ゲーム関連の案件について
ゲーム案件のフェーズ

ゲーム案件はオンライン・家庭用・ソーシャル問わず常に安定した需要があるため案件数も安定する傾向にあります。ゲーム案件の相場は、用いる言語・開発エンジンによって多少の差が生じます。例としてUnityを用いる案件であれば週5常駐かつ開発経験が1年以上ある場合で約40万円~100万円ほどとなり、C#を用いる案件であれば同様の条件で約30万円~100万円ほどとなります。共通部分として、開発経験が増えていくとともに案件単価も増加していく傾向があります。

ゲーム案件の仕事内容

・ゲーム関連のインフラ構築
・ソーシャルゲームの開発
・モバイルゲームアプリの開発
・Webゲームのサーバーサイド開発
ゲーム関連における開発・運用・保守の案件に集中しています。ゲーム開発エンジンを使った実務経験やプログラミング言語を用いた開発経験があると受諾できる案件数も増え、ゲーム関連の幅広い分野に携わることが可能です。

ゲーム案件に必要な技術

ゲームに関わる案件に参画する場合重要なことが、開発環境を扱う技術とプログラミング言語の知識になります。それらについて以下に紹介します。

ゲーム開発エンジン
ゲーム開発エンジンの有名なツールとしてUnityがあります。GUIが豊富なため直感的な操作がしやすく、プログラミングをあまり行わずに開発が可能なため、操作さえ覚えればある程度使いこなすことができるのも利点の1つです。
Unreal Engine 4も有名な開発エンジンで、グラフィックの描写などに優れており、高度なプログラミングも不要なことからよく利用されています。

プログラミング言語
ゲーム関連の案件で良く用いられている言語としては、まずC#が挙げられます。C#は前述したUnityの唯一の指定言語であるため、Unityで高度なゲーム開発を行うにはC#の習得は必須です。サーバーサイド側の作業も重要となってくるのでPHPやJavaなどを用いる案件も多い印象です。また最先端技術を扱うPythonやフロントエンド言語であるJavaScriptに関する案件もあるので、開発エンジンの技術と並行してプログラミング言語の技術を磨くとレベルの高い案件に参画することが期待できるでしょう。

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検索キーワード:ゲーム

検索結果:1535件
業務内容:-アプリ機能・キャンペーンの新規開発・改善-API設計・開発、DB設計、サーバ負荷軽減-パフォーマンスチューニング、バグ対応-AWS等クラウドインフラを利用したサービス設計・運用-業務効率化ツール開発-お問い合わせ調査対応-iOS向けDeveloperライブラリ開発-新サービス技術検証・PoC担当工程:-要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用・保守スキル:必須:iOS(Swift)開発経験1年以上、StoreKit/StoreKit2によるアプリ内課金実装経験、WebアプリまたはWebAPI開発経験1年以上、上流〜下流まで自走可能、長期コミット可能尚可:Java(SpringBoot)でのバックエンド開発経験、モバイルゲームアプリの開発・運用経験、Flutterによるスマートフォンアプリ開発経験、Webアプリ/WebAPI環境構築経験、AWS/GCP等クラウドインフラ知見、3名以上のチームリーダーまたはPL経験稼働場所:東京都(リモート併用、週2日出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:相談に応じて
業務内容:二次元コンテンツ(美少女ゲーム・PCゲーム・同人・電子書籍)のキャンペーン訴求ページおよびバナーの制作を担当。ワイヤーフレーム作成からデザイン、HTML/CSS(SCSS)コーディング、JavaScript/jQuery実装、リリース、Googleアナリティクス等による効果分析と改善提案までを一貫して実施。担当工程:企画・要件定義、ワイヤーフレーム作成、デザイン、フロントエンド実装、テスト・リリース、効果測定・改善スキル:必須:Photoshop・Figmaを用いたバナー・サイト制作実務5年以上、HTML5/CSS(Sass)実務2年以上、出版社・二次元系案件対応経験尚可:二次元(漫画・アニメ)・エンタメ系サービス経験、Figma/XDでのプロトタイピング、jQuery実務1年以上、セマンティックコーディング・CSSアニメーション実装、Git利用、画像生成AIの知見稼働場所:東京都(フルリモート)その他:情報・通信・メディア業界向け案件、即日着手可、Mac環境での作業、Bitbucket/GitHub、JIRA/Confluence、Slack/Discord、GoogleMeet/Zoom等を使用
金額:510,000~600,000円/月
業務内容:-CG制作ワークフローの作成・整備-シェーダー・マテリアルの開発-新技術・ツール導入支援-エンジン最適化・パフォーマンス向上-技術ドキュメント・ガイドの作成担当工程:-CGワークフロー構築・整備-シェーダー/マテリアル実装-ツール開発・導入支援-エンジン最適化-ドキュメント作成スキル:必須:UnrealEngineでの開発経験3年以上、テクニカルアーティスト実務経験1年以上、VFX制作経験、C++またはPython等のスクリプト言語でのツール開発経験、ツール作成・技術選定・環境構築によるチーム支援経験尚可:ゲーム開発ライフサイクル全般の知見、アセット・リグ制作経験、シェーダー・マテリアル作成経験、CGワークフロー構築経験、チームリーダー経験、プロゲーマー経験稼働場所:東京都(リモート可/週2日)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)/開始時期:即日または相談可/勤務形態はフレックスタイム制で柔軟に対応可能/初月は出社、その後は週2日リモート勤務が可能
業務内容:-iOS/Android向けネイティブゲームの設計・開発・テスト・運用-サーバ・DB構築、モックアップ作成、プログラミング、単体テスト、バージョン管理-企画段階での実現性検証、工数見積、改善提案、プログラム高速化担当工程:設計、実装、テスト、運用、インフラ構築、検証、見積、改善提案スキル:必須:スマートフォン向けコンテンツ開発経験またはコンシューマーゲーム開発経験尚可:Cocos2d-x(C++)での開発経験、Unity(C#)での開発経験、iOS/Android向けネイティブゲーム開発経験、UnrealEngineでの開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日または10月以降
業務内容:-ゲームおよび分散システム向けのインフラ設計、構築、運用-CI/CDパイプラインの構築-システム運用の改善・自動化-負荷対策およびクラウド・コンテナ技術活用担当工程:設計、構築、運用、CI/CD環境構築、システム自動化、負荷対策スキル:必須:システム構築・運用の実務経験(3年以上)、システム設計のノウハウ尚可:LAMP環境での構築・運用経験、AWS・GCP等パブリッククラウド実務経験、Docker・Kubernetes等コンテナ技術、AWSLambda等サーバレス技術、シェルスクリプト・Go・Pythonでの開発経験、Terraform・CloudFormation・CDKでのインフラ構築経験、MySQL等データベース設計・構築・運用経験、GithubEnterpriseServer・SVN・Perforce等バージョン管理システム構築・運用経験、技術文書を理解できる程度の英語力稼働場所:東京都(フル常駐)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日・10月開始、年齢制限:39歳まで、外国籍:不可
業務内容:-AIシステムの設計、開発、導入支援-ゲームコンテンツの開発・運用支援担当工程:-要件定義・設計-実装(PythonまたはR)-テスト・導入支援スキル:必須:自然言語処理、機械学習、LLMの経験・知識、PythonまたはR言語での開発経験尚可:特になし稼働場所:東京都その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム関連)開始時期:10月開始、長期継続予定年齢条件:40代まで国籍条件:外国籍の方は不可
業務内容:-iOSアプリ(Swift)開発-StoreKit/StoreKit2を用いたアプリ内課金実装-Webアプリ/WebAPI開発-API/DB設計、サーバ負荷軽減施策-パフォーマンスチューニング・バグ対応-AWS・GCPを利用したクラウドインフラ設計・運用-業務効率化ツール開発-iOS向けDeveloperライブラリ開発-新サービス技術検証・PoC担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用・保守スキル:必須:iOS(Swift)開発実務経験1年以上、StoreKit/StoreKit2による課金実装経験、Webアプリ/WebAPI開発経験1年以上、上流から下流まで自走できること、長期コミット意欲尚可:Java(SpringBoot)でのバックエンド開発経験、モバイル向けゲームアプリ開発・運用経験、Flutterでのアプリ開発経験、Webアプリ/APIの環境構築経験、AWS・GCP等クラウドインフラ知見、3名以上のチームリーダーまたはPL経験稼働場所:東京都(リモート併用、週2日出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:2025年9月または10月開始予定、外国籍不可
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイト制作(適性に合わせて担当)担当工程:フロントエンド開発全般(設計・実装・テスト・保守)スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptの実務経験3年以上、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれかでの実務経験2年以上尚可:TailwindCSS、Jest/Vitest、Storybook、HeadlessCMS(WordPress、microCMS、Kuroco等)の実務経験稼働場所:東京都(常駐)その他:情報・通信・メディア業界の大手ゲーム企業、即日開始可、外国籍不可、年齢層は40代まで
業務内容:-Webブラウザゲームの運用・開発-Webサービスの運用・開発-Webサイト制作(適性に合わせて担当)担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、運用スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptまたはTypeScriptの実務経験3年以上、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれかでの実務経験合計2年以上尚可:TailwindCSSの実務利用経験、Jest・Vitestの実務利用経験、Storybookの実務利用経験、HeadlessCMS(WordPress、microCMS、Kuroco等)の開発経験稼働場所:東京都(常駐)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム事業)募集人数:1名対象年齢:40代まで外国籍:不可開始時期:即日または相談勤務形態:フルタイム
業務内容:-お知らせの告知物制作-データ入力-資料作成(PowerPoint、Excel)担当工程:運用プランニング全般、資料作成スキル:必須:円滑なコミュニケーション、基本的なPC操作(Word、Excel等)、日本語でのビジネス・ゲーム表現の文章作成、スライド作成能力尚可:他セクションとの連携、自発的な行動、テキスト関連業務経験、監修対応経験、データ入力経験、AI活用による業務改善経験稼働場所:東京都、愛知県(リモート可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:相談可能貸与PC:MacBookPro(自分のPC使用も可)服装:私服可
業務内容:AWSとZendeskを活用したサーバサイドの開発・構築・管理を担当します。要件定義から設計、構築、実装、運用保守までを一貫して実施し、小規模開発を中心にインフラ要件への対応も行います。担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、構築、実装、運用保守スキル:必須:-基本情報技術者レベルの基礎的エンジニア知識-Linux/Windowsの基礎コマンド使用経験-HTML/CSS/JavaScriptでの開発経験-任意のプログラミング言語での開発経験-AWSの業務利用経験(インフラ要件対応の知見あり)-要件定義等の上流工程担当経験-タスク管理と顧客折衝ができること尚可:-AWSSAAレベルの知識-PHP/Laravelでの開発経験-Pythonでの開発経験-GoogleAppsScript(GAS)での開発経験-プロジェクトマネージャ/プレイングマネージャ経験-Zendeskの管理・運用経験-フルスタック開発経験稼働場所:東京都(テレワーク可、関東在住者限定)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:2025年9月勤務形態:フルリモート(端末受領後、業務習熟度に応じてほぼ100%)
業務内容:-ストアアプリの新機能・キャンペーン開発・改善-API設計・開発、データベース設計、サーバ負荷軽減策実装-パフォーマンスチューニング、バグ対応-AWS等クラウドインフラを利用したサービス設計・運用-業務効率化ツール開発-お問い合わせ対応調査-iOS向けDeveloperライブラリ開発-新サービス向け技術検証・PoC担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用、保守スキル:必須:iOS(Swift)開発経験1年以上、StoreKit/StoreKit2によるアプリ内課金実装経験、Webアプリ/WebAPI開発経験1年以上、上流から下流まで自走できること、長期コミット意欲尚可:Java(SpringBoot)でのバックエンド開発経験、モバイルゲームアプリの開発・運用経験、Flutterによるアプリ開発経験、WebAPI環境構築経験、AWS・GCP等クラウドサービス知見、3名以上のチームリーダーまたはPL経験稼働場所:東京都(出社)※週3日までリモート可その他:業種:情報・通信・メディア、長期プロジェクト、標準勤務時間帯
業務内容:-UnrealEngine5を用いたオンラインゲームのサーバー開発-使用言語:C#担当工程:-設計・実装・テスト・デプロイスキル:必須:-RDBMSの基礎知識-Linux/Unix系の知識-GitHubを利用したソースコード管理・コードレビュー経験-WebAPIサーバー開発経験(3年以上)-ブラウザゲーム・スマートフォンゲーム・オンラインゲーム等の開発・運用経験-C/C++またはC#などコンパイラ言語での開発経験-日本語(ネイティブレベル)尚可:-gRPC/ProtocolBuffers等の通信技術に関する理解-Docker/Kubernetesなどコンテナ環境の運用経験-Jenkinsを用いたCI/CDの自動化経験-障害対応・指揮経験-リーダー経験-独自プロトコルを利用したソケットプログラミング経験稼働場所:現場出社(東京都)※リモート不可その他:-業種:サービス業(情報・通信・メディア)-開始時期:即日可能
業務内容:・ゲームログの集計・ゲームKPIダッシュボード作成・バッチ処理の実装・運用・ゲームタイトル分析支援担当工程:・データ抽出・変換・ロード(ETL)設計・実装・バッチジョブ作成・BIダッシュボード構築スキル:必須:データエンジニアとしての実務経験3年以上、dbtまたはDataformの実務経験尚可:GoogleCloudの構築・運用経験、ゲーム業界での経験、Vue.jsやPHPの開発経験稼働場所:フルリモート(千葉県在住者可)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム領域)/開始時期:2025年10月予定/契約期間:2025年10月~2027年3月/外国籍可(ビジネスレベルの英語会話)
業務内容:-ECプラットフォームのバックエンド開発全般-コマース機能、ゲーム系エンターテインメント領域、BtoB管理画面の機能実装-AWS・GCP上でのサービス構築・運用担当工程:要件定義、設計、実装、テスト、デプロイ、運用保守スキル:必須:Goによる開発経験、Webアプリケーション開発3年以上、AWSまたはGCP等クラウド環境での開発経験、チーム開発経験尚可:ProtocolBuffers・gRPC、GoogleCloud(CloudRun、CloudFirestore、CloudSpanner等)、CI/CD(GitHubActions、CloudBuild)、Terraformによるインフラ構成管理、CloudMonitoring/Logging/Trace、BigQuery・Lookerによるデータ分析稼働場所:東京都渋谷を拠点に基本リモート勤務、月1回程度オフィス出社その他:業種:流通・小売業(EC・オンライン小売)勤務形態:フレックスコアタイム(11:00~15:00)開始時期:即日または相談
業務内容:-ゲームアプリのUI/UXデザイン全般(画面レイアウト設計含む)-バナー、ロゴ、SNS画像、カード背景などのグラフィック制作-必要に応じたアートワーク、モーション・アニメーションの制作担当工程:UI設計、画面デザイン、グラフィック制作、アニメーション制作(経験に応じて)スキル:必須:ゲームアプリのUI/UXデザイン実務経験3年以上、ポートフォリオ提出可能(文字デザイン・バナーデザイン中心)尚可:UI設計とUIデザインの両方経験、アニメーション/モーション制作の基礎知識、アートワーク制作経験稼働場所:東京都在宅勤務(週2〜3日)+東京都オフィス出勤(週2〜3日)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲームアプリ)/稼働開始は9月から/対象年齢層20〜30代が理想(ITリテラシーがあれば40代以上も可)
業務内容:スマートフォン向けゲームの画面遷移設計・ワイヤーフレーム作成、UXを考慮したレイアウト・導線設計、モーション・アニメーションの設計・演出提案、エンジニア・プランナーとの仕様すり合わせおよび実装確認を担当。担当工程:要件定義、画面設計、プロトタイプ作成、アニメーション設計、実装チェックスキル:必須:ゲーム業界でのUIデザイン実務経験(3年以上)、Unityでの実装経験尚可:アニメーション実装経験、Figma・AdobeXD等のプロトタイピングツール使用経験稼働場所:東京都(週2リモート:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア/ゲーム、即日稼働可能、時差勤務(前後2時間)・時短勤務制度あり、外国籍可(日本語ビジネスレベル)
業務内容:-運用タイトルのプランニング-モバイルゲームのバージョンアップ開発・進行管理-企画書・仕様書の作成-リモート環境での自律的な作業担当工程:企画・設計・開発・進行管理スキル:必須:モバイルゲーム運用経験3年以上、同一現場で継続2年以上の勤務経験、モバイルゲームのバージョンアップ開発経験2年以上、バージョンアップ開発進行管理経験1年以上、開発企画書・仕様書作成経験尚可:ディレクター経験、リードプランナー経験、JIRAの管理・操作経験稼働場所:東京都大崎(リモート併用)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)開始時期:即日または相談備考:同席案件あり
業務内容:Webブラウザゲーム、社内独自Webシステム、Webサービス、Webサイトの運用開発・制作を担当。担当工程:開発・運用スキル:必須:HTML5、CSS3、JavaScriptの実務経験(3年以上)、React、Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Svelte、SvelteKitのいずれかの実務経験(2年以上)尚可:Webブラウザゲームの実務経験、UI/UX設計経験、WebGL/WebGL2/WebGPU活用経験、SeleniumまたはPlaywrightによるテスト自動化経験稼働場所:東京都(基本出社)その他:業種:情報・通信・メディア、開始時期:即日開始可能、外国籍不可、リモート勤務なし
業務内容:-イベント企画書・仕様書の作成-機能企画書・仕様書の作成-お知らせ文章の作成-マスタ作成-各種施策のKPI設定および分析担当工程:企画立案、要件定義、仕様書作成、実装支援、効果測定スキル:必須:スマートフォンゲームの運営プランナー経験、Excel・スプレッドシートの基本操作、ガチャ・セールの仕様設計経験、仕様書・マスタ作成経験、イベントシナリオ・フレーバーテキスト作成実務経験尚可:数値分析・統計的把握、分析結果に基づく施策改善、業務の効率化・最適化の推進稼働場所:東京都(初日は出社、以降在宅勤務)その他:業種:情報・通信・メディア(スマートフォンゲーム)/開始時期:相談/リモートワーク中心/エンド直の商流
業務内容:-SpineでSDキャラクターのモーション作成(3年以上の実務経験)-カードイラストのモーション制作-絵コンテ作成、SDセットアップ(リグ構築・パーツ分解)-Unityでのモーション組み込み(レクチャーあり)担当工程:-モーション制作全般-絵コンテ作成・リグ構築-Unity実装スキル:必須:SpineでのSDキャラクターのモーション作成経験(3年以上)・ゲーム内2Dモーション制作経験(キャラクター・演出素材)・日本語ビジネスレベル尚可:SDキャラクターのリグ構築・パーツ分解経験・絵コンテ・演出設計実務経験・Unityでのモーション実装経験・ゲーム演出企画・設計・制作経験稼働場所:東京都(週2リモート)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)・開始時期:即日稼働可能・勤務形態:ハイブリッド(オフィス+リモート)・時差勤務制度あり・時短勤務制度あり
業務内容:-ストアアプリの新規機能開発・改善提案・仕様検討-API設計・開発、DB設計、サーバー負荷軽減策実装-パフォーマンスチューニング、バグ対応-AWS等クラウドインフラを利用したサービス設計・運用-業務効率化ツール開発-お問い合わせ対応調査-iOS向けDeveloperライブラリ開発-新サービスの技術検証・PoC実施担当工程:要件定義、基本設計、詳細設計、実装、テスト、リリース、運用・保守スキル:必須:iOSアプリ開発(Swift)・StoreKit/StoreKit2課金実装経験、WebAPI開発経験、Java(SpringBoot)での開発経験、上流から下流まで自走できるスキル、長期コミット可能尚可:モバイル向けゲームアプリ開発・運用経験、Flutterでのアプリ開発経験、AWS・GCP等クラウドサービス知見、3名以上のチームリーダーまたはPL経験稼働場所:東京都(リモート併用、週1出社必須)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム関連)/プロジェクト期間:長期/アダルトコンテンツを含む業務あり/東京都在住の方限定
業務内容:-ゲーム内演出のスクリプト制作-キャラクター表情・動き・セリフタイミングの調整-シーン遷移時の背景切替・カメラ演出の構築-エフェクトやBGMの切替による演出効果の実装-ディレクター・シナリオライターとの連携担当工程:演出設計、スクリプト実装、動作確認、調整スキル:必須:ゲーム業界でのスクリプター経験3年以上尚可:Unity環境での開発経験、Timeline使用経験、映像制作に関する知見、3Dゲームでの演出スクリプト経験、コンシューマゲーム開発プロジェクト参加経験稼働場所:東京都(週2リモート:月・金)その他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム)/開始時期:即日可能/勤務制度:時差勤務(前後2時間)・時短勤務制度あり/外国籍可(日本語ビジネスレベル)
業務内容:-LLMを活用したAIシステムの設計・開発・導入-モデル選定・プロンプト設計・ユーザーエクスペリエンスの最適化-システムパフォーマンスの評価・改善-最新のLLM・自然言語処理トレンドの把握と社内共有担当工程:設計、開発、テスト、導入、運用支援全般スキル:必須:自然言語処理・機械学習の基礎知識、LLM等を用いた課題解決経験、Python(またはR)での開発経験、コミュニケーション能力尚可:大規模言語モデルの性能評価・ファインチューニング、RAG・ReAct等のプロンプトエンジニアリング、チャットボット等対話型AIシステム開発、関連分野の学位または同等の職務経験、AWS・GCP・Azure等のクラウドサービス利用経験、SQL等データベース技術の理解、AI倫理の理解稼働場所:東京都内常駐その他:業種:情報・通信・メディア(ゲームコンテンツ向けAI開発)開始時期:即日または相談
業務内容:-ゲームのアウトゲームUI/UX設計および実装-画面遷移・アニメーション演出の開発-UI/UXを含む画面設計-他職種とのタスク調整・開発スケジュール管理-メンバーの進捗管理・目標設定等のマネジメント担当工程:要件定義・設計・実装・テスト・リリース・運用・マネジメントスキル:必須:React(3年以上)・JavaScript/TypeScript(3年以上)・Next.js、Vue.js、Nuxt.js、Node.js等いずれかの実務経験尚可:デザイナーとのUI/UX共同開発経験・API設計経験・Git/SVN等バージョン管理経験・ゲームUI知識・Playwright等による単体・E2Eテスト経験・CI/CD知識・フロントエンド技術選定経験稼働場所:東京都(リモート:月・金)※週2日リモートその他:業種:情報・通信・メディア(ゲーム開発)開始時期:即日勤務形態:フルタイム外国籍可(日本語ビジネスレベル)時差勤務・時短勤務制度あり