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検索キーワード:ゲーム開発
検索結果:542件
業務内容:-アプリゲーム全体のサイクル設計-キャラクターやエネミーのパラメータ設計・チューニング-バトルステージマップのレベルデザイン-定常機能のゲームバランス設計-開発メンバーとの仕様調整-マスターデータ作成-実機テストおよびチューニング担当工程:企画/要件定義、基本設計、詳細設計、実装サポート、テスト、運用設計スキル:必須:-スマホ向けソーシャルゲームでのレベルデザイン経験2年以上-IPスマホアプリゲームの開発経験2年以上-Unity・C#環境での開発チームとの協働経験-日本語での円滑なコミュニケーション尚可:-漫画・アニメ原作IPゲームの開発経験-育成シミュレーションゲームでのレベルデザイン経験-レベルデザイン領域でのリードプランナー経験-Excel/スプレッドシートの関数・マクロ活用経験-マスタ設計経験-スマホゲームを深くやり込み最高難易度を攻略した経験稼働場所:東京都/週2〜4日リモート併用その他:-サービス業:情報・通信・メディア-使用技術:Unity・C#-開始時期:即日または9月-11:00〜20:00勤務想定-オフィスカジュアル-WindowsPC貸与 |
業務内容:カメラ映像とUnrealEngineアニメーションを統合した新規アプリケーション(ゲーム)の研究・開発。企画立案、UX検討、プロトタイプ作成、UI/ビジュアル設計、実装までをメンバーと協議しながら推進します。担当工程:企画・要件定義、UX設計、基本設計、詳細設計、実装、テスト、プロトタイプ作成スキル:必須:・UnrealEngineを用いたアプリまたはゲーム開発経験・アプリ/ゲームの企画・設計・UX検討経験・チーム内で主体的に議論しながら開発を進められるコミュニケーション力尚可:・3DゲームまたはXRコンテンツにおけるUI・ビジュアルデザイン経験・幼稚園~小学校低学年向けUXまたはビジュアルデザイン経験・姿勢推定など画像解析の知見稼働場所:神奈川県/リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:2025年8月予定※自発的に業務を推進し、積極的にコミュニケーションを取れる方を想定 |
業務内容:Webブラウザゲームおよび各種Webサービス・Webサイトの新規開発と運用保守を担当。プランナーやデザイナー、サーバーサイドエンジニアと協力し、HTML/CSS/JavaScript(TypeScript)とReact・Next.js・Vue.js・Nuxt.js・Svelteなどを用いて最適なUI/UXを実装する。バックエンドはPHP(FuelPHP・Laravel・Smarty)、インフラはAWSとDocker、ソース管理はGitHubを利用。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体・結合テスト、リリース後の運用改善スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptの実務経験3年以上・React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれか実務経験2年以上尚可:・Webブラウザゲーム開発経験・Webサイト/LPの新規構築経験・UI/UX設計経験・Figma、Photoshopなどデザインツール実務経験・Astro、HeadlessCMS、WebGL系ライブラリ経験・GSAP、Pixi.js、Three.jsなどアニメーション描画経験・Selenium、Playwrightによる自動テスト経験・パフォーマンスチューニングやObservabilityツール利用経験稼働場所 |
業務内容:エンタメ系イベントキャンペーンサイトのページデザイン、ワイヤーフレーム作成、バナー制作、およびスキルに応じた動画編集を担当します。さらに、Unity(WebGL)を用いた探索ゲーム風WEBアプリのフロントエンド新規開発として、基盤構築、画面遷移実装、API連携、アニメーション実装を行います。加えて、スマートフォン向け新規ゲームのバックエンド開発では、Goによるサーバー環境構築、API開発、試験、大規模トラフィック対応のパフォーマンスチューニングを実施します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、運用支援スキル:必須:・Webサイトデザイン経験3年以上・ワイヤーフレームおよびバナーデザイン経験・Unity/WebGL開発経験3年以上・基盤構築およびAPI連携開発経験・Go言語での環境構築~API開発~試験経験5年以上・エンタメ系サイトまたはゲーム関連プロジェクト実務経験尚可:・中規模~大規模サイトデザイン経験・動画編集制作経験・リーダー経験、コード解析能力・Azure、AWS、GCPいずれかのクラウド環境構築経験・Vue.js/React.jsによる管理画面実装経験・数十万DAU規模のパフォーマンスチューニング経験・ゲーム業界経験稼働場所:東京都(WebデザイナーおよびUnity/WebGLエンジニアは出社想定、Goサーバーサイド |
業務内容:スマートフォン・コンソール・PC向けソーシャルゲーム開発プロジェクトにおいて、テクニカルアーティストとしてCG制作ワークフローの構築・整備、シェーダー/マテリアルの設計・実装、新技術やツールの研究・導入支援、UnrealEngineのパフォーマンス最適化、技術ドキュメント作成およびチームへの技術ガイダンスを担当します。担当工程:企画検討支援、ワークフロー設計、ツール開発、シェーダー開発、エンジン最適化、ドキュメンテーション、技術サポートスキル:必須:・VFX制作経験・UnrealEngineを用いたコンシューマゲーム開発経験3年以上・C++またはPythonによるツール開発経験・ツール作成・技術選定・環境構築を通じた開発チーム支援経験尚可:・ゲーム開発ライフサイクルの知見・アセット/リグ制作経験・シェーダー/マテリアル作成経験・CG制作ワークフロー構築経験・チームリーダー経験・プロゲーマーとしての選手経験稼働場所:東京都(週2日リモート可、初月はオンサイト)その他:情報・通信・メディア業界向け案件即日または7月開始想定長期参画可能(40代までを想定) |
業務内容:ゲーム開発支援システム向けWebアプリケーションや各種ツールの機能設計・実装・運用保守を担当し、複数部署が共通利用できる支援環境を構築・改善します。具体的には資料・リソースデータ管理を支援するWebアプリの開発、ゲームシナリオ作成支援や翻訳テキスト管理などのツール開発、保守性・汎用性・パフォーマンス向上のための改修、CI/CD整備、リリース業務全般を行います。開発環境はPHP・TypeScript・JavaScript・Python・Shellscript、React/Vue/Laravel、MySQL、AWS、Docker、GitHubEnterpriseです。担当工程:機能設計、実装、リリース、運用保守、CI/CD整備スキル:必須:-TypeScriptまたはPHPによるWebサービス開発経験4年以上-GitHubなどバージョン管理ツールを用いた開発経験-部署横断の調整を行えるコミュニケーション能力-ゲーム開発支援システム・ツール開発への高いモチベーション尚可:-ゲーム開発・支援ツール開発経験-フルスタックWeb開発経験-ReactまたはLaravelを用いた開発経験-AWSサービスを用いたインフラ構築経験-Dockerを用いた環境構築経験-CI/CD環境の整備経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディアCI |
業務内容:-Live2DまたはSpineを用いたスマートフォン向けゲームのキャラクターおよびバトルモーションのアニメーション制作-ツール設定・管理、ゲーム開発チームとの連携担当工程:モーション設計・アニメーション制作、ツール設定、品質確認スキル:必須:Live2DまたはSpineによるアニメーション制作経験2年以上(ポートフォリオ必須)/キャラクターおよびバトルモーション制作経験尚可:PhotoshopやClipStudioなどデザインツールの使用経験/AfterEffectsによるエフェクト制作・コンポジット経験/アートディレクション経験/ユーザー視点を重視したゲーム開発経験稼働場所:東京都原則出社(リモート応相談)その他:サービス業(情報・通信・メディア)/即日または9月開始、長期前提/勤務時間10:00〜19:00/PC貸与あり/年齢上限40代まで/外国籍不可 |
業務内容:-自社開発中ゲームタイトルにおけるShurikenを用いたパーティクルエフェクトの企画・デザイン・実装-ゲームエンジン上でのエフェクトチューニングとパフォーマンス最適化担当工程:設計、実装、テスト、チューニングスキル:必須:-Shurikenを用いたエフェクト開発経験-コンシューマゲーム開発経験尚可:-Unityまたは他ゲームエンジンでのエフェクト最適化実績-高品質エフェクト表現のポートフォリオ稼働場所:東京都/リモート併用可その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:8月予定勤務時間:10:00〜19:00(私服可)ポートフォリオ提出必須 |
業務内容:運営中カジュアルゲームのフロントエンド新規開発を担当します。メニュー・ステータス画面・バトルUIの設計/実装、タップ・スワイプなどプレイヤー入力処理、登場シーン・ガチャ・報酬画面など各種演出の実装をアジャイル開発チームで分担しながら行います。担当工程:設計/実装/テスト/リリース対応/運用サポート、アジャイル開発でのタスク管理スキル:必須:JavaScriptによるゲーム開発経験、UnityまたはPlayCanvasでのアウトゲーム実装経験尚可:オンラインゲーム開発・運用経験、AWSなどクラウドサービス利用経験、プランナー等と連携して開発を進められるコミュニケーションスキル稼働場所:東京都/リモート併用(週2出社想定)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働量:週5開発体制:アジャイル |
業務内容:・Unityを用いたモバイルゲームの設計、実装、テスト・C#/C++による機能追加・改修・Gitによるバージョン管理とコードレビュー担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、結合テスト、リリース後保守スキル:必須:・C#またはC++を用いた開発経験3年以上・Unityでのゲーム開発経験・Gitなど分散バージョン管理システムの利用経験尚可:・インゲーム機能開発経験・ネットワークプログラミングの知識・DDDの理解・UniTask/UniRx利用経験・グラフィックスやシェーダー開発経験・エンジニアマネージャまたはテックリード経験稼働場所:東京都客先常駐(リモート不可)その他:業種:サービス業(情報・通信・メディア)開始時期:即日稼働時間目安:10:00~19:00(休憩1時間)参画期間:長期予定 |
業務内容:-セキュリティ課題の発見と情報収集-セキュリティ施策の企画・推進-社員向けセキュリティ啓蒙・教育-セキュリティ監視システムの開発・運用-不正行為の調査・研究・対策立案-Webアプリや社内ツールの機能設計・実装・環境整備-各部署と調整し共通利用できるシステムの開発・運用・保守担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用保守、セキュリティインシデント対応スキル:必須:-ネットワーク、OS、サーバ、仮想化、クラウドなどインフラ全般の基礎知識-セキュリティ関連インフラの設計・構築・運用経験-セキュリティ製品の運用経験-セキュリティインシデント対応経験尚可:-セキュリティログ管理・分析経験-脆弱性診断、デジタルフォレンジック、マルウェア解析経験-クラウドサービスに関する技術知識-アプリケーション開発経験-プロジェクトマネジメント経験-暗号化アルゴリズムや通信プロトコルの知識-セキュリティコンテスト出場経験稼働場所:東京都内常駐(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発支援)開始時期:内定後できるだけ早く就業時間:10:00〜19:00(所定労働時間8時間) |
業務内容:NintendoSwitch、PS4、PS5、Steam向けタイトルのクライアントサイドプログラム開発を担当します。UnrealEngine4または5を用い、システム、UI、イベントなどの領域をスキル・経験・希望に応じて担当していただきます。担当工程:要件確認、設計、実装、テスト、最適化、リリース後の機能追加・保守スキル:必須:・C/C++/C#いずれかでの開発実務経験・家庭用ゲーム機またはPC向けハイエンドゲーム開発経験・クライアントエンジニアとしての実務経験・UnrealEngine4または5の使用経験尚可:・3Dグラフィックスや数学に関する知識・DirectXまたはOpenGLの使用経験・シナリオ進行、UI、イベント、ローカライズ関連の設計・実装経験・UE4/UE5/UnityでのUI構築・最適化経験稼働場所:東京都(出社中心)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談想定稼働:みなし労働8時間/日 |
業務内容:既存IPを活用した新規スマホゲームタイトルにおけるシナリオ構成・演出ディレクションを担当します。シナリオ指示書作成、メインストーリーおよびイベントのプロット作成、シナリオチェック、フレーバーテキスト制作、ADV用素材リストアップを実施します。スキルに応じてスクリプト演出提案、資料作成、リソース起案・監修・制作指示、外注折衝も行います。担当工程:企画立案、シナリオ構成、演出ディレクション、シナリオ監修、リソース管理、外注折衝スキル:必須:・ゲーム業界での実務経験3年以上・アニメ/漫画IPを用いたゲーム開発経験・商業ゲームでのシナリオ制作ディレクション経験(外部発注含む)・1万文字以上のメインシナリオ起案から監修までの経験尚可:・スマホゲームでのプランナーまたはディレクター経験・スクリプト演出ディレクション経験・リソース関連の監修・指示経験・パブリッシャーや版元との対外交渉経験稼働場所:東京都週2~3日出社・リモート併用その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談就業時間:11:00~20:00(8時間、柔軟対応可)ポートフォリオ提出必須 |
業務内容:新規大型RPGプロジェクトにおいてデバッグチームを統括し、テスト計画書・設計書の作成、デバッグスケジュールの策定、メンバーの工数および進捗管理、プロジェクト課題の整理と解決推進、テストフローの構築・改善・最適化を実施します。担当工程:テスト計画策定、テスト設計、テスト実行管理、品質改善、チームマネジメントスキル:必須:・20名以上規模のゲーム開発でのデバッグリーダーまたはサブリーダー経験(1年以上)・工数およびスケジュール管理の実務経験(1年以上)・新規タイトルでのテスト計画・設計経験・テスト項目書の作成経験尚可:・大規模ゲームプロジェクトでのテスト経験・RPGタイトルでのテスト経験・GoogleAppsScriptやRPAを用いた業務改善経験・自動テストに関する知見・経験稼働場所:東京都(原則出社/リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日就業時間:10:00〜19:00(休憩1時間) |
業務内容:-PS4/PS5/Steam向けアクションゲーム開発プロジェクトにおいて、キャラクターおよびプロップの3Dモデリングとテクスチャ制作を担当します。-使用ツール:MAYA、ZBrush、SubstancePainter、UE4。-プランナーやプログラマーとの仕様調整、チーム内外との連携・コミュニケーションも行います。担当工程:-モデリング-テクスチャリング-仕様調整-チームコミュニケーションスキル:必須:-キャラクターモデリングの実務経験-MAYAの実務使用経験-仕様すり合わせができるコミュニケーション能力-社内外メンバーと円滑に連携できること尚可:-コンシューマーゲーム開発経験-UE4を用いた実務経験-セルルックキャラクターモデリング経験-PBRワークフローによる制作経験稼働場所:-東京都オフィス(原則出社)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:応相談-勤務時間目安:11:00~20:00-ポートフォリオ提出必須-服装自由、フリードリンクなど快適なオフィス環境-ゲーム・アニメ・漫画好きなメンバーが多いチーム環境 |
業務内容:Webブラウザゲームや社内外向けWebサービスの運用開発、Webサイト制作を担当し、プランナーやサーバーサイド・インフラ担当と連携して機能改善と品質向上を推進します。担当工程:要件確認、設計、実装、テスト、運用保守スキル:必須:・HTML5、CSS3、JavaScriptを用いた開発経験3年以上・Ajaxを用いた開発経験尚可:・スマートフォン対応WebサイトまたはWebアプリの開発経験・ReactまたはVueを用いた開発経験2年以上・Jest、Cypressなどのテストライブラリ利用経験・パフォーマンスチューニング経験・WebブラウザゲームまたはHTML5ゲーム開発経験・CMSやテンプレートエンジンの利用経験・CSSプリプロセッサ利用経験・技術勉強会の企画や実施経験・日常会話レベルの英語力・iOS/Androidブラウザ特性の理解稼働場所:東京都常駐その他:業種:情報・通信・メディアゲーム・アニメ・マンガ等のコンテンツに興味を持ち、主体的に開発へ取り組める方を歓迎 |
業務内容:運用中の対戦アクションゲームにおける画面レイアウト作成、UMGでのUI組み込み、UIアニメーション作業を担当します。担当工程:UIデザイン設計、レイアウト制作、UMG実装、アニメーション制作、デバッグ・調整スキル:必須:UnrealEngineでのUI開発経験、UMG組み込み経験、コンシューマゲーム開発経験尚可:UI/UX設計の知識、アクションゲーム開発経験、アニメーション作成スキル稼働場所:東京都常駐(リモートなし)その他:業種:情報・通信・メディアプロジェクト状況:運用中の対戦アクションゲームタイトル |
業務内容:新規開発中の対戦型アクションゲームにおけるUI/UXデザイン制作とUnrealEngineを用いた実装を担当します。担当工程:UI/UX設計、デザイン制作、UnrealEngineへの実装、デザイン検証、チューニングスキル:必須:UnrealEngineでのゲーム開発経験2年以上、コンシューマゲーム開発経験、UI実装経験尚可:対戦型アクションゲームのUI/UXデザイン経験、ゲームUIアニメーションの知識、ブループリントによる実装経験稼働場所:リモート(フルリモート)その他:情報・通信・メディア業界のゲーム開発プロジェクト、開始時期は即日または応相談 |
業務内容:・Redmineを用いたタスク、進捗、課題、リスクの管理・20〜30名規模のチームに対するスケジュールおよびリソース調整・ステークホルダーへの報告を含むプロジェクト全体の統括・新規ゲームタイトルのリリースまでの開発推進担当工程:プロジェクトマネジメント、進捗管理、課題管理、リスク管理、ステークホルダー調整スキル:必須:・ゲーム開発プロジェクトでのPM経験・Redmineを用いた20〜30名以上のチーム管理経験・開発をスピーディーかつ責任感を持って推進できる方尚可:・記載なし稼働場所:東京都内常駐(リモートなし)その他:情報・通信・メディア業界/開始時期:即日想定 |
業務内容:・20〜30名規模のゲーム開発チームにおけるタスク、進捗、品質、スケジュールの統括・Redmineを用いた課題管理と関係者調整・プロジェクトマネージャー業務全般の推進担当工程:マネジメント/進捗管理/課題管理/スケジュール管理スキル:必須:ゲームプロダクトのPM経験、Redmineでの20〜30名規模タスク管理経験、責任感とスピード感を持ったプロジェクト遂行力尚可:ゲーム開発プロジェクトでの品質管理経験、複数プラットフォーム向けリリース経験稼働場所:東京都内客先常駐(フルオンサイト)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:応相談勤務時間:10:00〜19:30(休憩90分)対象年齢目安:40代まで |
業務内容:新規および運用中のゲームタイトルにおける背景イラスト素材、背景パーツ・アイテムの制作を担当します。キャッチアップ期間終了後はフルリモートでの作業が想定されています。担当工程:コンセプト策定、ラフ制作、背景・パーツ・アイテムのデザインおよび描画、データ納品スキル:必須:・ゲームまたはアニメの背景イラスト制作経験・背景パーツ・アイテムイラスト制作経験・ポートフォリオ提出尚可:・IP案件でのイラスト制作経験・スマートフォンゲーム開発または運用チームへの所属経験・コンシューマゲームやソーシャルゲーム等プロジェクトでの開発経験・エンタテインメント領域への深い知識稼働場所:東京都(キャッチアップ期間後はフルリモート、業務状況により出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア |
業務内容:・既存スマートフォンゲームのスキル機能改修および新規開発・時間計算量・空間計算量を考慮した実装・コードリーディングによる関連処理の解析と最適化・正常系/異常系を網羅した単体テストの実装・企画、デザイン、複数エンジニアとの協働による品質向上担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テスト、コードレビュースキル:必須:・C#に対する深い理解・Unityでのゲーム開発経験(5年以上または100万DL超タイトル複数本)・企画/デザイン部門や複数エンジニアとのチーム開発経験・データ構造・アルゴリズムを踏まえた性能設計スキル・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどによるシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバの開発経験・技術トレンドの調査と新技術の提案・適用経験稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日調整可能募集人数:1名 |
業務内容:スマートフォン向けゲームにおけるコア機能群の改修および新規開発を担当します。複数機能が同時・並列・時系列で発生する状況を想定した実装、時間計算量・空間計算量を考慮した設計、仕様書を補完するための広範なコードリーディング、正常系・エッジケースを含む単体テストの設計・実装を行います。担当工程:要件確認、基本設計、詳細設計、実装、単体テストスキル:必須:・企画・デザイナー・エンジニア混成チームでの開発経験・C#への深い理解・Unityを用いたゲーム開発経験(5年以上、または100万DL超タイトル複数本)・データ構造・アルゴリズムに関する深い理解(計算量評価を含む)・単体テスト実装経験尚可:・C/C++/Rustなどでのシステムプログラミング経験・ゲームミドルウェア、コンソールゲーム、リアルタイムゲームサーバ開発経験・新技術を迅速にキャッチアップし提案・導入できる能力稼働場所:東京都/基本リモート(フルリモート相談可)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日募集人数:1名 |
業務内容:-新作スマートフォンゲームのUI設計およびレイアウト構築-アイコン・ボタン・背景などゲーム内グラフィック素材の制作-UI/UX品質向上に向けた検証と改善提案-運用中戦略バトルRPGにおけるイベントバナーの作成-新規イベント向けタイトルロゴのデザイン-Git管理ツールを用いたデータアップロード担当工程:企画支援/UI・グラフィックデザイン設計/素材制作/品質検証/実装調整/データ管理スキル:必須:-Photoshop/Illustratorでのデザイン制作実務5年以上-UIデザイン実務3年以上-UnityでのUI画面組み込み経験3年以上-XDまたはFigmaでのUI制作経験-5名以上のチーム開発経験-Photoshopを用いたバナー作成実務2年以上-Webまたはゲーム分野でのバナー制作経験尚可:-Unityでの演出作成経験-チームリーダー経験-バトル実装経験-Unityのカメラ/アニメーション経験-UIデータ実装経験-Webサイトのコーディング経験-Sourcetree/Gitによるデータ管理経験稼働場所:東京都(UIデザイナーは基本出社、バナー/ロゴデザイナーは火・水出社・その他リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム開発・運用)開始時期:即日または2025年08月01日予定勤務時間:10:00〜19:00(休憩1h)服装:私服 |
業務内容:-スマートフォン向けゲームタイトルにおけるキャラクター・背景などの3Dモデリング-外部制作会社やクリエイターへの指示出しと品質管理-JIRA・GitHubを用いたタスク管理-Slack・GoogleMeetでのコミュニケーション担当工程:モデリング、ディレクション、タスク管理、品質管理スキル:必須:-スマホまたはコンシューマーゲーム開発での3Dモデリング経験-Maya・Photoshopの実務使用経験-外注ディレクション経験尚可:-スケジュール・タスクの進行管理経験稼働場所:東京都(フルリモート相談可、週数日は出社推奨)その他:-業種:情報・通信・メディア-開始時期:即日または応相談-服装:オフィスカジュアル-PC貸与あり-長期参画前提(短期不可)-40代までを想定、外国籍不可-副業(月1人月未満)も相談可能 |