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検索キーワード:ゲーム開発
検索結果:542件
業務内容:ゲーム開発における効果音のサウンドデザイン業務を行う。-ゲーム効果音の制作と組み込み-サウンドデータの加工・管理-音声素材の収録、編集必要要件:-商用ゲーム機、または映画・アニメなどでの効果音制作経験3年以上-DAW、波形編集ソフト実務使用経験-日本語でスムーズなコミュニケーションができる尚可要件:-Wwise、CRI等のミドルウェア使用経験-サウンドディレクター経験-ゲーム開発経験勤務地:東京都業界:サービス業(情報・通信・メディア)その他:フルリモート可能 |
業務内容:DMMGAMESプラットフォームへの新規ユーザーを目的としたタイトルを生み出し、新たな価値を作り出すことを目指すソーシャルゲームの開発・運営。運営中ゲームの機能開発、イベント運用またプラットフォーム掲載用の各種イメージ作成が主な業務。具体的な業務内容:・新機能の画面レイアウト、イメージ作成・イベント画面イメージ作成・プラットフォーム掲載用のバナー作成・ゲーム内リソースアイコン作成・UIアニメーションの機能実装・ゲームエンジン(PlayCanvas)へのリソース反映・ディレクター・デザイナー・エンジニアとの連携担当工程:UIデザイン、イメージ作成、アニメーション制作、リソース反映スキル:必要要件・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、またはコンシューマーゲームでのUI制作の実務経験(3年以上)・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識・グラフィックデザインに関する基本的な知識・ゲーム画面のデザインを含むポートフォリオを提出できる方尚可要件・UIアニメーション制作経験・UIデザインレギュレーション(ガイドライン)策定経験・ゲーム内イラストの制作経験(アイテム、アイコンイラストの作画)開発環境:PlayCanvas、Unity利用ツール:Photoshop、Illustrator、TexturePacker、SourceTree勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア |
業務内容:スポーツ原作IPを用いた新規開発プロジェクトにおいて、クリエイティブ分野(イラスト、SPINE、UI、サウンド、シナリオなど)の進行管理を担当。主な作業内容は以下の通り:-クリエイティブ関連アセット全般の制作進行管理-アセット管理リストの作成と更新-redmineチケット発行などの作業系タスク対応-クリエイティブ制作進行における課題解決に向けた各所連携と実行および改善担当工程:開発フェースからのクリエイティブ全般の進行管理スキル:必須スキル:-対外折衝経験(外注会社との窓口経験)-クリエイティブの制作工程や工数感に対する知見-複数PMがいるプロジェクトでのPM経験歓迎スキル:-開発フェーズからのクリエイティブ全般の進行管理経験-クリエイティブの制作におけるロードマップの作成経験-スマートフォンゲームのプロジェクトマネージャー経験勤務地:東京都(リモート可)業界:情報・通信・メディアその他:-面談回数:1回-服装:私服 |
業務内容:PHPフレームワークLaravelを使用したゲーム開発におけるサーバーサイド領域の開発。ゲームのロジックやDBアクセス処理、認証処理などを担当。具体的には以下の業務を行う:・Laravelを使用したゲームサーバの開発・ゲームロジックの実装・DBアクセス処理の実装・認証処理の実装・その他、付随する業務必要スキル:・PHP、Laravelの実務経験2年以上・Gitを使用した開発経験・基本的なDBの知識尚可スキル:・ゲーム開発の経験・AWS環境での開発経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:新規ゲーム開発のサーバーサイド開発業務PHP・Laravelを使用した開発担当工程:サーバーサイド開発スキル:PHPLaravelゲーム開発経験備考:面談1回 |
業務内容:・新規ゲーム開発におけるPM業務・新規、既存ゲームのサーバーサイドエンジニア担当工程:PM業務、サーバーサイド開発スキル:【PM業務】・ゲームプロダクトPM経験・redmineで20-30名以上のチームタスク管理経験・PM業をスピード感と責任感を持って遂行できる【サーバーサイドエンジニア】・ゲーム系CRM作成経験・PHP/Laravel・MySQL・継続率や関連KPI分析経験・ゲームのインフラ構築経験があれば尚可勤務地:東京都業界:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:新規ゲーム開発プロジェクトにおけるPM業務およびサーバーサイド開発担当工程:PM業務:-プロジェクト全体の管理-チームタスクの管理サーバーサイド開発:-ゲーム系CRM開発-継続率や関連KPI分析-インフラ構築(尚可)スキル:PM業務:-ゲームプロダクトPM経験-redmineでの大規模チーム管理経験-スピード感と責任感を持った業務遂行能力サーバーサイド開発:-PHP/Laravel-MySQL-ゲーム系CRM開発経験-KPI分析経験-ゲームのインフラ構築経験(尚可)業種業界:サービス業(情報・通信・メディア)業務地域:東京都 |
業務内容:新規ゲームのサーバーサイド開発プロジェクトに参加。主な業務は以下の通り:・新規ゲームのサーバーサイド開発・Laravelを使ったWebAPIの設計・実装・データベース設計・実装・インフラ設計・構築・パフォーマンス改善担当工程:設計、実装、構築、改善スキル:必須:・PHP/Laravelの実務経験3年以上・Webシステム開発の経験・データベース設計・実装の経験・インフラ構築の経験歓迎:・ゲーム開発の経験・AWS/GCPでのインフラ構築経験勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:DMMゲームプラットフォームで新規ユーザー獲得を目的とした新作ソーシャルゲームのUI/UXデザインを担当。運営中ゲームの機能開発、イベント運用、プラットフォーム掲載用の各種イメージ作成が主な業務。新機能の画面レイアウト、イメージ作成、イベント画面イメージ作成、バナー作成、ゲーム内リソースアイコン作成、UIアニメーションの機能実装、ゲームエンジン(PlayCanvas)へのリソース反映を行う。ディレクター・デザイナー・エンジニアとの連携も重要な役割。担当工程:UIデザイン、ゲーム画面デザイン、新機能のUI/UXデザイン、イベント画面デザイン、バナー作成、リソースアイコン作成、UIアニメーション制作、ゲームエンジンへの反映スキル:・オンラインゲーム、ソーシャルゲーム、またはコンシューマーゲームでのUI制作の実務経験(3年以上)・ユーザビリティやUXに関する基本的な知識・グラフィックデザインに関する基本的な知識・ゲーム画面のデザインを含むポートフォリオの提出が可能な方尚可スキル:・UIアニメーション制作経験・UIデザインレギュレーション(ガイドライン)策定経験・ゲーム内イラストの制作経験(アイテム、アイコンイラストの作画)勤務地:東京都業界:情報・通信・メディア |
業務内容:運用中のゲームにおいて、5頭身から6等身のデフォルメキャラクターのモデラーを担当。具体的な業務は以下の通り。-モデリング-テクスチャリング-骨入れ-ウェイト付け担当工程:-モデリング-テクスチャリング-骨入れ-ウェイト付けスキル:必要要件:-ゲーム開発におけるキャラモデラーの経験3年以上-デフォルメキャラクターの作成経験-Mayaの使用経験尚可要件:-コンシューマーゲームの開発経験-シェーダー作成経験-リギング可能な方その他:-ポートフォリオの提出必須-稼働場所:リモート併用可-勤務地:東京都 |
業務内容:Android/iOS向けの新規ゲームタイトルのリリースを予定しており、開発フェーズから運用に渡ってエフェクト制作に携わっていただきます。・Unity(Shuriken)を使用したエフェクト制作、組込、オーサリング・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作・MAYA等を使用した簡単なエフェクト用3Dモデルの制作必要スキル:・Unity(Shuriken)での開発経験・AfterEffects、Photoshopを使用したエフェクト素材の制作経験・MAYA等を使用した簡単なエフェクト用3Dモデルの制作経験・ポートフォリオの提出が必須尚可スキル:・手書きでのエフェクト素材の作成(爆発などのアニメーションの動きを手書きで再現できる)・カット演出の制作経験・ShaderGraphを使用したマテリアル制作経験・Unity以外(BISHAMON、UE4など)リアルタイム系パーティクルツールでのエフェクト制作経験勤務地:東京都その他:・作業時間10:00〜19:00・初回1-2ヶ月程度出社、その後ハイブリット勤務 |
業務内容:モバイルゲームアプリの背景デザイナーとして以下の業務を担当-背景イラスト作成-監修-外注管理-クライアント折衝担当工程:-背景デザイン-イラスト制作-外注管理スキル:-ゲーム開発における背景イラスト制作経験-2D/3D対応可能が望ましい-Mayaなどの3Dソフト使用経験-リモート勤務経験-主体的な課題発見・解決能力-ユーザー視点での開発-チーム開発志向-問題の早期発見と対策立案能力-能動的な行動力-適切な勤怠管理その他:-大阪府-遠方の場合はフルリモート可-R18案件(直接Rシーンには関わらず)-私服勤務可 |
業務内容:ソーシャルゲーム開発企業にて、ソーシャルゲームのサーバー運用監視業務に従事。・サーバー監視(CentOS、AWS)・障害対応、分析・負荷対策におけるサーバ構築・報告書作成担当工程:運用、保守スキル:必須:・Linux、Apache、MySQL、ロードバランサー、ストレージなどITインフラ関連の実務経験(目安2-3年以上)・夜勤含む3交代制でのシフト勤務対応可能・1年以上の長期参画が可能尚可:・MySQLのチューニング経験・シェルスクリプトやphp、pythonなどのスクリプト言語を使用した開発経験・ソーシャルゲームまたはSNSのインフラ構築運用経験・ソーシャルゲームまたはSNSの開発経験・ネットワーク構築運用経験・OSSを用いた冗長化、負荷分散に関する専門知識・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力勤務地:東京都業種:サービス業(情報・通信・メディア)その他条件:・年齢制限:40代まで・外国籍:不可・シフト勤務:3交代制(7:00-15:30、15:00-22:30、22:00-7:30) |
業務内容:スマホゲームの新規開発プロジェクトにおけるコンテンツプランナー業務。主な作業は以下の通り:・2Dモーションや演出の制作指示書作成・制作物のクオリティチェック・キャラクターや背景のイラスト指示書作成・ゲーム企画・仕様に基づくデザイン案の提案・レギュレーション作成、指示、チェック・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成・アニメ/漫画原作IPを利用したゲームの開発担当工程:・企画・デザイン・品質管理スキル:【必須】・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成経験(2年以上)・動画やカットイン演出の制作物チェック経験(2年以上)・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)制作の指示書作成経験・アニメ/漫画原作IPを利用したゲームの開発経験・イラスト発注指示書の作成経験【歓迎】・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)の制作物チェック経験・Spineを利用した開発の実務経験・既存IPを利用したゲーム開発経験勤務地:東京都稼働場所:オフィス/一部リモート業界:サービス業(情報・通信・メディア)その他:・作業PCは貸与・20代・30代活躍中・長期案件・急募・即日参画可能・外国籍OK |
業務内容:新規ゲームタイトルの開発におけるデザイン業務全般担当工程:情報なしスキル:-リードデザイナー、モーションデザイナー、リードUIデザイナーのいずれかの経験-ゲーム開発におけるデザイン経験-各ポジションに応じた専門的なスキル業種:サービス業(情報・通信・メディア) |
業務内容:新規コンシューマーゲームにてアウトゲームのメニュー作成・実装業務を担当。コンシューマー・PC向けゲームのメニュー画面の開発・リリースを行う。UnrealEngineを用いたオペレーションが主な作業となる。担当工程:開発、実装、リリーススキル:必須:・コンシューマー・PC向けゲームのメニュー画面の開発・リリース経験・UnrealEngineを用いたオペレーション経験尚可:・PS4・PS5向けのゲーム開発経験その他情報:・勤務地:東京都・長期参画が前提・PC貸与あり |
業務内容:スポーツ原作IPを使用した新規ゲーム開発プロジェクトにおけるコンテンツプランナー業務。主な責務は以下の通り:・2Dモーションや演出の制作指示書作成とクオリティチェック・キャラクター、背景のイラスト指示書作成・ゲーム企画、仕様に基づくデザイン案の提案、レギュレーション作成、指示、チェック担当工程:企画、デザイン、制作指示、品質管理スキル:必須:・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成経験(2年以上)・動画やカットイン演出の制作物チェック経験(2年以上)・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)制作の指示書作成経験・アニメ/漫画原作IPを利用したゲームの開発経験・イラスト発注指示書の作成経験歓迎:・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)の制作物チェック経験・Spineを利用した開発の実務経験・既存IPを利用したゲーム開発経験勤務地:東京都その他条件:・週1~3でリモート可・服装は私服 |
業務内容:新規ゲーム開発におけるデザイン業務担当工程:デザイン募集ポジション:リードデザイナーモーションデザイナーリードUIデザイナースキル:ゲーム開発におけるデザインスキルリーダーシップ(リードポジションの場合)モーションデザインスキルUIデザインスキル業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ゲーム系プランナー業務。企画立案、仕様策定、ゲームデザイン、レベルデザイン、パラメーター設定、クリエイティブ発注などを担当。必要スキル:・ソーシャルゲーム開発・運用経験・ゲームプランナー経験(3年以上)勤務地:東京都業界:サービス業(情報・通信・メディア)その他条件:年齢は45歳まで |
業務内容:ソーシャルゲーム開発企業において、サーバー運用監視業務を担当。具体的には以下の業務を行う。・サーバー監視(CentOS、AWS)・障害対応、分析・負荷対策におけるサーバ構築・報告書作成担当工程:運用、保守スキル:必須:・Linux、Apache、MySQL、ロードバランサー、ストレージなどITインフラ関連の実務経験・夜勤含む3交代制でのシフト勤務対応可能・1年以上の長期参画が可能歓迎:・MySQLのチューニング経験・シェルスクリプトやphp、pythonなどのスクリプト言語を使用した開発経験・ソーシャルゲームまたはSNSのインフラ構築運用経験・ソーシャルゲームまたはSNSの開発経験・ネットワーク構築運用経験・OSSを用いた冗長化、負荷分散に関する専門知識・日常会話や技術情報が理解できる程度の英語力勤務形態:シフト制:3交代制(1勤7:00-15:30、2勤15:00-22:30、3勤22:00-7:30)勤務地:東京都業種:情報・通信・メディア契約期間:2023年9月から長期 |
業務内容:スマホゲームの新規開発プロジェクトにおけるコンテンツプランナー業務。主な作業内容は以下の通り:・2Dモーションや演出の制作指示書作成・制作物のクオリティチェック・キャラクターや背景のイラスト指示書作成・ゲーム企画・仕様に基づくデザイン案の提案・レギュレーション作成、指示、チェック・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成・アニメ/漫画原作IPを利用したゲーム開発担当工程:・企画/設計・制作指示・品質管理スキル:必須スキル:・動画演出やカットイン演出の制作指示や字コンテの作成経験(2年以上)・動画やカットイン演出の制作物チェック経験(2年以上)・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)制作の指示書作成経験・アニメ/漫画原作IPを利用したゲームの開発経験・イラスト発注指示書の作成経験歓迎スキル:・キャラクターのアニメーション(2Dモーション)の制作物チェック経験・Spineを利用した開発の実務経験・既存IPを利用したゲーム開発経験その他情報:・勤務地:東京都・稼働形態:一部リモート可(週1~3日の出社)・稼働日数:週5日・作業時間:11:00~20:00・チーム規模:6-10名・募集人数:1人・年齢層:25~40歳・外国籍:可・PC貸与:あり |
業務内容:自社開発の3DダンジョンRPG(ファンタジー世界観)のドイツ語版リリースに向けたローカライズ業務全般を担当。主な業務は以下の通り:-ドイツ語ローカライズプロジェクトの立ち上げ、進行管理、外部翻訳者・LQAベンダーとの連携・調整-ドイツ語版の用語集・スタイルガイドの管理、更新-翻訳・LQA成果物の品質レビュー、フィードバック-運営スケジュールに合わせたシステムマスター、画像素材、お知らせテキスト等のローカライズ準備、指示書作成-ドイツ市場のトレンドやユーザーの嗜好を考慮したローカライズ戦略の立案・改善提案-社内関連部署との連携、情報共有-必要に応じた通訳・翻訳業務必要スキル:-ドイツ語:ネイティブレベルの高い言語能力と表現力-日本語:ビジネスレベルの読解・記述能力、円滑なコミュニケーション能力-ゲーム業界におけるローカライズ関連業務の実務経験-Googleスプレッドシート、Excelの基本操作、関数知識-タスク管理ツールの使用経験-モバイルゲーム、特にRPG/ファンタジー系への深い理解尚可スキル:-新規言語でのゲームローカライズ立ち上げ経験-ローカライズベンダーマネジメント経験-翻訳支援ツール使用経験・知識-用語集・スタイルガイド構築・管理経験-ゲーム開発または運営経験(RPG・ダンジョン探索型)-中世ファンタジー作品への興味・理解-ドイツゲーム市場・文化の深 |
業務内容:Unity(C#)を使用したゲーム開発業務。新作開発時の長期運用を見据えたアーキテクチャの設計、ゲームの設計・開発、他セクションとの業務連携、エンジニア視点でのシステムやUI/UX設計に対する提案、開発支援ツールの開発や各種自動化といった基盤開発。担当工程:設計、開発、提案、基盤開発スキル:必須:-Unity(C#)でのゲーム開発経験(3年以上)尚可:-スマートフォン向けのゲーム開発経験-Gitを使用した開発経験-デザインパターンを使用した設計経験-アーキテクチャパターンに則った設計経験-ゲームの開発経験-グラフィックテイストに関する提案や主導経験-AssetBundleやAddressablesのビルド、デプロイのシステム開発経験-CI/CDによるビルド、デプロイ、テストの自動化経験-パフォーマンス計測と最適化の経験-新規プロジェクトでのゲーム開発経験勤務地:東京都(リモート併用、週3出社)求める人物像:-自分自身で考えて動ける方-協調性を持って働ける方業界:情報・通信・メディア |
業務内容:ゲーム関連サイトやエンターテインメント系Webサービスのデザイン業務。FigmaやXDを使用し、開発者と連携しながらUI/UXデザインを行う。ブラウザゲームサービスサイト、ゲームアイテム購入キャンペーンサイト、カードゲームサービスサイトなどのデザインを担当。小規模で短納期のプロジェクトが多く、スピーディな対応が求められる。必要スキル:・FigmaやXDを使用したゲーム関連サイトもしくはエンタメ系Webサービスサイトのデザイン経験2,3年以上・少人数や短納期でのデザイン業務経験・プランナーや開発者とのコミュニケーション能力・ポートフォリオや成果物の提出尚可スキル:・AfterEffectsなどを使った映像制作スキル・ゲーム開発経験勤務地:東京都(基本リモート)その他:・小規模で短納期のプロジェクトが多い・細かい指示書がない環境・自身でスケジュール管理が必要・Web面談あり |
業務内容:運営中または新規開発中のゲームタイトルにおいて、スクリプターとしてゲーム内演出の設計・実装を担当。主な業務は以下の通り:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクターの表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン移動時の背景切り替え、カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切り替えによる演出効果の実装-演出設計におけるディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:ゲーム開発におけるスクリプト制作、演出設計、実装スキル:必須:-ゲーム業界でのスクリプター経験(3年以上)尚可:-Unity環境での開発経験、およびTimelineの使用経験-映像制作に関する知見または業務経験-3Dゲームタイトルにおけるスクリプト演出の制作経験-コンシューマゲームの開発プロジェクト参加経験求められる人物像:-ゲーム仕様やシナリオの意図を正確に理解し、演出に落とし込める方-キャラクターや物語の魅力を"演出"という形で引き出すことにやりがいを感じる方-細かな調整や表現に粘り強く取り組める方-論理的思考でタスクを整理し、効率的に進行できる方-チームメンバーと円滑にコミュニケーションを取り、協力しながら制作できる方勤務地:東京都稼働形態:リモート併用(週3出社) |