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検索キーワード:ゲーム開発
検索結果:642件
Unity/C#/スマホ向けソーシャルゲーム運用クライアントエンジニア/東京 - 昨日15:20公開
業務内容:-Unity/C#によるクライアント設計・実装・運用-パフォーマンスチューニング-開発効率化ツール作成-Confluence等での仕様管理、Git/SVNでのソース管理、Redmineでの進行管理担当工程:設計・実装・運用・パフォーマンスチューニング・開発効率化ツール作成スキル:必須:Unityを用いたスマートフォンゲーム開発経験4年以上・自走してタスクを遂行できること尚可:音楽ゲーム実装経験・アセットバンドル実装経験・各種SDK組み込み経験・UniTask/UniRx使用経験・既存コードの改修経験・ユーザー視点でチームと連携できること稼働場所:東京都(初期出社後はリモート併用)その他:長期継続想定・週5日勤務・PC(Mac)貸与あり・外国籍可・情報・通信・メディア業界のゲーム開発案件 |
パチスロ新機種出玉設計/リール配列業務:C#プログラミング・統計分析 - 昨日13:08公開
業務内容:-パチスロ新機種のゲーム企画-出玉抽選構想および数値調整-図柄配列停止データの作成-出玉シミュレータの開発担当工程:-企画・設計、数値調整、データ作成、シミュレータ開発全般スキル:必須:パチスロ等の遊技機に関する深い知識、統計・データ分析経験(2年以上)、C#でのプログラム制作経験尚可:遊技機業界での開発経験、ゲームプランナーとしての経験(約2年)、パチスロへの強い熱意稼働場所:東京都内の拠点(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発関連)開始時期:即日または相談勤務人数:1名求める人物像:勤怠管理が適切にでき、コミュニケーションスキルが高く自発的に課題解決に取り組める方 |
業務内容:-サーバーサイド開発基盤の設計・実装-各プロダクトチームとの連携による基盤導入と技術課題解決-有用な技術の検証・導入-全社標準化、資産化、ガイドラインの作成担当工程:設計、実装、導入、標準化スキル:必須:PHP実務経験5年以上、Laravel・Phalcon・CodeIgniter・CakePHP・FuelPHP等のフレームワーク使用経験、API/DB設計経験、ゲーム開発経験尚可:汎用ライブラリ開発経験、チームリード経験、ゲーム管理ツール(Webフロント/バックエンド)開発技術稼働場所:フルリモート可(東京都在住者歓迎)その他:業種:情報・通信・メディア、全社横断の技術組織にて基盤構築を担当、開始時期:相談 |
業務内容:・ゲーム内演出スクリプトの制作・キャラクター表情・動き・セリフタイミング調整・シーン移動時の背景切り替え・カメラ演出構築・エフェクト・BGM切り替えによる演出実装・ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:・演出スクリプトの設計・実装スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:・東京都(週2リモート:月・金)その他:・業種:情報・通信・メディア・開始時期:即日 |
業務内容:-ゲームサーバー向けAPIの設計・実装(認証、マッチング、課金連携、ランキング等)-高トラフィック対応のパフォーマンスチューニング-CI/CDパイプラインの構築・リリース運用-障害対応および運用改善-Docker/Kubernetesを用いたコンテナ基盤でのデプロイ支援担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、リリース、運用スキル:必須:-ゲームサーバーAPI開発経験-ASP.NETCoreC#実務経験5年以上-チーム開発での設計~実装~テスト経験-スマホゲーム開発の動向理解と議論ができること尚可:-Docker・Kubernetes等コンテナ技術の知識・運用経験-高トラフィックサービスの開発・運用経験-パフォーマンスチューニング・スケーラビリティ設計経験稼働場所:東京都(ハイブリッド勤務、週2〜3日出社)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア開始時期:2025年10月15日以降外国籍可(日本語で技術コミュニケーション可能)PC貸与あり(セキュリティ要件に基づく使用必須)フレックス・時差出勤応相談 |
業務内容:-Unityを用いたガチャ、キャラ育成等のアウトゲームUIの実装-サーバーAPIとの連携実装担当工程:UI実装およびサーバー連携実装スキル:必須:Unityでのソーシャルゲーム開発経験(3年以上)、スマートフォンゲームの開発・運用経験、Addressablesやビルド、課金・広告実装経験、iOS・Androidへの申請対応経験尚可:上記スキルの更なる経験、NFT関連知識稼働場所:フルリモート(東京都)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:2025年11月16日/期間:未定/募集人数:1名 |
業務内容:-Spineを使用したSDキャラクターのモーション作成(3年以上の実務経験必須)-カードイラストのモーション制作-絵コンテ作成、SDキャラクターのセットアップ(リグ構築・パーツ分解等)-Unityでのモーション実装(レクチャーあり)担当工程:モーション設計・制作、絵コンテ作成、キャラクターセットアップ、Unityへの実装スキル:必須:SpineでのSDキャラモーション制作経験(3年以上)、ゲーム内2Dモーション制作経験尚可:SDキャラのセットアップ経験、絵コンテ・演出設計経験、Unityでのモーション実装経験、ゲーム演出企画・制作経験稼働場所:東京都(リモート勤務週2日、月・金は在宅可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日稼働可能外国籍可(日本語ビジネスレベル必須)時差勤務制度あり(前後2時間まで)時短勤務制度あり |
業務内容:-スマートフォン向けゲームのUI設計・ビジュアルデザイン提案・作成-UI演出の企画・素材作成-UnityにおけるUI実装(Prefab作成、簡易演出設定)-開発プランナー・エンジニアとの連携担当工程:-UIデザイン全般、演出設計、実装スキル:必須:PhotoshopでのUIビジュアル制作経験5年以上、Unityを用いたスマホアプリUI開発経験3年以上、Unityでの演出開発経験1年以上尚可:Illustrator使用経験、Git利用経験、イラスト・エフェクト等のデザイン全般スキル、演出を含むUXに関する知見稼働場所:基本リモート(東京都または愛知県)その他:業種:情報・通信・メディア(スマホゲーム開発)開始時期:11月開始貸与PC:MacBook Pro服装:私服可 |
業務内容:-ゲーム全体の企画立案-開発全体の進行管理および品質管理-開発〜運用フェーズにおける業務フローの策定・整備-プランナー、エンジニア、デザイナー等各セクションとの連携担当工程:企画、開発、運用スキル:必須:ゲーム開発におけるディレクターまたはプロデューサーとしてチームリードした実績、プロダクトローンチ後の運用フロー整備・スケジュール策定経験尚可:Jリーグを盛り上げる意欲、ファンタジースポーツの開発・運用経験、トレーディングカードビジネスに関する知見稼働場所:東京都(フルリモート、初日出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:要相談 |
業務内容:-インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括および他セクションとの折衝-Unity・GitHub等を用いた開発環境でのプロジェクト推進担当工程:企画・仕様策定、チーム統括、プロジェクト推進スキル:必須:中規模(約15人)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験3年以上、インゲームおよびアウトゲームの企画立案から仕様書作成の実績、スマホゲームの全体設計経験尚可:AIに関する実務経験または関心、リモート環境下でのリード経験稼働場所:東京都内フルリモートその他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)使用ツール:Unity、スプレッドシート、GitHub、Slack、Discordプロジェクトは新規立ち上げで、企画からチーム統括まで幅広く担当します。 |
ゲーム開発/イベントエンジニア募集/C++・BluePrint - 3日前に公開
業務内容:-仕様書に基づくマスターデータの設計・実装-シーケンサー機能の追加実装-イベント処理の実装-クライアント担当者、プランナー、デザイナーとの要件確認・調整担当工程:要件定義から実装、テストまでの全工程(設計・コーディング・デバッグ)スキル:必須:UnrealEngineでのC++開発経験3年以上、UnrealEngine(4/5)でのBluePrintの基礎知識尚可:円滑なコミュニケーション力、能動的な姿勢、勤怠管理ができること稼働場所:東京(都内)その他:業種:情報・通信・メディア外国籍可(日本語能力試験N1取得者に限る) |
ゲーム開発ディレクター/プロデューサー募集・業務フロー策定・在宅勤務可 - 3日前に公開
業務内容:-ゲーム全体の企画立案-開発全体の進行管理および品質管理-開発〜運用フェーズにおける業務フローの策定・整備-プランナー、エンジニア、デザイナー等各セクションとの連携担当工程:企画、開発、運用全般のマネジメント・ディレクションスキル:必須:ゲーム開発でディレクターまたはプロデューサーとしての実務経験、プロダクトローンチ後の運用フロー整備・スケジュール策定経験、日本語での日常会話が可能尚可:Jリーグ関連のプロジェクト経験、ファンタジースポーツの開発・運営経験、トレーディングカードビジネスに関する知見稼働場所:東京都(初日出社、その後在宅勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日または相談可能リモート勤務可フルタイムでのプロジェクトリード |
コンテンツプランナー/スマホIPゲーム/渋谷・リモート可 - 4日前に公開
業務内容:スマートフォン向けIPゲームのコンテンツ企画・ディレクション全般。新機能開発の進行管理、マスターデータ入力、外注・監修窓口との資料作成等を担当。担当工程:企画・使用提案・作成、進行管理、ディレクション、データ入力スキル:必須:漫画・アニメ原作のスマホIPゲーム開発経験(3年以上)、2Dキャラクターのモーション・エフェクト指示書作成経験、外注・監修窓口との資料制作経験、ポートフォリオ(指示書作成実績)提出、45歳までの年齢制限尚可:動画・カットイン演出指示・字コンテ作成経験、ゲーム規則・レギュレーション作成・管理経験、アドベンチャーゲームのディレクション経験、Spineを用いた開発経験、Excel・スプレッドシートで関数を用いたリスト作成・管理経験、サウンドイメージ(SE・BGM等)の提案・発注・管理経験稼働場所:東京都(リモート勤務可、週2〜4日リモート)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日就業可、長期参画前提、服装:オフィスカジュアル |
バックエンド要員募集/渋谷/ソーシャルゲームサーバーサイド開発 - 7日前に公開
業務内容:-サーバーサイドの設計・実装・テスト・運用-サーバー・データベースおよび環境の構築-高負荷時のプログラム高速化およびパフォーマンス計測担当工程:要件定義から設計、実装、テスト、リリース、運用まで一貫して担当スキル:必須:サーバープログラムの実務経験、環境構築からプログラミング・テストまで対応できる知見尚可:LAMP環境でのゲーム開発経験、Node.js・Python・Ruby等での開発経験、MySQLでのDB設計・構築・運用、AWS/GCP等クラウド利用経験、Docker/Kubernetes等コンテナ技術、JMeter等による負荷テスト経験、非同期通信の設計・実装経験、日常会話レベルの英語読解力稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/勤務時間:10:00〜19:00/服装:オフィスカジュアル/年齢上限:35歳/外国籍不可 |
フロントエンドエンジニア/ゲーム・サービス/渋谷 - 7日前に公開
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイト・LPの新規制作担当工程:開発全工程(設計・実装・テスト・運用)スキル:必須:-HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScript(5年以上)-React(1年以上)尚可:-Webブラウザゲーム開発経験-Webサイト/LPの新規開発経験-UI/UX設計経験-Astro利用経験-Figma/Photoshop等デザインツール使用経験-HeadlessCMS利用経験-WebGL/GSAP/Pixi.js/Three.js等アニメーション開発経験-Selenium/Playwrightでのテスト自動化経験-パフォーマンスチューニング経験-Observabilityツールでの効果観測/エラートラッキング経験稼働場所:東京都その他:-エンタメ・ゲーム分野に関心がある方歓迎-フロントエンド技術を活かしたUX改善・表現力向上を目指す環境-短期案件が少ない方歓迎-年齢上限35歳まで |
業務内容:-コンシューマ・PC向けゲームのクライアントサイド実装全般-C++/C#/Cでのコード開発-UnrealEngine4/5を用いたゲームロジック、UI、演出実装-DirectX・OpenGLによるグラフィック処理-パフォーマンス最適化、マルチプラットフォーム(Switch、PS4/5、Steam)対応担当工程:-要件定義・設計-実装-デバッグ・テスト-パフォーマンスチューニング-ビルド・デプロイスキル:必須:C/C++またはC#での商用開発経験、家庭用ゲーム機またはPC向けハイエンドゲーム開発経験、クライアントエンジニアとしての実務経験、UnrealEngine4/5の利用経験尚可:3Dグラフィックスに関する知識、線形代数・ベクトル演算の理解、DirectX/OpenGLの利用経験、シナリオ進行制御やツール・イベント制作の設計・実装経験、ローカライズ(多言語対応)経験、UI構築(UE4/5またはUnity)経験、パフォーマンス最適化の実務経験稼働場所:東京都(リモート可/オフィス出社は相談)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:相談 |
業務内容:女性向けIPのパズル・マーダーミステリー・ハウジングアプリゲーム向けに、Live2Dを用いたスクリプト制作・演出考案を担当します。BGM/SEの指定、イラスト発注対応も含みます。担当工程:シナリオ実装、演出プログラミング、アセット調整、品質確認スキル:必須:スクリプト業務経験3年以上、スクリプト演出制作経験、Unity環境でのスマートフォンゲーム開発経験尚可:イラスト発注経験、女性向けタイトルに対する深い造詣稼働場所:東京都(週4日リモート、木曜日は出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:要相談 |
業務内容:オンラインゲーム向けプラットフォームの基本設計、機能開発、API設計・開発、DB設計、パフォーマンスチューニング、iOSライブラリ開発を担当します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、リリースまでの上流〜下流工程を自走可能スキル:必須:iOS(Swift)開発経験1年以上、StoreKit/StoreKit2経験、Webアプリ/WebAPI開発経験1年以上、上流〜下流工程を自走できること尚可:Java(SpringBoot)経験、モバイルゲーム開発・運用経験、Flutter経験、AWS/GCP経験、チームリーダー/PL経験稼働場所:東京都(出社は水曜・金曜)その他:業種:情報・通信・メディア(オンラインゲームプラットフォーム)定時10:00〜19:00、長期コミットが必要、年齢制限は40代まで、外国籍不可、アダルトコンテンツが含まれる可能性あり。開始時期は相談に応じます。 |
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイト・ランディングページの制作-プランナー、デザイナー、サーバーサイドエンジニア、インフラ担当者との調整・連携担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用・保守スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScript(実務経験3年以上)、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれか(実務経験2年以上)尚可:Webブラウザゲーム開発経験、Webサイト/LP新規開発経験、UI/UX設計経験、Astro利用経験、Figma・Photoshop等デザインツール実務経験、HeadlessCMS(WordPress、microCMS、Kuroco)利用経験、WebGL/WebGPU活用経験、GSAP・Pixi.js・Three.js等によるアニメーション実装経験、Selenium・Playwrightでのテスト自動化経験、パフォーマンスチューニング経験、Observabilityツールでの効果観測・エラートラッキング経験稼働場所:東京都(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム・Webサービス開始時期:随時開始可能、長期参画予定年齢上限:40代まで、外国籍不可残業:基本なし |
スマホゲームイラスト制作/和風IP活用/リモート可 - 8日前に公開
業務内容:-原作IP(和風・日本神話)に基づくキャラクターデザイン、料理・食材イラスト、アイテム・背景など幅広いイラスト制作-赤入れ・調整・監修・フィードバック対応-版元・企画・アートディレクターとの相談・調整・案出し、2D制作チームとの連携担当工程:-コンセプト設計、ラフ案作成、線画、着色、最終調整、FB対応までの全工程スキル:必須:-IPのテイスト・世界観に合わせたイラスト表現ができること-手書き感のある温かみのあるイラストが得意であること-キャラデザイン・アレンジを行いながら監修できること-実物に即した高い納得性を持つデザイン力-Photoshop、ClipStudio等の主要イラストツール使用経験尚可:-ラフ段階で複数案を迅速に提示できること-特殊頭身・デフォルメ表現への対応力-ゼロからのデザイン創出が得意であること-妖怪等エネミーデザインの経験があること稼働場所:-東京都(リモート可)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)-開始時期:即日稼働可-ポートフォリオの提出が必須-服装は私服可 |
ゲーム開発ディレクター/プロデューサー:企画・進行・運用フロー策定 - 8日前に公開
業務内容:-ゲーム全体の企画策定-開発フェーズの進行管理および品質管理-開発から運用までの業務フロー策定・整備-プランナー・エンジニア・デザイナーとの連携担当工程:企画、開発進行管理、品質管理、運用フロー策定スキル:必須:ゲーム開発におけるディレクターまたはプロデューサー経験、プロダクトローンチ後の運用フロー整備・スケジュール策定経験、日本語の日常会話が可能尚可:Jリーグへの意欲、ファンタジースポーツの開発・運営経験、トレーディングカードに関するビジネス知見稼働場所:東京都(初日出社、その後在宅勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)/開始時期:相談 |
リードプランナー/新規ソーシャルゲーム開発/フルリモート - 9日前に公開
業務内容:-インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括、他セクションとの折衝-Unityを用いた開発環境での進行管理担当工程:-ゲーム企画・設計-仕様策定-プロジェクト進行管理スキル:必須:中規模(約15人)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験3年以上、インゲーム・アウトゲームの企画立案から仕様書作成までの実績、リーダーシップとコミュニケーション能力尚可:AIに関する興味・実務経験、リモート環境下でのチームリード経験稼働場所:東京都(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年11月開始(長期想定)使用ツール:Unity、スプレッドシート、Git/GitHub、Slack、Discord募集人数:1名 |
2Dモーションデザイナー/SpineでSDキャラ制作・Unity組込み - 9日前に公開
業務内容:-Spineを使用したSDキャラクターのモーション作成-カードイラストのモーション制作-絵コンテ作成およびSDキャラクターのリグ構築・パーツ分解-Unityへのモーション組み込み(レクチャーあり)担当工程:モーション制作全般、リグ設定、演出設計、Unity実装スキル:必須:SpineによるSDキャラクターのモーション作成経験(3年以上)、2Dモーション制作経験(ゲーム内キャラクター・演出素材)尚可:SDキャラクターのセットアップ経験、絵コンテ作成・演出設計経験、Unityでのモーション実装経験、ゲーム演出の企画・制作経験稼働場所:東京都(リモート週2:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発、即日稼働可、時差勤務制度(前後2時間)あり、時短勤務制度あり、外国籍可(日本語ビジネスレベル) |
ゲーム演出スクリプター/Unity経験歓迎/週2リモート(東京) - 9日前に公開
業務内容:・ゲーム内演出スクリプトの設計・実装・キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整・シーン遷移時の背景切替・カメラ演出の構築・エフェクト・BGM切替による演出効果の実装・ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:・スクリプト設計・演出実装・テスト・調整スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでの演出制作経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(週2回リモート勤務:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働可リモート勤務:週2回可能 |
ゲーム開発 UIエンジニア/東京常駐/C++・Blueprint使用 - 10日前に公開
業務内容:仕様書に基づくマスターデータの設計・実装、シーケンサー機能追加、イベント実装を行い、クライアント担当者やプランナー・デザイナーと調整しながらUIを実装します。担当工程:設計、実装、テスト、クライアント調整スキル:必須:UnrealEngineでのC++開発経験3年以上(UE4/5可)、UnrealEngineの基礎知識(Blueprint)、コミュニケーション能力尚可:日本語能力試験N1取得者で流暢に会話できる方稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:11月、勤務時間:10:00〜19:00 |