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検索キーワード:ゲーム開発

検索結果:727件
業務内容:-ゲームシナリオの執筆-ゲームスクリプトの制作-世界観設定からのライティング全般担当工程:シナリオ企画・執筆、スクリプト制作、世界観設計、ライティングスキル:必須:ゲームシナリオ執筆経験、ゲームスクリプト制作経験、世界観設定・ライティング実務経験尚可:シナリオディレクション経験、IPを用いたシナリオ執筆経験、版元や社外との折衝経験稼働場所:東京(ハイブリッド勤務:週3出社・週2リモート)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発開始時期:2025/11/01稼働日数:週5日募集人数:1名チーム規模:2〜5名PC貸与あり、服装規定なし
業務内容:-インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括、他セクションとの折衝担当工程:ゲーム企画、仕様策定、チーム統括、他セクション折衝スキル:必須:-中規模(約15名)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験3年以上-インゲーム・アウトゲームの企画立案から仕様書作成までの実績-Unityを用いた開発経験(スプレッドシート、git/GitHub、Slack、Discord等でのコミュニケーション含む)尚可:-AIに関する実務経験または興味関心-リモート環境下でのチームリード経験稼働場所:東京都(フルリモート)その他:-業種:情報・通信・メディア(モバイルゲーム開発)-プロジェクトは新規ソーシャルスマホゲーム開発
業務内容:-サーバー・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理-運用時の負荷軽減によるプログラム高速化-ゲーム全体の設計からリリース、運用までの一貫作業担当工程:-設計、実装、テスト、デプロイ、運用・保守スキル:必須:ゲーム開発におけるサーバーサイド開発経験3年以上(PHP、Python等)、環境構築からテストまでの一貫した開発経験尚可:LAMP環境でのゲーム開発経験、大規模・高負荷サービスの開発・運用・リリース経験、DB設計・構築経験、AWS・GCP等のクラウド利用経験、コンテナ技術の知識・経験、JMeter等による負荷テスト・パフォーマンス計測経験稼働場所:東京都渋谷(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:相談
業務内容:・ソーシャルゲームにおけるUIデザイン全般・UI/UX設計、画面設計・UIアニメーション作成、モックアップを用いたUX提案担当工程:UIデザイン、UX設計、アニメーション実装、プロトタイプ作成スキル:必須:ゲーム開発経験を有するUIデザイン実務3年以上尚可:Unity実務経験1年以上、0ベースからの開発経験、開発ツールでの画面組み立て経験、情報優先度判断とレイアウト・デザインへの落とし込み能力稼働場所:東京都渋谷(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)/サービス業対象年齢:40代前半まで外国籍:不可
業務内容:-スマートフォン向けゲームの2D背景および家具(小物)素材の制作-AdobePhotoshop、Illustrator、CLIPSTUDIOPAINTを使用したデザイン・彩色担当工程:-背景・小物素材のコンセプト設計、イラスト制作、カラーリングスキル:必須:2年以上の2Dゲーム背景・小物制作実務経験尚可:スマートフォン・コンシューマゲームの開発経験、外部パートナーや社内チームとの制作進行管理・クオリティ監修経験、Live2D・Spine等のアニメーションパーツ設計知識稼働場所:東京都(リモート併用、週3回出社)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発開始時期:即日開始可能、人数1名
業務内容:-バックエンド(RubyonRails)での機能実装・改修-Webフロントエンドでの一部作業-バトルスキル実装、イベント運用、バグ修正、新規施策開発担当工程:実装・改修スキル:必須:ソーシャルゲームの開発運用経験3年以上、Rubyでの開発経験1年以上、Macでの開発経験、ソーシャルゲームを日常的にプレイしていること尚可:AWS等のクラウドサービス・インフラ知識、Linuxコマンドの基礎知識、RPGまたはGvGゲームが好きな方稼働場所:東京都大崎(リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:即日または相談可能/対象年齢:40代まで優先/外国籍の方は対象外
業務内容:-ソーシャルゲームにおけるアートディレクション全般-外部制作会社との折衝・調整、イラスト・アセットの監修・フィードバック-デザイン品質の統括担当工程:-アートディレクション、クオリティ管理、外部ベンダー管理スキル:必須:ソーシャルゲーム開発でのアートディレクター経験3年以上、外部制作会社との折衝・監修経験、デザイナー実務経験(ポートフォリオ必須)、アダルトコンテンツに抵抗がないこと尚可:ゲーム開発・運用経験、ゲーム内アセット制作経験、コンセプトアート制作経験稼働場所:東京都(リモート勤務可、ハイブリッド勤務可)その他:長期参画前提、PC貸与、服装自由(外部折衝時はオフィスカジュアル)、勤務時間要相談
業務内容:-アニメ・漫画原作IPを活用したゲームの企画段階から関与し、キャラクターデザイン、背景、モーション・エフェクト等の制作指示書を作成-作品仕様に合わせたデザイン案の提案、レギュレーション策定、外注先への発注指示、成果物の品質チェック-制作リソースの洗い出し・リスト化、進行管理、スケジュール調整担当工程:企画・要件定義、制作指示書作成、外注管理、品質管理、進行・リソース管理スキル:必須:アニメ・漫画IPを用いたゲーム開発実務経験(2年以上)、2Dキャラクターやカードイラスト等の制作指示書作成経験、外注・監修窓口としての対応経験尚可:動画・カットイン演出指示や字コンテ作成経験、クリエイティブレギュレーション策定・工程設計経験、ADVジャンルのディレクションやSpine使用経験、Excel/スプレッドシートでのリスト管理、サウンド(SE・BGM)の提案・発注・ディレクション経験稼働場所:東京都(出社は柔軟に調整可能、一部リモート可、外国籍の方も応募可)その他:業種:ゲーム・エンターテインメント、IP活用型コンテンツ開発、開始時期は即日〜相談
業務内容:-Unity(C#)でのADVパートスクリプト実装-テキスト表示、立ち絵切替、SE/BGM再生、画面遷移等の演出制御-フラグ管理・軽微な不具合修正-Gitによるバージョン管理、Jira/Trello等でのタスク管理担当工程:スクリプト実装、演出制御、フラグ管理、軽微な不具合修正、バージョン管理、タスク管理スキル:必須:Unityを用いた女性向けゲームのADVパート実装経験、テキスト・立ち絵・サウンド・画面遷移等の演出制御経験、スクリプト品質担保(命名規則遵守・レビュー対応)、チーム開発経験(Git・タスク管理)尚可:乙女系・恋愛系モバイルタイトルでの実装経験、スクリプト記法やテンプレート化・ユーティリティ作成経験、UnityTimeline・Playable・Addressables・DOTween等を用いた演出経験、最終フェーズでのデバッグ・チューニング経験稼働場所:東京都(出社・リモート併用可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日開始可能、年内リリースを目指すプロジェクト勤務形態:週5日勤務(10:00〜19:00、休憩1時間)、時差勤務相談可、リモート勤務一部可待遇:PC貸与、外国籍OK(日本語実務コミュニケーション必須)募集人数:1名、チーム規模:6〜10名
金額:370,000~420,000円/月
業務内容:-サーバーサイド開発基盤の開発・整備・標準化支援-プロダクトチームと連携し、開発基盤の導入や技術課題の解決-有用な技術の検証・導入-全社的な標準化・資産化およびガイドライン作成担当工程:-開発基盤の設計・実装-技術検証・評価-ガイドライン・ドキュメント作成スキル:必須:-PHP実務経験5年以上-Laravel、Phalcon、CodeIgniter、CakePHP、FuelPHP等のフレームワーク経験-API設計・DB設計経験-ゲーム開発経験尚可:-汎用ライブラリ開発経験-チームリーダー経験-ゲーム管理ツール(Webフロント/バックエンド)開発経験稼働場所:-フルリモート可(東京都在住者歓迎)その他:-業種:情報・通信・メディア-稼働開始時期:11月
業務内容:-キャラクターデザインのテイスト寄せ、料理・食材イラスト、アイテム・背景イラストの制作-スチル、マスコット、各種2Dアセットの作成-赤入れ・調整・監修、フィードバック対応-版元・企画・アートディレクターとの打ち合わせ、2D制作チームとの協働-指示書作成、時代考証、リソース管理担当工程:イラストコンセプト策定、ラフ・デザイン、仕上げ、調整・監修、アセット管理スキル:必須:IP世界観に合わせたテイスト寄せができること、手描き感の温かみあるイラストが描けること、キャラデザイン・アレンジ・監修が可能なこと、実物に近い高納得性のデザインを提供できること尚可:ラフで複数案作成できること、特殊な頭身・デフォルメへの対応力、ゼロからのデザイン創出能力、妖怪等エネミーデザイン経験稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発、開始時期:即日開始可能、ポートフォリオ提出必須、勤務時間はフレックスタイム制で柔軟に対応可能
業務内容:・WindowsクライアントPCの管理、バージョンアップ、パッチ配信・Windowsサーバ、ActiveDirectory、MicrosoftEntraID、Intuneの設定変更・運用・サーバ・クライアント障害時のトラブルシュート・イベントログ・Dumpファイルの収集・分析・業務改善およびクラウド移行に伴う設計・構築担当工程:設計・構築・運用・保守スキル:必須:Windowsサーバ構築・運用経験(3年以上)、Windows端末のトラブルシュート・切り分け経験(3年以上)、Intuneを利用した端末管理経験(3年以上)尚可:ActiveDirectory・MicrosoftEntraIDの運用経験、クラウド移行設計・構築経験稼働場所:東京都(出社常駐)その他:業種:ゲーム開発(情報・通信・メディア)
業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン遷移時の背景切替・カメラ演出の構築-エフェクト・BGM切替による演出効果の実装-ディレクター・シナリオライターとの連携による演出設計担当工程:スクリプト実装、演出設計、タイミング調整、効果実装スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(リモート併用、週2日オフィス出社)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日開始可能勤務形態:フレックスタイム制度あり、時短勤務制度あり外国籍可(日本語ビジネスレベル)
業務内容:ゲーム全体の企画立案、開発・運用フェーズにおける業務フロー策定・整備、進行管理・品質管理、プランナー・エンジニア・デザイナーとの連携を担当。担当工程:企画、設計、開発管理、運用管理スキル:必須:ゲーム開発におけるディレクターまたはプロデューサー経験、プロダクトローンチ後の運用フロー策定・スケジュール管理経験、日本語の日常会話が可能尚可:Jリーグ関連事業への意欲、ファンタジースポーツの開発・運営経験、トレーディングカードビジネスに関する知見稼働場所:東京都(初日出社、以降在宅勤務)その他:ゲーム業界(情報・通信・メディア)/募集対象は40代までの方/開始時期は相談可能
業務内容:新規PoC開発におけるLuaを用いた実装担当工程:実装スキル:必須:Lua使用経験6ヶ月以上・ゲーム開発経験3年以上尚可:英語力稼働場所:フルリモートその他:業種:ゲーム領域ベンチャー開始時期:即日開始
金額:560,000~930,000円/月
業務内容:スマートフォン向けゲームのサーバーサイドの設計・実装・運用を担当し、AWS環境でのインフラ構築を行う。また、チームリーダーとして技術指導・コードレビューを実施する。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、デプロイ、運用保守、インフラ構築、技術指導スキル:必須:スマホゲームの開発・運用経験(5年以上)、サーバーサイド開発経験(3年以上)、JavaSpringFrameworkの実務経験、AWS環境での開発・運用経験、サーバーリーダーまたはエンジニアリーダー経験(1年以上)尚可:AWSインフラ構築・運用経験、TiDBを利用した開発・運用経験、Momentcacheを利用した開発・運用経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:2025年11月中旬から長期常駐
業務内容:-Unityでのガチャ・キャラ育成等アウトゲームUI実装-サーバーAPIとの連携実装担当工程:実装スキル:必須:Unityでのソーシャルゲーム開発経験、スマートフォンゲームの開発・運用経験、実務経験3年以上、Adressables・ビルド回り・課金・広告実装経験、iOS・Androidへの申請対応経験(2年以上が望ましい)尚可:ソーシャルゲームの開発・運用経験、Adressables・ビルド回り・課金・広告実装経験、iOS・Androidへの申請対応経験稼働場所:フルリモート/東京都その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)
業務内容:・インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成・プランナーチームの統括・マネジメント・開発・運用等他セクションとの折衝・調整担当工程:ゲーム企画・設計、プランナー統括、他部門調整スキル:必須:・中規模(約15名)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験(3年以上)・インゲーム・アウトゲームの企画立案から仕様書作成までの実績・Unityを使用した開発経験、Git/GitHubによるバージョン管理経験・Slack、Discord等のコミュニケーションツール活用経験尚可:・AIに関する実務経験または興味関心・リモート環境下でのチームリード経験稼働場所:東京都(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年11月開始予定プロジェクトは新規ソーシャルゲームの開発で、リードプランナーとしてゲームデザイン全般の企画・仕様策定、プランナーチームの統括、他セクションとの折衝を担当します。
業務内容:-ゲームサーバーAPIの設計・実装(認証、マッチング、課金連携、ランキング等)-パフォーマンスチューニング・高トラフィック対応-CI/CDパイプライン整備・リリース運用-障害対応・運用改善・ログ基盤連携-コンテナ基盤(Docker/Kubernetes)を用いたデプロイ支援担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、リリース、運用・保守スキル:必須:-C#(5年以上)/ASP.NETCoreでの実務経験-ゲームサーバーAPI開発経験-スマホゲーム開発に関する知識・議論ができること-チーム開発での設計~実装~テスト経験-週2〜3回の出社が可能な居住地(東京都近郊)尚可:-Docker/Kubernetes等のコンテナ技術の知識・運用経験-高トラフィックサービスの開発・運用経験-パフォーマンスチューニング・スケーラビリティ設計経験稼働場所:東京都(ハイブリッド勤務、リモート併用可)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲームサービス領域)-募集人数:2名-契約期間:初回3ヶ月(以降更新可能)-PC貸与あり-日本語での技術コミュニケーションが可能な方歓迎
業務内容:C/C++/C#を用いたコンシューマゲーム機・PC向けのゲームプログラム全般(UI、演出、最適化等)を実装。UnrealEngine4/5による開発、プラットフォーム別実装・最適化。担当工程:設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、ツール開発、ローカライズ対応。スキル:必須:C/C++/C#の商用開発経験、家庭用ゲーム機またはPC向けハイエンドゲーム開発経験、クライアントエンジニアとしての実務経験、UnrealEngine4/5の利用経験。尚可:3Dグラフィックス知識、線形代数・ベクトル等の数学知識、DirectX/OpenGL経験、シナリオ進行制御やツール設計・実装経験、ローカライズ・UI構築・パフォーマンス最適化経験。稼働場所:東京都(リモート可)その他:業種:サービス業/情報・通信・メディア、開始時期:相談、対象:日本語で業務可能な方(外国籍可)、年齢:25〜45歳程度(実務経験重視)。
業務内容:-発注書作成および制作ルールの整備-アートワークの進行管理、監修、品質・費用・工数管理-外部デザイン制作会社との連携・ディレクション-社内デザイナー等メンバーのタスク管理とコミュニケーション促進-指示書・進行管理表等の資料作成担当工程:コンテンツプランニング/進行管理全般スキル:必須:ゲーム開発会社でのコンテンツプランナーまたはアシスタントプロデューサーとしての実務経験(3年以上)、アニメ業界での制作進行管理経験(3年以上)尚可:スマートフォン向けゲームの新規開発経験稼働場所:東京都(週2回リモート勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム制作)/アニメ制作開始時期:即日稼働可能外国籍の方歓迎(日本語ビジネスレベル必須)時差勤務(前後2時間)・時短勤務制度あり
業務内容:Spineを用いたカードイラストのモーション作成絵コンテ作成とSDキャラクターのセットアップ(リグ構築・パーツ分解等)Unityへのモーション組み込み(レクチャーあり)担当工程:モーション制作キャラクターリグ設定ゲームエンジン実装スキル:必須:SpineでのSDキャラクター制作実務経験3年以上ゲーム内2Dモーション制作経験尚可:SDキャラクターのセットアップ経験絵コンテ作成や演出設計経験Unityでのモーション実装経験ゲーム演出企画・設計・制作経験稼働場所:東京都(秋葉原)週2リモート勤務(月・金)時差勤務制度(前後2時間)時短勤務制度ありその他:外国籍可日本語ビジネスレベル必須即日稼働可能ゲーム開発案件
業務内容:-仕様書・UIアセットに基づくマスターデータの設計・実装-画面やWidgetのUI組み込み-クライアント担当者との連携・調整-プランナー・デザイナーと協働し実装を推進-C++とBluePrintを用いたUI開発全般担当工程:UI実装工程(設計、実装、テスト、調整)を担当スキル:必須:UE(UnrealEngine)でのC++開発経験5年以上、UEの基礎知識(BluePrint含む)尚可:UMG(UnrealMotionGraphics)使用経験、ゲーム開発におけるプランナー・デザイナーとの協働経験稼働場所:東京都内での常駐勤務(リモート勤務はなし)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年11月開始予定外国籍可(日本語N1取得者に限る)
業務内容:-ゲームサーバーAPIの設計・実装(認証、マッチング、課金連携、ランキング等)-高トラフィック対応のパフォーマンスチューニング-CI/CDパイプラインの整備・リリース運用-障害対応・運用改善・ログ基盤連携-Docker/Kubernetesを用いたコンテナ基盤でのデプロイ支援担当工程:設計、実装、テスト、デプロイ、運用保守スキル:必須:ASP.NETCore(C#)実務経験5年以上、ゲームサーバーAPI開発経験、スマホゲーム開発動向の理解尚可:Docker・Kubernetes等のコンテナ技術の知識・運用経験、高トラフィックサービスの開発・運用経験、パフォーマンスチューニング・スケーラビリティ設計の実務経験稼働場所:東京都(リモート併用、週半々程度)その他:業種:情報・通信・メディア、外国籍可(日本語N1取得または日本語ネイティブ)
金額:490,000円/月
業務内容:-UnrealEngine5を使用したゲーム開発支援全般-技術的課題の解決支援-技術選定・ツール導入のサポート-プロダクトの最適化・パフォーマンス向上作業-ドキュメント作成担当工程:設計・実装・テスト・パフォーマンスチューニング・ドキュメント作成スキル:必須:UnrealEngineとC++におけるゲーム開発実務経験5年以上、3D数学・物理学の知識、ゲームエンジン最適化実績、アセンブラ・機械語等の低レベル言語経験尚可:クロスプラットフォーム開発経験、ゲーム開発における物理演算の知見、ゲーム開発ライフサイクル全般の知見稼働場所:東京都内(初月は出社、以降は週2日リモート勤務可)その他:情報・通信・メディア業界、長期参画前提、即日開始可能、開始時期は11月以降、PC貸与、服装自由