
| 業務内容:-新規ECサイトの立ち上げと運営全般(Shopify)-商品登録(CSVインポート等)-商品テキスト作成、ライティング-商品画像の簡易加工(リサイズ・補正・バナー作成)-在庫・販売管理-受発注管理(注文確認、メーカー発注、納品確認)-メーカーとの情報連携・納期調整-立ち上げフェーズにおける各種サポート担当工程:-企画・要件定義支援-Shopify構築・設定-データ登録・コンテンツ作成-運用・保守業務スキル:必須:Excel(CSV取扱い、VLOOKUP・SUMIF等の基本関数実務経験)、Photoshopの基本操作(リサイズ・画像補正・簡易バナー作成)、社内外との円滑なコミュニケーション・調整能力尚可:ECサイト運営経験(業界不問)、Shopify使用経験稼働場所:東京都(常駐、初回はフル出社、慣れ次第でリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア/広告・マーケティング(キャラクターIP関連)開始時期:11月中(要相談)案件は非公開の有名IPを扱うため、情報取扱いに注意が必要 |
| 業務内容:-スマートフォン向け新規ゲームのアニメーションをLive2DおよびSpineで制作-バトルシーンやキャラクターモーション等の演出を担当担当工程:-アニメーション企画・デザイン-Live2D/Spineでのリグ・モーション制作-アニメーションの実装確認スキル:必須:Live2DまたはSpineでのアニメーション制作経験(3年以上)、スマートフォンゲームにおける著作権IP使用経験尚可:Photoshop・ClipStudioPaintの操作経験、AfterEffectsでのエフェクト制作・コンポジット経験、アートディレクター経験稼働場所:東京都渋谷(常駐)。スキルに応じてリモート勤務の相談可その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/長期参画前提/服装はオフィスカジュアル/PC貸与あり |
パチスロ新機種出玉設計・企画ディレクション/ソフト開発/東京都日本橋 - 10日前に公開
| 業務内容:リール配列および出玉バランスの設計、コンセプト・仕様・キャラクター設定、映像演出・電飾・効果音の企画・調整、プログラム仕様書・設計ツールの作成。担当工程:企画立案から設計、演出企画、ソフト仕様書作成までの全工程を担当。スキル:必須:遊戯機開発実務経験(1年以上)、パチスロ機またはアミューズメント機器の企画・設計経験、確率設計・リール配列等の数値設計理解、Excel・PowerPoint等による仕様書作成スキル、企画から量産までの開発フロー経験。尚可:C/C++等のプログラミング経験、パチスロ/パチンコ業界でのディレクション経験、映像演出・キャラクター企画経験。稼働場所:東京都日本橋(常駐)。その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア系)。開始時期:2025年11月。チーム規模:6〜10名。フルタイム勤務。使用ツール:VisualStudio、ExcelVBA、C/C++、Windows環境。 |
| 業務内容:-SNS上でのイベント、キャラクター、ガチャ等施策の企画・構成-ゲーム内外の体験を拡散させるための投稿素材(動画・画像)の制作-「ちいかわぽけっと」等のSNSアカウント運用やグッズ関連業務担当工程:企画立案→施策設計→素材制作→SNS投稿・運用までを一貫して担当スキル:必須:ゲーム運営またはSNSプロモーション実務経験、イベント/キャンペーン設計経験、TikTokやX(旧Twitter)での動画制作・投稿経験、若年層のSNS文化への理解、IT/ゲーム企業での事務経験尚可:アニメ/IPタイトルの運営経験、UGCや配信者コラボ等自然拡散型施策経験、投稿データの分析・改善経験、SNS運用・素材制作を単独で完結できるスキル稼働場所:フルリモート(インターネット環境が整った環境)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム・エンターテインメント領域)/対象は10〜20代のアニメファン層/長期参画希望者歓迎/開始時期は相談可能 |
スマホゲームプランナー募集/データ登録・分析/東京都(出社+リモート) - 13日前に公開
| 業務内容:-マスターデータの登録-運用進行-機能企画進行-デバッグ-キャラクター構成案作成-データ分析担当工程:プランニング全般(データ管理、機能企画、デバッグ、キャラクター構成、データ分析)スキル:必須:スマートフォンゲームのプランナー経験、上記業務を一通り経験尚可:飲食等接客業の経験(アルバイト含む)稼働場所:東京都(出社+リモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:12月採用人数:各ポジション1名対象年齢層:20代~30代前半 |
モーション・アニメーションデザイナー/Live2D・Spine活用/東京都 - 13日前に公開
| 業務内容:-キャラクター・モンスターのモーション制作-バトルエフェクト等の各種エフェクト制作-背景やキャラクターのモーション作成-Live2D、Spine等を使用したモーショングラフィック制作-剣・岩などの追加素材デザイン(Photoshop使用)-プランナーからの依頼に基づく演出提案・改善(OJT研修あり、演出アイデア提案歓迎)担当工程:モーションデザイン、エフェクト制作、素材デザイン、演出提案全般スキル:必須:モーションデザイン制作の実務経験、Live2D・Spine・AfterEffectsの使用経験尚可:ソーシャルゲームにおけるグラフィックデザイン経験、Photoshop実務経験、基礎的なデッサン力稼働場所:東京都その他:勤務時間10:00〜19:00(休憩1時間)、完全週休2日制(土日祝)、OJT研修あり、情報・通信・メディア領域のゲーム制作案件 |
PHP/上級システムエンジニア・キャラクターグッズECサイト開発:東京・中野新橋 - 13日前に公開
| 業務内容:-キャラクターグッズECサイトの開発・運用-PHP(10年以上)・Laravel(10年以上)での実装-Dockerによる開発環境構築-AWS(ECS、Fargate、ALB、S3、CloudFront、Lambda、RDS、CloudFormation、CodeCommit、CodePipeline、CloudWatch)でのサーバー構築・運用-自動化テストの設計・実装担当工程:-設計、実装、テスト、デプロイ、運用保守全般スキル:必須:-PHP実務経験10年以上-Laravel10以上での実務経験(Octane運用含む)-Docker開発経験-AWS上でのサーバー構築経験(上記サービス全般)-自動化テスト構築経験-ECサイトまたは基幹システムの開発・運用経験-プロジェクトリーダーとしての実務経験尚可:-Cursor、ClaudeCode等の開発支援ツール使用経験稼働場所:-東京都(常駐)その他:-業種:情報・通信・メディア(ECサイト運営)-開始時期:即日または相談-言語要件:日本語N1レベル以上(在日5年以上の外国籍可) |
| 業務内容:-シナリオ監修、クライアント調整等の渉外対応-シナリオテキストの作成・管理-ディレクター、プランナー、アーティスト、ゲームプログラマーとの連携-多言語ローカライズ(翻訳テキスト管理)担当工程:シナリオ設計・監修、テキスト管理、ローカライズ作業スキル:必須:コンシューマーゲーム開発経験(3年以上)、シナリオ監修・クライアント調整経験、シナリオテキスト作成・管理経験尚可:複数キャラクターの特性を書き分けた経験稼働場所:東京(週2出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期は相談可能/ポートフォリオの提出が望ましい |
| 業務内容:-和風・日本神話系IPを使用したスマートフォンゲームのキャラクターデザイン、料理・食材イラスト、アイテム、スチル、マスコット、背景等のイラスト制作全般-赤入れ・調整・監修・フィードバック対応を含む全工程-出版社・企画・アートディレクターとの相談・調整、指示書作成、時代考証確認、リソース管理担当工程:-ラフ案作成、ライン・着色、修正、最終調整-指示書作成およびリソース管理スキル:必須:-IPの絵柄・世界観に合わせたテイスト寄せができること-手書き感のある温かみのあるイラストが得意であること-キャラデザイン・アレンジを行いながら監修できること-実物に即した納得性の高いデザインを心掛けられること-Photoshop、ClipStudio等のイラスト制作ツールの実務経験尚可:-複数のラフ案を迅速に提示できること-特殊な頭身・デフォルメへの対応力-ゼロからのデザイン提案が得意であること-妖怪等エネミーデザインの経験稼働場所:東京都(リモート可)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム)-稼働開始:即日可能-勤務時間:11:00~20:00-ポートフォリオ提出必須 |
パチスロ出玉設計・企画ディレクション/ソフト開発:東京都 - 14日前に公開
| 業務内容:-スペック設計・出玉設計-リール配列設計・バランス調整-コンセプト・仕様決定、キャラクター設定-映像演出・電飾・効果音の企画・調整-プログラム仕様書・設計ツール作成(プログラミング経験者)担当工程:企画・設計から量産までの全工程(仕様策定、数値設計、演出企画、ドキュメント作成等)スキル:必須:遊戯機の開発経験(実務1年以上)、パチスロ機またはアミューズメント機器の企画・設計経験、確率設計・リール配列等の数値設計への理解、仕様書作成スキル(Excel・PowerPoint等)、企画〜量産までの開発プロセス経験尚可:C・C++などのプログラミング経験、パチスロ/パチンコ業界でのディレクション経験、映像演出やキャラクター企画の経験稼働場所:東京都(常駐)その他:開始時期:2025年11月1日、チーム規模6〜10名、募集人数1名 |