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検索キーワード:キャラクター
検索結果:247件
業務内容:-新規および運営中ゲームタイトルにおける演出スクリプトの設計・実装-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-背景切り替え、カメラ演出、BGM・エフェクトの組み込み-ディレクターやシナリオライターと連携した演出仕様策定担当工程:設計、実装、テスト、調整スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験3年以上尚可:-UnityおよびTimelineを用いた開発経験-映像制作に関する知見-3Dゲームタイトルでの演出スクリプト制作経験-コンシューマゲーム開発プロジェクト参画経験稼働場所:東京都(リモート併用/週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日勤務時間:10:30〜19:30 |
業務内容:Mayaを用いた3Dキャラクターのリギング・スキニングセットアップを行い、Unity上でのキャラクター組み込みと挙動確認を担当します。技術検証を通じて最適なリグ構造やスキニング設定を提案し、品質向上を図ります。担当工程:リギング設計/スキニング設定/Unityへのデータ組み込み/動作検証/改善提案スキル:必須:・Mayaによる3Dキャラクターセットアップ経験・ポートフォリオ提出尚可:・MELまたはPythonによるスクリプト開発経験・3Dモデリングまたはアニメーション制作経験・テクニカルアーティストとしての実務経験稼働場所:東京都/オンサイト(常駐)その他:勤務時間11:00〜20:00 |
業務内容:新規開発中および既存運用中のゲームタイトルにおける人物系イラストレーション(キャラクター・アバターなど)のデザイン・描画を担当。担当工程:ビジュアルコンセプト検討、キャラクターデザイン、線画・彩色、アセットデリバリースキル:必須:・ゲームまたはアニメ分野でのキャラクターイラスト制作経験・AdobePhotoshop、SAI、ClipStudioなどペイントツールを用いた制作経験・人体構造を理解したデッサン力・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件のイラスト制作経験・背景込みのシチュエーションイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発・運用チームでの就業経験・人物以外(モンスター・背景・アイテム等)のイラスト制作経験・コンシューマ/ソーシャルゲームプロジェクトでの開発経験・エンタメ領域に関する知識稼働場所:東京都/キャッチアップ期間および業務状況に応じて出社/フルリモート可その他:情報・通信・メディア業界/開始時期:即日調整可/稼働時間:10:00~19:00/リモート併用のため在宅勤務環境が必要 |
業務内容:Mayaを用いたキャラクター3Dモーション制作カメラワークを含むモーションの作成Unity上でのモーション調整担当工程:モーションデザイン/カメラワーク設定/エンジン上での調整スキル:必須:ゲーム案件経験2年以上Mayaでのモーション制作経験ゲーム用モーション制作経験カメラワークを含むモーション作成経験アニメキャラクターのモーション制作経験アニメ版権案件の経験Unityでのモーション調整経験尚可:リアル頭身キャラクターのモーション制作経験演技・演出に関する知識セットアップの理解Git使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア7月または8月開始予定勤怠良好で能動的に行動し、報連相が確実に行える方を希望 |
業務内容:-アバター向け衣装ガチャのパッケージデザイン立案-コンセプト設計および企画要件策定-他セクション(3D、PM等)との連携・調整-衣装デザイン大ラフの制作と発注書作成-制作物へのフィードバックおよび3D化後の実機確認-必要に応じた3Dテクスチャ監修担当工程:企画・要件定義、アートディレクション、デザイン制作、外注管理、品質チェックスキル:必須:-若年層向けファッショントレンドへの高い興味関心-3D化を考慮した2Dデザインスキル-3年以上の3Dゲーム/アバターサービス等でのデザイン実務経験-キャラクター用コスチュームデザイン経験-外部委託向け発注書作成経験(1年以上)-デザインディレクション経験(1年以上)-Googleスプレッドシート、スライド、Excelの使用経験-Photoshop、Illustratorの実務経験-ポートフォリオ提出必須(衣装デザイン画を含む)尚可:-3Dアセット制作経験(MayaなどのDCCツール)-Maya/Unity/Gitの基本操作稼働場所:フルリモート(必要に応じて東京都のオフィス出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談服装自由 |
業務内容:スマホ向けゲーム開発プロジェクトでキャラクターや背景などの3Dモデルを制作します。Maya・Photoshop・AdobeCreativeCloud・Figmaを用いたモデリングおよびテクスチャ作成に加え、外部協力会社への発注、進捗確認、品質チェックを担当します。JIRA・Githubによるタスク/バージョン管理、Slack・GoogleMeet・Zoomでのコミュニケーションも行います。担当工程:3Dモデリング、テクスチャリング、進捗管理、品質管理、外注ディレクションスキル:必須:ゲーム開発案件でのMayaおよびPhotoshopを用いた3Dモデリング実務経験/外部制作会社または外注ディレクション経験尚可:進行管理経験稼働場所:東京都(原則出社)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日または8月〜(長期予定)勤務時間:10:00〜19:00服装:オフィスカジュアル年齢目安:40代までPC貸与あり長期参画が前提 |
業務内容:・NPC(敵キャラクター)のAI企画および設計・スクリプト言語を用いた挙動およびデータ実装・モーションデータの発注・関連セクションとの連携を含むプランニング業務全般担当工程:企画、設計、実装、調整、発注管理スキル:必須:・3Dゲームにおける敵キャラクターAI企画/設計経験・スクリプト言語を用いたデータ実装経験尚可:・敵キャラクターのモーションデータ発注経験稼働場所:東京都(リモート相談可)その他:業種:サービス業:情報・通信・メディア開始時期:応相談(早期歓迎)就業時間:確認中募集人数:1名 |
業務内容:バーチャルタレントの音楽ライブ映像およびYouTube番組向けシステム制作において、Unity(URP)を用いたVFX実装、キャラクターセットアップ、3Dモデルのモーションシステム開発を担当します。VFXGraph/ParticleSystem、Cinemachine、Timelineを活用した演出づくりにより、リアルタイム映像の品質向上と配信体験の最適化を推進します。担当工程:設計、実装、テスト、リファクタリング、デバッグ、パフォーマンスチューニングスキル:必須:・Unity2022環境での開発経験・C#によるオブジェクト指向プログラミング・URPの利用経験・VFXGraphまたはParticleSystemの実装経験・CinemachineおよびTimelineの使用経験尚可:・UnityRecorderなど映像出力プラグインの使用経験・Blender、Maya、Houdini、Photoshop、TouchDesignerのいずれかの使用経験・OSC通信に関する知識・モーションキャプチャ/バーチャルライブ制作経験・BGVなど映像制作経験・Gitホスティングサービスの利用経験・Slack、Notionを用いたコミュニケーション経験稼働場所:東京都/リモート併用(月2回程度出社、繁忙期は出社頻度増)その他:業種:情報・通信・メディア就業時間:10:00〜1 |
業務内容:若年層向けアバター衣装ガチャのデザインプロジェクトにおいて、衣装パッケージ全体のコンセプト設計、他セクションとの調整、衣装大ラフの制作および発注書作成、デザインフィードバック、3D化後の実機確認、可能に応じた3Dテクスチャ監修を担当します。担当工程:企画立案/コンセプト設計、デザイン制作、ディレクション、外注管理、品質チェック、3D監修スキル:必須:・若年層向けファッショントレンドに対する高い感度・3D化を想定した2Dデザインスキル・3Dゲームまたはアバターサービスでのデザイン実務経験3年以上・キャラクター衣装デザイン経験・発注書制作経験1年以上・デザインディレクション経験1年以上(外注チェック含む)・Googleスプレッドシート/スライド/Excelの利用経験・Photoshop/Illustrator実務経験・ポートフォリオ提出が可能であること尚可:・MayaなどDCCツールによる3Dアセット制作経験・Maya/Unity/Gitの基本操作稼働場所:東京都(フルリモート可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談稼働率:応相談勤務時間:9:30~18:30服装:私服 |
業務内容:アニメIPを題材にしたゲームに登場するキャラクターの3Dモーションを制作します。Mayaでモーションを作成し、カメラワークを含めた演出調整を行ったうえで、Unity上でのモーション調整および実装補助を担当していただきます。担当工程:モーションデザイン、アニメーション制作、カメラワーク設定、Unity組み込み・調整、演出調整、テスト・デバッグ補助スキル:必須:・ゲーム向け3Dモーション制作経験2年以上・Mayaでのモーション制作スキル・ゲーム用モーションの制作経験・カメラワークを含むモーション制作経験・アニメキャラクターのモーション制作経験・Unityでのモーション調整経験尚可:・リアル頭身キャラクターのモーション制作経験・演技・演出に関する知識・セットアップに関する理解・Git使用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期は7月または8月を想定/募集人数2名/能動的に報連相を徹底できる方を歓迎 |
業務内容:ゲームタイトル向けイラスト制作におけるディレクション業務を担当します。具体的には、イラスト制作会社との窓口となり、制作物の品質チェックや赤入れ、修正指示を実施します。また、チャットワークを用いた進行管理、クラウド(savepoint)上でのイラストデータ格納・バージョン管理・フォルダ構造整備も行います。担当工程:企画・ディレクション/進行管理/品質管理/データ管理スキル:必須:ゲームまたはアニメ業界での実務経験/イラスト・デザインの基礎知識(構図・色彩・キャラクターデザイン評価など)/制作会社とのコミュニケーションスキル/クラウド上でのファイル・データ管理経験尚可:バージョン管理や命名ルールの運用経験稼働場所:東京都(基本フルリモート、必要に応じてオフィス出社)その他:業種:サービス業・情報・通信・メディア開始時期:8月予定年齢上限:50歳まで |
業務内容:-キャラクターや武器の育成要素などアウトゲーム機能の仕様策定-ガチャ・報酬設計を含むゲーム全体のバランス調整-スプレッドシートを用いた数値設計とデータ管理-Unityでの動作確認、GitHub・Notion・Slackを用いたタスク管理・コミュニケーション担当工程:企画立案/仕様策定/バランス調整/データ設計/動作検証スキル:必須:-スマートフォンゲームの開発・運用経験3年以上-Excel関数機能の実務利用経験-アウトゲームプランナー経験(複数タイトル通算3年以上、または1タイトル3年以上)-アウトゲーム開発を一人称で遂行できるスキル尚可:-高度なExcel活用による数式・数値設計スキル-アクションゲーム複数タイトルの開発経験-スマホ向けソーシャルゲームを日常的にプレイしていること-マスターデータに関する知識-アウトゲーム報酬設計をゼロベースで行った実務経験稼働場所:東京都/フルリモートその他:-情報・通信・メディア業界-開発環境:Unity、GitHub、Notion、Slack-8月開始想定-人数:1名予定 |
業務内容:アニメ・キャラクター公式グッズ・ライセンス商品専門サービスを展開する企業での開発支援。新規機能から既存機能のバックエンド、フロントエンド分野の開発を担当。主体的に設計・実装・運用を行い、ユーザー目線での開発が求められる。具体的な業務:-Nuxt.js(3系)でのフロントエンド開発(Vue.js3系でも可)-Javaによる、Webアプリケーションの設計/開発/運用-DBまわりのテーブル設計やチューニング担当工程:設計、開発、運用スキル:必須:-Java(SpringBoot)を用いた開発経験3年以上-MySQLでの開発経験2年以上-バックエンドAPIの設計・実装経験3年以上歓迎:-Vue.js3系、Nuxt.js3系での開発経験3年以上-ECサイトの開発・運用経験-アニメなどのサブカルチャーへの知識その他:-稼働場所:フルリモート-期間:長期想定-業界:小売業(EC・オンライン小売) |
業務内容:新作タイトルのクライアントサイド開発を担当。ゲームコアシステム、イベントロジック、UIシステムの設計・実装、ゲームシステムにおけるリソース管理、外注管理、クオリティ管理を行う。担当工程:設計、実装、管理スキル:必須:・コンシューマまたはiOS/Android向けスマートフォンゲーム開発・運用経験・Unity(C#)を用いたゲーム開発の実務経験・Git/GitHubを使用した開発経験・高度な日本語力歓迎:・リードエンジニア経験・Unity以外のゲームエンジン、ミドルウェアを用いた開発経験・C++での開発経験・サーバー側とのデータ通信や非同期通信などの設計・実装経験・コンシューマー・PCゲーム開発経験・パフォーマンスチューニングやグラフィックスに関する知見・CI/CDの構築・運用経験・チームマネジメント経験・運用支援ツールの開発経験・技術書執筆、OSSへのコミット経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア求める人物像:・他職種とスムーズにコミュニケーションを取れる方・ゲーム、アニメ等のキャラクターコンテンツが大好きな方・チーム内でのコミュニケーションや一緒に成果を出すことを大切にできる方・ユーザー体験を追求できる方・設計から実装まで自走することができる方・高いクオリティを追求しつづけられる方勤務時間:10:00~19:00その他:・私服勤務可 |
業務内容:アニメIPゲームに登場するキャラクターの3Dモーション制作担当工程:3Dモーション制作、カメラワーク作成、Unityでのモーション調整スキル:-Mayaでのモーション制作-ゲーム用モーションの制作-カメラワークを含むモーション作成-アニメキャラクターのモーション制作-アニメ版権の経験-Unityでのモーション調整必要要件:-ゲーム案件経験2年以上-能動的に行動ができること-報連相がしっかり行えること尚可要件:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した演技や演出の造詣や知識-セットアップの理解-Gitの使用経験業種業界:サービス業勤務地:東京都 |
業務内容:スマートフォンのオンラインゲーム開発におけるプランナー業務。アクションゲームのレベルデザイン、ステージのデータ設計・制作、エネミーの仕様書作成を担当。担当工程:レベルデザイン、ステージデータ設計、エネミー仕様書作成スキル:-プランナー業務経験3年以上-アクションゲームの開発経験-Unityを使用したアクションゲームのレベルデザイン経験-アクションゲームのエネミーやキャラクターの挙動データ作成-Unityを使用したアプリ開発経験尚可スキル:-単独でのレベルデザインとステージ実装能力-初期開発プロジェクト経験1年以上求める人物像:-テレワークでの作業対応が可能-積極的なコミュニケーション能力と報連相の徹底-主体的な問題解決能力-丁寧で根気強い作業姿勢-徹底した動作確認の実施勤務地:東京都就業形態:フルリモート(初日のみ出社)業種業界:情報・通信・メディア |
業務内容:新しいNFTゲームのiOS/Androidアプリの開発において、アウトゲームプランナーとして以下の業務を行う。-キャラクターや武器の成長などのアウトゲームの仕様作成-ゲームの報酬設計などの仕様作成-ゲーム全体のバランス調整担当工程:-アウトゲームの仕様設計-報酬設計-ゲームバランス調整スキル:必須:-スマートフォンゲームの開発、運用経験3年以上-エクセルの関数機能に関する知識-アウトゲームプランナーの実務経験(複数タイトル通算3年以上、または1タイトル3年以上)-上記業務を一人で遂行可能なアウトゲーム開発経験尚可:-数式、数値に強く、エクセルに精通-アクションゲームへの深い理解(開発経験)-スマホ向けソーシャルゲームを定常的にプレイしている-マスターデータに関する知識-アウトゲームの報酬設計を1から業務で行った経験勤務地:東京都稼働形態:フルリモート面談回数:1回 |
業務内容:3Dキャラクターのセットアップ作業・高度なスキニング、リギング等のセットアップ・Unity上での組み込み、技術検証担当工程:セットアップ、技術検証スキル:・Mayaによる3Dキャラクターのセットアップ経験・ポートフォリオの提出が必須尚可スキル:・MEL、Pythonなどのスクリプト経験・3Dモデリング、3Dアニメーション制作経験・テクニカルアーティストとしての業務経験勤務地:東京都稼働開始:即日面談回数:1回 |
業務内容:Vtuberのタレントモデル制作にて3Dキャラモデラーを担当。クライアントの要望を聞きつつ、業務を進めるコミュニケーションを取る。キャラクターモデル制作、アート領域の業務、人体構造を正しく理解した造形、デザイン画から立体化のイメージ化と補完を行う。担当工程:3Dキャラクターモデリングスキル:必須:-キャラクターモデル制作経験-Mayaに習熟している-Unity、Git、Slack、GoogleDriveを扱える使用ツール:Maya、Unity、Git、Slack、GoogleDrive勤務地:東京都業界:情報・通信・メディアその他条件:-ハイブリッド勤務検討可(フルリモートNG)-時間は10:00~19:00または11:00~20:00-服装は私服 |
業務内容:3DダンジョンRPGにおける日本語からドイツ語への翻訳業務全般。-システムメッセージ、UIテキスト、キャラクターセリフ、背景設定、アイテム説明の翻訳-ゲーム内お知らせ、イベント告知、ストア説明文の翻訳-用語集およびスタイルガイドを遵守した翻訳作業-翻訳テキストのセルフレビュー、修正対応-ローカライズディレクターへのフィードバック、改善提案必要スキル:-ドイツ語:ネイティブレベルの高い翻訳能力、文章力、表現力-日本語:ビジネスレベル以上の読解能力-ゲーム業界における日本語からドイツ語への翻訳実務経験(RPG・ファンタジー・ダンジョン探索系)-Excelの基本操作-円滑なコミュニケーション能力-細部まで注意を払い、正確性を追求できる緻密さ尚可スキル:-中世ファンタジー作品、重厚なRPG・ダンジョン探索ゲームの知識や経験-翻訳支援ツール(Trados、memoQなど)の使用経験-モバイルゲームの経験、知見-ドイツのゲーム市場、文化、トレンドの理解-翻訳テキストのQA、LQAに関する基礎知識-フィードバックを受け入れ、品質向上に意欲的-ドイツ語圏のマーケティングに関する理解-ドイツ語の逐次通訳等の経験勤務地:東京都(リモート可)業界:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:バーチャルライブ配信アプリのルーム機能(家具ガチャ)において、家具等に伴うアバターモーションや家具のモーション制作を行う。ゲーム機能で必要となるアバターを映えさせる演出を制作し、アプリの体験価値向上を目指す。具体的な業務:-家具アイテムのエフェクト等の演出制作-家具アイテムのモデリング調整-家具アイテムのモーション作成-アバターのモーション作成必要スキル:-Maya・Photoshopでの3Dモデル制作実務経験-MotionBuilderでのモーション制作実務経験-3DCG制作業務におけるキャラクターの手付けアニメーション制作の実務経験-Unityでの実務経験歓迎スキル:-ゲーム等で使用するローボリな3Dアセット制作スキル-Unity上でのAnimator設定/Animation制作スキル-Unity上でのParticalSystemを用いたエフェクト制作経験求める人物像:-主体性があり、課題解決のために冷静に対応出来る方-チームワークにおける円滑なコミュニケーションが可能な方勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:3Dキャラクターモデル(衣装・Body)の制作業務。Mayaを使用し、モデリングからウェイト設定、Unityへのセットアップまで一連の業務を担当する。制作対象はキャラクター衣装(Body)で、ポリゴン数目安は約18,000程度。担当工程:-Mayaを使用した3Dキャラクターモデル(衣装・Body)の制作-モデル制作からウェイト設定(スキニング)、Unityへのセットアップまでスキル:-MAYAでのキャラクター、衣装モデル制作経験-Photoshopなどを使用し、テクスチャを手描きで制作できる-ウェイト作業(スキニング)の対応または実務経験-R-18要素を含む作業や会話に抵抗がないその他:-勤怠が安定している-チェックバックが多くてもストレスを感じにくい-コミュニケーションをしっかり取れる勤務地:東京都備考:-勤務形態は出社-開始時期は8月を想定 |
業務内容:自社オリジナルスマートフォンゲームの企画・運用業務。主な業務は基本仕様設計(要件定義/ゲームフロー設計/パラメータ設計など)、マスターデータ作成・バランス調整等のデータワーク、ユーザー動向の分析と改善提案、新規/既存施策の立案と進行管理、販売計画、マーケティング施策の策定、スケジュール管理、品質管理業務。担当工程:企画、運用、データ分析、マーケティングスキル:必須スキル:・スマートフォンゲーム業界での企画経験3年以上・同一プロジェクトで1年以上の運用経験・プレイヤー目線でのやり込み経験または同等の知見・キャラやスキル等のバランス設計・運用経験・ガチャ等の課金施策立案または運用経験・KPI分析に基づく改善提案とPDCA実施経験歓迎スキル:・ギルドバトル系ゲームの運用経験・ランキング上位プレイヤー経験・マスターデータの分析経験・プロダクトや施策のグロース経験・スマホゲーム運営におけるリードプランナー経験その他情報:・配属予定チーム:全体9名(うち企画2名)・6年以上の長期運用ノウハウがあるタイトルに関与・新規企画提案・拡張にも挑戦できる・即戦力の作業者レベル募集・メイン業務は「キャラクタースキル作成」「ゲームバランス作成」「運用におけるマスター作業」業種業界:情報・通信・メディア勤務地:東京都 |
業務内容:運用中のゲームにおいて、5頭身から6等身のデフォルメキャラクターのモデラーを担当。具体的な業務は以下の通り。-モデリング-テクスチャリング-骨入れ-ウェイト付け担当工程:-モデリング-テクスチャリング-骨入れ-ウェイト付けスキル:必要要件:-ゲーム開発におけるキャラモデラーの経験3年以上-デフォルメキャラクターの作成経験-Mayaの使用経験尚可要件:-コンシューマーゲームの開発経験-シェーダー作成経験-リギング可能な方その他:-ポートフォリオの提出必須-稼働場所:リモート併用可-勤務地:東京都 |
業務内容:ゲーム用モーションの制作カメラワークを含むモーションの作成アニメキャラクターのモーション制作Unityでのモーション調整担当工程:3Dモーションデザインスキル:必須:-ゲーム案件経験2年以上-Mayaでのモーション制作-ゲーム用モーションの制作経験-カメラワークを含むモーションの作成経験-アニメキャラクターのモーション制作経験-アニメ版権の経験-Unityでのモーション調整尚可:-リアル頭身のモーション制作経験-キャラクターモーションを考慮した演技や演出の知識-セットアップの理解-Git使用経験その他:-勤怠に問題がない方-能動的に行動ができる方-報連相がしっかり行える方業種業界:サービス業(情報・通信・メディア)勤務地:東京都 |