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検索キーワード:ゲーム開発

検索結果:727件
業務内容:-コンシューマ・PC向けゲームのクライアントサイド実装全般-C++/C#/Cでのコード開発-UnrealEngine4/5を用いたゲームロジック、UI、演出実装-DirectX・OpenGLによるグラフィック処理-パフォーマンス最適化、マルチプラットフォーム(Switch、PS4/5、Steam)対応担当工程:-要件定義・設計-実装-デバッグ・テスト-パフォーマンスチューニング-ビルド・デプロイスキル:必須:C/C++またはC#での商用開発経験、家庭用ゲーム機またはPC向けハイエンドゲーム開発経験、クライアントエンジニアとしての実務経験、UnrealEngine4/5の利用経験尚可:3Dグラフィックスに関する知識、線形代数・ベクトル演算の理解、DirectX/OpenGLの利用経験、シナリオ進行制御やツール・イベント制作の設計・実装経験、ローカライズ(多言語対応)経験、UI構築(UE4/5またはUnity)経験、パフォーマンス最適化の実務経験稼働場所:東京都(リモート可/オフィス出社は相談)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:相談
業務内容:女性向けIPのパズル・マーダーミステリー・ハウジングアプリゲーム向けに、Live2Dを用いたスクリプト制作・演出考案を担当します。BGM/SEの指定、イラスト発注対応も含みます。担当工程:シナリオ実装、演出プログラミング、アセット調整、品質確認スキル:必須:スクリプト業務経験3年以上、スクリプト演出制作経験、Unity環境でのスマートフォンゲーム開発経験尚可:イラスト発注経験、女性向けタイトルに対する深い造詣稼働場所:東京都(週4日リモート、木曜日は出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:要相談
業務内容:オンラインゲーム向けプラットフォームの基本設計、機能開発、API設計・開発、DB設計、パフォーマンスチューニング、iOSライブラリ開発を担当します。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、パフォーマンスチューニング、リリースまでの上流〜下流工程を自走可能スキル:必須:iOS(Swift)開発経験1年以上、StoreKit/StoreKit2経験、Webアプリ/WebAPI開発経験1年以上、上流〜下流工程を自走できること尚可:Java(SpringBoot)経験、モバイルゲーム開発・運用経験、Flutter経験、AWS/GCP経験、チームリーダー/PL経験稼働場所:東京都(出社は水曜・金曜)その他:業種:情報・通信・メディア(オンラインゲームプラットフォーム)定時10:00〜19:00、長期コミットが必要、年齢制限は40代まで、外国籍不可、アダルトコンテンツが含まれる可能性あり。開始時期は相談に応じます。
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイト・ランディングページの制作-プランナー、デザイナー、サーバーサイドエンジニア、インフラ担当者との調整・連携担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用・保守スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScript(実務経験3年以上)、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれか(実務経験2年以上)尚可:Webブラウザゲーム開発経験、Webサイト/LP新規開発経験、UI/UX設計経験、Astro利用経験、Figma・Photoshop等デザインツール実務経験、HeadlessCMS(WordPress、microCMS、Kuroco)利用経験、WebGL/WebGPU活用経験、GSAP・Pixi.js・Three.js等によるアニメーション実装経験、Selenium・Playwrightでのテスト自動化経験、パフォーマンスチューニング経験、Observabilityツールでの効果観測・エラートラッキング経験稼働場所:東京都(リモート不可)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム・Webサービス開始時期:随時開始可能、長期参画予定年齢上限:40代まで、外国籍不可残業:基本なし
業務内容:-原作IP(和風・日本神話)に基づくキャラクターデザイン、料理・食材イラスト、アイテム・背景など幅広いイラスト制作-赤入れ・調整・監修・フィードバック対応-版元・企画・アートディレクターとの相談・調整・案出し、2D制作チームとの連携担当工程:-コンセプト設計、ラフ案作成、線画、着色、最終調整、FB対応までの全工程スキル:必須:-IPのテイスト・世界観に合わせたイラスト表現ができること-手書き感のある温かみのあるイラストが得意であること-キャラデザイン・アレンジを行いながら監修できること-実物に即した高い納得性を持つデザイン力-Photoshop、ClipStudio等の主要イラストツール使用経験尚可:-ラフ段階で複数案を迅速に提示できること-特殊頭身・デフォルメ表現への対応力-ゼロからのデザイン創出が得意であること-妖怪等エネミーデザインの経験があること稼働場所:-東京都(リモート可)その他:-業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)-開始時期:即日稼働可-ポートフォリオの提出が必須-服装は私服可
業務内容:-ゲーム全体の企画策定-開発フェーズの進行管理および品質管理-開発から運用までの業務フロー策定・整備-プランナー・エンジニア・デザイナーとの連携担当工程:企画、開発進行管理、品質管理、運用フロー策定スキル:必須:ゲーム開発におけるディレクターまたはプロデューサー経験、プロダクトローンチ後の運用フロー整備・スケジュール策定経験、日本語の日常会話が可能尚可:Jリーグへの意欲、ファンタジースポーツの開発・運営経験、トレーディングカードに関するビジネス知見稼働場所:東京都(初日出社、その後在宅勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)/開始時期:相談
業務内容:-インゲーム・アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括、他セクションとの折衝-Unityを用いた開発環境での進行管理担当工程:-ゲーム企画・設計-仕様策定-プロジェクト進行管理スキル:必須:中規模(約15人)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター経験3年以上、インゲーム・アウトゲームの企画立案から仕様書作成までの実績、リーダーシップとコミュニケーション能力尚可:AIに関する興味・実務経験、リモート環境下でのチームリード経験稼働場所:東京都(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年11月開始(長期想定)使用ツール:Unity、スプレッドシート、Git/GitHub、Slack、Discord募集人数:1名
業務内容:-Spineを使用したSDキャラクターのモーション作成-カードイラストのモーション制作-絵コンテ作成およびSDキャラクターのリグ構築・パーツ分解-Unityへのモーション組み込み(レクチャーあり)担当工程:モーション制作全般、リグ設定、演出設計、Unity実装スキル:必須:SpineによるSDキャラクターのモーション作成経験(3年以上)、2Dモーション制作経験(ゲーム内キャラクター・演出素材)尚可:SDキャラクターのセットアップ経験、絵コンテ作成・演出設計経験、Unityでのモーション実装経験、ゲーム演出の企画・制作経験稼働場所:東京都(リモート週2:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム開発、即日稼働可、時差勤務制度(前後2時間)あり、時短勤務制度あり、外国籍可(日本語ビジネスレベル)
業務内容:・ゲーム内演出スクリプトの設計・実装・キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整・シーン遷移時の背景切替・カメラ演出の構築・エフェクト・BGM切替による演出効果の実装・ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:・スクリプト設計・演出実装・テスト・調整スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでの演出制作経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(週2回リモート勤務:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア開始時期:即日稼働可リモート勤務:週2回可能
業務内容:仕様書に基づくマスターデータの設計・実装、シーケンサー機能追加、イベント実装を行い、クライアント担当者やプランナー・デザイナーと調整しながらUIを実装します。担当工程:設計、実装、テスト、クライアント調整スキル:必須:UnrealEngineでのC++開発経験3年以上(UE4/5可)、UnrealEngineの基礎知識(Blueprint)、コミュニケーション能力尚可:日本語能力試験N1取得者で流暢に会話できる方稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:11月、勤務時間:10:00〜19:00
業務内容:・カットシーン(イベント、会話等)エフェクト制作・ゲーム中のアクションエフェクト制作・キャラクター・背景・オブジェクトのエフェクト制作・演出に応じたエフェクト制作担当工程:エフェクトデザイン、実装、調整スキル:必須:3Dゲームエフェクト実務経験3年以上、UnrealEngine実務経験尚可:カットシーン作業経験、UnrealEngineシーケンサー実績、3Dアクションゲームエフェクト経験、UnrealEngineNiagaraVFX使用経験稼働場所:東京都(リモート併用可、週2回程度の出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:相談に応じて調整可能
業務内容:ゲーム開発におけるリグ制作全般担当工程:リグ制作(スケルトン作成、スキニング、コントローラ設定等)スキル:必須:Maya、3dsMax、Softimageによるリグ実務経験・Pythonによるスクリプト作成経験尚可:1タイトル以上のゲーム完成経験・ヘア・クロス等シミュレーションリグの知識・アニメーターとしての実務経験稼働場所:東京都(リモート勤務不可)その他:情報・通信・メディア業界(ゲーム開発)・即日開始可能・勤務時間10:00〜19:00
業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミング調整-シーン切替・カメラ演出構築-エフェクト・BGM切替実装-ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:スクリプト実装および演出設計全般スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームタイトルでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:情報・通信・メディア業界、即日開始可能、週3回出社可
業務内容:-Unity(C#)でのゲーム機能設計・実装・運用-関係部門との仕様すり合わせ・実装方針決定-チーム開発におけるコミュニケーションとリーダーシップ担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用スキル:必須:Unity(C#)でのゲーム開発経験5年以上、または3本以上のタイトル実績、Git/GitHubを用いた開発経験、チーム開発経験尚可:スマートフォン向け大規模ゲーム開発経験、リードプログラマー経験、UnityUI・UniRx・UniTask等の知識、保守性を考慮した実装・設計スキル稼働場所:東京都(リモート勤務なし)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日、勤務時間:10:00~19:00、年齢制限:40代前半まで、外国籍不可
業務内容:-ゲーム内コンテンツ実装-仕様からの要件洗い出し・見積もり-設計(MasterData、MVVM)-クライアント実装(サーバーAPI連携、UI画面実装)-サーバー実装(WebAPI等)※担当可能性あり-ゲーム内UI組み込み-UI素材・アニメーション演出の組み込み担当工程:-要件定義、見積もり、設計、実装、テスト、運用スキル:必須:Unity(C#)でのゲーム開発経験、UnityuGUIによるゲーム内UI実装経験、Unity(C#)での非同期処理(UniTask/R3等)利用経験尚可:UnityAddressablesの利用経験、UnityLocalizationの利用経験、CRIWAREの利用経験、MVVM/MVP/MVC等デザインパターンでの設計経験、MasterData等のデータ設計経験、Unityにおける3Dグラフィクス理解、パフォーマンス計測・最適化経験、ASP.NET(C#)・EFCoreを用いた開発経験、スマホ向けゲームの運用・開発経験稼働場所:東京都(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日または相談
業務内容:-ゲーム全体の企画-開発全体の進行管理および品質管理-開発〜運用フェーズにおける業務フローの策定・整備-プランナー、エンジニア、デザイナー等各セクションとの連携担当工程:企画・開発・運用スキル:必須:ゲーム開発でディレクターまたはプロデューサーとしてチームをリードした経験、プロダクトローンチ後の運用フロー整備・スケジュール策定経験尚可:Jリーグを盛り上げる意欲、ファンタジースポーツの開発または運用経験、トレーディングカードに関するビジネス知見稼働場所:東京都(フルリモート、初日出社あり)その他:業種:情報・通信・メディア、年齢:25〜45歳、私服可、人数:1名、就業時間:10:00〜19:00
業務内容:-バトルプランナーとしてキャラクター・エネミーの実装-雑魚敵の仕様書作成-3Dアクションゲーム全体のバランス調整・設計担当工程:ゲームデザイン・バランス設計・実装スキル:必須:UnrealEngine4/5を使用したコンシューマー向け3Dアクションゲーム開発経験(3年以上)・3Dゲームでの雑魚敵仕様書作成経験・精密操作が求められる3Dアクションゲーム開発経験尚可:UnrealEngineのビヘイビアツリー・モンタージュ使用経験・リーダー経験・進行管理経験・C#、LUA、Blueprint等のスクリプト開発経験・モーション絵コンテ制作経験稼働場所:東京都(リモート可/週2日リモート、週3日出社)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/長期参画前提/勤務時間10:00~18:00/服装自由/PC貸与
業務内容:-WebAPIの設計・作成-管理機能の実装-ドキュメント作成担当工程:要件定義から実装、テスト、リリースまでのサーバーサイド全工程(API設計、実装、テーブル設計・チューニング、ドキュメント整備)スキル:必須:PHP(実務5年以上)、Laravel、WebAPI設計経験、MySQLのテーブル設計・チューニング尚可:スマートフォンゲームまたはDMMゲームのサーバー開発・運用経験、ドメイン駆動設計(DDD)経験、JMeterによる負荷試験経験、脆弱性対応経験稼働場所:東京都品川シーサイド(リモート勤務不可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/新規プロジェクト開始予定/外国籍可/服装私服可/年齢不問/勤務時間10:00〜19:00(休憩1時間)/開始時期:即日または相談
業務内容:Unityを用いたスマートフォン向けゲームの開発・運用。ゲーム内コンテンツ実装、UI組み込み、サーバーAPI連携、素材・アニメーション演出等を担当。担当工程:仕様検討・見積もり、設計(MasterData、MVVM等)、クライアント実装、UI実装、パフォーマンス測定・最適化。スキル:必須:Unity(C#)の実務経験、UnityuGUIによるゲーム内UI実装経験、Unity(C#)の非同期処理(UniTask/R3等)経験尚可:デザインパターン(MVVM/MVP/MVC)理解、MasterData等のデータ設計経験、UnityAddressables・UnityLocalization・CRIWAREの利用経験、3Dグラフィクス理解、パフォーマンス計測・最適化経験、ASP.NET(C#)・EFCoreを用いた開発経験、運用中スマホゲームの開発経験稼働場所:フルリモート可その他:業種は情報・通信・メディア。開始時期は10月以降で、即日開始可能。
金額:740,000円/月
業務内容:-ゲーム仕様の策定(企画書・仕様書作成、バランス調整案の作成)-実装を見据えた進行管理(スケジュール策定、タスク優先度判断、進行資料作成)-チーム内外の調整(企画・デザイン・エンジニアとの連携)-外部パートナーとの折衝・ディレクション-KPI分析やユーザー動向に基づく改善提案-課題やトラブルへの対応・解決推進担当工程:-企画・設計からリリースまでの全工程の進行管理と調整スキル:必須:スマートフォンゲーム開発での仕様策定から実装までのリード経験、10名以上の開発チームでの進行管理・リード経験、外部パートナーとの折衝経験尚可:複数プロジェクトのリードプランナー経験、KPI分析・データドリブンな改善提案経験、Notion、Backlog、JIRA、Googleスプレッドシート等の業務ツール利用経験稼働場所:東京都(リモート勤務可)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム)・開始時期:即日開始可能・契約形態:プロジェクト単位(詳細は相談)
業務内容:-サーバーサイド開発基盤の設計・実装-開発基盤の導入支援・標準化・ガイドライン作成-技術課題の解決と有用技術の検証・導入担当工程:設計、実装、導入支援、標準化、ガイドライン作成、技術課題解決、技術検証スキル:必須:PHPでの開発経験5年以上、Laravel/Phalcon/CodeIgniter/CakePHP/FuelPHPのいずれかのフレームワーク経験、API・DB設計経験、ゲーム開発経験尚可:汎用ライブラリ開発経験、チームリード経験、ゲーム管理ツール(Webフロント/バックエンド)開発経験稼働場所:フルリモート可(必要に応じて愛知県・東京都での作業も可)その他:業種:情報・通信・メディア(サービス業);開始時期:即日または相談可能;ユーザー志向で開発に取り組める方、コミュニケーション力があり幅広い業務に対応できる方、向上心と好奇心を持つ方歓迎
業務内容:-インゲーム、アウトゲームの仕様検討・作成-プランナーチームの統括、他セクションとの折衝担当工程:企画・設計・ディレクションスキル:必須:中規模(約15人)スマホ向けソーシャルゲームでのリードプランナーまたはディレクター実務経験3年以上、インゲーム・アウトゲームの企画立案から仕様書作成までをゼロから行った経験、スマホゲームのリードプランナー/ディレクターとしての実務経験3年以上尚可:AI関連の実務経験または関心、リモート環境下でのリード経験稼働場所:東京都(フルリモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:11月人数:1名新規ソーシャルゲーム開発プロジェクトのリードプランナー募集
業務内容:-PHP/Laravelを用いたサーバーサイド基盤の設計・実装-各プロダクトへの基盤導入支援と技術課題の解決-有用技術の検証・導入-全社的な標準化・資産化・ガイドラインの作成担当工程:要件定義/設計/実装/テスト/導入支援/標準化スキル:必須:PHP実務経験5年以上、Laravel等フレームワーク使用経験、API・DB設計経験、ゲーム開発経験尚可:汎用ライブラリ開発経験、チームリーダー経験、ゲーム管理ツール(Webフロント/バックエンド)開発経験稼働場所:東京都または愛知県(フルリモート相談可)その他:業種:ゲーム開発(情報・通信・メディア)開始時期:相談可能
業務内容:-ゲーム内演出スクリプトの制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切替・カメラ演出の構築-エフェクト・BGM切替による演出効果の実装-ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:演出設計およびスクリプト実装スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでのスクリプト演出経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都秋葉原(週2リモート:月・金)その他:業種:ゲーム・エンターテインメント、開始時期:即日稼働可能、外国籍可(日本語ビジネスレベル)、時差勤務制度(前後2時間)・時短勤務制度あり
業務内容:-仕様書・UIアセットを基にマスターデータの設計・実装-画面やWidgetのUI組み込み-クライアント側担当者との連携-プランナー・デザイナーと協働し実装を推進-C++とBluePrintを使用した開発担当工程:UI実装、マスターデータ設計、Widget統合スキル:必須:UnrealEngine(UE4/UE5)でのC++開発経験5年以上、Blueprintの基礎理解、コミュニケーション能力が高い方尚可:UMGを用いたUI開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:ゲーム開発(情報・通信・メディア)開始時期:2025年11月募集人数:若干名勤務時間:10:00~19:00外国籍可(日本語N1取得者で流暢に会話可能)